娘が変わってしまった
良さそうなサイトを見つけたのでキッズのみなさんに相談します。 私には中二の娘と、小六の息子がいます。今回は中二の娘のことについて相談します。 最近、娘がいつも無口になり、私の前で笑わなくなりました。 私が話しかけてもそっけない返事か、無視するようになりました。 息子がちょっかいしたりすると、娘は「うざいんだよ!」と怒って部屋へこもってしまいます。 今までは学校での事を毎日楽しそうに話してくれて、息子がちょっかいをしても笑って息子と仲良くしてくれる子だったのですが… 何かあったのかとても心配です。 親として、私は何をしてあげればよいのでしょうか? キッズのみなさん側からの意見が聞きたいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
はい。
反抗期ですね。 私も経験があります。 そってしておいてあげてください。
私も
私も今親に対してそんな感じです。 そういう時って家族にあーだこーだ言われるのがいっちばんストレス溜まるんですよね笑 そういう時は放っておくのが1番だと思います
反抗期
Hello♪ちょこみるくです♪ それは反抗期ですよ! どんな事を言われようが、無視されるだけです。 そういう時はそっと見守り、話しかけ無いであげて下さい! Bye♪
私も!
小学5年生なんですけど、私もイライラするときがあります!でも、我慢しています!じぶんのへやそうじしろよ!と言われたとき、ムカ~っとなりますが、わかった。といって自分の部屋でなんだよ!別にいいだろおまえこのへやつかわねぇじゃん!といいながらものを投げます!私と同じでストレスがたまっているんじゃないでしょうか?
多分
娘さんは、多分、反抗期か、学校、家などで悩みがあるんだと思います。娘さんの話をしっかり聞いてあげれば、解決すると思います。
たぶんいじめ…
私のお姉ちゃんとまったくおんなじだ!? たぶん…たぶんだけど学校でなんかあったんじゃないかな~………
。
もし何か学校とかであったのなら。それは無視してくださいお願いします。私は家族に声掛けられるとむかついてしまうので。 心配しているかもしれませんが、そっけないのは親にそれは話したくないということなので。ほかってください。自分で解決します。それに何もなくなんとなくってこともありますし。
それ反抗期ですよ
それってぜったい反抗期ですよ 反抗期の子供にはかまわない方がいいですよ 反抗期の子にかまうとストレスがたまるので放っておいてください。 私は今小3なんですが、私も反抗期真っ盛りです。娘さんの気持ち私もすごく分かります。 さみしくなったら娘さんの方から話しかけてくるようになりますよ。 なので安心してください。
うーん
私は逆です。 2つ年上のお姉ちゃんがいるんですが、 なんかゆったり、ちょっかい出したりするとすぐにキレます。 私もなんか嫌のことを言われます。 お母さんや弟さんからしんどいですよね。 気持ちは分かります。 そうゆう時はお姉ちゃんをそっとしています。 参考になれば嬉しいです! よろしくお願いします!
反抗期だと思います。
きっと娘さんは反抗期だと思います。 些細な事でイライラしたり、悲しくなって泣きたくなったり… 成長してきたらみんなそうなるので、あまり心配しなくて大丈夫だと思います! 上から目線だったらごめんなさい…