体のなやみの相談いちらん

体のなやみ

体のなやみについての相談いちらんだよ

体のなやみみんなの答え:5

アトピー

アトピー性皮ふえんの6年生です親が病院行かない主義なので、行けませんみんなにいたそうと言われ、うんざリしますでも病状がとってもかるいのでなやんでいます人目が気になリますこんなときどうすれば?

体のなやみみんなの答え:2

歯が欠けた

焦っているので語彙力ありません 歯が欠けました 上の歯で、もしかしたら大人の歯かもしれません どうしよう… 入れ歯とかでしょうか… あと、できれば中学生の女子で入れ歯の人とか共感できる人がいたらものすごく安心します 強制ではないので恥ずかしかったら別に書かなくて大丈夫です

体のなやみみんなの答え:1

乾燥…助けて

はじめましておれんじciderです! そろそろ?冬で寒くなってきましたね…で、私の悩みは冬になると乾燥するじゃないですか!そうなると私手がすごいカサカサになるんですよ!毎日保湿クリーム塗ったりしてるけど治ラナインデス…。でも夏になると治ります。そうなると今度は私手汗が結構出る方なので指の間って分かります?そこら辺にぶつぶつができるんですよ…。どうしたらいいんですか?!助けてください! なにかいい方法などありませんか?何でも良いコメントください!よろしくお願いします!!

体のなやみみんなの答え:7

何してもブスです

こんにちは!初めまして。くらげです! 最近なにしてもブスだなぁ。と感じてしまいます。笑っても、泣いてもブスです。ほんとにいろいろブスなんです。クラスの人はみーーんなかわいくて美人です。私だけ駄目なんです。 どうすれば可愛くなれるんですかね、このままブスのまま生きるなんて最悪です。 どうすれば可愛くなれるか教えてください。 あと、髪のうねりを直す方法などを教えてください。(おすすめのヘアアイロンなど) さようなら!

体のなやみみんなの答え:9

どうすればいいの?

こんにちは時雨です「しぐれ」って読みます -本題- 私昔から起き上がった時とか短時間のお風呂からでも出た時目の前が暗くなるくらいのめまいと立ちくらみが続いたので内科に連れて行ってもらったのですが、特に異常はない、気にしなくていいとお医者さん言われて、親にもあんまり気にしなくていいでしょ」みたいに言われて周りからでは大したことじゃないと思われてるんだと考えると辛いです。立ちくらみはまだちょっとある時はあります。これはなにでしょうか?どうしたら治るのでしょうか??

体のなやみみんなの答え:6

校外学習なのに、、、

こんにちは!uniです! もしよければ答えてくれると嬉しいです! 明後日に校外学習があるんですけど、それなのに風邪気味でいつ風邪になるかならないか分からないので心配です! お願いします!風邪を治す方法とか風邪気味を治す方法とか咳を和らげる方法とか教えてほしいんです! みなさんご協力お願い致します!

体のなやみみんなの答え:3

存在しないはずの記憶がある?

適切なカテゴリがわからないのでここに書かせて下さい。 タイトルの通り私には存在しないはずの記憶があるんです。 事の発端は3年ほど前でした。 母が電話で「昔山の方で事件あったよね…そうそう」みたいな事話してたんです。 私達家族での『山』は祖父の家の近くにあるよく遊んでた山の土地を指してます。 そこでの事件について知っていることがあったんです。 それは私が小学1か2?年生の時、祖父と妹と私で山で遊んでいた時でした。 何か嫌な、変な匂いが奥からがして、それに気づいた祖父が「ちょっと見てくるから2人は待ってろ」と奥の方に行ったんです。 妹と祖父をじっと待って、5分程で祖父が戻ってきたんです。 私が「何があったの」と聞くと祖父は 「仏さんがいた」と言いました。 当時の私は比喩表現なんてわからなかったですが、これだけはわかりました。 『あぁ、人が死んでたんだな』って そこから後日、山にパトカーが2、3台くらい来て…。 私自身も警察のお姉さんから色々話を聞かれて、祖父が逮捕されちゃうんじゃないかと焦ったりして…。 とにかく大変な事件でした。 そんな記憶が私の中に鮮明にあったから母の言う山の事件はこれだろなって思いました。 だから母にその山の事件ってこれでしょ、ここでしょと話すと 母に「知ってるはず無い、これはあんたが生まれる前の事件のはずなんだから、ありえない」と驚いた顔で言われました。 確かに、私の記憶だけじゃありえないことはあったんです。 私はなぜか遺体を見たわけじゃないのに死因や性別もはっきりとわかってたんです。 でもあまりに鮮明だから妄想なんかとも思えなくて…。 長くなってすみません。 皆さんはこの存在しないはずの記憶について何かわかることないですか?

