勉強の相談いちらん

勉強

勉強についての相談いちらんだよ

勉強みんなの答え:1

すごい受験が怖いです。

こんにちは!突然なんですけど受験がとてつもなく怖いんです、、! ______________________ いま6年生で私はまだなんですけど、私には姉がいて、ちょうど中学3年生で、受験しないといけない時期なんですけど、 私の家庭はいろんな場所に引っ越してて、私と姉は習い事と塾ができなくて、、、私は今2つ習い事をしてて、姉は部活で 習い事と塾ができていません、、、 姉は私よりぜんっっぜん頭いいのに、親に受験やばいよ?と叱られています、、 そうしたら私はどうなるの、、、?と、とてつもなく怖いんです、、、 私も中学生になったら部活が始まるので塾も行けないんです、、、 私はもう手遅れなんでしょうか?不安です。 ______________________ 長文失礼しました、、! なんかアドバイス?があればコメントお願いします、、、!

勉強みんなの答え:2

勉強をやりたいと思わない

初めまして オセロット少佐と申します。 さっそく本題ですが私は勉強をしたいと思いません 勉強を楽しいとも感じませんしやりたいとも思いません 親からは「勉強勉強」と言われてやりますがやりたいと思えません パソコンが大好きでMMDを作ったり動画編集したりゲームすることが好きです しかし親はずっと勉強勉強と言ってきます 私自身親にやりたくないと言いたいのですが幼少期に怒られると怒鳴られ頬を叩かれた記憶が頭をよぎって喋れなくなります それに「別にやりたくないならやめれば?」と突き放すような言い方をされるのが怖くて言い出せません 本当は好きなことを仕事にしたいのですがやはり勉強しないとできないのでどうしたらいいかわかりません 私はどうしたらいいのでしょうか?

勉強みんなの答え:4

勉強したいのに、、、、、、、、

こんにちは、、、ゆりです、 本題に入りますが、私は、勉強したいのに早起きができなくて、長く勉強できないんです。 前無理やり11時に寝て、3時に起きたら、じんましんが出てしまって大変な騒ぎになってしまったんです、、、 どうしたらいいと思いますか? 自分的には、1日に3時間ぐらい勉強したいのですが、、、、 もし、いい方法があったら教えて下さい!

勉強みんなの答え:11

中学生以上の先輩方に質問!

兎由です! 私は今小6で(受験はしません)テストが 8割か9割 たまに満点取っていて、 いつも多くて3時間ちょい、少なくて1時間勉強しています。(一応中学の予習も) この勉強時間だと中学行ったとき、成績が落ちますかね? あとどのぐらい勉強しているのですか? 答えてくれると嬉しいです!

勉強みんなの答え:5

ASMR聴きたいのに!親が!

はじめに 内容が個人的すぎにならないように、一部内容を変更しています。 こんにちは!紀季です! タイトル通り、ASMRを聴きたいのに、親が邪魔してくるんです! 前にASMRって集中できるって知って、いいなと思ってやろうとしたら親に、 「ASMR聴きながらやるのダメ!普通に勉強しなさい!」って怒られました!最近やってる勉強の一問一問問題難しすぎて時間かかる上に流石に私もイラッとしたので「でもASMR聴きながらやると集中できるって動画で知ったよ!」と言って説得しようとしても、親は「ネットは嘘であふれてるからそういうの信じちゃダメ!」なんて理不尽なこと言ってきました!親だってネット使って色々調べてるくせに! こんな過保護な親にどう抵抗すればいいんですか!どうしたら説得できるんですか! わかる人いたら教えてください!

勉強みんなの答え:10

自主学習のネタがもうない!!

いつも学校の宿題で自主学習があります。 去年からあって大変です!いつも宿題で自主学習があって少なすぎてもダメなんです。そして、毎日やっているとネタがなくなります。ネタがもうないんです!今も悩んでいます。 なので、みんなに聞きます。1 みんなは自主学習のネタがなくなったら何をしていますか?2 いつも何の自主学習をしていますか?   教えてください!

勉強みんなの答え:2

受験勉強がつらい

受験生です!部活も引退して受験勉強が本格的になってきたんですけど、最近やる気が出なくて……。行きたい高校もないし、親に「ここ行けば?」と言われた高校には行きたくありません。ワガママでしょうか。その高校はよくプレゼンをしないといけなくて、私は極度のあがり症なので嫌です。人前に立つと声が震えて、涙が出そうになってきます。勧められた行きたくもない高校のために頑張れず……。親からも勉強ばっかり言われ、メンタルが死にそうです。どうすればいいですか?

勉強みんなの答え:1

勉強!!

こんにちは、クリスタルです!  本題 題名の通り皆さんに勉強時ついて教えてほしいです!!私は、成績が良くなりたいので・・・・ なんでもいいので勉強に関することを教えてほしいです!!

勉強みんなの答え:3

テスト返却が怖い

はじめまして!すてんばいゆです.*・゚ 今日、期末テストがあったんです、、、 手応え的には、 国語 60点 数学 60点 英語 60点 理科 60点 社会 70点 くらいかなー?って感じなんです。 低いですよね…(泣) 周りが点数高くてしんどいいい! と、ここで本題なんですが、テスト返却がとても怖いんです。自分が予想してる点数より低かったら…とか、もし20点や30点を取ってしまったら…って考えるととても怖くなります。みんなはどう? なにか対処法はありますか? 教えてください!

