スマホ・携帯の相談いちらん
スマホ・携帯
スマホ・携帯についての相談いちらんだよ
スマホ欲しい…
こんにちはー らぶSUNです☆ 私は中学3年生卒業してもうすぐ高校生になります! でも、スマホ買ってもらえません… 中1の時とかは、「みんな持ってるのになんで…」って思ってて、クラスのグループラインとかインスタとかできないわけだから、話についていけないっていうか、あと、固定電話もないから、友達と連絡する手段が一つもないんですよね… 中3くらいからは、心が成長したのか、もう仕方ないって諦めてるのかわからんけど、あと、私、母子家庭だから、無理なのか…って思って、もう諦めてたんですよね。 もし高校行ったら買ってくれるかなってだからそれまでの我慢だ、って思ったら、どうでも良くなって、あまり興味なくなっていたんですよね。学校のタブレットあるから調べ物とかは一応できるしね。(ちなみに学校のタブレットでやってます。怒らないでください。お願いします。) クラスのみんなも、私がスマホ持っていないことにあまり触れて来ないし、仲間はずれとかしないから、スマホのことで悲しい思いはしなかったんですよね。(クラスのみんな最高すぎる!!) でも、昨日、嫌なこと言われたんです。 遠くに住んでていつもは関わりない人が、たまたま昨日会って、 「高校生なのに、スマホ持ってないん??笑 やばすぎ」って。(大人ですよ?) 私は笑ってごまかすっていうか、笑うしかないっていうか… もうムカつきました。 私だって、スマホ欲しいのに、私だって、こんな惨めな思いしたくないのに… まぁ、誰かがスマホくれるわけじゃないけど、共感してくれる人がいてくれたら嬉しいなーって思ってます。 ちなみになんですが… もし、スマホ持っていないことをからかわれたらどう対応しますか? あと、高校生ってバイトできますよね。バイトの採用条件にスマホってあるんですか? 長文でごめんなさい。返事待ってます。(←返事待ってるとかキモイですかね笑)
チェーンメール送られた!
初めまして!ハッピーちゃんです! チェーンメール友達から送られてきた!このメールを15人に回せって! 回せないしどうやって対処すればいい?
チェーンメール送ってしまいました
友達にチェーンメールを送ってしまいました。 14人に送ってそのうち3人は既読なしで消せたんですが、他11人で、7人にはあやまれたのですが、他4人が受けて止めてしまって、内容が 「大切な人へ」だったので喜んでたりハートマークくれたりして、謝りずらいです。 あと他に、1人、(チェーンメールだ)だ送って怖がるスタンプ送ってあったので、その時チェーンメール知らなくて、(こわ)だけを送ってしまって、謝らないとなとは思ってるんですけど謝りずらいです。 あと謝ったのはスタンプでなんですよね、 いいんでしょうか
知らない番号から何度も電話……
よう(女)です。怖いことがあったので、相談きいてくれると嬉しいです。 最近、私のスマホに知らない番号から何度も何度も電話がかかってきます。 毎回おなじ番号です。番号的にかなり近くに住んでると思います。 調べてみたら、会社や団体ではありませんでした。 友達にも私の番号は教えてません。 スマホを買ってもらってまだ2週間ほどで、心あたりは全くありません。 1週間ほど前、1通知らないひとからのメールが届いて(これも怖くて見れてません)そこから少しずつ電話が増えてきた感じです。 さっきは1分ごとにかかってきましたもうほんとに怖いです。 怖くてなんもできないし、親にも怒られたときのことを考えると言いづらいです。 私はどうするのが正解ですか?
これって親にバレない?
失礼します これ書いてるのって親にバレませんかね? アニメのこととかはなしたいんですけど
チャット依存…
こんにちは!つむぎです! 最近、チャットばっかしてて、親に「チャットやめろ」って言われても、隠れてやってしまいます。 チャット=自分の居場所 みたいな感じがして抜け出せません(てか抜けたくない リアルよりも仲良い友達いるし、みんないい人ばっかで抜けられないんです。 完全に沼にハマりました。 完全にはチャットやめたくはないので、チャットをする時間を少しずつ減らしていきたいです。 中学生になるので、部活やら勉強やらあるので… どうすれば、チャットをする時間減らせますかね?
LINEのグループLINEで誰も話してない時、どうする?
こんにちは!! ライナです。 今回、相談させていただいたのは、 私、最近 LINEを始めたんですけど、仲良しの友達と作ったグループLINEで、話したいことがたくさんあるけど、話しかけすぎると相手が返信に困っちゃうし、うざったく思えてしまうかなと思って、話しかけづらいので、皆さんはどうしているのか聞きたかったのと、 その友達がLINEを開いてなくて、でもこっちは話したいので、話しかけても、相手が忙しかったり、今LINEをする気分ではない時だったら、嫌だなと思ってしまって、、、 その友達は、3年近く仲が良いので嫌われたくないので、どうしたら相手が何のストレスなく、会話できるのか、アドバイスいただけたら嬉しいです♪ぜひ回答お願いします!
好きな人に話しかける内容。
こんにちは!うどんorそばです! 私は、一個上に好きな人がいます!でも、 告白したけど振られちゃいました、、、、 友達としては大好きって言われたんですが そのあとずっと連絡できてないんです。その彼は、今年から中学生で離れちゃいます。LINEだけでもしよう!って思ったんですが話の話題が思いつかず、相談させてもらいました!
