スマホ・携帯の相談いちらん
スマホ・携帯
スマホ・携帯についての相談いちらんだよ
なんて断ればいい??
りおです! 学年のグループLINEがあるんです。そこでよくみんな電話をしています。私はしてないですけど 、 それで最近MくんがメールでグループLINEの電話に招待してくるんです。私とMくんは同じ保育園で席も結構近くになりがちで、赤ペンを貸したりしていました。今は違うクラスになって全く話していません。なのに、私をグループLINEの電話に招待してくれるのかわからないです、 Mくんの友達とか電話に入っているのに誘ってきます。そこには違うクラスの人とかいたり男子しかいないので、グループLINEの電話に入りづらいです。 誘ってくれるのはうれしいんですけど、入れないです、 なぜ誘ってくれるんでしょうか?また、断るメールを送ると既読無視です 笑 なんで誘ってくれるのでしょうか。
スマホってもってるからって自慢出来ますか?
ヤッホー 最近近所の子に「私スマホ持ってるの!いいでしょ!」 って自慢されたんですけど 私は「だから何?」と思ったんだよね また今度会うんだけど その自慢を止めるにはどうすれば良いですか? 教えて❗️
LINE BOOMやメッセージ内容を親に見られる
こんにちは!!しょくぱんですぅ! 初投稿なので誤字脱字、文章表現など色々間違っているところあると思いますが、よかったら見てくれると嬉しいです! 早速相談させていただきます! 私は中1で小4の終わりから習い事や親との連絡用にスマホを持たせてもらいました! その時はまだあまりスマホに興味がなくて私生活では連絡以外にスマホは使ってませんでした! でも、小6になってみんなスマホを持ち始めてInstagramや TikTokの話題が増えました! 私も投稿とかしたいし、見てみたいと思ってまずは親にバレないようにLINE BOOMを見てみました! すごく面白くて、ハマってしまい色んな投稿を見始めました! そのうち、親にバレてすごく怒られてしまい、やめることになりました.... あれから見たい時は何回かあって少しだけ見たりして我慢してたんです.... でも、もう中1になってLINE交換も自由になってまたBOOMを親に秘密で見始めてコメント、いいねもしてみました! 自分の公式アカウントで投稿もしちゃいました! まぁ、普通にバレちゃって怒られるかと思ったら中1だから見てもいいし投稿もしていいと言われたんです!! でも、少しだけ注意を受けて、どんなことを投稿するかとかを話し合いました! それから投稿してて何回かまた注意されることはあったけど楽しいです! でもでも!!朝起きるとスマホが勝手にリビングの机にあって、開いてもないページが開かれてて!! 親が勝手にLINEの履歴やメッセージ内容、投稿内容など見てました.... やめてほしいです!中学生はまだ子供だから心配なのは分かるけど少しぐらい自由にしてほしいです!! どうしたらいいですか!! それから、親と話すのが気まずくなっちゃったし!! アドバイスください!! 長文失礼しました。
第五人格やってる方!!(フリーレンコラボ)
今、第五人格で葬送のフリーレンコラボが来ていますよね?私はヒンメルのコラボ衣装を買おうと思っているのですが…金欠で携帯品が買えそうにないです泣 そこでヒンメルを持っている方に質問ですが、衣装だけでも全然満足出来ますか? また、持っていない方はガチャの結果を教えてください! 閲覧ありがとうございました! ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
LINEブロックされたらどう思いますか
私はそしてクラスLINEと、クラスの人の個人LINEをブロックしたいです。 理由は自分勝手ですが、仲は良いけれども相手したくないからです。 (プライベートでは話したくない) もしブロックされたらどう思いますか
ネッ友に嫌いと言われちゃった!!!
タイトルの通りで、ネッ友に嫌われちゃったんですw私はサーバーに入っているんですけど、この前とあるネッ友と口論になって「だからこの鯖のほとんどに嫌われてんだよ」と言われてしまいましたw正直言われて悲しかったです、けど次の日には一緒にゲームしていて、嫌いと言っているけれど一緒にゲームしてくれています。それがちょっと分からなくて、なんで嫌いな人と一緒にゲームしてくれるのが分かりません(´;ω;`)最近の悩みです!どうしたらいいでしょうか?
