お母さんに怒られるとき。。
お母さんに怒られるとき、どんな気持ちですか? 実は私、この前娘を怒鳴り付けてしまいました。 それから二日、なかなか顔を出しません。辛いのは分かっています。私も、子供のころ、そうでしたから。 でも、怒ったのは娘のためです。娘もそれはわかっていてくれているはずです。 皆さんは、怒られたとき、どんな気持ちですか?母親を憎みますか? どうしたら、仲直りできるでしょうか? 十代の皆さんの意見を聞かせて下さい。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
怒られたら
ヘローかいかいです。 やっぱり怒られたらつらいというか自分のことをせめてしまうことがあります。 あくまでも私の感想です。
怒られたら!
こむぎです! よろしくお願いします ~ ( ●"● ) * start * 自分はだめな人間なのかなって思います! * end * みんなが良い 1 日を過ごせますように! Good luck ( っ^^)っ☆*
え?がち?
はろー ゆいまるだよん うちは親に怒られたとき え?がちで言ってる? って思います! 自分は非がないと思っていたり、 おんなじことしてるやんって思ってたりするから、 どこが悪かったか、何故悪いかをゆっくり説明しましょう。 ※この時長くせず簡潔にまとめましょう。 うちならだるいと思って聞き流します。 そこから言い分があるか聞きましょう。(高圧的にならない様に) そしたら分かってくれる(又は仲直りできる)と思います! あと1番腹立つのは、「大人だからいい」や「親だからいい」です。 絶対に言わないでください。 子どもは(人によるけど)対等だと思っている子もいます。 以上中2のゆいまるからでした! ばーい!
がちでうざい!
ど-も、星依菜です! × × × ーーー × × × 怒られてる時? {がちうざい、まじ○ね? 自分の何が悪いん? こっちがキレてるっつーけどさ、 勝手にそっちが決めつけとるだけやぞ? あ?} 控えめに言ってこんな感じ? せ-は完全に 相手が悪いと思う タイプなんで。 × × × ーーー × × × ばいせな~!
うーんと・・・
正直に言うと怖いとウザイの半分半分かな うちの親は怒ると暴力ふるってくるから怖いって思うかな だけど正直ウザイのほうが勝ってるきがするかな
ぼーーーーーー
説教とかだるいので聞き流して別のこと考えてます。 そして心の中で「うるせーな、早く終わらせろや」って思ってます。
ア゛ァ゛ン゛?
こんばんわ(投稿時刻) ヘドウィグに乗るぬるぬるですけれども。 さっそく本題に入ります タイトル通りです キレそうなんせ器がちいさいので ボクウツワチイサイチイカワ
親は...
どうも。 少し前、カウンセラーが出した本を思い出したのでカキコ。 親側は引きずらず、困った表情を表に出さず、優しく接してあげましょう。できれば、怒ったあと秒でごめんねと言って理由を言ってあげる方がいいです。 子供側は親を引き連れて外に行きましょう!そして元気いっぱい遊んで、もう悩んでないよと伝えるようにしてください。素直に伝えるのが難しい子供だからこそ、遊ぶのが仕事です! 親側も子供側も時には喧嘩もします。だから、それを放っておかず、理解し合えるようにしましょう。長文すみません!
めっちゃある
マザコンこはくです 本題 最初はごめんないっめ反省するし、悲しくなる けどあとからイラついてくるし心の中で言い訳してる 仲直りするにはまず謝ってからでも怒ったのは子供さんのためだよっていうことを伝える それとなんで顔を出してくれないか聞く そして仲直りしようと言って仲直り! アドバイスになってるか分かりませんが頑張ってください!
お母さんに怒られるとき。。
お母さんにやさしい気持ちを上げる