お母さんに怒られるとき。。
お母さんに怒られるとき、どんな気持ちですか? 実は私、この前娘を怒鳴り付けてしまいました。 それから二日、なかなか顔を出しません。辛いのは分かっています。私も、子供のころ、そうでしたから。 でも、怒ったのは娘のためです。娘もそれはわかっていてくれているはずです。 皆さんは、怒られたとき、どんな気持ちですか?母親を憎みますか? どうしたら、仲直りできるでしょうか? 十代の皆さんの意見を聞かせて下さい。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
怒られたら憎んじゃうのは当然ですよ!
私だって怒られたら「クソが!!」とか思っちゃいます でも親の方だってそうですよね、心配ですよね。 だけどそうですね、同じことを何度も怒鳴られるのが嫌です。 それに傷付きます。 でも正直言います。 「アンタのために怒ってるんだよ!?」とか言われたらイラッときますね… 静かに、やさしく、ちょっと怖めに怒ったらいいんじゃないですか? ちょっと圧かけてみたりw ゆっくり話せば怒鳴るより100倍マシです。 怒鳴らないでくださいね。娘さんがどんなに悪いことしようと。
私は…
消えたい、私なんて生まれてこなければよかったんだ、早く仲直りしたいな…って思います…今絶賛喧嘩中なので……
無題
私的に怒鳴られたら胸がどきっとしてその後ズキズキが止まないです…汗 お母さんが怒ると怖いです泣 お母さんから謝られたらなんか自分も悪かったな…と思って私も謝る気分になります
本音です。(辛口です。)
心の中 言い方考えて あなた(親)がされたらどう思うか考えた上で話してる? あなた(親)のせいでゲーム時間減るのはわかってる? 黙れ だからその言葉は5回も聞きました 私の気持ち考えて? 理由を全て言い訳にするな こっちの話もき.い.て そもそも子供と大人だからこっちが親に合わせて上げてるんだよ 子供のためって言ってるけど実際は逆効果なんだってば!
正直に言わせていただきます
辛口です 私の家庭環境による事情もあり正直恨みます。虐たいうけるわ子供のとき父親にされたこともあり、恨みます。はっきり言って。 ただストレスぶつけてるだけだろとか、だまれとか、なんでこんな不幸な家にうまれたんだろうとか。 本当に子供のためを思って言ってるんですか?(本音) もうちょっとよりそうことはできないんですか?
言い分も聞きましょう
憎みはしませんが、理由を話しているのに言い訳だ!と言われるとものすごく腹は立ちます。子供のいい分も聞いた方がいいです。あとで謝りにいきましょう。そして、こういう気持ちで言ったんだと互いに話し合ってはどうでしょうか。
こわい…
わたしより大きいからものすごくこわいです。ならべく同じ目線で言ってほしいです
自分は…
自分は親から怒られたら当たっていました笑。 本当は言いたくないけど,言ってしまうので今では自分の中での恥。 みたいな事になっています😅。 人それぞれ違う事もありますよね。
やっぱり私は……
やっぱり私は自分なんて居なければいいと思ってしまいます。それで家出まですることもありました。自殺までやろうとしてましたし、やっぱりその娘さんもそろそろ心に限界が来てると思うんです。一旦心を落ち着けて娘さんに寄り添うなんてどうでしょうか。こんな私が言うのもなんですが参考にしてくれると幸いです
怒られてるときには、、、!
もう、正直に話します。(辛口かもしれません) 怒られてるときは、 またかー 分かってないくせに口出すなよ なんで正しいと思ってることやってるのに怒られなくちゃいけないんだろう 自分の価値観おしつけんしでくれます? 他の人と比べないで って感じです。でも、このこと話しても「はあ?」と言われるのでめんどくさくていえてないです。多分怒られてるときに子供が黙ってるときはそういう感じだと思います。ほんとは逆に親に向かって言い返したいんですけどね。