娘が変わってしまった
良さそうなサイトを見つけたのでキッズのみなさんに相談します。 私には中二の娘と、小六の息子がいます。今回は中二の娘のことについて相談します。 最近、娘がいつも無口になり、私の前で笑わなくなりました。 私が話しかけてもそっけない返事か、無視するようになりました。 息子がちょっかいしたりすると、娘は「うざいんだよ!」と怒って部屋へこもってしまいます。 今までは学校での事を毎日楽しそうに話してくれて、息子がちょっかいをしても笑って息子と仲良くしてくれる子だったのですが… 何かあったのかとても心配です。 親として、私は何をしてあげればよいのでしょうか? キッズのみなさん側からの意見が聞きたいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
それはきっと‥
反抗期です!
それは
それはきっと、 反抗期や思春期の類いです。 暖かい目で見守ってあげてください♪
大丈夫です
それは、反抗期だと思います。 反抗期は、親から話しかけたりすると、 『うざい』などと言われてしまうので ほっといた方がいいと思いますよ! そのうち、なんとなく反抗期は 終わります。
反抗期
多分ですが、反抗期だと思います。 あまり気になさらずに!
反抗期かも…。
それ反抗期ではないでしょうか?中学二年生の年代ですから。
私の姉は…
私の姉も引きこもりの時期がありました、笑わなくなり、話しかけたら怒ってきました。 けれど、母はいつでも優しく話しかけていました。部屋のドア越しや、ご飯中など…。姉が、嫌と思わないような話題で。 すると、姉は2年かかりましたが、今では引きこもりはなくなり、沢山笑う人になりました!!
姉も!
私の姉にもそういう時期がありました。 でも最近優しくなりました。 前まではトゲトゲしてて話しにくかったけどいまは優しくて面白いお姉ちゃんです! 色々重なってストレスが溜まったりしてるんじゃあないですか?
反抗期でしょ
学校で嫌なことがあって、親にあたってるだけかな? それともやっぱり反抗期かな~♪ やっぱりほっとくのが一番!だと思う
反抗期じゃないですか
こんにちはハニはにです。 この前、世界一受けたい授業で、反抗期のときどうすればいいいかありました。 世界一受けたい授業のホームページを見たらどうですか。また、ネットで見つけて見たらどうですか。
ほっとくのが1番です。
反抗期ですね。 悪気はないんですが、あまり親と関わりたくないです。 「なに無視してるの!?」 「親に向かって!」 などと少しでも口だしするともっとすごいことになります。 なのでくちだししないのが1番です。 では!