お母さんに怒られるとき。。
お母さんに怒られるとき、どんな気持ちですか? 実は私、この前娘を怒鳴り付けてしまいました。 それから二日、なかなか顔を出しません。辛いのは分かっています。私も、子供のころ、そうでしたから。 でも、怒ったのは娘のためです。娘もそれはわかっていてくれているはずです。 皆さんは、怒られたとき、どんな気持ちですか?母親を憎みますか? どうしたら、仲直りできるでしょうか? 十代の皆さんの意見を聞かせて下さい。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
正直…
私も正直親に怒られたら消えたい・私なんかいなくてもいいんだと思ってしまいます。でも、親があんたが消えたらママも消えると言っていたので今は少し消えたいと思うけどあまり思わなくなっています。 いきなり強く怒られるのは子供にとっても嫌なので、最初はどんな事でも優しくいうこと、聞かないんだったら徐々に少しずつ起こっていったほうが子どもも消えたいなどとは思わなくなると思います。
だよね!
私も、消えたいって時あります。 でも、母が、「死んだら一生かなしむ」っといっていました。
男だけど
僕は男だけど良いかな? 僕は怒られたとき親が悪いのに怒ってきたり怒鳴りたけられたりすると、とてもイライラします。お母さんもイライラしてるとは思うけど親も子供の気持ちをわかって欲しいと思います。 親に謝って欲しいと思うので、娘さんに言いすぎたごめんねと言ってみると良いと思います。僕の姉もそれで機嫌が良くなります。ファイト
んーーーー
あまりにもひどい怒り方だと、正直悲しくなりますね。私はよく親に怒られるんですが、もう怒られてもなんとも思ってないです。 親が子供のために言っていたとしても、感じ方の問題なら、言わない方がいい気がします。正直価値観の違いだと私は思っています。 これはあくまで怒られすぎた人の意見なのであんまり参考にならないかも(笑)
大丈夫
正直悔しくなります。でも後からとても良いお母さんだときずきます。
いやです
おかあさんに怒られると心身ともにショックですよね。 いきなり怒ったとかなら、少しじゃあすみませんね。 いやで悲しくて。 だから泣くんですよきっと 参考になれば…
正直です
こんにちは赤りんごです! 正直言うと許されるまで怒られないといけないのでつらいです。 よろしくお願いします!
正直
うざいし好きにさせろよって思う時もあれば怖いって時もあるし悲しい時もあります。 私はだけどいつも親に気をつかっててできるだけ怒らせないように努力してます。だからこそ怒られたら「なんて返せばよかったかな」とか「どこを間違っちゃったのかな」とか考えて頭がぐちゃぐちゃになります。
涙
まじで、泣きたくなりますよ。
辛口で正直に言います
くそが!、と思いますね、けど親は親だから後々言い過ぎたなとか、は思います、 親の方々に言いたいことは、怒るより褒めた方がいいよ!!