勉強の相談いちらん

勉強

勉強についての相談いちらんだよ

勉強みんなの答え:2

進路を考えるのが難しい!

こんにちは!限界受験生のみーなです。 みなさんに聞きたいことがあります! 私は今2つの高校で迷ってます。どちらもメリットデメリットがあり、とても悩んでます。 1つめの高校 ・2駅くらい電車に乗りそこからバス(そこまで遠くない) ・制服があまり好みじゃない ・休み時間にスマホが触れる ・プールの授業がない(私泳げないです笑) 2つめの高校 ・20分くらい電車に乗りそこから5分ほど歩く ・制服がとても好み ・少し電車に乗ればプリとかドンキとかある ・プールの授業がある ・苦手な人と同じ学校かも この2つの高校、みなさんならどちらに行きたいですか?意見聞きたいです! あと、高校で部活入った方がいいかとか教えてくださると嬉しいです。お願いします!

勉強みんなの答え:2

みんなはいつから?

こんにちは、もこといいます! 早速質問です! 皆さんは、テスト勉強何週間前から勉強していますか? 私は、2週間前からです! 年下でも全然オッケーです!答えてくれると嬉しい

勉強みんなの答え:6

私はディスカリキュアかもしれません

私は算数 数学だけが極端にわかりません。それ以外の教科は問題なく優秀なぐらいなのですが、算数だけが極端にできません 図形やエックスやワイ、分数などすべてがほぼわかりません 調べてみるとディスカリキュアとゆう数字や図形の理解が極端にできない病気があるらしくて、、、 これから受験などもあり人生が心配です どうしたらいいのかも分かりません 塾もやっているのですが全くわからなくて バカにされる始末です 辛いです とてもつらいです これからどうしたらいいのでしょうか

勉強みんなの答え:2

美術の先生になるにはいつから美術の勉強する?

中学の先生になりたい中3です。でも5教科は全然ダメで、実技もほとんど好きじゃないので唯一好きな美術の先生になりたいと思ってます。 でも好きなだけで得意なわけじゃないし、部活もずっとバスケ部で、美術のことなんかなにもわかりません。でも高校も普通科に行くつもりだし、芸術部に入るつもりもあまりありません。(演劇かバスケかダンスに入りたい)大学は国公立の教育学部の美術専攻に行こうと思ってます。そこで質問です。 ①普通いつ頃からどんな勉強を始めるのか。 ②美大・藝大?と美術専攻だとどっちの方が入りやすいか。 ③なにかアドバイスあれば教えてください、、 無知すぎだし検索の仕方が下手くそな私に教えてくれる方がいたら教えて欲しいです。よろしくお願いします、!

勉強みんなの答え:10

みんなって?

あの、みんなって学校に持っていくのペンケース?それとも筆箱?できるだけ小学生の皆さん、教えてください。もちろん中学、高校の皆様の回答も待っています!!

勉強みんなの答え:1

自分がマイペースで勉強についていけません

自分が1年生の時からいろいろなことにマイペースで特に勉強や図工などやらなきゃいけないものに自分が意識してもどうしても遅れてしまいます。どうすればみんなから遅れないでちゃんとついていけるようになるのでしょうか?

勉強みんなの答え:2

勉強する気にならない、

はじめまして, mirr です。 私は受験生なのにも関わらず, 勉強のやる気が全くありません。 受験生というのも, 私は中学受験をして入学をしたため, 高校の進学方法は「内部進学」という そのまま中学校から高校にストレートに上がる形での入学になります。 なので厳密に言うと, テストは無いし, これまでの成績で上がることができるので大丈夫かと思ってしまっています。 しかし, 一応受験生と言われれば受験生なので勉強をしなければならない上, 中学校生活最後の定期考査がどんどん迫ってきているので, その対策も始めなければなりません。 よし...勉強するぞって思うとその一瞬だけ捗るのですが、なかなか継続ができません。 どうやったらやる気が出てくるんでしょうか? またやる気を継続するために皆さんはどういうことをしているのか教えてほしいです。

勉強みんなの答え:2

勉強方法教えて!

こんにちは、りんりんです! さっそく本題に入るんですがみんなはどうやって勉強してますか?最近テストの点数が伸び悩んでいて、、 この方法で点数上がったよ!とかあったら教えてください!また、勉強時間についても教えてくれたら助かります。

勉強みんなの答え:2

至急!至急!再来週テストだから効率良い勉強方法しりたい

再来週からテストです。赤点は絶対取りたくない(T ^ T) 生物基礎、歴史と地理の効率の良い勉強方法しりたいです!!

勉強みんなの答え:3

緊急事態!!

こんばんは! まゆっていいます! 私は15日塾があるのですが…塾の宿題を学校に置いてきてしまいました泣もし忘れてしまったら居残りです…ちょうどその日に単語テストがあり、その塾の宿題がテストのため復習が出来ないのでぶっつけ本番です!塾の先生に言ったらどうにかなりますかね?!!誰か助けてください!

