体のなやみの相談いちらん
体のなやみ
体のなやみについての相談いちらんだよ
ねぐせすごすぎて困ってる…
どうもこんばんは!土です。僕は最近困ってることがあります。それは朝起きた時の寝癖がひどすぎることです。いつも朝寝癖直しのスプレーとか、ヘアアイロンとか使って必死に直してるのですがそれでも直らないこともあります。髪はちゃんと乾かしてから寝てるんですけど他に対策とかってありませんか?助けてください…
爪噛みのなおし方
こんにちはこんばんは、たまにゃんです! カテゴリ違うかもしれないけど、早速本題です! 【爪噛みをなおしたいです】 試した方法 ハンドクリームを塗る ネイルで保護する 爪を1個ずつ伸ばす (全部だめだった…) 正直なおすことは難しいも知れませんが、、、 回答よろしくお願いします!
滑舌が悪すぎるーーー
私には悩みがあります!それが滑舌が悪いことです!原因は多分歯並びが悪く出っ歯なことだと思います。私が言いにくいなと感じるのは、 ①「き」とイ段が連続する言葉 例:カマキリ、チキチキバンバンなど ②「き」とら行が連続する言葉 例:キロ、きらいなど ③「ぎ」が途中や最後にはいる言葉 例:おにぎり、鍵など ※銀行など、「ぎ」が最初につく言葉は大丈夫 良く言われる「き」の側音化構音?みたいなのは普段は大丈夫なんですが上記の言葉を口にするときはちょっとなってるかも…… 滑舌のことを他人に指摘されたことはないですが、個人的に気になります。 今歯列矯正中なんですが、歯並びが揃えば滑舌も直りますかね?滑舌良くする方法知ってる人いませんかーーー!
ぺンの持ち方がへン…
こんちゃヨゾちゃです -本題- 自分はぺンの持ち方がへンです。 本来は中指で支えるのに薬指で支えてしまいます… そのせいで薬指にぺンだこができてしまい… どうしたら良いでしょうか… 同士の方々いますか… ぺンだこの治し方教えてください!! できればぺンの持ち方の治し方も教えてください!!
これって……?
私の症状が手掌多汗症なのかな…?みたいに思うことあるのでよかったら聞いてほしいです! (辛口はNGでお願いします…) 症状↓ ◎シャーペンなどをもってしばらく文字を書いたりしていると一目で汗かいてるとわかるくらい(指先が汗でしわしわになる) ◎スマホを使ったり本を読んでると手のひらに汗をかく ◎でも今のところそういう時しか汗をかかない 私の勝手なイメージになっちゃうんですけどずっと手汗かいてるわけじゃないからこれは元々の体質かな?って悩むこともあったのでよかったらみんなの意見を聞きたいなって思いました。よかったら意見聞かせてください!
オエッとなる
よくわからないタイトルと名前で申し訳ないです。 私は何かを食べるとオエッとなってしまいます。えずく??というのかな?吐きはしないです。舌を磨いたときみたいな感じです。好きな食べ物をたべても、何をたべてもそうなります………給食や外食の時もなるので、すごく失礼な人だなと思われていそうでどうしたらいいかわかりません……吐きはしないと言ったんですけど、たまに吐きそうになるときがあります。もし同じようになる人がいたら教えて欲しいです。直せるのかどうかわからないんですけど、改善したよーって人もいたらお願いします。読みづらい文章ですみません。
肌荒れ悪化してきた…どうしよう。
どうもこんにちは!土です!最近乾燥ひどいです…僕は生まれつき肌がとても弱くて冬は肌が荒れまくるんですけど、さすがに今年は肌荒れたくないと思うようになったので対策をしてるんですけど、(今は受験期で、まだ洗顔と保湿しかできてないです。)ニキビとかもでてきて…今の洗顔と保湿以外を使わない(化粧水とか乳液?)で肌を守る方法ありますか?最近好きな人もできたので肌は守りたいんです!助けてください!
聞き間違いの多さについて...!
