おとなの相談みんなの答え:2325

お母さんに怒られるとき。。

お母さんに怒られるとき、どんな気持ちですか? 実は私、この前娘を怒鳴り付けてしまいました。 それから二日、なかなか顔を出しません。辛いのは分かっています。私も、子供のころ、そうでしたから。 でも、怒ったのは娘のためです。娘もそれはわかっていてくれているはずです。 皆さんは、怒られたとき、どんな気持ちですか?母親を憎みますか? どうしたら、仲直りできるでしょうか? 十代の皆さんの意見を聞かせて下さい。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

怒られるのは自分が悪いけど

よく怒られると、親が1番の味方ではなくなります 内容によっては ・親は子供の事を大切と思っていないかも ・もしかして嫌いかな など子供は想像力が高い分色々と妄想してしまいます 怒られる頻度が高いと心に余裕を持って親に話しかけられなくなります 親に話しづらく味方ではないと思ってしまいます 辛いことがあっても言えず心に溜めてしまいます でも怒ることは大事なので暴力を振るったりあまりに酷いことは言わないでくださいね


言い返したい

かあさんはすごく反省しているみたいですね。すごくいいと思います。私は、親に怒られる時、よく言い返したくなります。 このまま泣き崩れても、前に進めないから。怒られる時の気持ちは、なんでって思います。きっと娘さんもそうでしょう。 顔を出したくない。それはわかる 本人に聞くには、直接話すんじゃなくてLINEとかでやり取りしたらどうでしょうか?


泣きたい

こんにちは猫です。                            (本題)なんでそんなに怒るの?と思って話が終わると部屋に行き、感情に任せ、泣いたり怒ったりします。そして少し嫌いになります。


パニックになる

やっほ~ 露夢(ろむ)だよ.。○◯ 月ごと改名+*.○ きょぅも 推しがヵゎゅす **:.。.:o本題o:.。.:** 露夢ゎね 怒られたら.. 頭が ぱにっくになる. でも, 起った後ゎ 反省してるらしい. 怒られると テンション 下がる..⤵ なんのやる気も 無くなる. **:.。.:oおしまいo:.。.:** 読んでくれて せんきゅ~ それでは,ばいばぃ.'


とにかく悲しい・・・・

はろはろ!かかおだよ! 早速本題レッツラゴー♪ うーん。わたしは言い返さない人だから内心、 「は?一番つらいのわたしなんだが?あんたがおこってもなにもかわらんよ。  お前が先に口出しするな。わたしが行動しないと物事は成り立たない?  じゃあしかるな。モチベが下がるだけ。マイナスだらけ。分かってますか?」 きずついた人いたらほんとにごめんなさい・・・ わたしが言い返すときはストレスためすぎたときです。 わたしは自分でもあきれるほど強がりなのでママの前では絶対に非常時いがい 泣きたくないんです。 まあそういうことで。ばいばい! 最近おこられてばっかのかかおより。


正直言って…

こんにちは。正直言って、「私も悪いけど、そっちのいい方もきついんじゃない…」と思います。言われているのもあたまにはいってこなくなちゃうから…(>"<)


わたしのことあんたがいわなくていいだろ

はろー!!モチモチでっす☆ ☆。゙゚ほんだい゚゙。☆ タイトルにもあるとおり、「わたしのこと、あんたがいわなくていいだろ」って思うー!(口わっる!!)「わたしが、しょうらいだめなおとなになるだけなんだから、ちゅういすんな!!うるせーよ」とも思うー! そんではー♪


悪いですが…モチ…

プクーッ!できた!もち.(・ω・)ノです。モチ←「モチ」が口癖 ☆彡START☆彡 かあさんには悪いですが、ちょっと私の本性を表すと… (うぅぅぅぅぅぅぅぅ!いらつくぅぅぅぅぅぅ!そんなにいう必要ないでしょ!まじうざい!ふざけんなよ…!もぅーーーー、我慢できないー!!!) みたいな感じになってます。傷ついたらすいません。モチ… でも、2日も顔を出さないなら、それほどショックだったようですね…。モチ… 言い過ぎには気をつけてください。モチ((自分もだろ(殴) ☆彡FINISSYU☆彡 ばいもち!*\\(^o^)/*


あんまり言いたくないけど、、

ちょうど最近親に怒鳴られたのでその時の心情(?)でふ↓ は?うっざ…あー遊び行こっかな…でもお母さんにバレずに行きたいなあ~ こんなかんじデフ!そうっとしておいてあげてください…


私の場合

私は小学生の頃も中学生になってもあまり怒られることが無く、参考にならないかもしれませんが。 怒られた時はやはり「申し訳ない」という気持ちが一番強いです。ですが、私は怒ってくれる周りの人が居る事に感謝しています。注意されないとどれだけ悪い事、気をつけないといけない事を教えてくれたからです。 たまに反論してしまう時がありますが、本気で話合うことで親子の絆が強くなるのではないのでしょうか! 長文失礼しました。ミミ的な意見でした!


441450を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