しゅみの相談いちらん

しゅみ

しゅみについての相談いちらんだよ

しゅみみんなの答え:3

ギターの基礎練習について!

初めまして。どこかの学級委員ちゃんと申します! もうすぐ祝ギター1周年目に突入するのですが、練習をサボってた時期もありました。 最近はまた火がついて、今度こそ絶対に諦めない!私はギターを上手くなりたい!絶対!みたいになっていて、この火を燃やし続けよう!と思ってます。 いつも基礎練習には、メトロノームありでオルタネイトピッキングとローコードと、オルタネイトピッキングに似てるやつ(今名前ド忘れました)をやっています。 (練習してない時期あるけど)1月からやっていたのでスラスラできるようになってきたのですが、もう少ししたら基礎練習からグレードアップしたいと思っております! 基礎練習+簡単な曲練習(小さな恋のうたとか)をするって感じでいいですか? 簡単な曲でおすすめとかあれば教えてください!あと、基礎練で雑音なってないかとかちゃんと確認したり色々極めてからやれ!!っていう意見もあれば辛口でいいのでどんどんください。まじで上手くなりたいです。

しゅみみんなの答え:10

すごいおすすめな恋愛系漫画教えて!!

こんにちは!みーなです♪ 私、最近すごい恋愛系の漫画にはまってて おすすめの恋愛系の漫画教えてください! どんなかんじでもいいし、 電子書籍にありそうなやつでお願いします! 回答まってます! じゃあまたね(@^^)/~~~

しゅみみんなの答え:0

空手強くなる方法教えて欲しい!!

私は小学6年生です。空手を約5年やっていて空手が大好きです。黒帯になってから空手が大好きになってもっと強くなりたい!と思うようになりました!私の憧れは京都の清水優桜ちゃんです。組手で皆さんのトレーニング方法や強くなるためにやっていることをぜひ教えて欲しいです。

しゅみみんなの答え:2

ギターが上手くなりたい!

NTKです。 タイトルどうりギターが上手くなりたいです! driversHigh(L'Arc~en~Ciel)や風の日、小さな恋のうた、第ゼロ感(10feet)など色々弾けるんですけどもっと上手くなりたいんです。ジョジョの奇妙な冒険のstandproud(間違えてたらすみません)やサヨナラエレジー、あとライラックなども弾きたいんです。 もし引ける人いたらアドバイスお願いします!

しゅみみんなの答え:2

ヨーヨーについて・・・

こんにちは。 私は趣味でヨーヨーをやっているのですが、なにかおすすめのバインドヨーヨーってありますか? ちなみに、いまワンスターというヨーヨーを持っていて、そろそろバインドに挑戦しようと思っています。

しゅみみんなの答え:3

アルファドライブワン推しおいで―

 こんにちは! アルファドライブワン推しです! 皆さんの推しやボイプラ2の推しなど教えてくれたらうれしいです! ちなみに私はアンシン、カンミン、ユンソです! ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。

しゅみみんなの答え:13

走り方を直したい!

こんにちは! 初めて相談するコンパスです! 体育でハードル走をやってるんです。それで動画を撮る時があったんですけど、その動画を見てみたらぶりっ子走りだったんですよ。全然自覚がなかったので、動画を見るまで知らなかったんですけど、 知った今は、この走り方を直したいと思っています。どうやったら直せますか?

しゅみみんなの答え:11

楽譜かどうしても読めない

こんにちは あいうえおです 僕は発達障害があって楽譜が読めません(ADHDと ASD診断済み) ピアノを弾きたくて昨年から習い始めました しかしト音記号は低いドと高いド、ヘ音記号はファしかわかりません 数えたらわかりますが覚えるのもそうだしパッと見ても どの音か頭で判断できません やっぱりピアノは向いていないのでしょうか? 聴覚優位と病院でも言われて親が楽器をしているので 音楽は聴くのは得意でピアノの先生が弾いてるのを 耳で覚えて弾いていますし有名な曲も耳コピで リズム感はないですが音はメロディーだけなら何でも弾けます まだピアノでは童謡までしかいっていませんが これから長い曲も出てきて覚えられる気がしません やっぱりピアノは諦めたほうが良いのでしょうか 耳コピでも良いのでしょうか 覚える方法があるのでしょうか どなたか励ましやアドバイスください

しゅみみんなの答え:5

体操やってる人集合ー!!

これを見ていると言うことはみなさん体操やっていますよね! そして体操やっている人にしつもーん!あっ私も答えますからね! ①体操何年やってる? ちなみに私は8年やってまーす!(自慢じゃないですよ) ②体操始めたきっかけは? 私、始めたきっかけがわかりません! 今でも「なんで始めたんだろう?」と思ってます!笑 ③週に何日やってる? 私は週に1回!日曜日にやってるよ。 ④種目は何がある?(何練習してる?) 私は、マット・跳び箱・鉄棒! ⑤種目で一番得意なのは? 鉄棒です!今まで練習してきたやつなら全部できる! ⑥その種目の中で今練習しているのは? マット:バク転は合格しているので、ロンバク! 跳び箱:側転跳び(側方倒立回転跳び)も合格しているので、今は転回! 鉄棒:蹴上がり(これだけ合格できないカナシイ) 私のところはすべて合格しないと次に進めません。 ⑦種目の中の技で一番できるのは? マット:転回(立てないけど) 跳び箱:側転跳び!(一人でできますキラーン) 鉄棒:空中前回り、空中逆上がり!(連続で何回も回れる!) ⑧いつまで続けようと思う? 私は中学の部活で体操がなかったから中学終わるまで! (高校の部活であるといいな~) ぐらいかな!質問多くてごめんね! でも答えてくれるとめっっちゃ嬉しい!!

