おとなの相談みんなの答え:2325

お母さんに怒られるとき。。

お母さんに怒られるとき、どんな気持ちですか? 実は私、この前娘を怒鳴り付けてしまいました。 それから二日、なかなか顔を出しません。辛いのは分かっています。私も、子供のころ、そうでしたから。 でも、怒ったのは娘のためです。娘もそれはわかっていてくれているはずです。 皆さんは、怒られたとき、どんな気持ちですか?母親を憎みますか? どうしたら、仲直りできるでしょうか? 十代の皆さんの意見を聞かせて下さい。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

怒られる理由にもよります。

今日は。ゆりです。 私の場合、怒られる理由にもよります。 例えば、私が私自身のミスで、お母様(またはお父様)のお皿を割ってしまったら 素直に反省します。ところが、お母様と私双方共に悪い場合(または、お母様が 完全に悪いのに私を怒っている場合)は、私も怒り狂います。 あまり出ませんでした御免なさい。さようなら


イラッてする。不適切用語規制アリ!

自己紹介はめんどくさいから省く イラってしますわ。正直心の中では「は?マジなにアイツ(イラッてした時は年上でもアイツ)マジで(不適切用語が検出されました)ね!」って思います(・・;)アセ おわ。 See you!


憎むけど

こんにちは、さくらです♪ 私は、正直すごくイライラして憎みます。会社に行ったあと、玄関の鍵、全部閉めてオートロックもしてやろうかと思います。私場合は、寝たら忘れてしまうので、そこまで参考になるかわからないですけれど、とにかく泣きます。悲しみます。怒られた後って、今までの辛いことを全部思い出してやけくそになるんです。けど、美味しいものや幸せに囲まれてたらイライラなんて吹っ飛びます!娘様の好きなものを思い浮かべてあげてはどうでしょう?


後悔

こんにちは!しばいぬです! 私の場合、すぐ部屋に行きます。 そこで泣いちゃうけど、いろいろ理由があるのでそっとしといて欲しいです。 泣いてる時は、母を憎みます。すごく、うざいと思うし。だけど、そんなことを思う自分を憎みます。大好きなのに、そう思うのがすごく辛くて辛くて。そのあとは、ひたすら後悔です。 こうしなければ怒られなかったかなとか心の中でずっと謝ってます。 だから、気分が変わったら母に謝りに行く。 又は、母に謝られたりしたら仲直りできます。 あと、私はなんですけど、理不尽だと思います。 大体年下の方が優しくされるじゃないですか。 大体年下の方が構ってもらえるじゃないですか。 お姉ちゃんだから。年上だから。◯年生だから。 ◯歳だから。 年上だと我慢ばっかりなんですよね。 まぁ、娘さんも何か理由があるはずです。 謝ってもうざがられたりすることもありますが。 仲良くなれるよう頑張ってください。 参考になったら嬉しいです


母親を。。。

 らなです! 本題 私は、何じゃこいつって思うし どっか行けばいいのにとか 色々思います!


別のことを考えている・・・

こんにちは!ゆり猫です。生意気かもしれません() 【ほ・ん・だ・い】 ゆり猫は怒られているとき「はい」とか「ごめんなさい(__)」とか言っているけど『塾の宿題めんどいなー今日はテレビ見ようかなー?』とか、思っています。流石に『怒ってる方が可哀そう』と思う時もありますけど・・・親が子供の気持ちがわからないように子供も親の気持ちはわかりません。母娘の喧嘩の仲直りは自然とするものです…そっと見守っておいてください。(役に立たなくてゴメン)ゆり猫はたまに反発してしまう(〃ノωノ) 仲直りできますように


めんどくせーって思ってる!

こんちゃー 親が考えていることは子供にはわかりません なので親がギャーギャー怒鳴ってもうるせー、めんどくせーとしか思いません。 そして、あなたのことを思ってやってるの!という言葉はとても腹が立ちます。何があなたのためだよって思います。 親が考えていることは子供にはわかりませんから、子供の考えていることも親にはわかりません。 だから、両者の価値観が合わないんです。 子供に対してはそんなに怒らないでもいいと思うことなのに親はめっちゃ怒っているというのが理解できないんです。 だから一番めんどくせーとか思うのは両者の価値観が合わないことが原因になっていると思います。 長文失礼しました。


まだまだ成長段階ですから…

子供の時なんて、 結局周りにいるのも支えてくれるのも親しか 居ないんですから、一時的に憎むだけで 嫌いになれないもんです。 だからといって、「自然と仲直り」だと 謝らないのとが普通になるので、お互い 素直になって謝るのが一番だと思います。


イライラします、、

私は怒鳴られたらとてもイライラします、、自分が悪いということを自覚していたとしてもお母さんそんな怒鳴る必要あるか?と思ってしまいます。正直に言うと母親を憎みます、、 仲直りはできると思いますよ!無理に関わろうとせずにいつも通りの接し方で接すればいいと思います!   娘さんと仲直りできることを願っています!


うちやったらやけど...

関わりたくないとか、どうせ怒られるなら会いたくない、喋りたくない、自分の気持ちを分かって欲しい、怒るにしても優しくして欲しい、なんでそんな事言われないといけないの?、ウザい、などなど反抗期の時ならなおさらこのような感情が出てくると思います!


301310を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