スマホ・携帯の相談いちらん

スマホ・携帯

スマホ・携帯についての相談いちらんだよ

スマホ・携帯みんなの答え:27

これってやばいですか?

こんにちは亀です覚えてくれると嬉しいです 早速本題入ります 本題ーーーーーーーーー 私の家のルールってすごく厳しいですか?特に厳しいのはネットです。私の家では1日ゲームがYouTubeかのどちらかというのが決まっています。しかもYouTubeは1日1回1人30分。ゲーム1日1回1人20分となっています。 私は今4年生で、今までこれが普通だと思っていたのですが、友達にこのことを言ったらえっ?厳しすぎない?うちなんかYouTubeはいつも見ていいしゲームだって自由だけどと言われました。そこで皆さんに質問です。 私の家のルールって厳しすぎますか?どんなかたでも回答大歓迎!回答お願いします!亀は他にもたくさん投稿をしているので、ぜひぜひ見てみてください。長文失礼しました。ではさようなら。

スマホ・携帯みんなの答え:6

編集アプリを入れたい!

るりりです! 私は、LINE VOOMをやっているんですけど、そこで投稿したりするために、編集アプリを入れたいです!! お願いすれば入れてくれるとは思うのですが、なんてお願いすればいいか分からなくて、、 LINE VOOMをやっていることは親バレ絶対にしたくないんです。 だから、「なんで入れたいの?」って何気なく聞かれてもなんて答えれば良いか分からなくて。 前にsnow等の加工アプリは、写真撮るときにも使えるので、友達も持ってるし、一緒に写真撮りたいから、と言って入れてもらいました。 でも友達が使ってるかすら分からないし、お母さんならまだしもお父さんが承認してくれないとアプリを入れれないので、「別に使わなくない?」とか言われそうです。 何かお願いの案はありませんか!? 正直に伝えるという答えはなるべく控えていただきたいです!

スマホ・携帯みんなの答え:18

小学生でスマホを持ってる人いますか?

こんにちは 小学生だけ答えてください    わたしのクラスや他の学年で(知ってる限り)スマホを持ってる人が4、5人はいると思います でもわたしの家では中学生からスマホがもらえます 理由は【小学生には必要ないから】だそうです(;;) わたしは何度も「欲しい」と言ったり、「みんな持ってる」といいましたが、よくお母さんがいう言葉 【よそはよそうちはうち】 と返されます(定番のやつ出さないでよ) わたしの友達の子わたしより年下の子もスマホ持っています 今では小学生でもスマホ持ってもいいと思うのですがどうでしょうか スマホ持ってる人はいつ頃もらったのか教えてください(;;)

スマホ・携帯みんなの答え:7

至急!怖いよー!

初相談?ぴにゃまるです! ☆*:.。. oo .。.:*☆ 最近 画像作成アプリで  あなたのデバイスは成人サイトから4つのウイルスにより28%の損傷を受けています。2分以内に解決しないとスマートフォンがバッテリーをロックし,シャットダウンします。ウイルスを削除するには下のボタンをクリックしてください と言うメッセージが表示されます!どうしたらいいですか・・・ 成人サイトは開いていません

スマホ・携帯みんなの答え:5

GooglePixelってどんな感じ?

こんにちは 早速なのですが私、この度スマホを買おうかって話が出てiPhoneが本当はいい(学タブとエアドロで通信できるから)んですが親がGooglePixel信者で「GooglePixelでいいんじゃないか」って感じです。 私が魅力を調べたところ、iPhoneよりカメラの質がいいってところが凄く気になるんですよ。 友達との写真とかも撮ると思うしどうせならビジュ良く撮りたいじゃないですか!w GooglePixel 8aか9aのどっちかを買うって話なんですがどっちがいいと思いますか? カメラの質に違いはありますか? 今回はGooglePixelのカメラ関係について教えてください!

スマホ・携帯みんなの答え:6

タブレットが欲しい...

私は趣味で絵を書いているのですが、今のところアナログでデジタルにも触ってみたいなと思い、母に相談しました、すると母から「鉛筆でも、絵は書けるし、学校のタブレットで絵も書けるでしょ?」と冷たく突き放されました、私が「学校のタブレットは絵が書けないし、それに鉛筆じゃ一色しか種類がないしタブレットで絵が書きたい!」と言ったら「うちはお金がないからダメ!」と言われてしまいました... 母に理由を聞くとうちは母子家庭で稼ぎが少ないですし、年々私の視力が悪くなっているのが理由だそうです、でも私は母がタブレットを使っているところを見ましたし、なにより母も絵を書くことが趣味なので、私だけに禁止させるのはおかしいと思います。 それは母は私の視力のことは気にしていると思いますし、優しいと思いますが、母も昔は視力が悪く、レーシックをしたと話を聞いたことがあったので、母は私のことを分かっているのに禁止するのはどうかと思います。 でも、冷静に考えると、どちらが悪いかわからなくなってしまいました。 みなさんの意見を参考にしたいです。助けてください!

スマホ・携帯みんなの答え:6

ボイチャ

こんにちはあああ!(?) 夢々(むむ)です! ボイチャ(ボイスチャット)って何歳からやっていいんですか?

スマホ・携帯みんなの答え:14

スマホ

こんにちは、「I like VOCALOID」です。 本題 自分今小6なんですけど、まだスマホ買ってもらえてません。 周りが結構みんな持っているので欲しいです。 どんなことを言ったら買ってもらえるでしょうか。 実際に成功したものでも、思いついたものでも構いません。 回答お願いします。

スマホ・携帯みんなの答え:7

スマホが…!

