スマホ・携帯の相談いちらん
スマホ・携帯
スマホ・携帯についての相談いちらんだよ
学校のタブレットのことについて
こんにちは。私は中学生です。 タイトルにも書いてありますが、教えて欲しいことがあります。 それは、学校用タブレットの30Gをどうやって見るのかです。 私の学校では30Gを超えると注意があったり、学校で預かるというルールがあります。 なので、今自分がどれくらい使っているのかを知っておきたいんです。 なので、タブレットに詳しい方でも、誰でもいいので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
LINEのアイコンについて
瑠夏です!! 早速なんですが私中1で、今日クラスLINEに入りました! そこではみんなLINEのアイコンめっちゃカッコイイのに、うちだけ写真がブレてる亀です笑 うちもカッコイイアイコンにしたいッ!! なのであなたが使っているアイコンや陽キャが使ってるアイコンの特徴! そして、カッコ可愛いイラストがあるよー!とか、こーゆー写真は陽キャに多いぜ!とかなんでもいいのでアドバイスください! 自分は陰キャ気味女子です(どちらかといえば中キャです) 回答よろ!
変な画像を見てしまった…
どうも!小4のめいめいです! ~~~~~本題~~~(/・ω・)/ ついさっき、スマートフォンを見ていて調べものをしていたら… 変な画像が出てきたんです!泣 その変な画像とは… 血だらけになっている人がたくさんいる画像です!怖いいいいい!!! もう二度と見たくありません! その後、スマートフォンを調べましたが、特に何もありませんでした。 ですが、あの画像がまだ頭に残っていて、 勉強にも集中出来なくて… 何かいい対象方はありますか? 助けてください!本当に怖いです~!!! SOS~!!!!(''◇'')ゞ
スマホの充電の減りが早い
最近急にスマホの充電の減りが早くなった気がします。 使用時間は前と変わらないのに・・・ どうしたらいいと思いますか? 教えてください
キッズケータイで友達と連絡したい
こんにちは!小4のななです♪ 本題 私はキッズケータイを持っていて、友達も同じ機種なのでその子とメールを繋ぎたいのに 親がダメと言います。 どうしたらいいですか?
ギガってどのくらいで減るの
汁粉です 一ギガってどのくらいで減るんですか? 私はよくユーチューブやTwitterやアイビスペイント ラインを使っています あとはギガ全部消費したらどうなるとか・・・ 良ければ教えて下さい
スマホの制限時間について
スマホの制限時間についてです 私はスマホの制限時間を親にかけられています 特にLINEの時間が短く、すぐに制限で切れちゃうので会話の途中でも既読無視で終わったりして友達にも申し訳ないです。 スポーツと塾とジムで忙しいのでそもそも見れる時間が少ないのですが、私の中での1番の息抜きと楽しみなのでそこを制限されると正直きついです 全部制限をなくしてほしいとは言いませんが、1日に使える時間がさすがに少ないなと感じます 母親に相談したら 勉強時間=スマホ触る時間 と言われました なかなかキツくないすか?笑 これが普通ですか??😭 ご返答お待ちしております🙇♀️
誤字なくす方法知りませんか!?
どうも!マカサキムです! 私は、この文をスマホの五十音キーボードで打ってるんですが、誤字が凄いんです... 五十音キーボードは見やすいんですが、一つ一つの文字のスペースが小さいので、よく誤字ってしまい、誤字ってトラブルになることもあります.... そこで質問です! どうやって誤字をなくせばいいですか?
ログイン出来ん…
こんにちは久しぶりのみかんの紅茶だよ *・゜゚・*:.。..。.:*・'本題'・*:.。. .。.:*・゜゚・ 私はスクールライフノートというやつで心の天気と言う物をするんですが、そのログインのパスワードとログインIDの紙見てやっても無理なんです。親と先生に言ったけど解決できません。なんでそうなったのか教えてください!共感の人もいれば回答してください!辛口以外okです
スマホがほしいです。
タイトル通り僕はスマホが欲しいです。 何かいい、おねだりの仕方を教えてください。お願いします。 年上年下、タメ口OK・辛口NO
共感してくれる人アドバイスくださいスマホについてです
僕は今中2なんですけど、新しいクラスになってから、クラスLINEをやり始めたそうなんです。そのクラスLINEにはクラスの人のほとんんどが入っていて、入っていないのは、訳あって嫌われた人と、当たり前だけどスマホを持ってない人らしいんです。そして持っていないのは僕だけ。僕の家では通信機器を使わせてもらえないんです。これは学校のタブレットで打ち込んでいるものです。そのクラスLINEでいろいろ話しているらしいんですけど、内容を聞いても答えてくれないんです。もしかしたら僕の悪口かもしれません。一刻も早くスマホを手に入れたいです。どうしたらうちの頑固な親を説得できますか?アドバイスくださったら試してみます。どうかアドバイスをください。お願いします!
スマホ
僕は野球が好きで、 周りの友達と野球をしょっちゅうやっています。 みんな暑さにバテて、休憩したと思うと、 すぐにスマホゲームや、tiktokを見出してしまいます。そこからゲームは終わらず、帰る時間までやっているんです。せっかく外に出たんだから、みんなで遊ぼうと僕は思うのですが、みなさんは同じような経験ありますか?
異性の人とLINEしてますか?
私は3人の男子とLINEしてるんですが、友達は同性の子としかLINEしてないので気になって質問しました。してる方は、何人とLINEしてますか? あと、気になってる子とLINE繋ぐ時にはどうやって話しかけたらいいと思いますか? 友達に相談されました。
親からグループLINEだめ
タイトルにもある通り、グループLINEがだめだと言われている家庭です。 私はしかし、友達が勝手にクラスラインを送ってきて参加してしまいました。私は心から親に申し訳ないと思っています。が、本心はクラスラインをやってみたいという気持ちがあります。 私はクラスラインに入ったことを親に言っていません。どうするべきなのでしょうか。
スマホ没収された
4月の7日からスマホを没収されてて、友達とLINEとかで話したいのに話せなくてみんなの話題?についていけません、、あと3日で返してもらえると思うんですけど、早く友達に返信したいのでなんか親が隠してそうなところ教えてください!
タイピングについて
学校で借りているパソコンでタイピングをしていて、中学年で一番タイピングが早いけどもっと早くなる方法はないですか?「寿司打」というタイピング練習で1位を取りたいです!(お勧めの普通で29位)
みんなに気を使われる
友達と遊んだ時にみんなにスマホを持っていないことに気を使われるのが自分にとっては悲しい。どうすればいいですか?
至急!助けてください【間違えてサイトに入ってしまった】
こんにちは、大至急です。 親のスマホを借りて調べ物をしてたら、まちがえてアダルトサイトの動画を開いてしまいました。そしたら「3650日の登録が完了しました。50万円を払ってください。退会手続きをする場合は、ここに連絡してください(電話番号が書いてある)」と表示されました。 怖くて怖くて相談しました。もちろん家族には、後ほど言います。 ですが、今がとても怖いです。やはり、払わないといけないのでしょうか?個人情報は相手が知ってるのでしょうか?誰か教えてください。大至急です。お願いします