その他の相談いちらん
その他
その他の相談いちらんだよ
同じ悩みある人&アドバイスある人集まれ
こんにちは いちごたるとです! 本題 1心の中では「やらなきゃ!!」と思っててもやる気が出ない(大変...) 23日坊主か1日坊主...すぐ飽きる... 3めっちゃ忘れる... 同じ悩みがある人も集まれ なにかいい方法あったら教えてください!! コツ?もあったら教えてね!! バイバイ!!
プロコンが壊れた?
プロコンが接続されたまま動かなくなりました、、、 プロコンは設定された時のように1のランプが青く光っているんですけど任天堂本体の方では接続してない判定になっていて、どうしたらいいですかね?
花子くん推しの人いる?
どうも!最近花子くんにハマっている人です!ww 実は、友達がめちゃ花子くん好きで、話をするたび興奮しまくるのww(ハマりすぎじゃない?ww) ってことで花子くん推しの人はハマったきっかけ教えてくれれば幸いですww こんな「ww」つけまくっている私ですが おはなし聞かせてください!!
反抗期なのかも知れないけど…
こんにちはなやめです! 本題 反抗期なのかもしれないですが聞いてください(?)私は大きく口を開けれないので 歯医者に行ったときに歯医者さんに 「もっとあけれるー??」や 「これが限界なの?w」とか言われとても腹が立ちました口を大きく開けれない私も悪いですがこっちだって頑張って開けてるのにそんなに言われるのは嫌です 限界は人それぞれです!自分の限界を私に押し付けないでほしいです もう歯医者に行きたくありません ですが矯正なので親がせっかく払ってくれたのに行かないわけにもいきません どうしたらいいでしょうか
もう疲れました
私はうつ病という病気を持っています。ネット診断などではなく、病院で診断されました。学校でいじめられています。大好きで9年間の親友にも裏切られました。おまけに陰口も言われています。すぐ傷つくし、生きるのむいてないかなと思います。これから辛いことはもっとあるとわかっています。けどもう疲れました。薬を飲むのも、誰かと話すのも、勉強するのも、病院に行くのも。もう嫌です。誰か助けてください。
一人でも強くいられる方法
こんにちは。長文失礼します。 私は中学1年生から4年、一人で過ごしています。 (家族はいますが、家族も私と同様、寡黙なので会話も大して生まれず、一人の気分になります。) 中学では、新しい友達をつくる気ではいたのですが、自分のコミュニケーションに対する苦手意識と非常に内向的な性格が邪魔をし、結局誰にも話しかけることができず、孤立した3年間を過ごしました。 そんな生活を続けているうちにクラスに行くこともできなくなりました。 今は通信制高校に通っています。 通信制高校は全日制高校と比べ、登校日数が少ないので友達づくりは更に難しくなります。 結局、自分から話しかけないと友達はできないものだと考えていますが、どうしても私にはそれができないので、もう友達づくりは諦めて自分だけ信じて行動することにしました。 ですが、一人でいることは非常に孤独で心細いものです。 一人でも心を強く持てる方法があれば教えて欲しいです。
これっておかしい?
こんにちは!彩葉です♪ 〈本題〉 私の特技が、裁縫と料理で、学校でミシンをする時に速さマックスにして、踏むやつを半体重かけて爆速でやってたら、友達が「うわ~〇〇キッショ!見せつけてんの?普通にキショいだけなの?」って言われてから、周りの目を気にして、ゆっくりでしかできません。またこっそり悪口を言われると思うと怖いです。 でも、普通にその友達とは絶交しましたが、まだ怖いです。 たまに、そんな怖がってたら絶交した意味ないじゃんって思ってしまう自分が嫌いです。 怖がってる自分をどうしたらいいですか?
戦争はいつまで続くんでしょう?
最近戦争のニュースばかりでいやになります。えいごわーくです。 なんで戦争とかするんでしょうね?公平に指スマとかで決めればいいのに。 ちょっとこの先のことを考えると苦しくなります。
生活習慣が終わってきてる
生活習慣が終わってきています… 終わってる点が3つあるんです… ①一日一食しか食べない ②24時に寝て6時半に起きる (もっと遅い時もある) ③紅茶中毒 この3つです ①は,なんか最近お腹が空かなくて? 学校でも食べているところを人に見られるのが嫌で食べれないんです 朝も食べないので一食になります ②は,夜ってなんかそわそわするし… 潔癖?みたいなところがあって5分に一回ぐらい手洗いたくなるので 全然寝れない! ③は,えっと,うん 水とかの代わりに紅茶を飲んでます() 紅茶以外の飲み物全部美味しくなく感じるようになっちゃった そのせいもあって夜寝れないのかも 同じ方いますかね…もし解決方法がありそうだったら教えて欲しいです!
誕生日が2011年3月11日の人ってどう思いますか!?
こんにちは。 早速本題なんですが、自分ちょうど3、11生まれで、て言っても夜明けくらいに生まれたので無事だったんですけど、学校の自己紹介とかで誕生日言うたび空気が死にます。自分は別に災害が起きた日とかそう言うことはあんまり気にしてないんですけど、近年問題が深刻視されている 祝われない って言うのは幼い時から経験していて、なんとなく成長するにつれ悲しくなってきます。同士いませんか
なにわ男子オタクあつまりんしゃい!
