スマホ・携帯の相談いちらん
スマホ・携帯
スマホ・携帯についての相談いちらんだよ
YouTubeやめたいー!
こんにちは さえです わたしは学校から帰ってから結構習い事まで時間が空くんです。 その時、YouTubeばっか見ちゃって、、、、 依存症とか視力とか気にしているんですけど、さわってしまいます、、 みんなが、何して過ごしているのかおしえてください! タメ口オッケーです 回答お願いします!
チェーンメール
LINEでリンちゃんのチェーンメールが送られてきました。 怖いです。 どうしたらいいですか。
中古スマホって、安全?
皆さんこんにちは♪キンクマハムスターと申します! 本題に入ります。 私はスマホを持っていないのですが、最近スマホが欲しいなぁと思っているので、中古スマホを買おうと思っているのですが、実際中古スマホはどうなのでしょうか?ネットとか使えるのでしょうか? 別のサイトで、中古スマホから情報漏洩って言うのを見つけたので、なんだか怖くなってしまって… 中古スマホを使ってる皆さんに、質問です。 1、中古スマホは、安全でしょうか? 2、中古スマホにアプリなどをインストールできるでしょうか? この2つを皆さんに教えて欲しいです!。 よろしくお願いしますm(_ _)m。
マジで、こころが痛すぎる
こんにちは!私、スマホ欲しいのに買って貰えないです、それでママにお手伝いしたら買ってあげるって言われたんですよ!でも私ずっとお手伝いしてんのに買ってもらえなくて、何のお手伝いすればいいかわからないじゃないですか?だからじゃあ何のお手伝いすればいいの?って聞いたんですよ、そしたらそんなこと言ってるようじゃ無理かーって言われて、しかも私何回もプレゼンしてるし、なのに無理って言われて、マジで心痛いし、ムカつきました。で!もう一つ友達がグループLINEで私の悪口を言っている事が分かりました。なんで、それがわかったかというと、私の大親友の子は、スマホ持っているんだけど、その子が私に、グループLINEを見せてくれたからです、で!悪口を言ってたのが、親友だと、思ってた子でした、マジで悲しい、この話を、ママにしたら、スマホを買うことを、少しでも考えてくれるかなって思って話したのに、買うこといっっさい考えてくれませんでした、しかもなんか、怒られたし、普通娘のことを考えてくれるじゃないですか、マジでうざい💢なんかママのこと嫌いになりそう、あああああああああああうざすぎる💢マジでウザい💢
親のスマホ制限きついしんどい
私は今中3です。 私のスマホはめっちゃ制限がかかってて辛いです。 ・使える時間 ・フィルタリング(開かないサイトがたくさんある) ・アプリ制限(自分でインストールできない) ・使ったアプリ、時間がバレる ・Twitterやインスタなど、知らない人と関われるアプリはダメ などです。 もう中3だし、周りの友達はインスタやTwitterやってるのに私だけやっていなくて馬鹿にされます。 それが本当に辛いし、YouTubeやTikTokなども駄目なので話題についていけなくて「えー知らないのー??やばぁーーー」などと、軽くですが貶されるのが嫌です。 どうすれば制限を外す、ゆるくしてもらえるやうに説得できるでしょうか…??
ガチでスマホほしい!!
