お母さんに怒られるとき。。
お母さんに怒られるとき、どんな気持ちですか? 実は私、この前娘を怒鳴り付けてしまいました。 それから二日、なかなか顔を出しません。辛いのは分かっています。私も、子供のころ、そうでしたから。 でも、怒ったのは娘のためです。娘もそれはわかっていてくれているはずです。 皆さんは、怒られたとき、どんな気持ちですか?母親を憎みますか? どうしたら、仲直りできるでしょうか? 十代の皆さんの意見を聞かせて下さい。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
正直…
私の場合、態度には出さなくても相当ダメージはくらっていますw内容によってはながいこと引きずります。 怒鳴られたらどれだけ自分の為にと大切なことを言ってくれていても、お子さんは怒鳴られてるということでいっぱいになってしまって大切な部分を伝えられないと思います。私もそうでしたw 実際子供に怒鳴るメリットは殆ど無いらしいです。 心配でつい怒ってしまうのはわかります。ですが、お互いの為にも冷静に話し合うことが大切なのかもしれませんね…
恨まへん!
こんにちわ。柴犬博士ちゃんやで。 うーんとな、ママの言ってることが正しかったら、しっかり反省するで! でも、恨まへん!でも怒れるわぁ怒れるべ
うーん
実はその「あなたのため」が、とっても重く「自分はそこまでダメなやつなのか」と考えてしまうセリフなんです。だから娘さんもわかっていると思いますけど、重く考えているんじゃないんですか?
怒鳴るじゃなくて優しく怒る
どーも天宮です 私はよくたくさんの時間お風呂に入ってよく親に起こられます(^^)/テヘッ 怒鳴って怒ると結局親がイヤになって全部水の泡です、、 優しく怒ってそのような事をしなければ(1ヶ月ほど)ご褒美あげるとか?
優しく!
どもどもぬるま湯でーーーーす。 確かに私達子供にお母さんたちが怒鳴ったらすごくいたつきます。怒鳴ったあと優しく気をつけてとかもっとこうすればとかアドバイスを言ってくれると嬉しいと思います! あざまる
自信なくす
こんにちは。 私は自信無くすタイプです。 もともとメンタルが凄く弱いタイプなので、幼稚園の頃は泣いてました。 今はちょっと泣くぐらいか凄く落ち込むの両方ですが、たまに反発してしまいそうなときはあります笑 仲直りするなら、「さっき(昨日)は怒鳴り過ぎちゃってごめんね。でも、ママはあなたの為に言ったの。今度は怒らないから、許して。」と言って、それから強く怒鳴らなければ娘さんも安心すると思いますよ。
はー嫌だ親に会いたくない厄介
どうもイカ天です 私は叱られたときは、はーそんなに言わなくていいじゃんこのやろーって思います 話しかけたいならステップを踏みながら仲直りするかこれまでダメだったことを数日間だけおっけーにするなどするといいと思います。
めんど、、悲しい
顔は反省して内心はめんどくさ、はよ終わらんかな、すいませんねぇ、だる、はいはいそうですか、など思っていますW でも怒られすぎると、生まれて来なければよかったのかな? など病んでしまいます。 怒るのも娘さんのためかもしれませんが、まず怒るのではなく どうしてそうしてしまったのか聞いてみるのもいいかもしれません
悲しい
私の場合、怒られると「どうしてママは私みたいな子供を産んだんだろう。私がいるせいで迷惑かけてばっかり。4にたい。」って思います。 あと、宿題とかやってって言われて、やだって言ったら「じゃあやんなくていい」みたいなのがなんかいやです。
えっと
「はぁ、うるさいなぁそんなこともうわかってっつーの。」 怒ったりするときは感情的にならずに冷静に嫌な感じにしないであげてください。言い方悪いとストレスになってしまいます