体のなやみの相談いちらん
体のなやみ
体のなやみについての相談いちらんだよ
体調不良を言えない
こんにちは美香です。 単刀直入にいいますが私は15歳になった今でも自分の体調不良を言うことができません。 おかしいですよね、こんな歳になっても自分で言えないなんて、幼稚園児じゃないのに。 でも、おそらくは過去のトラウマが原因なのかと思います。小学校の頃急に腹痛に襲われ、担任に「お腹が痛い」と訴えたことがありました。しかしその担任は「だから?」と心配する素振りも見せず冷たい声で聞いてきました。私は少し動揺しながらも「保健室行ってきます」といい保健室に向かいました。でも担任は一緒に保健室に行ってくれることもなかった。私一人で行かせた。本当に辛かったです。私の言葉が足りなかっただけだと思います。お腹が痛いの一言だと伝わらなかったと思います。私が悪いと思います。でもあの日以来私は人に体調不良を自分から訴えられなくなりました。訴えるにもどうしても時間がかかってしまう。言おうとするとあの日の冷たい声がフラッシュバックしてどうしても、誰かに「体調悪いの?」と心配されても反射的に「大丈夫です」と答えてしまいます。本当は助けて欲しいのに。もうどうすればいいんでしょうか。今でもトラウマが消えません。私が悪いのはわかっています。過去のトラウマは常に私の頭を支配していて本当は助けて欲しくても大丈夫と言ってしまう自分が嫌になって、今でも死にたいと思ってしまいます。何か意見をください。
これってひぶん症??
こんにちは、輪輪廻です。 最近、白いような透明のようなものが目の中に入ってる?感じで、 それってひぶん症っていうらしいんですけど、飛蚊症とは違う感じで、、 ひぶん症とは 色は透明から黒、白で糸くず、点々、など色々な形。目を動かすとゆっくりついてくる。 虫のようなものが見える。みたいな感じです。 透明な系くずのようなものが見えるのは同じなんですけど、、 時々見える感じで目を動かしたら消えるみたいな感じなんです。 これってひぶん症なんでしょうか??相談できる人がいないので傷なんで相談させていただきました。 ひぶん症を知らない方、わからない方は一回飛蚊症と調べてみてください。 答えていただけると幸いです。
これって…
こんちは 草餅。です 最近極寒すぎる…w 本題 本日,「これって…」という意味不明すぎるタイトルなのですが, 自分は,吃音を治したいです 今まで出会った友達に,吃音としての喋り方を指摘されないことが全く無く, すごぉい悩んでました 親しい友達でも喋る(話す)ことに抵抗があり, グループの中でも大体は聞き専なのであまり喋らないんですけど, やっぱいざとなる時話すと吃音が出てしまって… 自分は吃音の「連発」タイプなんですけど,その喋り方が自分でもすごく嫌で… ことばの教室とかも行ったんですけど,改善は全くしてないんですよね… Googleとかでも調べてみたんですが,意味不明で…笑 周りにそのような人がいたり,同じ経験をしている人がいたら, 喋り方を自分でも気にしない方法とか,友達に指摘された時にどのような対応を したら良いかとか知ってる人いますか? あれば是非教えてください!
ダイエットについて!!
こんにちは!桜雲(おううん)です♪ 早速本題に入らせていただきます! 中1なんですけど、とにかく太っててヤバいんです!!肥満型でお腹も出てて足も太くて、それはもう救いようがないデブ!!!しかもその上骨格ウェーブのピュア!!痩せにくい!!泣きそう!!! 今私は筋トレやらストレッチやらマッサージやら、色々な事をやってダイエットを試みているのですが、全く痩せる気がしません(泣)なんなら太ってきてる(泣) そこで、皆さんにアドバイスを頂きたいです!こんなダイエット良いんじゃないとか、これ効くらしいよとか、何でもいいので何かあったら教えてください! よろしくお願いします!!!(_ _)
ダイエット
最近ずっと痩せたいなと思っているのですが、どうやって痩せようか悩んでいます、、、ぜひ誰かダイエットに成功した方でも成功してなくてもダイエットはどのようにしたか教えてほしいです!!
