体のなやみの相談いちらん
体のなやみ
体のなやみについての相談いちらんだよ
醜形恐怖症かも…?
こんにちは、まふぃんです(ノω<。)ノ))☆.。 タイトルにもある通り、最近「もしかして醜形恐怖症かも…?」と思うことが増えました。知らない人のために簡単に説明すると、醜形恐怖症(しゅうけいきょうふしょう)とは、自分の外見に対して過剰な不安や嫌悪感を抱く心の病気で、実際には他人から見て問題がない、あるいはごく些細な容姿の特徴を「醜い」と思い込んでしまう状態らしいです。 私が醜形恐怖症かもしれないと思った症状は、 ・容姿について誰かに相談しても安心できない ・自分の容姿が周囲に迷惑をかけている ・鏡や窓ガラスに映る自分の顔をずっと見てしまう ・いつも誰かと容姿を比べて落ち込んだりイライラしたりしている(気がする) ・どんな状況でも(学校の授業中とかでも)気になったら、ほぼ無意識で鏡を出して前髪を整えたりしている ・中1の秋くらいから他人に顔を見せるのが嫌で、常にマスクを着けていないと外出できなくなった ・マスクを絶対に外さないといけないこと(クラス写真の撮影など)があってマスクを強制的に外されそうになると号泣する、もしくは怒る などです。 調べたら、醜形恐怖症の症状と当てはまるものもいくつかありました。でも、醜形恐怖症の場合、実際には他人から見て問題がない、あるいはごく些細な容姿の特徴を「醜い」と思い込んでしまうじゃないですか。私の場合、他人から見ても問題があるくらいブスで、それを「酷い」って思っているだけなので、やっぱり醜形恐怖症ではないのかなって思ったり…。 それに、実際に醜形恐怖症で本気で悩んでいる人もいるのに、醜形恐怖症なのかどうか定かですらない私が「醜形恐怖症かも…」と悩んでいるのも、本当にその病気の人に申し訳ない気がします…。 そこで、みなさんに聞きたいことなんですけど… ①私は醜形恐怖症だと思いますか? ②もし、本当に醜形恐怖症の場合は、どうすればいいんですか?また、①で醜形恐怖症ではないと思うと答えた方は、私は何か他の病気を持っていると思いますか?それとも、ただ容姿について他の人よりも少し気にし過ぎているだけなんでしょうか? たくさんの回答待っています! ばいばい(∩^o^)⊃━☆
筋トレしたい
オイラはヒョロガリです。そこで筋トレをすると決めました! それで質問です。 ①筋トレをしていますか、しましたか? ①が下なら②何日続きましたか? ③なんの筋トレをしていましたか?
二重になりたい…
こんにちは!さなです! 【本題】 私は重い奥二重なんです… そこで!私は末広二重になりたいんです…泣 綿棒などで癖付けはやってますが、瞬きを数回すると戻っちゃうんです… 誰でもいいです、二重になる方法を教えてくれませんか? ここまで読んでくれてありがとうございますm( _ _ )m 絶対なる!ってわけじゃないけどこれやったら二重になりやすくなるとかでも全然大丈夫です! よろしくお願いします!
肌白くなる方法教えてください!
こんちゃ!Tヨッシーです! はい、タイトル通り肌が白くなりたいです。 私のクラスのお友達学年1肌が白いんですよー(悲) めっちゃ羨ましいです! 私「ねえ何か塗ってない??」 友「えー?なんも塗ってないよー?」 私「ウッソだぁーーー」 塗ってないらしいです…… 〈本題〉 どうしたら肌が白くなれますか? 思いついた事バンバン書いてokです!! 特に肌白い人お願います(><) あまり白くない人も大歓迎ですので! 回答待ってます!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
親に太ったって言われる...
どうもぬてらです。 本題なんですけど...!、この前親に 「太ってる」 「痩せたら?」 と言われてしまって... 正直私の親も痩せてるとは言えない体型だし、お前に言われるかとか思ったんですけど、やっぱり言われると悲しいんですよね...。 それで今ダイエットをしていて... ・毎日1リットルは水を飲む ・縄跳び50回を1日3回 ・youtubeで脚やせなどの筋トレ ・間食、ジュースは食べない こんなことをしているんですが、他にした方がいいものはありますか? 悲しくて文がぐちゃぐちゃかもしれませんが、お願いします( . .)
痩せるために…
私には好きな人がいて、、、 好きな人と、両思いになるのは無理かもだけど、 できるだけやせたい! 痩せるための一日のスケジュール(学校がある日) をつくっていただけないでしょうか! 返事待ってます!!!
これっておかしい?
私摂食障害って診断されて 一度食べなかっただけで2キロ減って、 塩おにぎり1個食べただけで3キロくらい太るんですが これってどういうことですか…?
生きているだけで辛いよー
どうもみみです。さっそくですが本題 どうしてか生きているだけで辛い なんか分かんないけどあんまり親に相談しにくくて 食欲も無いし動きたくも無い 安心する場所はどこにも無いから 誰か教えて!
