体のなやみの相談いちらん
体のなやみ
体のなやみについての相談いちらんだよ
これは体力の問題?
こんにちはー、ぱぴ子です 【本題】 もともと自分は体力がなかったんですけど、ここんとこさらにおかしくなってる感じがします。 ほぼ毎日友達とバレーしたり走ったり、運動不足ではない気がするんですけど、 ・階段をあがると数段で胸が苦しくなる。 ・走ったりすると異常なほど咳が出る。 ・大きく息を吸い込むと苦しくなる。 ・喉から息がすり抜ける?みたいなヒューヒューした音が出る。 ・部活中に息苦しくなったり咳が出たりする。 などの症状?が出てます。 それ以外は元気だし、風邪もインフルも全然かかりません。 これなんなんでしょうか。 吹奏楽部なんですが、吹部のひとはみんななるのでしょうか? 誰か教えてくれると嬉しいです!
小さいのが悩み・・。
やほやほARMYです。早速本題! 私は身長も中学校3年間で0.2cmしか伸びませんでした。 今は身長が153cmあるかないかで、手の大きさが手の付け根から中指までで15センチぴったりです。 わたしより手が小さい人は見たことないです。お母さんも兄も手が異様に小さく遺伝なのでしょうか。 しかも指が短い上ゴツいんです。あとバレーをしているのでボールが片手で取れず不便です。 身長ももう止まったと言われるんです。でもせめて155まで欲しいんです。 どうしたらいいですか?教えてください 年上&年下OK タメOK
なぜ女の子なんだ
こんにちは かなりどうしたらいいかわからない状況です。 体は女の子ですが、なんだかしっくりこなくて、話したくても母は女の子の自分がすきなようです ちょっとずつ男らしい服装や髪型にしています。 だれか自分らしくいける方法教えてくれませんか?
滑舌悪すぎて困る!
ピーナッツでーーーーーーーーーーーーーーす!!! 本題 私はタイトルの通り滑舌が悪すぎるんです 例えば き が ち になったり 昔はそれくらいでよかったのに最近はす とかもおかしくなったり特に親に話すのとか一苦労です どうしたらいいですか お願いします
髪の毛、傷んでる…?
こんにちは!ぽむです。ちょっと悩み事って言うか困っていることがあるので回答してくれたら嬉しいです! ~本題~ 私の髪の毛の相談なんですけど、すごく傷んでる気がするんです。あと、毛量も最近、減ってきた気がします。 例えば、1本の毛なのに毛先が2つに割れて(?)いたり、染めてないし染めた経験もないのに、毛根はこげ茶色くらいなのに毛先はうす茶色になっています。あと、毛量がすごく減った気がするんです。毛の長さはロングよりのミディアムです。 これは髪の毛が傷んでいるのでしょうか?あと、どうすればいいでしょうか?語彙力がなくてですいません。回答お願いします。
肌荒れが治らなくて困ってます
皆さんこんにちは! 唐揚げおにぎりです! 私は、タイトルにもある通り、肌荒れに悩んでいます。 ニキビが出来始めたのが3年前(中1の時)ぐらいで、その時からずっと治っていません。 私は、今まで洗顔をしてこなかったため、とても肌が荒れていました(今もです)。 なので、1ヶ月ほど前から洗顔を始めました(始めるのが遅かったこととても後悔しています、、、)。 ですが、長年の肌荒れはもちろんすぐに治ることはなく、毎日洗顔していても全然良くなってるように感じません(それどころか、逆に悪化してきてるように感じています)。 でも、半年ほど前に試した洗顔シャンプーの時はとても染みて痛く洗顔どころではなかったので、今は敏感肌に優しい洗顔シャンプーを使っています。(そのため、洗顔していても全然痛くありません)。 さすがに高校生にもなってニキビだらけの汚い顔は本当に恥ずかしいので、何としてでも早く肌荒れをなくしてきれいな肌にしたいです、、、。 なので、洗顔以外の肌荒れを無くす方法を教えて欲しいです!(調べたりしてみましたが、多すぎてすべてを両立するのがとても難しかったので、出来ればすぐに試せそうなシンプルな方法を教えて欲しいです!) あと、今金欠で化粧水と保湿クリームが買えていない状態なので、洗顔だけやっているのですが、これはもっと悪化してしまったりするのでしょうか?(ちなみに、洗顔シャンプーももうすぐで無くなりそうです、、、)。 お母さんに「買ってほしい!」とお願いしてもなかなか了承してもらえず、今とても困っています。 その為、あまりお金を使わなくても出来る肌荒れをなくす方法も教えて欲しいです! 差し支えなければ、皆さんの意見やアドバイスを送っていただけると幸いです!
夜寝れないよどうすればいいの?