勉強みんなの答え:3

おすすめの勉強アプリ

ここなです 私は中1の夏休み頃から教室に行けなくなり授業を受けていません。 教室に行けなくなってから最初あたりまでは真面目に勉強して、テストも受けていましたが、私の通っている中学は中高一貫校なため勉強が追いつけづテストも悪い点数をとってしまうが辛く受けなくなり、勉強も徐々にしなくなりました。 しかし、今年から受験生のため少しずつですが中1の範囲から勉強を進めています。ただ、やはり自分の力だけでやるのは難しく、すぐに集中が切れてしまいます。 なので、国語、数学、社会、理科、英語のおすすめの勉強アプリ、また、分かりやすいYouTuberの方を教えて欲しいです。 その他にも漢字や英単語、暗記などに便利なアプリもあったら教えてください。

勉強みんなの答え:6

テストの勉強方法について。

どうもこんにちわ!!果物の人です!! 皆さんに質問なのですが、テストの勉強方法はどのようにしていますか? 僕は、特にやっていないので教えて欲しいです!!!! よろしくお願いします!!!!!

勉強みんなの答え:10

英検!!

私は、今中学2年で、今年の10月の上旬に英検3級を受けるのですが、単語や、文法がやばいほど、分かりません、、一応週1で塾に行って過去問やテキストをやるのですが、単語が分からなさすぎてやばいです。問題半分ぐらいしかあってません泣英検落ちたらスマホ没収し、罰金をとると親が言ってるのでどうにか余裕を持った点数で、受かりたいです!なにかアドバイスください 1次試験、2次試験どちらも出来ればアドバイス欲しいです! あ、あと、同じ仲間の人も歓迎ー! ちなみに、、、 4級は、今年の5月に受けて受かりました、点数は、明確には覚えてないですが800点~830点の間ぐらいです。

勉強みんなの答え:5

国語が苦手

国語が苦手でとても困っています(算数(数学)理科、社会は得意です)それで他は得意ではないけど国語だけ苦手!!!!どうしよう?

勉強みんなの答え:1

数学のテスト勉強の方法

2週間後に前期期末テストが控えています。 中学2年生なのですが、これまでのテスト勉強ではどう考えても勉強量に点数が比例していなくて… 困っているのは数学です。 問題集を4回やったり、授業動画を見たり、参考書を使って勉強してみたりしたのですが前回は平均45点ほどのテストでなんと16点を叩き出してしまいました… 今回のテストはこれまでより頑張ろうと思っていて、点数を上げて補修回避したいです。 とりあえずモチベーションのために欲しかった使いやすい文房具を買ったり、勉強時間を記録して友達と共有できるアプリを入れるなどして、数学以外も授業内容の復習も以前よりちゃんとやりました。 他に数学のいい勉強法がなにかあれば教えてくださると嬉しいです!

勉強みんなの答え:2

大至急 教科書章末の英単語の覚え方教えて!

英語の教科書の後ろの方に、今まで習った単語が載ってるページがあると思うのですが、 高校入試に向けて全部暗記しようと思っています。 英単語帳は一応あるのですが、とりあえず教科書の暗記の方が 合格に近づくと思ったので、もし私と同じように教科書章末の英単語を 受験期に取り組んだという先輩がいましたら、具体的な方法を教えて欲しいです! 具体的に気になることを書きますので、お答えいただけましたら幸いです。 ・ABCD…という順単語で並んでいるが、その順番通りに暗記したのか  (もしくはアプリなどでシャッフルして取り組んだのか) ・英語から日本語訳には全てできるようにする予定だが、  日本語から英語に訳すのは、太字だけでいいのか、  もしくは細字も含めて取り組むべきか ・どれくらいの期間がかかったか ・毎日何単語ずつ取り組んだのか ご回答よろしくお願いします!!

勉強みんなの答え:11

筆算使うのって何年生まで?

みかんです。 私は計算が苦手でいつも筆算でやっているのですが、さすがに年齢的におかしいと思うし、周りのみんな暗算でやってて…覚えなきゃいけないけど暗算でやるのはいつまで経っても慣れません…算数障害?みたいなものなんでしょうか…?みなさんはいつから暗算できるようになりましたか?

勉強みんなの答え:2

宿題の時……

iineです。 最近宿題をしてる時に、 低音が聞こえるんです。 家族には聞こえないみたいなので、 空耳だと思うんですが、 皆さんは何だと思いますか? 分かったら教えてください。 終わり

勉強みんなの答え:6

どうやって勉強すればいいんでしょうか?教えてください!

こんばんは~!ココアです!今私って中二なんですが、将来のことが心配でもう大学受験の勉強を始めたいな…って思うんです。大学受験の勉強の仕方がどんなに調べてもわかんなくて…困ってここに来ました!誰か教えてくださいませんか?ちなみに多分得意分野は理系で好きなのは文系です。頭のいい大学を目指すつもりです!中二でも受験勉強って出来んですか?

18371854を表示