おとなの相談みんなの答え:2325

お母さんに怒られるとき。。

お母さんに怒られるとき、どんな気持ちですか? 実は私、この前娘を怒鳴り付けてしまいました。 それから二日、なかなか顔を出しません。辛いのは分かっています。私も、子供のころ、そうでしたから。 でも、怒ったのは娘のためです。娘もそれはわかっていてくれているはずです。 皆さんは、怒られたとき、どんな気持ちですか?母親を憎みますか? どうしたら、仲直りできるでしょうか? 十代の皆さんの意見を聞かせて下さい。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

思うこと↓

「私がこのあと変なヤツになるだけなんだからべつにいいだろ」 「だまれ」


まあ怒られたらいい気持ちにはならないよね

僕もお母さんと大喧嘩して1週間くらい口聞いてなかったことあったんですけど、その後親から謝ってくることは、なくて。まあ喧嘩した原因は、僕で夜中までゲームしてたからなんですけどね(それでなんか親の考え方が子供が謝ってくるのが当たり前みたいな子供に寄り添おうとしない性格で、親嫌いなんですけど、多分その子も親のことが嫌いだったとしてもいなくては、ならない存在だと思います。


怒られたときどうやって機嫌を良くするか

妹はあまり怒られないから性格が悪くてごめんなさい死にたいと思うことがあります


少し口悪いかも

私は、「私なんてダメな子なんだ」とか、「人権って本当になんなの」、「この世から今すぐ消えちゃいたい」とかって思っちゃいます。 最近なんかは、悪口言っちゃたり、「私なんていらないんでしょっ!」って言っちゃうこともあります。でも私にとって怒られるは、このくらい悲しいかなって思います。


※口悪い

@昼想夜夢 姫愛.です ^‥‥^ 姫愛.は 怒られると 大体 号泣します. その涙の 原因は‥ ・ムカつき ・悔しさ ・辛さ が多いです... 激怒された 時とかは 「消えたい」って 考えちゃいます泣 自分が悪いのは 知ってます. だけど 「うざい」「だまれ」って 心の中で思ってます. 泣きながら 布団に入って そのまま 寝ます(笑) ^‥‥^ ばぃ姫


なんで分かってくれないの!?

私はバスケを習っているのですが、最近上手くできなくて「もうバスケはやめたほうがいいのかな」とかって思うようになりました。特に今週は体育館のトイレで泣くほど上手くいかず、いつもは家に帰ったらおさまるはずの感情がおさまりませんでした。その私を見ていたお母さんは、私がイライラしていると思い、「何怒ってるの!」と言ってきました。しかも違うって言っているのに話しを続けました。私は勝手にイライラしていると思い込んで怒り、私の話しを聞いてくれないお母さんにイライラしました。なんで分かってくれないの!?っていつも思っています。   長文ですいません!


やっぱり良い気分ではない

私もよく怒られるんですが、、、 ・うっせぇな黙れよババア ・そんなことで怒鳴るなよ ってムカつくこともあれば、 ・もういいよ ・いらない子なのかな ・二度と口聞かない ・こんな家出てってやる みたいにいじけることもある!


なんというか…

私は 悪いと思う反省の気持ち 自分のせいで親を怒らせてしまったと自分を嫌いになる気持ち ですかね。 悔しいと思うときもあります。 苛立ちを思うときもあります。 まぁ大体は一番上の2つです。


いじけてスネまくっちゃう…

こんにちは。もちもちです! 私なら、強ーく怒鳴られたら押し入れに引きこもったり、 隅っこでいじけてずっと泣いてしまいます。。。 でも、やさしく「ごめんね」と言い、後ろからギュッと抱きついて 「自分が悪かった」と言ってもらえれば仲直りできちゃうかなー


映画で言うなら、、

映画で言うなら「プリキュアオールスターズf 」のプーカかな。 イラついていっぱい言って謝りたくなくて、物に当たってやる気失せて、勉強やる気無くして、、、


471480を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