コンプレックス、、
こんちゃ! さっそく本題なんだけど、私はめちゃめちゃコンプレックスな部分があります、、 その名も顔でかくて肌黒くて眉毛太くてコミュ障! おわたやん、 でも、正直眉毛はいけたんだよね! めっちゃ練習してそりそり笑 コミュ障はもうどうにでもなあれなんだけど、 肌が黒い!!! 大事件です。 美白化粧水とか使っても治りません泣 もちろんそのほかも、、 日傘もさしてます! どうしたらいいかな?
爪が恐ろしいほど横長
ちぎりパンです♪ こんにちは♪ さっそく本題! 私は、爪がとんでもなく横長なのです 指スマするときとか、生活の中でとか、なんとか隠しています。 一番横長なのが、左手の親指です 横1、6センチ 縦6、5ミリ はかってみるとみなさんわかると思います。 足の親指 左も 横1、5センチ 縦7ミリです よく、爪を伸ばすといいっていいますが、横長すぎて、もうどうしようもないのです どなたか、よい方法教えてください 教えていただけたら、それは全て絶対にためします!!
デコが広い(*´-`)
やっほーアポロだよ! 実は私はみんなよりおでこが少し広くて、指4本ちょっとくらいあって、それが嫌すぎるからいつもは前髪で隠してるんだけど… ちょんまげとかデコだし系にチャレンジしてみたいから、おでこが広くても似合うヘアアレンジとか、あったらおでこを狭くする方法とか教えてほしいな!
リングフィットアドベンチャーって痩せますか??
リングフィットアドベンチャーで痩せるかな? 今運動負荷は22~25くらい 痩せなくて、食生活のせいかな? 食事のことも教えてね! ではっ ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
痩せたい!!
小学5年生です! 痩せようと思ってもたくさん食べちゃったりでなかなか痩せれません。 しんどくない痩せる方法が知りたい! 受験が近くて勉強もしないといけなくて、、、 同じ人の共感や、痩せる方法が、聞きたいです!お願いします🙏
指ポキをしてしまう...
こんちゃーかわうそでーす本題↓ 私指ポキをしてしまうんです 1回やったら癖になってしまって どうしたら辞められますか? ばいチマ!
ニキビ辛い、、
もあです。 中3です。 今までニキビ出来たことなくて出来て痛いし、給食の時マスク外すの嫌で、、、 どうしたらいいですか? 対処法とかあったら教えてください!
あしがつるときどうすればいい?
どうも、ソウルビーストです! 最近、親がよく「足がつる」って言ってて、 週一とかでそんな感じなんですよね しかも両足前後ろ全てつってて、、、 なにかツボとか効くものがあったら教えてください!
身長低いのがコンプレックス…
こんにちは。まくらです。初投稿です。 はい、本題と同じでちびすぎて困ってます。身長は130cmなんですけど、ちびって男子に笑われます。 毎日背の順で並ぶときは一番前です。 だれか身長を高くする方法を教えてください!
ニキビ治す方法!!
明治チョコと申します! みんなって顔にニキビとかある? 私は結構ある方で、すっごく悩んでるんです。 でももうすぐで中学生だから中学デビューをしてみたいんです! なのでおすすめのケア方法やこれするとニキビ悪化しちゃうよーっていうのを教えてください! タメ口、年下、年上OKです!
いちご鼻のワセリン!
こんちゃ! きらです! いちご鼻を治すときワセリン使うじゃないですか そのワセリンってベビーワセリンとか青い蓋のワセリンとかって決まってるんですか? 教えてくれるとうれしいです!!
身長の伸ばし方!
私は今高1なんですけど、後身長を10センチくらい伸ばしたいです!! 高校生の方で、3年間で身長が結構伸びた方などがいたら、伸ばした方法などを教えて欲しいです! お願いします!
バリ一重
こんにちは 勇海です。(ゆうってよみます)。 本題 私、今六年生で小四の時から二重になりたいって思ってたんです。右目はうっすら二重の線があるだけです。 それで二重テープ?みたいの百均に売ってたから買って実行したら痒いし朝起きたらテープ取れてるし(w)で上手くいかないんです。卒業まであと少しなので写真に写る自分が二重であって欲しい、、、 二重になれる方法あったら教えてください!