プロ野球ライジングのこと
最近リリースされたプロ野球ライジングのことなんですけど リーグモードのフルプレイを選択してもハイライト?ぽくなって全部コンピュータがプレイしてしまうしまうんですけど どうやったら試合全てをプレイできるようになりますか? ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
スマホがないから話についていけない、、
前書き 私は5年生のとき(春休みが終わったら6年生です)クラスでポケポケが流行っていたのです。 私はスマホどころかタブレットも持っていないので母や父にスマホにアプリをダウンロードしてほしい といったら見事に断られました。最近私の親友もスマホを持ち始めて、休憩時間や登校して教室 に行くまでなどにポケポケの話をしてきます。他の友だちもポケポケの話をしていて話についていけませんでした。 ポケポケのブームが終わったと思えばシャイニングハイ?みたいな色違いのパックが出ると告知されまたブームが やって来ました。 こんな思いを6年生でもしたくないと思い昨日スマホを買ってと言ったら案の定断られました。 理由も説明しても意味がなくやっぱり、「だめ」と断られました。 聞きたいこと 春休みのうちにスマホがほしいのでスマホを買ってもらうためにはどうすればいいですか
[緊急]コンピューターウイルスに感染したかも
[緊急]ミナです さっき家族共用のタブレットで調べ物をして、あるサイトを開いたら急に「トロイの木馬に感染しました」という文字が出てきて、大きな音がしました。 すごく怖かったです。 スマホでトロイの木馬について調べてみたら、危険なコンピューターウイルスの種類だそうです。 親に相談しなきゃいけないですか? でも怒られると思うと怖くてできないです。 親に言わずにできる対処法はありませんか? (変なことを調べていたわけではありません) なるべく早く回答をお願いします
投稿した写真を消してほしい
こんにちは!かまぼこです! 本題入ります! 私は最近、友達のお母さんがsnsに私と友達が写った写真を投稿していることを知りました。母に聞くと投稿して良いか、一応確認されたみたいで母が勝手にokしていました。 正直、投稿されるのがとても嫌だし、消してほしいのですが、仲がいい友達のお母さんだし、私のお母さんが勝手にokしたのが悪いので、申し訳なくて言い出せません。 アカウントは鍵?がかかっていて、特定の人以外見れないみたいですがそれでも嫌です。 どうしたらいいのか分からなくて困っています。アドバイスをください!
この経験みんなある?
人に見せたくない写真や動画を友達にインスタであげられてしまったっていう経験ありませんか? 私は今その状況です、、しかもそのストーリーをハイライトにまで入れられてしまってどうしようもないです。 一応サブ垢なんですけど本当に恥ずかしいしどうしたらいいのか分かりません。でもわざわざ言うのは違う気がします。 気にしないのが1番ですよねーー。 皆さんはこういうときどうしますか?
ネットに画像をあげられないようにするには?
今度友達とプリクラを撮りに行きます。 私の友達はイ○スタをやってて、 よくそこにプリの画像を載せてるんです。 私と撮ったのも載せるつもりらしくて… 載せないでほしいのですけど、いい断り方 ないですか? 普通に、『ネットに顔載せられるの嫌 だからスタンプとかで隠して!』 でいいでしょうか…?
心霊系を見ないようにしたい
皆さんこんにちは。最近、僕は心霊系の動画をよく見てしまいます。「見るな」とよく親や祖母から言われていますが、結局欲望に負けて見てしまい、見た後に暗い気分になり、心配性が悪化して、不思議な気持ちの日が続くというのが最近の繰り返しです。心霊系の動画を見ないようにする方法はありますか?
ゲームでどこ小学校か聞かれた
るんるんるんだよ(=^・^=) さっそくなんだけど、ゲームでチャットみたいなのをやってて、校長先生が転任(転校かも)しちゃったんだみたいなのを話してたら私が3人も校長先生転任しちゃったっていうことはまさか学校同じ?って思ってそのままチャット欄に書いちゃったんですよ。そしたらそのうちの1人から「〇〇ってどこの小学校行ってるの?」みたいに聞かれて(一部文字変えてます)今ほったらかしてるんですけど、通報したほうがいいかな? だけど学生同士でやり取りする欄があってそこでやってたから、多分、学生だと思うんだよね。でも、相手も悪気はなさそうだから通報したほうがいいのか分からないので教えて下さい。 そして、次からこのような事があればどうやって返信したりすればいいのかも教えてくれると嬉しいです! みんなもネットには気を付けてね!
変なサイトを開いてしまった
中1女子です。 私はあるサイトを見ていて不人気ボカロpランキングを見ていました。 すると推しのこと好きに投票して的なことを言っている人がいて、そのリンクを押すと人が血だらけになっているような気持ち悪い写真が出てきてしまいました。 怖いのでそのサイトをウイルスチェックしたのですが特に何もありませんでした。 スマホも変な様子はありません。 でも、画像が怖くて不安です。 大丈夫でしょうか?
緊急
緊急 普通LINEの通知音ってピンポーンって音じゃないですか?でも通知設定いじってたらなんか変な音に変わっちゃいました泣んでLINEの通知音を追加?ってやつがあったんで押したんですけど何も変わりません泣ちなみに機種はnubiaってやつです!直し方わかる方教えて欲しいです、、