こんにちはー らぶSUNです☆ わたしは高校生になったんだけど、まだスマホ買ってもらえません。 中学の時持ってなかった子も、高校になったら持つようになって… クラスで持ってないの、多分絶対わたし1人です。(多分絶対?いやどっちだよ笑) なんなら、全校で見てもわたしだけかもしれません…泣 クラスのグループLINEとかできてて、わたしだけ入れてないっていうか… それで、わたしインフルになっちゃって、学校に行けないんだよね。 で、スマホ持ってないから、友達とも連絡できなくて… そしたらママが「手紙書いたら?」「(わたしの妹と友達の妹が同じ学校で)妹が友達の妹に渡して、友達に渡してもらったら?」って言ってきて、(説明下手ですみません) いやいやいやいやいや、手紙とか小学生かよー てか、今の小学生だって手紙なんて書かないだろうに わたし一応高校生だよ?スマホ持たせてくれたっていいのにねー なんかこう、スマホ必要なことがあっても、スマホは買おうとしてくれないんです… 例えば、学校の帰り遅くなる時、連絡できないとか… それでもスマホ買ってくれないとか!! イミフじゃないですか? 長文でごめんなさい 共感してくれたらうれしいけど、みんなスマホ持ってて共感とかないですよね… でもでも、もし、自分がこんなポジだったら…って考えてみてほしいな☆
スマホの電源がつかなくなった
どうもはのんです!大至急なので早速本題! なんだけど今日の昼高校で電源を切っていたスマホを起動して、電源がついたんだけどパスワードが打ち込めなくて3回ぐらいタップしてたら画面が消えてそこから電源がつかなくなっちゃいました。使ってるスマホはGoogle Pixel9です。去年の12月に買ったばかりだし親に言ったら絶対怒られるから誰か同じ経験した人いませんか?いたらどうやって直したのか教えてほしいです。充電してみたり強制再起動もしようとしたんですができなかったです...誰か早急にお願いします!!
至急です!オンラインゲームのこと
私はチャットができるオンラインゲームをしていました。そしたら知らない人が◯◯(私のゲーム上での名前です、、、)生きる価値なしと言ってきたんです。その後も 別のユーザーの人の名前生きる価値なし と言っていました。過去にもこういうことが一回あり無視しようと思ったんです。でもその時はつい腹が立って 社会のゴミと言ってしまいました。そして携帯を閉じました。その後からなんであんな事言ったんだろうと思い反省しました。 これって訴えたりされますかね?私はどうなってしまうんでしょうか? 教えてください!
スマホすぐ触る癖をなくす方法
こんにちは! 私今受験生なんですけど、勉強してるとき、調べ物調べようと思ってスマホ見たらいつの間にかYouTube開いて見てしまったりするんですよね、、 みなさんは何かスマホを触らないための工夫してますか?教えてください!
インスタダメ
わたしは今日、親にインスタをやっていることがバレました。 もともと、親とわたしのスマホは繋がっていてスクリーンタイムなどは見られるようになっていました。友達全員がインスタをやっていて、親は危ないからダメとしか言ってくれません。どうしたら説得できますか?わたしはやっとインスタを始めて楽しかったのに、本当に辛いです。 そんなに心配なことありますか?信頼されていないんですか?みんなはしてるのに関係ないとかいうのはおかしくないですか?そろそろ限界が来そうです。昔の古い考えを今この時代を生きているわたしに言ってほしくないです。 友達との会話にも共感することができず本当につらいです。どうすればいいですか? ※Instagramは12歳以下の子はアカウント作成することができないので、13歳以上の方の回答をお願いします。
スマホがほしい!!
ヤッホー!さっぴーダヨ。 実は私スマホが欲しいんだよね、(これはタブレットでかいてるよ!)だけど、スマホを買ったらLINEしないといけない、って思ちゃって。「なんかLINEって色々トラブルがあってめんどくさいよ。」ってお母さんにも言われてるし、どうしよっかな~なんて考えていたら、みんな持ち始めたし、、、あ~あ欲しいのにいらないこのもどかしさ。 みんなは何歳から持ち始めた?なんの機種を持ってるの? 教えてほしいな。長文読んでくれて、ありがとう。またねさっぴーでした~。
ネットの偽名
初めまして、神楽といいます。 カテゴリ選択間違えていたらすみません 早速ですが本題へと失礼します。 リア友がクラスの男子の名前を勝手にネットで使っています。そのリア友と男子は特別仲が良いって感じでは無く、普通のクラスメイトって感じなので普通に素敵な名前だから勝手に使ってるみたいです、、、 その男子はそのことに気づいてません。 個人情報なので辞めさせたいです、、、 他に、そのリア友は当たり前かのようにクラスメイトや友達の名前を晒しているので、「個人情報だからあんまり、、、」って言っても「まぁまぁw」で済まされちゃいます、、、 どうしたら辞めさせられますか?
