お母さんに怒られるとき。。
お母さんに怒られるとき、どんな気持ちですか? 実は私、この前娘を怒鳴り付けてしまいました。 それから二日、なかなか顔を出しません。辛いのは分かっています。私も、子供のころ、そうでしたから。 でも、怒ったのは娘のためです。娘もそれはわかっていてくれているはずです。 皆さんは、怒られたとき、どんな気持ちですか?母親を憎みますか? どうしたら、仲直りできるでしょうか? 十代の皆さんの意見を聞かせて下さい。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
腹が立つ。嫌いになる。でも嫌いになれない
言いたい事があるなら言いなさいって言われても「どーせ言ったらもっと怒るんでしょ。」と思うので言いません。嫌い、と衝動的に思うし、早く18になって出ていきたいと真剣に思う。衝動的に「毒親じゃん」ってなって夜泣いたこともある。だけど嫌いにはなれない。許してくれたと思ったらやっぱり嬉しい。 でも言われた事は覚えてる。一回だけ、「産まなかったら良かった」って言われた時、「こっちだって産まれたくなかった」ってなって泣いた。さらに怒られるのは嫌だからやっぱり言わなかったけど。 許した風に接したら元通りになるけど、言われた事はずっと覚えてる、という事を知って欲しいです。
理不尽すぎって感じかなぁ
こんにちは! 今、小5のみんとです! 本題入りますね! 私は、場合にもよりますが結構複雑です。 詳しくいうと、私は絶対に○日〇〇ちゃんと遊ぶねって言ったのに、お母さんに聞こえてないと意味ないでしょ!って怒られて、なんで私は言ったのにあっちが聞こうとしてないんじゃん!って思ってました。 でも、その後… ねえねえ! なんで〇〇やってないの? やっといてって言ったよね!ってお母さんに言われて、え?言われてないよ?と返したら絶対言いました!って言われて、聞こえてなかったら意味ないんじゃないの?って聞き返したら、聞こえてないんじゃなくて、聞こうとしてないんでしょ!って言われて、自分が聞こえてない時は文句言うくせに私が聞こえてない時は理不尽に怒るのかよ!サイテーって思ってましたね。 それでよく私の親、目の前でっていう言葉をめっちゃめちゃよく使うんです。 ある日お父さんが、目の前で喧嘩してるのになんで止めないの?って聞いてきて自分でも良く分からなくて戸惑ってるとなんで自分のことなのにと言われて少しくらい待っててよって思いました。
怒られたら!
こんにちはー!! 年下のくせに生意気なこと言うかもしれないです、! 気をつけますっ! 私、ほんっとに涙もろいんですぐ泣いちゃいます。 ムカつくというより怖いっていう気持ちが頭いっぱいになりますね、! 「なんで私はこんなにダメダメなんだろ」とかです…笑 いやでもそれは自分が悪い時って自覚してる時だけで! いやこれなんで怒られなあかんねんって思ったら「ぴえん」「うるさッッ」って思います))生意気 ネガティブなんですけどポジティブなんです(?) でもほとんぼは「ごめんなさい」って言っといて「うるさぁああい」って思ってます!! 学ばないとですねアハハ
1人反省会
私は、あー、悪かったよなー、何でおんなじ間違い何度もするんだろー、とか思いながら、1人反省会してます とか、そういうとこ考えて、布団かぶって1人で泣くこととかもあります
まあ…
適当に「うん」「わかった」「はい」とか言ってるけど怒られてる時は違うこと考えてますね。学習をしていないワイ
場合によりますが…
場合によるのですが、私だと怒鳴られてしまうと本当に自分の為?なんて悲しかったり裏切られた感じがあるので理由をきっちり言ってくれたのなら納得して直そうとしますかねぇ。 参考になれれば幸いです。
私は・・・
ハチワレですー! 私なら、少し親を憎み、後でぬいぐるみに殴りかかり、最終結果、キズなんに相談してる!また、本読んでる!特に妹が明らかに悪いのに、私のせいにされるときは、特に憎む!!!!!!!!!! じゃーね!\(^o^)/
自分は…
自分は「なんでおこられなあかんねん。」とおもいます。 いま反こうきなんで
大泣き
私は午後から近所のこと遊んでいました。ですがキリン公園に行きたくなったので行ってしまい、遅い5時半🕠に家に帰ったらすごくママが 大きな声で私に強く怒ってしまいましたそれで私は大泣きしてしまい泣きながらも😭😭😭 ちゃんと謝りました。
怖い
私の場合は怒られたとき、自分の意見を言えません、自分でも言わなきゃってわかってるんだけど、こういう事を言ったらもっと怒られるかなとか、お母さんが言ってることと全く一緒とかがあります。参考にならないかも