勉強の相談いちらん

勉強

勉強についての相談いちらんだよ

勉強みんなの答え:4

勉強相談

誰か教えてください! 落ち着いて、冷静にケアレスミスしないで解く方法を! 今回の期末テストの数学のために悔いなくたくさん勉強してその時は全然解けたのにいっぱい間違えました。私は算数数学は基本的に理解すれば大体できるのですが、テストになると急に上手くいかなくて、中学3年間そのケアレスミスや解けたのに焦ってわからなくなってしまうという問題で完璧に実力を出したことがあまりないです。 よろしくお願いします!

勉強みんなの答え:2

バカなことをしてしまいました、、

私は今中三で受験生です。彼氏と期末のテストを勝負していました!!彼氏は頭が良くて頭のいい高校に行く予定だそうです!私は五教科、彼氏は3教科で勝負をしていました!!でも、私は頭が悪いので合計161です、、、それで彼氏が勝った??とか聞いてきて彼氏は3教科だけで256くらいで圧倒的に彼氏の方が勝っています、、だけど私は意地を張って勝てたよと言いました。それで彼氏が合計は何点なのと聞いてきて、最初はどうだろうね!とか言ってたんですけど、だんだん200は超えた?とか細かいところまで聞いてきて、私はつい349と彼氏より上の点数を言ってしまいました、、しかも結構持ってしまいました、、、私は言ったあと後悔してしまいました、、それで私の周りには私の親友や友達も沢山いて皆が彼氏に向かって負けたの!!とか言っていて私は心の中がモヤモヤしたりしました。それから次の日には彼氏の友達がそれをネタにしてお前負けたもんなと言ってきて、彼氏が3教科だけで勝負だからちょっとおバカなのかなとか思ったのにと言ってて私は余計に後悔しました、、お母さんにも嘘ついたのがバレて、彼氏とのLINEを見られたからです。お母さんにも言われてわかってるけど、、なぜか見栄をはったりしてしまうんです、、去年も1回テストの点数をもってしまいました、、私は最低な人間です、、彼氏には本当のことは言えません、、言いたいけど怖いんです、、嫌われたりされるのが、、だから次学調があるんですけど、その時はしっかり本当の点数を言います、 誰か私と同じような体験をしたことあるかたなど私の相談にのってください!! お願いします

勉強みんなの答え:5

親の教育方針

最近期末テスト近くなって親が勉強勉強とうるさい、今年受験やし俺のこと心配してんのは分かるけど、自分でちゃんと勉強してるし、(大体1日2時間ちょい)遊びたいからゲームもするし漫画も読むけど、親は口開けば「アンタそんな漫画ばっか読んでて大丈夫なんw?(呆)」「アンタ今まで2階で何してたん?ちゃんと勉強してたん?」ばっか。毎日こればっか聞いてて鬱陶しいし飽きた。勉強してるっつっても「ふぅ~ん…はっ(失笑)」みたいな反応でうざい。鼻で笑うくらいなら聞くなよって思うけど、それ言ったら言ったで面倒臭いことなりそう。どうすれば良いですか?orz

勉強みんなの答え:4

どうしたらいいの・・・ワカラナイ

私は理科と算数が大の苦手で、算数は200点中80点(一問8点)で理科は100点中14点なんです! どうやって勉強したらいいですか?

勉強みんなの答え:3

辛い……

(私はメンタルがめちゃめちゃ弱い人です) こんにちは。Kurumiです。 私は勉強する時時間を決めてからやってるんですけど、 その時間になる前にスマホを少しいじっていたら、 後ろから親が「おい。早く勉強しろよ」 と言ってきました。 私は怖くて返事が出来なかったんです…。 そしたら、「あ?なんか喋れよ」と睨まれました。 そこから親に話しかけられるとビクッとしてしまい怖くなってしまいました。 ほんとに辛いです。誰か励まして欲しいです…… 病みアピみたいでごめんなさい

勉強みんなの答え:2

勉強してない子が、、、

質問です 私はテストが終わったばっかりなのですが 今回のテストが全然ダメで絶望してたんです 一応自分的には勉強してたつもりだったので悲しかったです、、 私は毎日塾があり7時から10時ぐらいまであります。 テスト前の土日は朝から夜まで11時間ぐらい塾で勉強させられます。 みんなは違うかもだけど私はこれが結構きつくて、、 でもその代わりテストではまあまあの点数を取れてたんです。 だけど今回はまじで点数終わっててちょー落ち込んでたんです そしたらわたしの友達が「塾行ってないのにこの点数取れたー」とか ある友達は「ワーク全部答え移したのにこの点数とれた」とか自慢してきました もしかしたら裏では私なんかよりずっと勉強してるのかもしれないけれど けっこうイラついたんですよ それで思ったんですけどやっぱ勉強って才能とかあるんですか? 私が何分時間もかけて暗記したこととか友達はすぐ暗記してたり やっぱ羨ましいとか思っちゃうんですよね 皆さんはどう思いますか?

勉強みんなの答え:10

受験が辛い

自分は受験生なんですが、親から彼女と別れろと言われたり、スマホとかもう半年ぐらい没収されてて本当に辛いです。そのせいで勉強のやる気も出ないし、全く勉強できていません。もうどうすればいいか本当にわからないです。彼女は他校なんですが、自分の同じ学校に彼女の友達がいるのでなんとか話せてはいるのかな?だけど本当に辛いです早く家から出たいけど行く宛もないです、みなさんは辛いときは何をしていますか?よかったら教えてくれたら嬉しいです。

勉強みんなの答え:4

中学受験勉強きつい

最近中学受験勉強始めたんだけど普通に勉強がつらいからなんかいい案送って下さいよろしくお願いします。

勉強みんなの答え:4

不登校の高校受験で...