みんなこんにちは。私の相談聞いてください。最近夜週に約3から5回夜寝れない時があるんです。私はいつもストレッチをしてから寝たりしてるんですが、寝れない時があり、月に1から3回は9時に寝ても12時とかにまで降りてしまう時があるんです。これって何かの病気なんでしょうか不安で不安でしょうがないんだよね。みんなはこんな時ないのかなあとすぐ思っちゃいます∵教えてください。あとどうやって出れるようになるかとか教えてくれると嬉しいです。私のいつもやり方を教えます。まず寝る10分前ぐらいにストレッチをしてまぁ歯磨きなどします。それでベッドに着いたら上を向いて753呼吸をします。その後に耳を軽く引っ張ったりして横向き掛け算99を心の中で考えます。その後妄想をしたりしています。直してほうがいいと思うところとか言ってくれると嬉しい。じゃあまたねー。
朝起きられない
こんにちは、琉璃です-! よろしくね 私は、朝起きるのが大の苦手なんです! 目覚ましを6時から7時30分まで5分おきでセットしていますが、ひとつも聞こえません!笑 なのでいつも学校はギリギリで登校しています。 たくさんの方法を試しました。 目覚ましを遠くに置く、違う音でたくさん鳴らすなど、してきたのに起きられないんです! どうしたら、朝スッキリ起きられますか? すごく悩んでいます!! たくさん回答待ってます! またね(^^)/~~~
自分の匂いがわからない
数人に臭いと言われたのですが自分の匂いがわかりません。家族や友達にも相談したのですが臭くないと言われました。もうどっちを信じた方がいいのかわかりません。 家族はズバッと言うタイプで、数人はそれぞれ別のタイミングで言われました。 自分の匂いはどうすればわかるんですか?
視力やばいかも
こんにちは!さなです! 視力やばいです。 前眼科行って検査したんですよ 学校の視力検査では右C左Aだったんですけど そしたら眼科で右0.2 左0.7とかだった気がして ヤバいですかね??でも生活に支障でないならメガネは今のところ作らなくて大丈夫ですって言われて メガネとか絶対むりこれ以上悪くなりたくないって とりまスマホとか見るなって言われてるけど見るよね、 視力戻すことは寝てる間にコンタクトつけるやつるとかでできるらしいんですけどそこまでしてくれないとおもうし どうすればいいですかね
手が…
寒くなると、手がすごい冷たくなって、手の甲が真っ赤になったり、紫の変な色になるのですが 同じ人いますか?
くしゃみが止まらない………
中1の美穂です! 私は、とてもひどい花粉症で特にくしゃみがすごくて1日に20回以上出します。特に春なんかもう死にそうなくらいです。 薬は飲んでるんですけど発作的に一回に5回くらい出ちゃうんです。 この前、ジャージ着て森の中に入ってしぜんにふれるっていう授業があってそれで森入るのが私初めてで 最初は「まあ大丈夫か!」と思って入ってちょっとしたら風が強く吹いてまさかの花粉が大量に飛んできてしまって、 そうしたら急に鼻がむずむずして「ハクショーン!」と今までにないくらいの大きさのくしゃみが出て その後も同じようなくしゃみがすんごい出てみんなに見られてとても恥ずかたということがありました。 そこでくしゃみを止めたいんですけど何かいい案はありますか?
助けて…
こんにちは。最近始めましたまろんです。 錠剤が飲めず、本当に困っています。 母にくだいてもらったりして飲んでいますがいつまでも飲めないのも困るし… 誰かうまく飲める方法を教えてください…
悪口を言われた....
こんにちは!かれんです♪ 私はこの前廊下で一人で歩いていたら、隣のクラスの女子2人組が こっちを見て「背、小さいな~」って言ってました。 私は小6で145cmで、相手は155cmぐらいあると思います。 すごいストレスを感じます。誰か今にも泣きそうです。 そういうの言われても、気にしない方がいいとか 言われるけど、私は気にするタイプなので気にしてしまいます。 共感できる方はいますか? 私はどうしたらいいですか?
耳がおかしい…
こんにちは!!るです!! 私は最近、耳がおかしいです… いきなり話しかけられたり、大きな音が鳴ったらすごくびっくりするし、いきなり話しかけられたら聞こえないこととかが多いです。 これは何かの病気でしょうか? よかったら教えてください!!
手が温かいとよく言われる
私って手を触られたときよく手が温かいと結構驚かれます。個人的にはそこまで暖かくない気がするのですが...。 でも触って驚く人って大体女の人(先生とか)なんですよね、それも関係してるのでしょうか。 ネットによると手が温かい人はあまり手汗をかかないだとかで心が冷たいといわれているようです。でも手が温かい人は心が温かいという記事もありました。 そこで皆さんに質問です。 ①皆さんも同じことがありましたか?また、周りに手が暖かい人はいましたか? ②自分の手を触ってみて、どんな感じでしたか? ③手が温かい人の心は温かいと思いますか?それとも冷たいと思いますか? ④何かご自由にコメントをどうぞ。 年下の方も年上の方もタメ口おkです。 いろいろ聞いてすみません。答えるのが難しいものは答えなくても大丈夫です。 たくさんの回答お待ちしてます。 それではまた。
朝が苦手!
こんちゃーかわうそでーす!本題↓ 私朝全然起きられないんですいつも家出るの7時50分なんですけどいつも寝坊して7時20分とかに起きて寝ぼけてて朝ごはん食べる気無くて食べるのに30分かかって歯磨きとか着替えとかしないといけないので... 間に合わないんですよ!(自分が悪いです) 朝気持ちよく起きれる方法探してます! バイチマ!
潔癖症すぎる...
3ヶ月ぐらい前から潔癖症で悩んでます 何か汚そうなものを踏んだり、触ったりした時、ヤダ汚い!!と思って足を洗ったり何回も手を洗ったりしています 最初の頃はまだマシだったのですが、今では細かい部分も気にするようになってしまいました 油っこいものを食べたりした時は息の成分でどこかに匂いが移ったりしないかとか、汚れてそうなものに触れたように見えた時は気のせいでもその部分を洗ったり服を変えたりなど、自分でも度が過ぎてるように感じます 絶対に汚れたままでいたくないと思って、ティッシュも何枚も使ってしまって親に怒られたこともザラにあります 自分でも気にしていて苦痛に感じるので、何かこの症状を止めれる方法などがあったら教えて欲しいです!