おとなの相談みんなの答え:2325

お母さんに怒られるとき。。

お母さんに怒られるとき、どんな気持ちですか? 実は私、この前娘を怒鳴り付けてしまいました。 それから二日、なかなか顔を出しません。辛いのは分かっています。私も、子供のころ、そうでしたから。 でも、怒ったのは娘のためです。娘もそれはわかっていてくれているはずです。 皆さんは、怒られたとき、どんな気持ちですか?母親を憎みますか? どうしたら、仲直りできるでしょうか? 十代の皆さんの意見を聞かせて下さい。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

めんどくせー

桃亜ですっ! 正直、 「めんどくせー。こんなんだからいつもお母さん私に嫌われてんだよまじバカなの?私の友達は、殴ってきたりとかバカだとか言われないらしいよ?何考えてんの」 って思いますね


私はやばいよ

はじめましてかな?私の名前は七だよ~よろしくね 私だったら泣くのを我慢しながら二階に行って考えてるかな~ その後は話し合って仲直りしたよ じゃっばいばい


怒られている時とその後か・・・

なっちゃんです。 早速本題! 〈怒られている時〉 私だったら適当に返事して、で泣いてます。 親は私の意見を言えば聞いてくれると思うけど、 言ってません。 ただ怒られて終わりです。 〈怒られた後〉 黙ってます。 いつもよりテンション低めで、不満そうな顔をして。 で、母が仲直りするようなことをいってくるのを 待っています。


正直に言うと、、、

内容によっては、そのせいで死にたいと思うこともあります。そんな時私だったら、自分なりにこれは理不尽だったねと、手紙みたいな感じにして欲しいです。


はーい!

こんにちは。 謝るのがいいと思います。


怒られると

どうも、まいるです。 怒られると自分のためってわかってても、もうちょっと自分の事を考えて怒ってやってなります。自分の親は、いつも姉貴と同じで太って居ることをいじってきます。そう言うので、なんなん!いい加減にしてや!って言うと怒って「太ってるのが悪いんやん」と言ってきます。確かにダイエットしないのも悪いけどそれが僕の心をえぐってるって知ってほしい


正直言うと…。

,゚.:。+゚こんにちは!らぴすと申しますー!,゚.:。+゚ 《本題》 ほんと正直言うと、私の場合、怒られた後には「怒られた」「怖かった」しか記憶に残りません。阿呆なので(;゚ロ゚)。 なので、怒られてる間も、「うるさいなあ」「早く終わんないかな」としか思わなくて、正直一行ぐらいで話されても反省の度合いは変わんないかも、、、(-_-;) あと普通に「お話聞くよ?」とかでも腹立ちます。これ経験済みです、、、 《おわりに》 子どもがめっちゃ図々しいこと言ってしまってごめんなさい! もしこれから怒ることがあれば、私的には「端的に」がいいと思います!(長文書いてる人が何いってんだ) 私もいつも怒られてます(;^^)ヘ..。悪いことしてごめんなさい。怒ってくれてありがとう。 お母さんたちには感謝しかありません。なのでこれからも叱ってね☆(?) ,゚.:。+゚それではまた~~~ヾ(*´∀`*)ノ,゚.:。+゚


正直言うと

早速本題ですが、叱られる時に「あなたのためを思って言ってるの」とか言われても、「私のこと思ってるならもっと優しく言えないのかな」とか思います。 でも、叱られてる時に、本当のことなのに信じてくれなかったり、説明しても聞いてくれなかったりすると、本当に怒れますし、悲しくなります。それと、昔のことを何度も何度も掘り返して言ってくるのは、「今それ関係ないでしょ」とか思います。私が正しいと思ったことをしてるのに、怒られた時はもう怒る通り越して呆れます。 子供なのに生意気ですみません。 それでは!


正直こう思う

こんちゃ!れもんあめです(#^.^#) 正直、「めんどくさい」とか 「いやー」って思います。でも、 ちゃんと自分を見直すこともあります。 私は・・・ 良い子・・・ なのでしょうか・・・ ばいちゃ!かあさんに魔法を・:*+.\\(( °ω° ))/.:+


一方的じゃなければ、

こんにちは。 私のお母さんは一方的に叱るタイプなのでお母さんを地の底から恨んで早く離れたいと思ってます。 お子様が悪い事であっても一方的に怒鳴り散らかすのではなくちゃんと話を聞いてから叱ってあげた方がいいと思います。 案外子供は何歳になっても怒鳴られるのは怖いものでトラウマになってしまうこともあります。 ですので一方的でなければOKだと思います。


281290を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