私はもうすぐで高一になります ですが今の今まで不登校です 実際今日も休んでしまいました その私にも行きたい高校があるんですがそこは偏差値50で私にはとてもと言うほど難しいと言われています。 私は頭も良く無いしテストも受けれていなく 出席日数も足りなくそこの高校に行けるかと親には反対されてます お母さんにはそこは絶対むりと言われます ですが私はどうしても行きたいです そこの高校に行けるのなら私は学校だって勉強だって頑張ります 前に学校に行こうと覚悟を決めて待っていたらお父さんに今更無理と言われて行けませんでした 私みたいな子でも50の高校って行けますかね、? 正論でも説教でもアドバイスでも何なりと言ってください...

勉強みんなの答え:2

習い事...行きたくない

コンチャなーちゃんです。 突然でスミマセンm(__)m 質問です。 自分、習ってる習い事が3個あるんですよね。こうなってくると習い事がおんなじ日に被ったりする確率が高くなったりして、だる~い状況になってしまうわけですよ。わたし的には習い事を一つ「やめてもいいんじゃないかな。」と思ってお母さんに相談してみたんです。そしたら、「だめ、将来のために役立つから続けなさい。」って言われたんですよね...こっちは本気でキツイって思ってるのになんで... お願いです相談に乗ってください。よろしくお願いします。(_ _)

勉強みんなの答え:2

受験生しんどい。。

こんにちは!まっちゃぱうだーです。 私は受験生で絶賛実力テスト前です。期末が前終わって、特に実技をめっちゃ勉強したのにいい結果が出なくてしんどいです。もう次も大事なテストで勉強しないとなのに引きずってて全然出来てないです。同じような方いますか??あと、どうやって気持ちを切り替えて勉強してるか教えてください!

勉強みんなの答え:2

受験の不安

英検準2の二次試験3点差で落ちました。 だいぶ自信あったし、勉強してきたのに、すごい辛いです。 これから高校受験が私立公立とあるんですが、 なんかそこで落ちてしまわないか不安です 皆さんならどうしてますか?

勉強みんなの答え:14

裏切られた気分、、、、

こんにちは! 中2女子です! ー本題ー テスト近くなると「やばい、勉強全くしてない」とか「もう今回のテストノー勉で挑む」とか言ってる人がいるじゃないですか でテスト返却の時に「え!90点!意外と取れたわ」「ノー勉なのに全教科80点以上」などなど自慢してる人が居てそういう人見ると イライラしちゃうのって私だけですか?勉強してるなら素直に「結構勉強してるから自信ある!」って言ってくれたほうがまだ いいんですよね。一番嫌なのが 私「今回前回よりかは勉強したから良い点取りたいな~」友達「私今回ノー勉だから絶対に点数 低いわ」 1週間後 友達「テストどうだった?私ノー勉なのに94点だった!」私「え!ノー勉なのにすごいね!尊敬する! 内心 え、ノー勉でその点数取れるわけ無いでしょ。勉強してるならしてるって言ってよ、イライラ)」って感じです。 わかるひといたらいいな、、、 長文失礼しました

勉強みんなの答え:4

宿題がおわらない!!

「宿題がおわらない」 私めんどくさがり屋なので宿題はまぁいっかって感じでその日じゃなくて学校でやってるんですよ!!この癖をどうにかしたくて!あとその日にできない理由?もあってそれが毎日習い事があるんですよ!!だからやる気が出て早く終わらせる方法教えてください!

勉強みんなの答え:7

中学生!期末はどんな感じ?

こんにちはー!! 中学生の方! 早速ですが本題です! 地域ごとの期末の違いを知りたいです! ①教科を教えてください! 私の地域は、国語・数学・理科・社会・英語・音楽・美術・保体・美術・技術・家庭科 です! ②2学期はいつありましたか? 私の地域は、11月下旬 です! 返答まってます!よろしくお願いします!! ※くわしい日程は書かないでね。

勉強みんなの答え:1

お母さんの前では言えない…

お久しぶりです!雪霞です! タイトルにもある通り、定期テストの点数が低すぎてまじで勉強しようと思いました。 私の友達が持ってる参考書みたいのが欲しくて、どうしたらいいのでしょうか? 皆の案を待ってます!よろしくお願いします!

勉強みんなの答え:2

大学受験

大学受験で、「定期テストには強いのに、模試には弱い」、「模試には強いのに、定期テストには弱い」タイプが出るのはなぜですか? 定期テストが良い人ほど結局は良い大学に行けるのではないのですか?

勉強みんなの答え:6

毎日勉強って何をするの?

みなさんこんにちは!うさぴょんです! 母親に毎日勉強しろって日々言われているんですけど、毎日どう勉強したらいいのかわからなくて。(中2にもなって恥ずかしい…)テスト範囲が発表されたらその範囲の問題を解けばいいじゃないですか。でも毎日って何したらいいのかなって。自分的にはその日習った単元のワークを家に帰って解いて、土日に全教科まとめてもう一回解き直すことをしたら勉強したことになると思っています。みんなは毎日どう勉強してますか!ぜひ教えてください!

13511368を表示