体のなやみみんなの答え:2

これってどうなの

こんにちは犬好きです! ーーー本題ーーー 私、すごい元気で「ウェーイ」 みたいな時もあるんですけど 「ハァー」って感じで、1人で病んで泣いたりする時もあって。 調べたら双極性障害かもしれない って出てきて少し不安になりました。 でも友達に言っても 「イヤイヤそれはないでしょ笑」とか 「そもそもいつも元気だからww」 みたいな感じで否定しかしてきません。親友にこんな事言われてるんだから親に言っても、 「大丈夫!犬好きは元気だし!」 って母はきっと言います。 励ましてくれるのはありがたいんですけど、私的には精神的な病気としてちゃんと向き合って欲しいんです! これってどうしたらよいですかね、 ①双極性障害だと思いますか? ②友達に何と言ったらよいか (返し方などを教えて欲しいです) ③親には何と言ったら良いですか? 長文でホントにごめんなさい。 回答よろしくお願いしますm(_ _;)m

体のなやみみんなの答え:2

爪が割れる、、、

はじめまして。みかんが食べたいmikanです、 【本題】 最近爪が割れやすくて、、、 割れると言ってもヒビ?があってそこから気になってカリカリしちゃう感じです。 習い事などでも爪が割れやすいらしいバスケやサッカーはしていません。生け花をしています。 先週は一週間に2回割れました。 割れやすい爪は中指です どうすればいいですか(´;ω;`)

体のなやみみんなの答え:7

これ、なんだと思う?

こんにちは!甘酸っぱいりんごです! 【本題】 前まで無かったんだけど、立つと目の前がゆっくり暗くなって元に戻るふうになっちゃいました。(説明分かりずらくてごめんね。)特に、湯船から出た後と外で体操座りから立つときがひどくて、めっちゃ怖いです。私的には、血圧低下かなと思うんですけど、どうすればいいですか?対策とかあったら教えてほしいです!

体のなやみみんなの答え:3

やめられん…

えんじぇるです、 昔から指先の皮膚をめくったりするのが止められなくて指先が汚くなってますっ、なんか変な事言っちゃうけど、びみょーな痛さが好きになっちゃって、痛みが好きだから、なんか痛い事(?)しちゃうのがやめらんないですよねっ、昔よりはよくなった方だけどいまだにやめられないですっ、

体のなやみみんなの答え:1

瞬きを意識してしまう

最近瞬きをよく意識してしまいます。チック症とかそういうのじゃなくて瞬きをするタイミングがわからなくなる感じです。対処法教えてください。あと同じような人いますか?

体のなやみみんなの答え:1

唇に変なのが……

相談失礼します! 唇に変なのができてしまい、母親に相談したら「乾燥したんじゃない?」って言われましたがどうも納得いきません (父親に相談してもそんな感じに言われると思います()) 唇に縦みたいなのがあったら乾燥したんだなあって思うんですが、その縦の上に小さい黒い?点々みたいなのが数個程あるんです 調べてみた感じ、名前は忘れたのですがホクロみたいな名前が出てきました ですがそれより小さいんです。 なのでそれではないと思うんです 何回探しても似たような物がヒットしません YouTubeでそういった物を見かけた気がして、癌なんじゃないか?と思い相談させていただきました! 語彙力なくてすみません……汗 こういったのは普通なんでしょうか? キズなん民助けて!!!泣

