スマホ・携帯の相談いちらん
スマホ・携帯
スマホ・携帯についての相談いちらんだよ
Switch無くしちゃった、、ちょっと急いで!
Nintendo Switch無くしちゃいました。 コントローラー(Joy-Con)も、充電が切れてて、コントローラーを使う探し方ができません。 一昨日からなくて、できるだけ早く見つけたいので、誰かアドバイスください。
iPod touchって…
私は、スマホがほしいんですけど、家族に何回言っても高校生からだとか学力落ちるからダメだとか言われるんです。 あと、私は三年生ぐらいの時に iPod touchっていうiPhoneが出る前のスマホ(?)をもらったんです。 でももうサービス終了したのかアプリは元から入ってるのしか使えなくて、写真撮るのと音楽聞くのと調べるのぐらいしか出来ないんです。 家族はそれがあるからいいとも言われるし…だったらお古でもiPhoneに交換してほしいんですけど! 長文失礼しました! タメ口おっけーです!
オープンチャットを抜けたい
私はついさっき、とあるゲームの雑談をするオープンチャットに入りました。 ですが、そこでの雰囲気がすこし想像と違くて... しかも、12歳以下は親の許可が必要と書いてあって、私は親の許可が諸事情により貰えないのでそのどうしよう...ってなってます。 しかも、親に許可貰ってるか貰ってないかは普通に分かるのでバレますよ的なことも書いてあって(泣) しかも、そのルールは入ってから気づいたので、抜けた方がいいかな~とか考えたりしてます。 ですが、「即抜けはダメ」など書いてあったので気まづいし、もう「よろしくお願いします!」って言ってしまっているので... 至急、 1、入って2日~1週間で抜けたらどう思うか 2、理由は何がいいか(親バレで抜けるのはNG) 教えてほしいです!! 本当にお願いします!!(泣)
親にタブレット見られてる?
ばなばななです。 これって親にタブレットで調べた事見られてますか? いつも推しの事ばっか調べてるので履歴がバレると少し恥ずかしいです。 一応見られないように、 ・管理系のアプリが入ってないか探す ・ファミリー共有がオンになってないか確認する ・スクリーンタイム系の設定がオンになってないか確認する ・調べ事はほぼプライベートブラウザで調べる ・予測変換を定期的に消す とかはやってるんですが、他にやった方がいいことはありますか? 回答してくださると大変ありがたいです。
スマホを持たせてくれる日って....(長文注意)
今回初投稿のクラリネットです! 以後お見知りおきを(*'▽') ・・・本題・・・ 私、今中1なんですけど、スマホ持ってないんです… 親に「スマホ買って!」とお願いしても、「中3終わるまで買わない」と言って、買ってくれません。 私ニックネームの通りクラリネットパートの吹部員なんですけど、部員で集まって遊ぶ日があったんです。 で、その時に皆LINE交換してたんですけど、私スマホ持ってなくて先輩に「いいとこ育ちって感じ…」と言われ、引かれてしまいました… そして、サックスの友達も「LINE交換しよ~」と言ってきて、私は持ってないので「ごめん....スマホ持ってない..」と言ったら、 「え~~!かわいそ~!」と言われてしまいました。 悲しかったです。 私はスマホを買ってくれないことに不満は持っていましたが、自分をかわいそうな人だとは思ったことがありませんでした。 皆さんは、もし自分の友達が私みたいな状態だったら、かわいそうだと思いますか? 年下年上辛口甘口なんでもいいです。 答えてほしいです。 回答待っています。(*- -)(*_ _)ペコリ
オススメのスマホゲーム
皆さんこんにちは! 私スマホなアプリを入れたいんですけど どんなアプリがあるか分からないんです 何個でもいいので 教えてください! ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
SNSって怖いなあ
私最近LINEのVOOMにコメント(少しだけ)するようになったんですよ。で、いいねとか返信とかしてもらうと、すごく嬉しくなって、また機会があったらコメントしようって思うんですが。 で、なんか私は、「SNSにハマるわけがない」って心のどこかで思ってたのに、今はどっからどうみてもハマってるわけなんです。なんかSNSの強制力(?)てすごいなとか怖いなって思いました。 皆さんはどうですか? ハイ、てことでさよなら(?)。あ、最後まで読んでくれてありがとうございました。
なんで私にだけ既読スルーするの?
こんにちは!ぽくぽくです(*^^*) LINEの事について相談させて頂きます! 《本題》 私は今5人のグループチャット に入っているのですが、 最近既読スルーされることが多いです。 他の子が何か送ると、すぐ返していて楽しそうに会話しているのに 私が話すと会話が途切れてしまいます( ̄▽ ̄;) それと、私が何かを送ると1回時間を開けて返してきます。 これって私抜きのグループチャットありますかね?(^_^;) 正直、結構きついです(´;ω;`) これって嫌われてるのでしょうか?
スマホって何歳から?
