スマホ・携帯の相談いちらん
スマホ・携帯
スマホ・携帯についての相談いちらんだよ
ホーム画面に追加したサイトを消す方法
こんちはっ、葵結(あおい)です! 突然ですが、私は今学タブでニフティキッズに相談しています。 友達にとあるチャットサイトをホーム画面に追加する方法を教えてもらい、追加することはできました。 ですが、消す方法がわかりません。 管理されているので、検索した方法を試してもできません。 私はどうすればいいですか?もうどうすることもできないですか? 教えてください。
先生に間違えて送ってしまった
こんにちは!愛絆です 今日、学校から配布されてるパソコンで 漢字練習ってのがあってそれでふざけて絵を書いたんですけど、間違えて「間違えを先生に報告」っていうのを押してしまいました。大丈夫だと思いますか?
夜更かしがやめられない
カテゴリ違ってたらすみません。 私はどれだけ眠くても、寝落ちするまで毎日夜中にスマホを触ってYouTubeを見てしまいます。 もちろん健康に悪いことも分かってはいるんですが、もう依存のような状態になってしまって、やめられません。 これが精神安定剤のようなものにもなっているので、ただやめるって訳にももういかなくなっています。 そして、今までは平気だったのに、最近二度寝で、午後12時や3時、5時など、とても遅い時間に起きるようになってしまいました。 自分でも縛りを設けてみようと思ったものの、その時になると守れなくなります。 どうしたら夜更かしをやめられるでしょうか?また、夜更かし以外の精神を安定させる方法も教えて欲しいです。
部活について
先輩にLINEをする時のはじめ方はどうすれば良いでしょう、、、! おつかれ様です! 本文 とかで大丈夫なんでしょうか、、
スマホ返して欲しい…!
こんにちは! なつです! 早速本題に行きたいと思います! __________________________ 私、今スマホ没収されているんですけどなぜ没収されたのかというと… 3月の初めぐらいにスマホの制限を一日2時間までにして欲しいって 言ったんですよ!そしてその時のスマホの制限が7時30分から6時までだったんですよ! それで短いし友達とのLINEも返せないし、学校の最終下校がどんどん遅くなっていくから学校帰ってから ほとんどいじれないんですよ! それで一日2時間にしてって言って「春休みだけね」って言われてその後も毎日言い続けたんですよ! そして、3月19日?ぐらいにいつもどおりにお母さんに言ったんです! そして、お母さんに「でも今日はもう2時間いじったでしょ?」って言われて私は 「まだ30分できる!」って言ったんですよ! そしたら「嘘でしょ?」って言われてまあその時にスクリーンタイムを見せればよかったんですけどね… その後はあんまり覚えてないんですけどそしたらついにお母さんがキレてスマホを没収されました… その日からお母さんとは一回も喋ってなくて、「そろそろ謝ったほうがいいよね…」って思って 明日謝ろうと思っているんですけどそこでみなさんに助けて欲しいです!! 私からの質問は… ①どんなタイミングで謝ればいいか(お母さんが○○をしている時とか…) ②どんな言葉で謝ればいいか でも謝っただけで返されるとは限らないから… ③どうやったらスマホを返してくれるか 謝る時に③もしようと思っています! ③は「お手伝いをする」とか「成績をあげる」とかじゃなくて謝り方を教えて欲しいです! 注文が多くてすみません… どれか一つだけでもいいので答えて欲しいです! ちなみにお母さんの性格は ・頑固(一度したことは必ず守り切るなど…) って感じです! 誰でもいいので答えて欲しいです!! お願いします!! では、またどこかで!!
友達とラインがしたい....
こんにちは、くろみおしです❕ 私は今年の4月から中学生になります❕ 周りの友達はほとんどスマホを持っています。だけどうちの家ではスマホは高校生からというルールがあってまだまだ先です。 上に兄がいて兄も高校生から持ち始めました。 中学生になってグループラインやクラスラインに自分だけはいれないがゆえに省かれることとかもあるんじゃないかと心配になってしまいます。ですが私は4年生の時にはお父さんの使っていたスマホを使っていたことがあるのですがずっと使いすぎて怒られて隠されてしまいました。場所はわかったのですがもう電源も付きませんでした。 訳あってお母さんとは別居していてお父さんとお兄ちゃんと住んでいます。お母さんとよく電話することが多いのですが固定電話機でやっています。今度お母さんのスマホの点検?修理?のようなものでスマホショップに行きます。お母さんは持ってほしい派なのですがお父さんが一向に許してくれません。どうやったらお父さんを説得させることができるでしょうか?アドバイスお願いします<(_ _)>
ラインが欲しい…!
こんにちは!優芽です 私は今小5でもうすぐで小6になります。そんな私ですが、スマホは持っているのですがラインを入れてもらえなくて、クラスの皆と連絡が出来ません。私は別のアプリでやっているのですが、そのアプリの友達では5人ぐらいしか連絡をしていません。私は他の友達ともしたいのですが、皆はそのアプリを持っていないので出来ません…いつになったらラインを入れてもらえるのでしょうか…お母さんは別に入れてもいいと言っているのですがお父さんはいまだに駄目だと言っています。いつまでも待つばかりです……皆さんはラインを持っていますか?
