スマホ・携帯の相談いちらん
スマホ・携帯
スマホ・携帯についての相談いちらんだよ
クラスLINEで既読スルー
相談があります! 体調不良で休んだ時の授業の内容が知りたくて、17人いるクラスラインに質問をしたんですが、13も既読がついているのに、誰も返信してくれません!他の子がしたどうでもいい質問にはすぐ答えていたのに何でですか?疑問です!あと気まずいので対処法も教えてください!!
変なメール、電話たすけて!!!
初めまして~!かなですっ!!! 助けてください!!! スマホで調べ物してたら、変なサイトにアクセスしてしまいました… いわゆる、アダルトサイトってやつです… 怖くて怖くて、すぐ閉じました。 でも、その日から3週間後ぐらいから、非通知の着信や、変なメールが来ています。 一応サイトを開く前も非通知着信や変なメールは来ていましたが… 電話番号とか漏れてないですか?めちゃくちゃ怖いです… お金の請求とかはありませんでした。 良かったら回答お願いします!
スマホなんの機種使ってる??
おはこんにちばんは!!nonoデース! 早速本題に入りますが皆さんスマホは何の機種ですか?ちなみに私はiPhone seです…本当はiPhone13とか14とかがほしいんですけど高くて買ってくれないんです。みんなはどんな機種なのか気になるので教えてください!! 長文失礼しました\(_ _)
LINEでこんなメールきたことある?
LINEで友達からこんなメール↓がきたんですけど、これって詐欺ですか?それから、このメールきた人がいますか?よかったら教えてください! 〈メールの内容〉 今、LINE本社がチェンメの危険性を確かめるため、どこまでもまわるか、検証中です。 前回の嘘をみたLINE本社が、新しく、作りました。 もしよろしければ、このメッセージを... ...20人に回してくれた場合、LINE本社から、ポイント、スタンプ 着せ替え1個をプレゼントします。 ご協力お願いします。 という内容です 答えてくれると嬉しいです!
スマホをきれいにしたい
こんにちは、莉夢です。 わたしはよくいろいろなところでスマホを落としてしまいます。汚いと思うので洗いたいです。方法を教えてください。 回答待ってまーす
怪しいメール
こんにちは女子校の女です。早速本題です。 怪しいメールがきました。メールはたくさん同じひと?から送られており、「返事がないから心配だよ」「もしかして体調が悪いの?」みたいな感じです。 その人のことは知らないし、たくさん送られてくるのでめっちゃ怖いです。 それと迷惑でんわってどうやってこなくできるんですか? 怪しいサイトやアプリにはアクセス?してません。個人情報漏れてるんですか?怖いです。
スマホ
こんにちは!小4のななです♪ 本題 私はスマホが欲しいのに、親がだめと言ってくるので悔しいです… どうすればいいですか。
スマホのストレージが少なすぎる…
突然ですが皆さんはどのくらいの ストレージのスマホを使っていますか? 大体の人が128GBか256GBだと思うのですが私のスマホは64GBしかないんです! しかもそのうちの59GBを もう使っちゃっていて でもスマホのサポートが終わるのが 2026年の夏なので中2の間は絶対に このスマホを使い続けないといけないんです Googleアカウントの容量もないせいで アプリもメール?に認証番号が送られてきてそれを入力して登録するタイプのアプリは安易にアンインストールできないんです(容量がないとメールが送られてこないから) そんな中でできるだけアンインストール したのですがそもそもデフォルトでスマホに入っているアプリが使わないのにアンインストールもできなくてただ容量を食っているだけになっているんです… どうしたらいいですか…? 少しでも容量を空ける方法はありますかね? 教えてください!!!!
わたしが送るとグルラが止まる
基本的にグループラインで発言はしないんですけど、部活のグルラでどうしても気になることがありメッセージを送りました。そしたら19人くらい既読がついているのに返信がないです。学年責任者である人から個人で別の用件のラインが来ていたのでみていないことはないと思うのですが... すごく悲しいし、気まずいです。 でも、メッセージ取り消しするのはもっと気まずいです。どうしたらいいか分かりません...