こんにちは、ゆいちーです! さっそく本題なんですが、最近スマホを結構見てしまって、スマホを没収されてしまって… いま小学6年生なんですけど、中学校に入ったらスマホを返すって言われてて、最近お母さんに「本当に中学生になったら 使えるの?」って聞いたらお母さんが「それは、〇〇(自分)の日頃の行いだね」って言われて、 手伝いとかすればいいんですかね?それとも、早寝・早起きとか生活でなんかすればいいんですかね? どうしたらスマホを中学生になったら返してくれるんですかね?みなさんの意見お待ちしております! ※タメ口OK!  年下も年上の皆さんも意見をいただけたら嬉しいです!

スマホ・携帯みんなの答え:19

スマホの制限

親の制限がちょっときついです LINEが30分で1番遊ぶゲームが30分、それ以外のゲームはまとめて5分 写真アプリも5分だったりちょっとやばいと思います 一応スクリーンタイムパスコードは知っているので解除はしようと思えばできるのですが、使用時間でバレて変えられました(解読済みですが) 説得できた方とかいますか?

スマホ・携帯みんなの答え:6

ラインでアイコン、ステメパクられた。

こんにちは、みきです。 ラインのパクリの悩みです。 パクられた理由は、ステメに「パクリ禁止」と書いたのですが、次の日、クラスの男子が1人私のステメ見て、みんなでパクろうみたいな事書いてあって、3人パクられました。 それで、私の悪口言われたり、書かれたりされました。 だが、急に1人の男の子がラインで謝罪されたのですが、他の人たちは、謝罪されてもらえませんでした。 それで、学校行きたくなくなってきました。こんな時、どうすれば良いのですか?

スマホ・携帯みんなの答え:13

学校バレてしまいました…

ネットの人に学校がバレてしまいました。ちょっとしか言ってないのに、学校名を言われ、動揺してしまいました。親には言いづらいです…今はアカウントを消しています。会いに来るか心配です…この場合どうすればよいでしょうか…?

スマホ・携帯みんなの答え:11

スマホの色!

私は、テストの点が割と良かったので、新しいスマホをご褒美に買ってもらえることになりました。 機種は、iPhone 15で、色や形が綺麗で可愛いです。 ただ、色が、ブルーとピンクで悩んでいます。  ブルー  良いところ ・大人っぽくて何歳になっても使えそう。 ・元々青色が好きだから飽きずに使えそう。  悪いところ ・色が薄いから、白と間違われそう。  ピンク  良いところ ・色が綺麗で、とても好き。 ・可愛くて女の子らしい感じがする。  悪いところ ・子供っぽいって思われそう、大きくなったら恥ずかしくなりそう 皆さんだったらブルーとピンク、どっちにしますか??理由も教えてください! あと、ブルーとピンク、それぞれを使ってる子の偏見とか印象も教えてください!

スマホ・携帯みんなの答え:3

SNSやってるのバレた

ひかひかです!よろしくね! 私は身内に内緒でSNS活動をしています。 今まで完璧に隠していたつもりなんですけど、最近バレてしまいました。 バレた相手は、なんと同じクラスの男子です... その男子は絶対秘密にするって言ってたけど、なんか男子ってすぐ広めそうで不安です...(偏見) もし広まったらどうしよう...もうSNSやめた方がいいですかね? ちなみにフォロワーはそこそこです。

スマホ・携帯みんなの答え:3

iPhone14に合うスマホケースを教えて!

こんにちは♪( ´▽`)初投稿の、iLifeです!早速ですが質問をしていきます! この前、誕生日プレゼントとしてスマホを買ってもらいました!ケースも買おうと思ったのですが、いいのがなく、、、 なので、いいスマホケースを教えてください!どんなものでもいいのですが、何個かだけ、、、 ①iPhone14 ②黒系がいい ③韓国系がいい ④スヌーピーが好き ⑤あまりガチャガチャしてないのがいい です!どんなものでもいいです!値段の指定はないです!でも、①②⑤はなるべく必ずでお願いしたいです! ではまた会いましょう!バイバイ!

スマホ・携帯みんなの答え:8

【至急】タブレットが動かない!!

学校のタブレットが「〇〇をインストールできません」から動かないようになってしまいました!!!何処を押しても動きません。ボタンは押せます。シャットダウンも動かないので出来ません。夏休みだから先生に相談する事も出来ないし、、、 本当に困ってるので誰か助けて下さい!! タメ、辛口、年齢差何でもOK!!

スマホ・携帯みんなの答え:4

不登校がグループライン

こんにちは!潤です。 陽キャ友達に、最近勝手にクラスのグループラインとか色々なグループに入れられました。 私は、ほぼ不登校な感じで、あまり学校に行っていません。 正直抜けたいです。でも、抜けるのも怖いです。 クラスメイトから見て、不登校が勝手にグループライン抜けたらどう思いますか。 また私と同じような人はどうしていますか。 回答待ってます!

スマホ・携帯みんなの答え:21

スマホの機種似合う可愛いスマホケースがない!

こんにちは ゆめちです 本題 私今年の誕生日にスマホを買ってもらいました。 私の携帯の機種はAndroidの先月出たやつです。 それで可愛いスマホケースが欲しいです。 いろんなショップとかで見てるんですけど中々良いのが無いんです。 やっぱり手作りしたほうがいいのかな? スマホandroidの方、教えて下さい!

12431260を表示