しゅみみんなの答え:5

うまく歌を歌うコツとはっっっ!

こんちゃ! りるるですううう!覚えてくれたら嬉しいな! ーーお悩みーー えっと、私、よく趣味で歌を歌うんですよ その時に、高音が出なくて、、、、 特にボカロとかは全くダメで、、、、 なんかコツとかないですかね、、、、? あれば教えてほしいです! よろしくおねがいします! ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。

しゅみみんなの答え:2

水泳をやめていいのかな?

こんにちは!STPR推しでーす。回覧お願いします!では本題! 私は水泳をならっています。最近1つ上のクラスにあがりました!しかも、コーチに自分からあがりたい!って言いました。 ですが、現実は厳しくて、3.5キロぐらい泳がせられるし、友達がいない日もあるし、学校では、その辛さを分かち合える人もいません。 もう水泳にはいきたくなくて、考えただけで泣きそうになってしまいます。なにより、12.5M(25Mの半分)を息継ぎなしで泳ぎなさい。っていうのがあるんです。しかも4回ぐらい。息をしたいけど、怒られそうで怖いから我慢しています。上のクラスにあがったってことは,お金もかかって、すぐやめるのはよくないと思うんですよ。(お金が無駄になるから)でもやめたい。つらい。水泳=ストレスにももうなっているんです。どうすればいいのでしょうか?教えてください。

しゅみみんなの答え:2

ME:I知ってる?

ハロハローME:Iファンです! 名前の通り、ME:Iが大好きなんですけど、ME:I知ってたり、好きな人いますか? ME:I好きな人は誰が好きなのか書いてください! 自分は、佐々木心菜ちゃんが好きです! ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。

しゅみみんなの答え:13

高音が出ない

私は、カラオケが大好きで毎月必ず行くんですけど高音が全くでなくて無理やり出そうとしたらかすれたり、裏返ったりします。色々なサイトや動画を観ましたがいまいちぴんと来ませんし、ボイトレに通おうと思っても家に、お金もないしプロを目指す訳でもないしなって思います。ですが私の周りはみんな上手くて高音もバッチリなので正直肩身が狭いです、そこで皆さんにどうしたら楽に高音がでるかを教えて欲しいです。出来れば昔は私のように高音がでなくて常にオク下で歌ってたよって方からのアドバイスが欲しいです。もちろん自分が意識していることでも凄くありがたいです。自分で分かっていることは、人前で歌うと高音がでない、喉でひねり出している…このふたつだと思います。腹式呼吸は試しましたがよく分かりませんでした。キーを下げても出ないくらい高音が苦手です。では、よろしくお願いします。 ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。

しゅみみんなの答え:10

好きなアーティストを語る仲間が欲しい!

こんにちは!ユイカにはまっているうわだよ。                         本題 ユイカが好きなんだけど周りの男子とかにユイカを知っている男子がいなくて。女子はさすがに話しかけに行きづらいから無理なんです。ユイカのことを周りに広めたいんだけどいい方法ある?どんな曲を聴いてもらったほうがいい? ではさよならー ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。

しゅみみんなの答え:1

『賭ケグルイ』好きな人ー!!

こんちゃ!ないないです。 私は『賭ケグルイ』っていう作品が好きなんだけど学校に知っている人がいなくて(もちろんクラスにも)それで、『賭ケグルイ』好きな人と皆で話したいなって思って書いたよ(^^) *本題* ①好きなキャラ ②好きなセリフ(心の中のセリフでも) ③好きな話 ④百喰一族で好きなキャラいたら教えて! 私は、 ①桃喰綺羅莉&桃喰リリカ ②百花王学園は私の作った私の水槽(アクアリウム) ③19巻(保護者会メンバーとギャンブルするところ。新キャラが特に好き) ④蟲喰恵利美、尾喰凜&尾喰茨  以上です!ばいちゃ!

しゅみみんなの答え:1

こっそり推し活のプレゼント

私は親に内緒で推し活してるんですけど…今度のクリスマスのプレゼントを推し活にも使えるやつにしたいんです!でも、ばれたくはないので……推し活には使えるけど、普通のプレゼントっぽいやつみたいなのあったら教えて欲しいです!難しくってごめんなさい 年下、年上、ため口○です!お願いします!

しゅみみんなの答え:7

レジンが難しい!

こんちゃ!抹茶オレでーす! 本題 最近、レジンにハマってるんですけど、レジンを硬化した後に3分ぐらい置いといて触っても、すっごいベタベタします。レジンの説明動画とかみても、「しばらく置いておいたら大丈夫」って言ってるけど、3日ぐらい経ったのにまだベトベトしてます。もちろん、追加の硬化を5分ぐらいしました。 なんか、いい方法ないですか?それとも、私が不器用なんですか?コメント待ってます! バイバイ

しゅみみんなの答え:5

おかしつくりたい!!

こんにちは!お裁縫はできるのに料理音痴過ぎて家庭科がやばいmiluです! キラキラJKになるためにお菓子作りしたいわけです!笑 簡単だけど難しそうに見えるお菓子教えて!!材料費安いやつでよろしくっ!!

11891206を表示