体のなやみの相談いちらん
体のなやみ
体のなやみについての相談いちらんだよ
手が温かいとよく言われる
私って手を触られたときよく手が温かいと結構驚かれます。個人的にはそこまで暖かくない気がするのですが...。 でも触って驚く人って大体女の人(先生とか)なんですよね、それも関係してるのでしょうか。 ネットによると手が温かい人はあまり手汗をかかないだとかで心が冷たいといわれているようです。でも手が温かい人は心が温かいという記事もありました。 そこで皆さんに質問です。 ①皆さんも同じことがありましたか?また、周りに手が暖かい人はいましたか? ②自分の手を触ってみて、どんな感じでしたか? ③手が温かい人の心は温かいと思いますか?それとも冷たいと思いますか? ④何かご自由にコメントをどうぞ。 年下の方も年上の方もタメ口おkです。 いろいろ聞いてすみません。答えるのが難しいものは答えなくても大丈夫です。 たくさんの回答お待ちしてます。 それではまた。
朝が苦手!
こんちゃーかわうそでーす!本題↓ 私朝全然起きられないんですいつも家出るの7時50分なんですけどいつも寝坊して7時20分とかに起きて寝ぼけてて朝ごはん食べる気無くて食べるのに30分かかって歯磨きとか着替えとかしないといけないので... 間に合わないんですよ!(自分が悪いです) 朝気持ちよく起きれる方法探してます! バイチマ!
潔癖症すぎる...
3ヶ月ぐらい前から潔癖症で悩んでます 何か汚そうなものを踏んだり、触ったりした時、ヤダ汚い!!と思って足を洗ったり何回も手を洗ったりしています 最初の頃はまだマシだったのですが、今では細かい部分も気にするようになってしまいました 油っこいものを食べたりした時は息の成分でどこかに匂いが移ったりしないかとか、汚れてそうなものに触れたように見えた時は気のせいでもその部分を洗ったり服を変えたりなど、自分でも度が過ぎてるように感じます 絶対に汚れたままでいたくないと思って、ティッシュも何枚も使ってしまって親に怒られたこともザラにあります 自分でも気にしていて苦痛に感じるので、何かこの症状を止めれる方法などがあったら教えて欲しいです!
みんなにとってはいいかもだけど
まつ毛長くて羨ましいって言われる! 私メガネかけてるから理科とかで顕微鏡覗く時メガネはずしてんの。 そしたらまつ毛が邪魔で覗く物が全く見えない! みんな羨ましいとか言ってるけどわたしはもう少し短いまつ毛がよかったなぁ みんなも友達から羨ましいって言われるけど自分では嫌なことある?
声が出ない、、
らてです。 先週から家とかだと声が出るのに学校だとささやき声かダミ声になってしまうんです、、 友達(男の子の親友的な人)と仲悪くなってからいろいろあって、そうしたら出なくて、、 親に話せません、、 どうしたらいいですか!
滑舌悪いのってだめなの?
こんにちは!なるとちゃんです!! 早速ですが本題です。 私は、矯正(歯のです)をしていて装置のせいで滑舌がものすごく悪いんです(´;ω;`) なので学校の音読劇をするときに男子に「滑舌悪っwww!」で言われるんです。「矯正してるからしょうがないやん」って言ってもやめてくれませんどうしたらいいですか?また、わたしと同じ思いをしてる人コメント下さい!!お願いします。m(_ _)m
至急!髪の毛が大量に抜ける…
こんにちは初投稿の花鈴です 本題 タイトルにある通りなんですけどなんでかわからないけdものすごく髪の毛が抜けます特に抜ける時が髪を解いているときにふと下をみたら髪が絡まって落ちていたりしていて優しくといていても髪が落ちます… 対処法とかないですか?それとも病気ですか? 可能性とかでもいいので知っている情報があれば教えて欲しいです! 回答してくれた方はありがとう!では!
悪癖が…
爪をむいたり、噛んだりしてしまいますどうしたら治りますか?原因は何ですか?助けてください!共感できる人も、回答待ってます!では!
虫歯って何本から多いの?
