お母さんに怒られるとき。。
お母さんに怒られるとき、どんな気持ちですか? 実は私、この前娘を怒鳴り付けてしまいました。 それから二日、なかなか顔を出しません。辛いのは分かっています。私も、子供のころ、そうでしたから。 でも、怒ったのは娘のためです。娘もそれはわかっていてくれているはずです。 皆さんは、怒られたとき、どんな気持ちですか?母親を憎みますか? どうしたら、仲直りできるでしょうか? 十代の皆さんの意見を聞かせて下さい。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
親にしかられると…
なんで言うの! とおこることが多いです
自分の悪い所も認める
僕はタイトルの通り自分の悪い所も認めることとも大事だと思います。 例えば、子供に怒りすぎたなと思うときは、その事をあやまって、 その事を娘さんもわかってくれると思います。 では、
場合によるけどぉ、めんどいw
はろ♪#凛華だぉ(≧▽≦) ニクネ覚えてほしいなぁ(*´ω`*) ☆ほんだぁい☆ 場合によるけどぉ、めんどいw(タイトルどぉり) 自分が確実に悪いときは、 まぁ素直に謝ったりするときもあるかなぁ(*´∀`*) いやいや、でもぉ!! めんどいよぉ怒られるの。親が悪い時だってあるしw なんかぁ、親って、子供ぉ怒るときって、 子供ぉ幼稚園児あつかいしてない??マジイラつくんだけどぉ(-"-) まぁとにかく、うるさーって思っちゃうw でも反省する部分もあるしね。凛華にも(*´∀`*) そろそろ退場いたしましょうかしら(*´ω`) じゃ、またキズなんで~(^^♪
私の場合…
私が怒られた時は「話すの気まずいなー」「どういう風にすれば前みたいに普通に話せるんだ??笑」とか考えてます笑笑反省の色ないですよね爆笑 そもそも私はそこまで怒られることはしないし、したとしても隠蔽しているのでバレないので怒鳴りつけられたことはありませんが内心とんでもなく気まずいです
影で泣く
こんちゃ!ほのですニックネーム覚えてくれると、嬉しいです!!!! 「イラッとする」が一番の感情ですね 母が自分のために怒ってくれているのは、分かります。 (きっと娘さんもそうですよ!) が、「悲しい」、「そんな言い方しなくても」という思いもあります。 でも反省はしてるので大丈夫ですよ!(^^) それではまた~
微妙です
ほんとにお母さんには申し訳ないと思ってるんですけど、 あーうるっさいなーちょっとくらい黙れないのかなーうるさーいっ!!! ってなります
うるさいやつまた来た…
わたしのお母さんは、とってもうるさくて仕方がないので、ヘッドホンの音量を、100にしますが、それでもうるさいので、キレてしまいます。
「うっざいなぁ」って思う
こんちはーぱるです!(ぱるはパパっ子です。) 怒られるとイラってする! ぱるはなんかね「はぁ?そんだけの事で怒るの?うっざ!」って思うよ! あとは「ゲーム禁止令出せばぱるが泣くとか思ってんの?」 とか「うざいうざいうざい。うるさいなぁ!」 それと「そんだけの事で怒るとか保育園児かよWW」かなぁ。 こう見えてぱるはドス黒いからねWW あとはちょっとした事で怒られんのも嫌。 あと怒られたあとだけど 「うざいから話しかけてくんな」と思ってる じゃぁね。バイバーーーーーイ!!!!!
私は・・・
最初怒られたときは「はぁ、意味分からんうざいんだけど ○ね」と思うけど時間が立つと「なんでさっきまであんなことを思っとたとかいな?最悪」と思い心のなかで毎回反省しています。 だから娘さんが落ち着いてきてくれたら優しく接してあげるといいと思います。
場合による
雑な言い方になったらすみません! ・自分が悪くて恕られる→私も悪いけどうるせぇな… ・りふじんに怒られる→は?ふざけんな? みたいな感じです… いずれにしよ、大声で怒るのは反こう心?がわいてくるので、 ゆっくりちゅういしてあげてください. 長々と話すのも逆こうかです…