娘が変わってしまった
良さそうなサイトを見つけたのでキッズのみなさんに相談します。 私には中二の娘と、小六の息子がいます。今回は中二の娘のことについて相談します。 最近、娘がいつも無口になり、私の前で笑わなくなりました。 私が話しかけてもそっけない返事か、無視するようになりました。 息子がちょっかいしたりすると、娘は「うざいんだよ!」と怒って部屋へこもってしまいます。 今までは学校での事を毎日楽しそうに話してくれて、息子がちょっかいをしても笑って息子と仲良くしてくれる子だったのですが… 何かあったのかとても心配です。 親として、私は何をしてあげればよいのでしょうか? キッズのみなさん側からの意見が聞きたいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
娘さんの気持ち分かるよ!
私も最近、いようにイライラする時があリます. 私にも3才下の弟がいて、ちょっかいをだされると、つい手をだしてしまい. 母や父が悲しそうに見つめてきます. たぶん娘さんも反省してるんじゃないですか? 私もそうです.
生理前のイライラ…?
反こう期じゃないかと思います。 または生理前のイライラかと…。
反抗期
それは確実に反抗期です。でも家族のつながりは簡単には切れるものではないので、今は口を出さない方が良いですよ。そのうち、喋るようになります。
それは、
反抗期だと思います。私も中二です。父や母に辛くあたることが、あったのでよく分かります。そういうときは、ほっとくのが1番です。
私も
私も、皆んなより早めの反抗期です 本人も辛いですよ、些細なことで自分でも嫌なのに怒ってしまうんです、反抗期なの?とか言われたらもっと腹立てて怒ってしまうので絶対言わないほうがいいです!ほっとけばいいと思います
恐らく・・・
恐らく・・・反抗期ですね。 いやーあくまでも推測ですけどね。 反抗期なんて来てないなー。
たぶん…
それはだな…ズバリ反抗期だ‼ (ごめんなさい…やってみたかったんです。)
反抗期です
誰にでも反抗期があるのでそれだと思います。とても大事な時期ですよね。 私は、あまり過度に話しかけてほしくなかったしほっといてほしかったので、そうしてみるといいと思います!
反抗期だと、思います
多分反抗期だと思いますだけどYouTubeの影響なども有ると思いますがYouTube見てます?娘さん後、思春期など有ると思います
反抗期とか
いつ反抗期が来るか、反抗期が来る来ないは個人差があると思いますから娘さんは反抗期で弟さんに何かちょっかいを出されるだけでも嫌だ。と思ってしまうのかもしれないです。学校生活で何かあった可能性もありますが、担任の先生に娘さんの学校での様子を放課後聞いてみたりして何もないと言われたら、反抗期で正解です。反抗期のときは子供からしたら、ほっといてほしいと思いますよ。娘さんに無視されたりするのは辛いと思います。でも、今この時期があることで娘さんは成長していきます。大人になったらきっと、申し訳無かったとか、親に対しての感謝の気持ちを持つようになります。今できることは静かに見守ってあげることだと思います。