体のなやみみんなの答え:8

つらいよぉ…

こんにちは!とこです! 私は片頭痛もちで、低血圧で貧血とか立ち眩みがひどいです。 薬も飲んでいるけれど治らなくて…。(脳神経外科で処方してもらった薬です。) この前、男子から冷たいことを言われて心えぐられました。 頭痛すぎて、保健室に行きました。普通は1時間休んだら授業に戻らないといけないっていう決まりがあるんですけれど、その時は死にそうで2時間休ませてもらいました。それで、苦しみながらも教室に戻ると、男子から、「うわ、サボり野郎だ!気持ち悪!」みたいなことを大声で言われました。そしたら周りにいた他の男子にめっちゃ笑われて、心えぐられました。 他にも、保健室に行き過ぎると、またサボってると言われて嫌になると思ったので、その日は教室で机に倒れて我慢していました。先生に許可とって、授業中も休んでいると、先生が職員室にプリント取りに行った時、またその男子に「こいつ寝てる!ヤバぁ!笑」って言われました。その時は言い返したし、友達も助けてくれたけれど、そのせいでなんだが学校が憂鬱です。 なにか解決方法ありませんか?あと教室の隅でよく休んでいる人をどう思いますか? ※今、メンタル豆腐なので優しめでお願いします。

体のなやみみんなの答え:3

どうしたらいいですか

生まれつきあごが割れているものですあごが割れているせいか友達からケツアゴ星人とか親からケツアゴケツアゴwwと、ばかにされてとてもつらいです 学校にも行きたくないし親とも顔を合わせたくないです。どうしたらいいですか?

体のなやみみんなの答え:2

げっぷでちゃう、

ここ数ヶ月ゲップが出る回数が増えました。 いつでもでるかんじでご飯食べてる時じゃなくても出てます。 自分のゲップのせいでみんなに迷惑かかってるかもしれないです。 ゲップがたくさん出る原因ってなんなんですかね、

体のなやみみんなの答え:1

男でも肩幅を縮めれますか?

僕は、体の性は男ですが性別を決めたくない いわば「クエスチョニング」です。 男であり女です。で、成長期がきて肩幅が広がったんです 声も低いですし。 声はいいんです。肩幅縮めれますか? あとできれば身長縮めれますか? 身勝手な相談ですが回答お願いします…

体のなやみみんなの答え:6

体調不良を言えない

こんにちは美香です。 単刀直入にいいますが私は15歳になった今でも自分の体調不良を言うことができません。 おかしいですよね、こんな歳になっても自分で言えないなんて、幼稚園児じゃないのに。 でも、おそらくは過去のトラウマが原因なのかと思います。小学校の頃急に腹痛に襲われ、担任に「お腹が痛い」と訴えたことがありました。しかしその担任は「だから?」と心配する素振りも見せず冷たい声で聞いてきました。私は少し動揺しながらも「保健室行ってきます」といい保健室に向かいました。でも担任は一緒に保健室に行ってくれることもなかった。私一人で行かせた。本当に辛かったです。私の言葉が足りなかっただけだと思います。お腹が痛いの一言だと伝わらなかったと思います。私が悪いと思います。でもあの日以来私は人に体調不良を自分から訴えられなくなりました。訴えるにもどうしても時間がかかってしまう。言おうとするとあの日の冷たい声がフラッシュバックしてどうしても、誰かに「体調悪いの?」と心配されても反射的に「大丈夫です」と答えてしまいます。本当は助けて欲しいのに。もうどうすればいいんでしょうか。今でもトラウマが消えません。私が悪いのはわかっています。過去のトラウマは常に私の頭を支配していて本当は助けて欲しくても大丈夫と言ってしまう自分が嫌になって、今でも死にたいと思ってしまいます。何か意見をください。

12071224を表示