勉強みんなの答え:6

意味わからん、、、

こんにちは!中1あっちゃです。 今から聞くことは、中1の問題のやつだから、小学生の子達、今のうちに小学校のお勉強頑張ってください! 数学の一年で習う『文字と式』分かりますか?これの答えにかっこをつけるときと、つけない時の違いが、 わかりません。 どなたか教えておしいです。テストも( )不要と書かれてバツされます。今更聞かないです。 先輩方や同じ悩みを持つ人はいますか? 分かりにくくてすみません

勉強みんなの答え:2

先延ばし癖がやばいです

異常なぐらい先延ばし癖があってやばいです😅 受験生なのに全く勉強ができてません。成績も悪いのに勉強をやらないのでまじでやばいです。どうすればいいでしょうか?

勉強みんなの答え:5

同じ人いますか?

朝勉を平日に5時起きで2時間、休日に6時起きで3時間している人いますか?わたしは、勉強がもっと得意になるために、1年生から始めたんだけど、同じ人いる?あと、毎日予習、復習している人!ちょっと、これを友達に言っていて、それを知らない仲が悪い子に聞かれて、言ったら、「はあ?そんなにしたら、逆に頭悪くなるよ。」と言われました。どうすれば良いですか?

勉強みんなの答え:1

どこからどう勉強すれば…?

中高一貫校の中学3年生です。 自分は国立大学を目指したいのですが、ただいま受かる希望のある偏差値ではございません!! 中学3年生の時はどうやって勉強すればいいでしょうか? 国立大学経験者やこうしたら?などアイデアがある方、どうか!!どうか!! 自分に叩きつけてください!! よろしくお願いします!

勉強みんなの答え:6

進路についての不安…

こんにちは、奈津葉です(。・-・。) 私は中1のときまでは「こういう仕事やってみたい!」とかってただ純粋に夢を抱いていただけだったんです。 でも、中2になってからこれからの進路について真剣に考えて、自分の学力や家の経済力の現実と向き合ってみて不安になり始めているんですよね…。 自分の学力は学校では良い方で、転校前の私立中学校では学年2位、今の公立中学校では学年1位なんですが、全国模試を受けて全国的な自分の立ち位置が出るとだいたい普通か中の上くらいなんです。 しかも、駿台模試のような、いずれ難関大学に受験するような子たちが受ける模試を受けると、一番得意な英語だけは偏差値60前後ですが、それ以外の教科は偏差値30~40とかなり酷い結果で…。 それに、私はごく普通の一般庶民の家庭で育ったので、田舎の岐阜県から物価の高い関東にある大学に進学して一人暮らしをするお金なんてありません。 医学部などの6年制の学部に進学したいと思っても国公立でないと金銭的な問題で入れないし、そもそも学力もないし…。 そういった現実を目の当たりにして、今までみたいに無邪気に将来の夢なんて考えられなくなりました。 最近、自分がどこの大学に行きたいかも、どんな職業になりたいかもわからないまま、ぼんやりとした状態で勉強をしているせいで、勉強のモチベーションが前よりもかなり下がっている気がします。 もう中2なんだし、そろそろ進路や将来の職業について真剣に考えないといけないとわかってはいますが、正直よくわからないです。 今のところ、英語と数学と理科(特に化学と生物)が得意なので、大学は英語を極めることができる学部か、私の大好きな化学や生物などについて学べる農学部がいいなって思ってはいますが…。 だけど、「そういう大学を出た後、どんな職業に就くの?」ってところまではまだ決まっていないし、そもそもどこの大学に行きたいのかすら定かではないし…。 自分の今の気持ちをそのまま書いただけなので、文章構成がかなりぐちゃぐちゃなんですが、私が今回みなさんに聞きたいのは、「どうやったら志望大学や将来の職業を決められるか」ということです。 それと私は今、進路についてかなり不安がいっぱいなので、慰めたり(?)してくれると嬉しいです。 みなさんからの回答待っています! ではっ♪

勉強みんなの答え:10

歴史人物の覚え方を教えてください

ヤッホー瑠璃です。 ↓本題  6年の社会って、めっちゃ名前覚えるの大変じゃないですか? 正直私は、記憶力ミジンコです。でも、頑張ってるんです! もしも、先輩や歴史人物じゃなくても覚えやすい方法など、教えてください。お願いします! あと、ぜんぜんため口OKです。お願いします(>_<)

勉強みんなの答え:1

勉強が捗らない誰か助けて

なぜか勉強している時に頭にチラチラとゲームがチラついて集中ができませんこれを治す方法あるのでしょうか誰か教えて

勉強みんなの答え:6

ノートの分かりやすいまとめ方、ありますか?

こんにちは!勉強オタクのいとつむぎです。  現在小学五年生ですが、なかなかノートを分かりやすくまとめることができません。蛍光ペンを使ってまとめてみましたが、あまり効果はありませんでした。 もしよろしかったらノートの分かりやすいまとめ方を教えてください!

18191836を表示