お母さんに怒られるとき。。
お母さんに怒られるとき、どんな気持ちですか? 実は私、この前娘を怒鳴り付けてしまいました。 それから二日、なかなか顔を出しません。辛いのは分かっています。私も、子供のころ、そうでしたから。 でも、怒ったのは娘のためです。娘もそれはわかっていてくれているはずです。 皆さんは、怒られたとき、どんな気持ちですか?母親を憎みますか? どうしたら、仲直りできるでしょうか? 十代の皆さんの意見を聞かせて下さい。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
どうだろ
怒られると、逆効果かも。優しく注意してくれたら、もうしないと思うよ
ギクッ、、
私の場合、悪いのは自分だって分かってるからこそ言い返せず、部屋に閉じこもって自傷してしまいますね、、 ほんと悪い癖ついてしまったと思います…
グサグサきます
こんにちは 私は、グサグサ来ちゃうタイプです。たまに、言い返してしまいますが… すぐなおります!
不思議な感覚、
確かにこっちが悪いと思う事があるけれど、完全に向こうが悪いとか、 無実の罪で怒られるのは本当に腹が立ちます。でも言おうとしても、 「は?何言ってんの?」と言って聞いてもらえません。 自分が悪いかどうか確かめてから怒って欲しいです。
私は…
自分は悪いことしていないのに、「ホント腹立つ」といわれてご飯ぬきにされたりします。でも後からお母さんも悪かったといって仲直りすることができます。
ちょっと話しかけにくいですかね……
怒られた時は反省か、またはちょっとめんどくさいなとは思います。 けど怒鳴るくらいのことなので、娘さんはしっかり反省してると思います! それでなるべく怒られた後は、案外いつもどおり接してくれた方が良かったりします。怖いって気持ちが強かったりする子もいると思うので… 仲直りできるといいですね!!失礼しました、
相手の気持ちになって欲しいかも!
たしかに娘さんのために怒ることはいいかもしれないよ、多分娘さんはとても反省していると思うの!きっとお母さんととても話しにくいんだと思う‥まずは少し距離感を保ってみて! しばらくしたら楽しい話をしてみてネ!
うーん
こんにちは!姫奈です!(*^▽^*) わたしが娘さんの立場でしたら、 うざい、わたしの人生だし。邪魔しないでってなります。 (o^^o)ノシ
寄り添ってあげて!
こんちは!一人称うちです!早速本題入ります! キツく叱られた時は、うちは憎んじゃうな‥。だから、お母さんから言ってあげた方がいいかも!子供のために叱るのは親の勤めだから悪いことじゃないけど、やっぱり叱られた側からすると嫌なことだね。 まず心を開いてもらうのがいいと思います!「キツくしかりすぎてごめんね」とかって声かけてあげて、それからじっくり話し合う時間も必要かも! 年下のくせに偉そうにすいません…!これからも頑張ってください!
正直…
私は正直悲しいとかよりもうざい、話したくない、って思っちゃいます… 私も勉強のことで親からいろいろ言われて、「琉那のために言ってんの」、「ママも本当はこう言うこと言いたくないけど」とか言ってきて、ほっといて欲しいなあって思います、。 私はすぐ謝んないと「なんですぐ謝んないの?悪いのそっちでしょ?」ってわたし悪いアピールされて萎えるーって感じなのですぐ謝るようにしてるけど、私は親の方から謝って欲しいです。 そしたら、そっちも悪いって思ってるんだ、って分かって仲直りできるんじゃないですか??