ネットで知り合った男の人が怖い
私は暇だったのであるアプリを始めたんです。 その時周りに恋人いる人が結構多かったので「彼氏ほしい。てか好きな人欲しい」的な発言をしたんです。 私としては友達に続々と恋人ができることに対しての愚痴?というか感想だったりしたわけです。 そこに一件のコメントが。 「インスタ交換しない?」 繋がんなよそんな奴って言われたら反論できないんですけど、その時の私は本当にこういう人いるんだ!とかえ!?面白そう!!とか思ってインスタ交換してしまったんです。 そしたらDMが来て、「話そ」から始まって、「彼氏募集中ってマジ?」とか「どこ住んでるの?」「何歳?」「今何してる?」とかそういうこと聞いてきて!! 初めは楽しかったんですけど、なんでしょうか…思ったよりも"マジ"感が強くて、ついには「顔みたい」とか「電話したい」とか言ってきて!!!出会った初日ですよ!?!? 今までネットでもリアルでも恋愛にご縁がなかったので、初めて感じた純粋な欲がどんどん気持ち悪くなって。 どうしたらいいんでしょうか…しばらくは様子見する予定なんですが…ちょっと怖くて愚痴りたかっただけです。 見てくれた人、ありがとうございます。
ネットが楽しくない、、、
最近youtube等のネットが楽しくないです、、、。他の人の普通の何も問題のないコメントが、誹謗中傷されてたり、荒らされてたり、攻撃的なレスバが繰り広げられてたりして不快だし気分が悪いです。 私自身は荒らされたり誹謗中傷されたり等の経験ありませんが、ただ普通に他の人と情報交換したり感想を言い合いたいだけなのに、その場が荒らされてたり攻撃されてたりで見るだけで気分が悪くなって疲れてきます。 もちろん、そういうものが全てではない、そういうのはスルーして通報すればいいということは分かってますが、特にここ最近、今年に入ってからはそういった荒らし等が増えすぎている気がします。 前まではたま~に荒らしやbotがいるな~くらいでしたが、最近は至る所で見かけるようになった気がします、、、(´;ω;`) ネットやコメントを見なければいいのではと思うかもしれませんが、何も問題がなければネットもコメントし合うのも普通に面白くて楽しいので辞めたくない気持ちもあります、、、。 どうしたらネットが楽しくなりますか、、、泣 何かマインド術や対処法等があったらアドバイスしていただけると嬉しいです。 長文失礼しましたm(_ _)m
Android使ってる人見て!
こんにちはAAAです Android使ってる人に質問です! ①ゲームしてるときクラッシュするか ②画質はどのくらい? ③使ってる機種は? この3つです! またね!
実際どう?
スマホを持ってる方に質問です! 私は中3受験生でスマホを持っていません。欲しいんだけどと言っても親は「スマホ持ってないのに勉強でAくんに負けてるんだから、持たせたらどんどん下がるよ」と言っています。 個人的に友達と遊ぶときにいつでも連絡が取れないのは相当キツいです。それに、スマホは勉強にも使えます。 スマホを持っている皆さん!私の親の意見に賛成、反対、どちらでしょうか?
チャイルドラインって秘密守ってくれる?
相談したいけど命に関わることだから通報とか親にいわれないか心配 あと命って言ってるけど別に人殺しちゃったとかではないです ただの精神の問題です
スマホ欲しい…
こんにちは!にゃっぷーです! 私は今スマホが欲しいです。お友達にこう言われていいなって! 「にゃっぷーもスマホ持っていれば一緒にLINEできるのに!」その楽しそうなLINEしてる姿に思わず 「いいなー!!」と言ってしまいました。スマホ欲しいとお母さんに言っても必要な理由は?と言われて しまいます。理由はちゃんとあります。 理由 友達と遊ぶ時「○○ちゃんの家行くね!」などと送れるからです。 前、言わずに○○ちゃんの家に行ってしまったらとんでもなく怒られました。 「○○ちゃんの家行くなら最初から言いなさい!」って… 途中から行くことになったから言えなかっただけなのに。 思い切って理由を言えません。LINEしかできない低機能なやつでもいいのですが。 理由がはっきりいえません(緊張して) スマホを持っている皆さんどうやったら買ってもらえましたか お返事待ってます
グループ電話の悩み
こんにちは。りっぴーだよ!! 私は引っ越して違う学校に行ったんだけど、今 の学校と前の学校が終わる時間が違くてグル ープ電話できないの! 入ったんだけど、無視される 多分グループ電話で夢中だと思う どうしたらいいですか?
パソコンを壊した。
スマホ携帯カテゴリですがパソコンなので近いかなと思いこのカテにしました。 先ほどパソコンに水をかけてしまい電源が入らなくなってしまいました。 量はコップたっぷりの水の半分くらいです。 現在扇風機とタオルで乾かしています。 パソコンを逆さまにして充電コードも外して電源も切っています。 これで半日ほど置いて、パソコンの中にある水を取るらしいです。 これでもし電源入らなかったらどうすれば良いですかね。 元々汚れが多く、使っている年数も多いので買い替えを考えています。 ですが私が使っているお絵描きソフト「クリスタ」を何万円もかけて買ったのと亡くなった父が生前使っていたパソコンなので罪悪感がやばいです( ; ; ) パソコンを壊した事のある方、家族や友人が壊した方に質問です。 ・修理しましたか?新しく買い替えましたか? ・もし電源が入った場合乾かして何時間、何日位で入りましたか?
私だけLINEグループに招待されていない…
やっほー!yuiだよ! 本題へ入ります! タイトルのように私だけグループLINEに招待されていません。このグループはスマホを持っている人だけ入っていますがスマホを持ってる中で入ってないのは私だけです。 今日の朝たまたまグループLINEの話、聞いてしまいました。 しかも親には友達とLINEするなと言われます。他の友達はみんなしてるのに…。 親は私が厄介なトラブルに巻き込まれないように言ってくれてるのはわかりますが、逆に巻き込まれてるというか、辛いです。 秘密でやってもどうせバレるだろうし、どうしてもやりたいんです。招待してない人とやりたくない気持ちもあるけどそこに親友がいるから親友とLINEしたいんです。 こういう場合、なんて親を説得すればいいですか?そしてなんて言ってグループLINEに入ればいいですか?