笑ったときの口角が
こんにちは!あーです!! 私は、笑ったときに片方の口角が引きつってる感じで、笑うときの口がコンプレックスです。なので笑うときはいつも口元を隠してます。 コロナ前は全然気にしてなかったんですけど、マスク外してから気になり始めました。小さい頃の写真を見ても口角が片方引きつってるので多分生まれつきなのかもしれないです。どうすれば良いんでしょうか。周りに同じような人がいないので不安です。同じような人いませんか。どうすればいいとかありますか。とりあえず誰でも良いので、返信いただければ嬉しいです。
早寝ができないよー
あやにゃんです! 前から12時くらいにならないと寝られなかったけど、最近10時には寝られるようになったから 9時に寝ようとするけど全然できないから 悩んでます。 誰か教えてください
これは風邪?インフル?コロナ?
やっほー!キズなん民のみんな!ここらだよ~!仲良くしてくれると嬉しいな! 僕いま喉痛いし頭痛いし気持ち悪いしで なんか…なんかしんどいんです(;_;) 僕は原因がわかればなんか体調が良くなるので 例えを出してくれると嬉しいです! では!またキズなんで!
枝毛がすごいんです…
こんにちは! ゆーです<(_ _)> 私は枝毛が結構あるんです。しかも毛量多くてくせ毛です。髪の毛を染めたりしてません。 しかも人一倍髪の毛のケアを頑張っています。 いつもお風呂入る前にラブクロムのクシでとかして、湯船に入って頭皮の毛穴を開かしています。 そのあとやさしくシャンプーをして、トリートメントを使って、コームでとかします。3分くらい放置して、流して、コンディショナーをつけて、コームでとかして、流します。 あがったあとは、コームでとかして水分をタオルで拭いてます。(優しくポンポンと)そしたら、ヘアミルクを髪に塗って、優しくとかしながら、乾かしています。 (20㎝ほど離して) それでも枝毛が出来てしまいます。 対処法教えて下さい (>_<。) 長文失礼しましたm(_ _)m
私の視力がぁー
あゆです^ - ^私は視力検査で左D判定右C判定でした(やばい)前測ったときはBとBだったんです あぁ本当にやばいでも今4列目なんですけどゼンッゼン見えるんですよねなんでなんでしょうか?
なんか最近自分が変です、、、
不登校のにわにわです。 最近、集中力が続かず、記憶力が落ちます。 ご飯を食べた事が覚えてません! これはやばいと思っています。 どうすればよろしいでしょうか?
どうしよう
私は爪付近の手の皮や足の皮を剥いて食べてしまう癖があります。剥きすぎて皮が固くなっていたりしている部分もあります。自分自身も汚いし、やめた方がいいとは思っているのですが、なかなか辞められません。どうしたらいいんでしょうか。
うつ病?
みづきです!本題はいるんだけど、最近涙もろくなってしまって...夜は毎晩泣いちゃうし、楽しいことがある度なぜか泣きたくなっちゃうしクラスメイトからも「お前変なところで泣くよなー」とか言われるようになりました...また、友達に「この食べ物めっちゃまずい」って言われて食べてみても味がしなかったり、なんか笑うのも疲れちゃったし、今日は体に不調がでちゃってまともに授業を受けられませんでした。うつ病診断みたいなサイトよくあるじゃないですか?あーゆうのやる度なんか当てはまっちゃってるし、これってうつ病なんですかね?残念ながら私には病院に行く勇気もありません。誰か私の辛さに病名を付けて...
ニキビ・ニキビ跡が酷いです
現在中学3年生です。 おでこやこめかみ、鼻、口周りなどのニキビやニキビ跡が酷く悩んでいます。前までは顔を洗ったことがありませんでした。でも自分でニキビの酷さに気が付き最近は夜洗っています。朝も洗った方がいいそうですが、かなりのズボラなためできないことが多いです、お菓子なんかもストレスでたくさん食べてしまいます。おでこなどは前髪で隠れるのでまだいいほうですが、口や鼻のニキビは学校で給食を食べる時にいつも恥ずかしいです。スキンケアは美顔水とメラノCC使ってます。綺麗にする方法はないでしょうか?
混合肌だった!
こんたまー!しろたまぁ!の参上! ー本題ー 私前まで自分の肌質脂性肌だと思ってて、粉吹きがほっぺにあっても、白ニキビだと思って放置してて、 でも肌質診断もう一回やってみたら混合肌だった! Tゾーンはテカリ・毛穴の開きがあって、 Uゾーンはコナ吹いてて鼻の赤みがすごいって感じ! そんな混合肌のあたしに合う洗顔・クレンジング・化粧水・美容液・乳液Orクリーム・パックOrトナーパット を教えて! あ、もちろん一部だけでOK! そんなことでみんなよろしく! おつしろ!