お母さんに怒られるとき。。
お母さんに怒られるとき、どんな気持ちですか? 実は私、この前娘を怒鳴り付けてしまいました。 それから二日、なかなか顔を出しません。辛いのは分かっています。私も、子供のころ、そうでしたから。 でも、怒ったのは娘のためです。娘もそれはわかっていてくれているはずです。 皆さんは、怒られたとき、どんな気持ちですか?母親を憎みますか? どうしたら、仲直りできるでしょうか? 十代の皆さんの意見を聞かせて下さい。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
怒るのは当たり前
あなたの言う通り怒るのは当たり前だと思います。甘やかし過ぎても子供がダメな人間になってしまうと思います。なので怒るのはほどほどがいいと思います。
ウザイ、だるいと思います
こんちゃ!#いむっこです(*≧∀≦*) 本題 うーん、正直に言っちゃえば、「ウゼェ」「だりぃ」「うっさい」と思っちゃいます!←口悪くてごめんなさいm(_ _)m 怒鳴られたり感情的に怒られると年齢によるけど聞く耳持ちません。 だから、これから怒るときは娘さんに(どうして怒られる事)をしたのか聞く、なんでダメなのか、これからどうして欲しいのか、具体的に出来るだけ優しく言ってあげるといいですよ(*^▽^*) でも、それをかあさんがやらないと娘さんもやる気にならないと思うので そこは注意です! ばいちゃ
一瞬恨む…
私なら「はぁ…?意味分からん」みたいに恨むんですけど、結構一瞬でお母さん嫌い!みたいな気持ちは無くなってます。だから叱り方とかによると思いますよ!喧嘩したときは謝るのが一番です♪
傷つきますよ
年齢年齢によりますが、私は少なくとも 泣いてしまいます。 怒り方によるんじゃないですかね。
年齢によって違いますが。。
こんにちは。 俺は小学生の時は親に怒られて号泣してました。 その時は本気でごめんなさいと思っていました。 中学生になると、怒られたときにうるさいなと思うようになって部屋にこもったり、枕をたたいたりしてました。一番反省してるのは壁に穴をあけてしまったことです。イラついて壁を殴ったらボコッといきました。 まあ反抗期ですね。。 高校生(現在)は怒られることもそんなになく、平和です。 怒られるようなことをしなくなりますし、もうお互いほぼ大人ですからね。
必要以上に怒らないであげてね!
私は怒られたとき「なんでこんなことしてしまったんだろう」と思います。 誤りたいけどまだ抵抗があり、とにかくなにされてもきにいらない感じです。 なので、「手紙を書いて」とお願いし、娘さんの気持ちをしっかりわかってあげればいいと思います。
タイトルがわかりませんでした。
私は反省してるのに感情的に怒る人が嫌いなので憎みます。 理由付きで謝れば大丈夫だと思います。 あと怒鳴りつけるとパニックになって頭が真っ白になるのでやめましょう。あとそういうデータもあるそうです。
私の場合
こんにちは。私は中学一年生、反抗期真っ只中の女です。意地を張って、謝るに謝れなくて、お母さんの前に出ていけないだけです。 私の場合はイライラはするけど、あとから自分が悪いんだよな...って思って自己嫌悪に陥ったりします。たぶん多感な時期だし、反省しているんだと思います。うっぜーとか思ってるって意見もあるかもしれない。けどきっと娘さんは反省してますよ。
どうも。10代です。
こんにちは。元わらび餅の抹茶です。よろしくお願いします。 テキトーに返事してます。((殴 さっきのは、忘れてください。 いっつも思うことは、説教は30秒で済ませてほしいです。 話が長いと頭に全く入らないし、だんだんこっちもイライラしてきます。 申し訳ないとは思うけど。説教されてるときに思っていることを順番に紹介します。 ①こっちの話も聞いてくれ。 ②はいはい。そうですか。 ③それ、前も言ったよね? ④話長っ... ⑤.......は? ⑥やっと終わりそう(喜) ⑦まだかよっ! です。不快に思ったらごめんなさい。 それでは。
10代じゃなくてすみません。
私は9歳ですがお答えします。 自分はやっぱり何も分からないふりしたりしますね…よく「は??」とか思ったり口に出したりします。 そして毎回この流れです。朝昼晩、毎回ずっと喧嘩してます。