なにわ男子オタクあまりんしゃい!(このネタ伝わる?) ...本題入るね。私個人的に勝手に大西畑ってほとんどのなにふぁむが好きだと思ってるの。 そこで!みんな大西畑の事で語りましょう!! ①好きなところ ②好きなエピソード ③2人の好きな歌割り を教えてください! 例)①兄弟みたいなノリ ②恋やけどめの撮影終わりの二郎系ラーメンの話 ③だいちゃん→名も無き旅人の最後のところ りゅちぇ→Never Romanticの「溢れすぎだよぉ」みたいなとこ わがままですみませんがこんなふうに教えてください!!同担さん待ってます! ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
手の肌荒れ 痛い
こんにちは、ピヨコでーす。 肌荒れがすごくて、悩んでいます。 手がガサガサやカピカピで血が出てます。 でも、小さい頃よりかは、マシです。 ハンドクリームを塗ると痛くて塗れないです 保湿の仕方教えてください。 ハンドクリームなどのおすすめ教えて 欲しいです。(めっちゃ敏感肌です。)
コスメが欲しい
こんにちはりりぴです。 タイトルにも書いてあるんですけど、 新作のコスメが欲しくてそれがめちゃくちゃばちくそ可愛いんです。けど毎回、売り切りで、買えないんです。母も応援してくれるのですが、買えない。私も思っていたのでですがポーチが足りないんです。よかったらご返事ください。\\
学歴厨の親にどうやって本当の夢を伝えるのか
もうそろそろ、高二になる者です。 私は、中三の最後ら辺から獣医になりたいなぁーと思って母親にも「私、獣医になりたい」と打ち明けていました。勉強を自分なりに頑張っていました。 しかし、高校に入ってから”にじさんじ”を知ってハマり、だんだん配信やライブなどを見ているうちに「自分もvチューバーになりたい出来たらにじさんじに入りたい」と思うようになっています。 確かに、周りの人は「何言ってんだよww.にじさんじって倍率どんぐらいか知ってて言ってるww?夢見過ぎwと言うか vチューバーって他の仕事より楽だからなりたいとか言ってんじゃないの?」って言われてもおかしくありません。 でも、私は楽そうだからなりたいとは思ってません!私は音楽にも興味があるし、ちゃんとにじさんじなどに入ったらどんなことをしたいとか考えています その上で、母親にどうやって打ち明けるか、どのタイミングがいいのか、そして今後どう言ったモチベーションで勉強に向き合って行ったらいいか分かりません。しかも、母は超の付くほどの学歴厨です。だから、この夢を言ったら「勉強が難しいからって楽な方に逃げるな獣医になりたいのも嘘やったんかお前なんかにこんなこと出来るわけないやろ」って言わねかれません。このせいで、また自分の夢を潰したくありません。
どうしたら自分の意見を持てますか?
私は、欲があまりありません。 昔から、よく自分の意見を言うと大抵親に、 「いいから言うことを聞きな」 「わがままを言わない」 など、かなり自己主張を封じられていました。 あの頃は抑圧されていたと今ならわかりますし、 私ももうある程度成長したので 多少の自己主張はきっと許されるようになったのですが、 気が付いたら主張したい事柄自体がなくなっていました。 あれが欲しい、とか、こうしたい、とか、これは嫌だ、とか、 そういうのはあるにはあるんですけど、 自分を出す習慣が何時まで経っても身につかなかったせいで、 最近はなんか色々面倒になってきました。 好きなものに全力で打ち込むこともできなければ、 人のことを本気で好きになることもできない。 立ち止まって考えたり悩んだりできない。 恋愛も面倒としか思えない。 めちゃくちゃ大げさな言い方になってしまいますが、 生きる上での醍醐味というか、楽しさというか、 そういうものを楽しめなくなってるんです。 最近は、もはや生きることへの執着も消え始めてて。 別に死にたいわけでもないので、 このままだと今の思考回路のまま だらだら生きていくことになりそうで不安です。 単に思春期のせいで色々不安に感じているだけかもしれませんが。 惰性で生きてるような空っぽ人間にはないし、 楽しいことは楽しみたいし、 嫌なことは嫌っていえるようになりたいです。 どうしたら自分のやりたいことや気持ちを知ることができますか? また、皆さんが好きなもの、欲しいものは何ですか? よければ教えてほしいです。 回答よろしくお願いします。
推し活優先か…?
私今すっごく悩んでるので、助言をください!! 推しのライブ申込期間がもうすぐ始まるんです。ライブがあるのは夏なんですけど、私今年(来年度)受験生で、夏はもう受験脳に切り替えなきゃいけない時期だから申し込むか本当に悩んでるんです! しかも当たった場合は誕生日プレゼントがチケット代になってしまう...。誕生日プレゼントは受験が終わってからスマホを買ってもらうつもりだったので、そこも悩んでいて...。お金もあんまない中でグッズとかも買いたいから、何をあなたなら優先するか、ぜひ教えてください!
星野アイちゃんみたいになりたい!
久々に推しの子を読んでいたんですけど!アイちゃんが可愛くて!私もアイちゃんみたいになりたいなって!見た目は変えられないんで性格を変えたいんです!私色々アイちゃんについて調べたり分析したりしてるんだけどみんなに聞いた方が早いかも!みんな教えてくださいっ!
世界中どこでも行けるとしたらどこ行きたい?
やっほーゆゆだよぉ~! 本題! みなさん!世界中どこでも良いから行けるとしたらどの国に行きたいですか?? ちなみに私は韓国、アイスランド、冬のフィンランドに行ってみたいです!! みなさんの行きたい国を教えてください! では!