お母さんに怒られるとき。。
お母さんに怒られるとき、どんな気持ちですか? 実は私、この前娘を怒鳴り付けてしまいました。 それから二日、なかなか顔を出しません。辛いのは分かっています。私も、子供のころ、そうでしたから。 でも、怒ったのは娘のためです。娘もそれはわかっていてくれているはずです。 皆さんは、怒られたとき、どんな気持ちですか?母親を憎みますか? どうしたら、仲直りできるでしょうか? 十代の皆さんの意見を聞かせて下さい。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私は…
私は…母に怒られたとき少しイライラしてしまいます。 謝ればいいと思うよ。 仲直り頑張ってください。
私だったら…
こんにちは!ゆのです! 《本題》 私だったら…怒られたら、心配してほしいって思います。 なんかわざと病みアピしたり、急に泣き出したり、部屋に引きこもったり、リスカしてるふりしたり… なんか心配してもらったら許してもらえるかなって思っちゃって… 実際にはそれをやるとほんとに病んできちゃったりするんですが…
2日も出てこないなんて
私も先日親と喧嘩しました。丸一日ご飯も水も飲んでません。その、娘さんはちゃんとご飯を食べてますか?食べてないならご飯を部屋まで持って来てあげるといいかもです!そしたら娘さんもお母さんと話しやすくなるかもです!お母さんから声をかけてあげないと娘さんは話しづらくて中々部屋から出てこれないと思います。 今実際私もそうです。
これはね
まじでむかつくし、なんで自分のことわかってくれないの?っていうイライラとつらさがどうじにきます
そりゃーねー?
めんどくせーし むかつくし 逆ギレしたい
その頃俺はネガティブだったからなあ
正直に言います!!! 僕は親に大嫌いとかしょうもねぇとか言われたり叩かれたりしているのに、 妹はあまりそういうのされないから僕は生まれてこないほうがよかったのかなとかそういうの考えていました。 なんか暗い話してすみません!
正直にいうと…
こんにちは!由梨です。 正直にいうとお母さんに怒られたら、うるさいなって思っちゃうけど、今は、自分のために言ってくれているんだなと理解しているので、ごめんなさいと正直に謝っています。 お母さんは私のことを思って怒ってくれているんだなと思ってます。 お母さんに怒られても憎んだりしません。 それではまたね~(^^)
申し訳なくて泣いてしまう
怒らせる自分が悪いんだといつも思ってしまってそのあとずっと反省しながら泣いてます。 正直、泣いてしまって更に困らせている、迷惑を掛けてしまったと思い更に泣きたくなりますね。
うるさいな
私、今年受験するんですけど、いつもいつも勉強のことで怒られて 本当に鬱陶しいとかうるさいなとか思ってしまいます 毎回、怒られたときは友達に聞いてもらってます 私のことを思って言ってくれてるのは分かっているんですけど もう怒られすぎて勉強の話になるとまた怒られるのかとすぐ思ってしまいます でも、怒られてから1人になって泣いているとだんだんと反省して いつも通りになっていきます つまり、怒ってしまったときは一度1人にさせて、考える時間を あげたほうがいいと思います
やっぱり嫌になってしまう
こんにちは。奈子です! やっぱり嫌になってしまいます。怒られるとやっぱり元の関係に戻りにくくなります。 仲直りする時は、「さっきは本当にごめん。お母さんも言い過ぎた」みたいに自分がやってしまったことを謝ると子供的にも良いと思います。 やりすぎるのは心の傷として残ってしまうので、次叱るとトラウマになって、お母さんが子供にとって怖いイメージになってしまいます。 やりすぎるのも良くないです。 ばいばい!!