「スマホ持ってなかったら嫌いwwww」
どうもなちゃんです。本題いきますね。 春休み入る前、友達の子たちが、「スマホ持ってない奴いる?」「いたら嫌いかも」「嫌いではないけど、一緒に遊びたいとは思えなくなっちゃうなwwwww」って話していて・・・ちなみに私は持っていません。6年になったら買ってもらえますが、友達が5年の間に消えないか心配です。持ってないと友達が消えるんですか?教えてください。 では☆彡
どうしよう……
新中3です まだこのご時世ながらスマホを持ってません…… さっきママに「そろそろスマホほしいんだけど……」ときりだして、そっから話し合いをしようと思ったんですけど スマホなんて必要ないでしょ??むりむりー と言われて終わりました LINEもってないとなんか過ごしにくいーとか言うんだったら学校行かなければ?と言われました 私の学年は100人ほどいて、その中でLINE持ってないのは私含めて3人でそのうち1人は3年生ににったら買ってもらえるっぽいです もうつらいです 何を言っても持つ必要なくない?と言われて (いまキッズ携帯なんですけど)それで十分といわれて たしかに仲間はずれにされてるとかいじめられてるとかはないんですけど 心が苦しいです どなたか助けてください!!
スマホの機種変更について
こんにちは。政治マニアです。 早速本題に入りますが、自分のスマホは今年の5月で買ってから2年が経ちます。そろそろ機種変更をしたいのですが、親が「スマホは4年ぐらい使うものだ」と言ってなかなか許可をしてくれません。そこで質問をさせてください。 ①…親への交渉の仕方 ②…おすすめの携帯会社 ③…②で答えた携帯会社の良いところ ④…交渉のコツやポイント ⑤…アンドロイドのおすすめ機種 沢山の回答待ってます。 分からないところは不明でも良いので、ぜひ回答してください。よろしくお願いします。
ギガの使用量が多すぎる
私はスマホのギガの使用量が友達よりも多すぎるんです。その理由がわかんなくて。ちょっと考えてるのは、LINEのオープンチャットに入ってるからなのかな?とか、WiFi下でもモバイルデータ通信がオンになってたからかな?とかですね。 私はWiFiの外では極力動画とかは見ないようにしてます。理由わかる人教えてください!
アプリを入れるとき
アプリを入れると、通知が届きますか? 私は親のiPadを借りています。 この前までは勝手にアプリを入れてもばれなかったのですが、この前アプリを入れたら親のスマホに通知が来たそうで、ばれてしまいました。 親のメールアドレスでアプリを入れるとばれてしまうのでしょうか? でも、なぜ今まではばれなかったのでしょう?
ネッ友ってどこからですか?
こんにちは!りんごです! 私は、SNSを利用しているのですが。 そこでの投稿で総合フォローになりお互いの投稿を見ていいねをしたりコメントしたりと色々するような仲の方が増えてきました。 その方達はネッ友と呼んでいいのでしょうか? また、ネッ友とはどのぐらいの仲が深まった人のことを指せば良いのでしょうか? 教えて欲しいな、と思います。!
なんでずれるのどうしよう
TAKAYANAGIです実は最近タブレットを使ってタッチキーボードを使っていますがよく手がずれて違う文字をうってしまいます 誰か助けてください。
みんなのスマホケースは?
こんにちは、桜酸です! 今回はタイトル通り、みんなのスマホケースを教えてください! 特徴とか、色とか! いっぱい回答下さい!!
iPadの履歴の消し方
こんちゃ ゆあだよっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 質問! iPad(アイフォン)の検索履歴の消し方ってわかりますか? 調べてもよくわからなくて… わかりやすく教えてほしいです! ばいっ(о´∀`о)
マカフィーと言う訳の分からない通知が来るようになったんです。
推しの待ち受けを探していて、サイトを開いたら「このサイトは有害の可能性があります」と出て、私はロボットではありませんと出て、バスの写真と出た為、バスの写真を5枚選択したら、マカフィーと言う訳の分からない通知が来たんです。 何度消してもやたらと来る為、慌てて通知をブロックしたのですが私のパソコンはウィルスに感染してしまったのでしょうか。 その事をママとパパに言えていません。 これは5日ほど前の出来事です。今日もその通知が届いた為ブロックしたんです。
これって厳しいかな?
こんにちは!チロロロロです。 私のスマホの制限厳しいですかね? 次中学1年生です。 1日3時間までしか使えない 好きなアプリを勝手に入れられない YouTubeも入れられない 夜9時までしか使えない LINE1日1時間しか使えない 部屋への持ち込み禁止(使っていいのはリビングのみ) 皆さんのスマホのルールなども教えていただけたら嬉しいです!