どうも!えみです!! 早速、本題に入ります みんなは何歳からスマホを持ってるんですか?!持ってない人は何歳からとか決まってますか?! 私の家庭は、大学入学したらって言われてます泣 私はいま、小5なんですけど、友達のだいたいがスマホ持ってるんですよ 大学入学したらの理由は親によると、私の家庭は中学受験するので小学生から持っていたら勉強しなくなるからと中学生からテストの順位が出るから上位じゃないと恥ずかしいのと高校生で持ってたら友達と遊びばっかり使うからと頭いい大学に入らないといい仕事が見つからないかららしいです 私の友達にスマホ持ってない子いるけどその子は中学生になったら買ってもらえるらしいんです 高校生まで持ってなかったら流行りにもついていけないし、ハブられる気がするんです 親が言ってることも正しいかもしれないけど1人だけ持ってない環境になったら最悪なんですよ泣 私のまわりには、大学入学してからスマホ買ってもらえるっていう人がいないので、キズなんにいたら安心します! 日本語おかしくなってるかもしれません!
時間制限
こんにちは!uruです! ー本題ー 私はスマホで時間制限がついてます。どういうのかというと… ・使用時間5時から22時まで ・5時から22時までの間で2時間使ってしまうとそこで使えなくなる という内容です。 私はよく友達などと連絡を取り合うのですが、時間制限で返信できないことが多々あり、迷惑をかけてしまいます。 私はスマホを見過ぎてしまうので、制限がすぐかかってしまいます。 そこで質問です!スマホを見過ぎないようにする方法とかありますか? また、みなさんはどんなスマホの制限がかかってますか?
詐欺メッセージ
タブレットで動画見てる途中ですが警察で逮捕されるというメッセージがでてきて逮捕されるかと思って怖いと思っていましたが逮捕されたくないんです。どうすればいいですか
うぅ…どう伝えればいいのやら…
どうも!グリピンです! 実は私、このサイトで相談してるの、まだ親に言ってないんですよ...ネットみてたらたまたま見かけて、みんなの相談とか趣味が見れるし、自分の相談も聞いてくれるから、いいなー!と思っているのですが、なんかどう親にこれを使っていいのかをどう聞くべきなのか、分からないんです(´°‐°`)なので、親に言った方がいいかと、どうこのサイトを使っていいか聞くべきか、答えて欲しいんです!よろしくです...!
スマホの種類について
私は小6で、お母さんのお下がりの携帯を小3の時から使っているんですけど、親に「中学受験が終わったら新しいスマホを買ってあげるね」って言われてどのスマホにするか悩んでいます。 親は2人ともGooglepixelを使っていて、最初は親と同じ機種にしようと思いました。私のゲーム用のiPadもGoogleだった気がします。だけど、友達とかiPhone使ってる子多いし、日本人はiPhoneの方が使っている人が多いイメージがあるし、iPhoneでもいいかなって、、、他の機種なども色々調べてたけど決まりません。価格は、どうせ3~5年後には新しいスマホにするし15万以下がいいなと思っています。 今使っているスマホの種類とか、オススメのスマホとか、決める時の基準なんかも教えてくれると嬉しいです。よろしくお願いします!
クラスLINEってどう思う?
こんにちは!せなです! 皆さん、クラスLINEってどう思いますか? なんか通知多いし嫌っていう人とかたまにいるじゃないですか。だからみんなはどう思うのか知りたかっただけです! ちなみに私はクラスLINEは別にどうも思ってません(?)普通に暇つぶしになるし楽しいと思ってます! みんなの意見も教えてー
LINEアイコンなににしてる?
はじめまして!溶解といいます。 皆さんはLINEとかのアイコンなににしてますか?私はレトロなねこのイラストです。アイコンってなににしたらいいかめっちゃ悩んじゃう…。ぜひ皆さんのアイコン参考にさせてください! では^..^
LINEスタンプを買うためのコインの貯め方
LINEのスタンプを購入するために最近、LINEポイントゲームをしはじめたのですが、たまっては、います。ですが購入しようとスタンプのところを見たらコインと書いてあって買えなかったんです。どうしたらコインが貯まり、スタンプを買うことが、できるでしょうか?
みんなって携帯何にしてる?
みんなって携帯何してる?僕は小4だからまだもらえないけど中1になったら携帯貰えるから何にしようかなって思ったから この相談を送ったよ。
親が学タブ取る
最近って学校のタブレットをみんな配布されてると思うんですね。 私、定期テストで平均よりちょっと上(の約490/900点)取っちゃってそれでスマホ取られたんですね。(合計640/900以上約束してたのでスマホ取られたとこに異議はありません) それで今学校のタブレットも(親に)取られてる状況です。 私は親が学校のタブレット没収する行為について全く理解できません。学校側がタブレットを取るのはまだわかりますが、親が学タブを没収するのはどうなんでしょうか。 学タブはまだレポート等の宿題や授業に使うことが増えていくのに没収するっていうのはつまり成績を落とそうとしてるのと同じだと思うんです。 親はなに言っても口効きません。この場合ってどう説得したらいいのでしょうか。 今は電話や調べもの用のスマホを使っています。