ショートメールの料金親にバレるの
ショートメールの料金は親にバレますか? 3通のメールを送ってしまいました。以前には1通送ってしまったが、バレませんでした。3通はやばいですか。親にバレたら大変です。怒鳴られたくないです。親はやばいんですよ。いちいちスマホ確認してきて。LINEのやり取り見てきた理。もう親から離れたい。それよりかショートメールの料金親にバレるのかそれの対処法を教えて下さい。
スマホを封印しました
チワープロです 昨日スマホを封印しました。なぜかと言うとゲームのやりすぎです。封印以外の方法ありますか?もしあったら教えてください。
インターネット依存症について
こんにちは! ころりん999です。 私は、最近インターネットを見過ぎています。どれぐらい見ているかというと、一日8時間ぐらい。 昼夜逆転などはなく、ごはんや、お風呂の時などは見ていないのですが、不安です。 ルールを守りたくても守れないし、どうしたらいいのか分かりません。 どうしたらいいでしょうか? 励まして頂ければ嬉しいです。
自分が悪い時
お留守番の時にゲームを壊してしまいました(水没させた) ゲーム機は親が私と姉の誕生日プレゼントとして買ってくれて、私しか使っていないです 自分が悪いことはわかっていて謝りたいとも思っていますが 謝れずに数時間たっています 壊してしまったことを言うのが怖いです どうしましょう
制限時間でゲームが楽しめない
こんにちは、ぼくはiPadで遊んでるんですが制限時間2時間で急に制限時間で使えなくなっていいところだったのに!って思うことがあります。 それで制限時間のパスワードを見つけたいのですが、なにかいい方法はありませんか?
これは送ったほうがいい?
こんにちは!初投稿者です。 よろしくお願いします!! LINEで誕生日の人にカードを送れるやつありますよね。 そこでふと疑問に思ったのですが、LINEを交換している“男子”にも、カードは送ったほうがいいのでしょうか? (女子です) LINEを交換している男子は、クラスは同じですが、ほとんど喋らず、交換した理由も学校行事などで連絡するために交換した感じです。 女子の皆さん、この場合はカードを送ったほうがいいのでしょうか? それとも送らなくていいのでしょうか?
辛いです
こんにちはともくろです。今中学1年生です。スマホについて親に交渉したのですがだめでした。 親は生活態度と定期テストで160人中40位に入れたら買うという条件を出してきました。 もう辛すぎて。どうすればいいのでしょうか。
スマホ・タブレットの依存症の直し方を教えてください!
こんにちは、みっきぃです! さっそく本題です。 最近わたし、この「キズなん」や電子書籍、タイピングなど…とにかく、スマホやタブレットを使うことにハマってしまって。 一日一回はもちろんのことで、合計で一日3時間くらいは見てるんです。 ほかにしたいことといっても、本かマンガを読むことくらいで…。それもすぐに飽きちゃうんですよね。 これって依存症ですか? ヒマさえあればスマホやタブレットを見るクセを、どうにか直したいです。 同じ思いをしてる人、解決方法を知っている人は、回答、よろしくお願いします!
大変です!!スマホの時間制限がかけられてしまいました。
最大の緊急事態です!!!スマホの時間制限がかけられてしまいました。そのせいで全然スマホを使えなくなりました。そのせいで、一つ娯楽が消え、ラインによる連絡も早く知れず、不便な生活をしています。 誰か、スマホの制限時間を解除できるやり方を知っている人はいますか?いたら教えてください!!お願いします。ちなみにスマホの機種はアンドロイドです
至急!!ー無視でいいの?
こんにちは!初めて送るんだけど、マジで焦ってる my IQっていう診断をしてて、最初に無料診断って書いてるしその診断をやってたんですよ、 それで診断終わってメールアドレスを送ったら、急に支払いを請求されて!!利用規約は英語で読めませんでした。 しかも解約しなかったら毎週払わないといけないとか出て、、 これ無視でいいですよね?本当に心配で、、私カードとか持ってないから勝手に引き落とされるとかはないし、その送ったメールアドレスが捨てメアドだから個人情報ではないし大丈夫ですよね? 本当に無視でいいんですか!!教えてください、、
みんな教えて
こんちはタピオカです。m(_ _)m スマホじゃないけど、夏休みで借りてる学校のパソコンが、おかしくなっちゃったかもしれないんです💦 普通、文字を消すキーて、長押ししたら連続で消えるじゃないですか、でも、長押ししても連続で消えなくなっちゃって、ゆーっくり一個づつ消えるようになっちゃったんです(泣)はじめの二個しかパって消えないんですよ、そのあとの文字たちは、ゆっくりゆっくり消えていくんです、こんな遅かったら消しにくいんですよ、だから、原因知ってる人いたら教えてほしいです💦ほんと、突然連続で消せなくなったんです!だから、原因を!教えてくださいぃ
LINEブーム投稿してないのにー!
こんにちは 私はLINEブームなど投稿したことはないのですが、LINEブームで自分のアカウントを見てみると投稿1と書いてありました やった覚えはないです 自分のLINEブームにはバースデーカードと 広告が投稿?されていました 詳しい人教えてーー!