キッズケータイのメッセージが全然開けない・・・
ヤッホー!さやです! 皆さんのお力・お知恵をお借りしたいことがあります。 私はキッズケータイを使ってます。 auの「マモリーノ」です。今日友達から何かメールが届いてないか見ようとしてメッセージを開くと、真っ白なんです。 壊れてはないと思います。壊すようなことを絶対してません。心当たりがありません。キーボードだけ表示されている状態です。 他の機能はしっかりつくのですが、、、、 Wi-Fiとかが関係していますか?? 対処法とかこうしたら直るかも!!っていうのがあったら教えてください! よろしくお願いします
アンチコメントが…
*><*あいかだよん っ start!_! (長文すみません!) 私は今、写真投稿にハマってて、いいコメントいっぱい貰えて(もらえて)、 ずっと嬉しくてやめてないのね。で、ちょうどこの前、アンチコメントきてたの。 それが、 「お前絶対子供だし女子だろ(笑)ww」、 「なんだこのキモいへんな投稿」 (道端で見つけた、オオイヌノフグリのまとまって咲いてる画像) (コメントがいつものより多かった) って。もう続けたくないけど、学校で辛いことあった時の支えだから… やめたくはない! どうしたらいいかな? finish!_! 年下・年上OK! タメ口も! *><*あいかでした っ キズなんでまた会お っ ばいばい (^^)/ bye-bye(バイバイ)
みんなの家のスマホルールって何??
こんにちは!ぽっぷこーんです! 私の家のスマホルールが厳しくて、、、 みんなも厳しいのかなって思い相談に至りましたー!! 私のスマホルール ・部屋に持ち込まない ・スマホを見る時は親に言う(数分) ・スマホの中を確認する ・アプリ、友達を追加する時は報告する って感じです!
lineの黒歴史
カテゴリ違ったらすみません! 早速本題失礼します! 私は今中3なのですが 2,3年前に友達やグルラに送ってた写真や 文面が痛すぎてほんとに恥ずかしいです泣 そこで聞きたいことが2つあります ①みなさんは過去の個人lineやグルラを遡ることはありますか? ②グルラは抜けようか悩んでるのですが 写真を残したまま抜けるのに抵抗があります。 みなさんなら抜けますか? ただの黒歴史ならよかったのですが lineなので見返せてしまうのが怖いです。 掘り返されたらどうしようって感じです。 昨日から何も手につかないです、誰か励ましてください泣
スマホ中毒…
私はスマホ中毒なんです… どのくらいかって言うと 今日は母がパートで居なくて、 10時間くらい使ってしまいました 辞めたい(´;ω;`) だけどやめらんない 私の携帯は22時になったら 親の設定でスクリーンタイムでブロックされます なので寝れないことは無いです いつもは5時間くらいなのですが 人がいないとすぐこうなる ブロックしてくれるアプリもあるんですが 解除しちゃうんです。 さすがに思うところがあって 解除する時罪悪感が半端なくて なんかあと一押しな気も、、 YouTubeはやめられなくて LINEは辞めれそうです 暗号入れないと あかない箱でも欲しいですね、、 そして見すぎて気持ち悪い でも自分で管理できるようにしたいです いつまでも親を頼っていけないので どうすればいいでしょうか 長文失礼しました
なんで?
iPadについてです 私の学校は調べ物をする時Safariを使います。 (Safari以外調べることができるアプリは入ってません!) 友達はSafariのプライベートブラウザを使うことができているのですが 私のSafariでは使うことができません! なぜですか? 友達に教えてもらった(時計の下にある四角い所を長押しする)方法でもダメで、 プライベートブラウザを開くというボタン(?)が出てきませんでした! 諦めた方がいいんですかね? なぜ友達だけできていて私にはできないのかわかりますか?