初めまして。 私は今4本虫歯を治した歯があります。この前友達と虫歯なったことある?みたいな話をしてて4本詰め物があると言ったらめっちゃ多いね、と驚かれました。みなさんは虫歯とか詰め物って何本から多いと思いますか?
錠剤の薬について
今私インフルで薬もらったんですけどめっちゃ大きい錠剤で… 母に「ごくんって飲んで!」って言われてやろうとしてもなかなかできなくて困ってます。 錠剤にしなきゃよかったって後悔してます。 インフルかかりたくなかったんで嫌です 錠剤の薬のうまく行く飲み方わかる人は教えてください!
痩せて見返したい!
あざらしだよ!はじめに聞いてほしいことがあるの!私は今ダイエットをしていて、成果も出て頑張ってるんだけど、それを友達に話したらどうせリバウンドするでしょ笑、痩せれる痩せないじゃん笑笑、無理に決まってる笑など馬鹿にされたり、陰口を言われたり、、、酷すぎる!!と言うわけで、痩せてそいつらを見返したい!!いいダイエット方法を教えてほしいです! やってることは、おやつをヨーグルトと冷凍ブルーベリーに、ダンス、ウォーキングなどの有酸素運動だよ!! やった方がいいことについても教えてほしいです!!長文ごめんなさい!
インフルかな・・?
こんちゃ!ゆもちです 今日から頭が痛くて、少し吐き気がするんだよね でもインフルだったら予防接種受けてるしなあって 弟がインフルだからうつっちゃったのかな? 私1月に受験だからインフルにならないようにしてたのに、、、 お母さんとかには迷惑かけたくないからいえなくてキズなんに相談しました! どうすればいいか教えてください。
吃音が辛すぎる
こんにちは ぐうたらネコさんです 早速ですが本題です 私は5歳頃から吃音を発症し、現在も治っておらず、逆に悪化しています なので、昔から発表や日直が大っ嫌いです 私は、現在学校内にある、いろいろな事情がある子が集まるところに通っています そこへ通っても悩みを打ち明けられず、逆に悪化していくばかりです 親に相談したら、共感したり解決策を考えてくれたりしました ですが、私はそんな親にイライラしてしまいます 他の人から見たら、親は頑張ってやってくれてるのに、なんでイライラするの?と思うかもしれません でも、私は親にイライラしてしまう理由があります。 それは、体験したわけでもないのに、共感してくるところです ネットにも、同じようにイライラします ネットで調べると、ホームページなどに、吃音の症状って書いてあるじゃないですか そこに書いてある症状を見ると、なぜかイライラしてきます なぜイライラしてしまうのでしょうか ぜひ、ご回答よろしくお願いします 長文失礼しました
将来的に身長低い方が得..?
私は小6の時点で158cmくらいなの!まだ成長しそう、でも男の人って150cmくらいが好みっしょ?将来的に大丈夫なのか...?と思うwみんなは身長どのくらいなん?
手がしわくちゃ...
こんにちは!小6のキキ☆だよ~! さっそく本題はいります! わたしは手を水にいれるとすぐにしわくちゃになっちゃって困ってます! 前はそんなことなかったんだけど、最近水にいれてからだいたい3分でしわくちゃになるの!! 友達とプール行くときとか恥ずい!/// 同じ経験ある人とかいない? 何でもいいからなおしかた教えて~!
笑顔
こんにちは!あかべこといいます。 今日、クラスの男の子に笑顔が気持ち悪い、怖いと言われました。どうしたらかわいい素敵な笑顔になれるでしょうか。
笑った顔を馬鹿にされる…
どうも土です。僕の最近の悩みなんですけど、笑った時に歯がちょっと出て、僕は歯並びが悪いのでそれで、笑った時に女子にやば…ってドン引きされました。正直気にしていたことなので許せないです。本当は僕は普通に笑っていたいだけなのにそんなことがあると笑えなくなってきます。 笑った時に歯が出ちゃうのってどうすればいいですか…?教えてください…
毛穴がひどい!
私は鼻の毛穴がひどいです!いいスキンケアなどがあったら教えてほしいです!