こんちゃ、!しぃです♪ ○o。.本題.。o○ タイトルにもあるように、聞き間違いが多くて困ってます(T_T) 前までは人が喋っていることはすぐに聞き取れていたし、聞き間違いがあったとしてもすぐにちゃんとした言葉(?)を理解してたんですけど...。今では人の話を全然聞き取れないし、聞き間違いが多くて友達を怒らせちゃったり...(TT) よく学校で聴力検査とかするじゃないですか??あれも結果が悪かったので病院に行って検査したんですけどやっぱり平均より聞き取れてないらしくて、! ほんっっとに困ってるんです!! 同じような経験をした先輩方、どう対処したのか教えてください(ToT) 経験したことのない方も教えてくれると助かりますッ!! ○o。.終わり.。o○ 読んでくれてありがとうございましたっ!! それでは~ッ!!
爪をいじる癖が辞められない
こんにちは。かにぱんです 長文ですがお話聞いてくれると嬉しいです 私昔から爪をかんだりいじったりする癖がついちゃって、爪が全然伸びてないんです そのせいでネイルチップとか付けられないし 膿んだりして怒られたりして 自分でもやめようって思ってるんですけど何故かやっちゃうんですよ、。 その時って自分が中でパニックになってたり落ち着かない時にやっちゃって、 私そもそもずっとしてたりする事が あまり得意ではなくて、。。 学校ではずっと出来るんですけど 家では私の場合ストレスばっか溜まるので落ち着かないんです それでいじったりしちゃって怒られちゃうはめになってしまうんです、。 なので爪を噛む癖と 落ち着かせる方法を教えてくれると嬉しいです ではまた 素敵な一日になりますように
修学旅行でのヘアセット…
ういです タイトル通り、修学旅行でのヘアセットに困ってます! アイロンとかヘアオイル持って行けなくて…朝もドライヤー使えないですし。 夜はドライヤーで乾かせますが、5人部屋に一つしかないので、あまり綺麗に乾かしてる暇ないと思うんです… 癖毛の私はもう終わってますね。 どうしたらまっすぐになると思いますかーー!!? ちなみに結ぶのは最終手段ですけど、まじで結ぶとブスさが際立つのでできれば下ろしたいです 前髪とかもうねりまくるのでやばいです…
肌の悩みについて
はじめまして。初めて相談をします! 肌の悩みについての相談です 1こ目の悩み 小鼻に一つ穴が空いています。米粒よりも小さいですが、なぜか目立ちます。どうすれば消せるのでしょうか。おすすめのケア方法や商品を教えてください。 2こ目の悩み おでこと、眉間に老人よりは薄いけどしわがあって悩んでいます。どうすれば消せますか。目を細めたり、見開いたり、眉毛を大きく動かしてしまうクセがあります!それも原因でしょうか この2つに答えてほしいです!! さようなら
小五で身長が133cm…
芽(メイ)です タイトルどうりでなやんでいて 母も父もおじいちャんもおばあちャんも低身長です… とにかく身長のばす方法教えてください~m(- -)m
身長が、
私は、小学6年生の女の子です。 来年に中学生になるのですが身長が132センチです 来年までに140センチは行きたいので努力してるんですがなかなか身長が伸びません。 寝てる時間はバラバラですが9時、10時前には寝るようにしています。 お風呂上がり、朝、昼に牛乳を飲んで姿勢も心がけているんですがなかなか伸びません。 できるだけ早めに身長が伸びるようになる習慣?などを教えてください、!
身長が小さいですぅぅぅ
こんにちは!わらび餅でござんすー 私はタイトル通り、身長が小さいです…って自分で言ったら悲しいんで、身長がかわいいです。ということにしましょう。 小6なのですが9月に測ったときは143.8cmでした…あははっ(情緒不安定) みんなは「えーかわいいじゃん」「わらび餅(さすがに本名じゃないよ)は身長ちっちゃくていいなー」とか言ってくれるんですが、やっぱり私は気にしてます… 身長をのばすアドバイスがある方は、遠慮なく言ってください! 以上、身長がかわいい鳥好き女、わらび餅でしたー!
男子になりたい…これって変ですか?
今小6で女子なんですが、男子になりたくって…「これって変なのかな?」と思いつつ、過ごしていたら友達が男子になりたいんだよね!と、カミングアウトしてきて…でも、その子は悪いけどなんかちょっとおかしい子ですぐいろんなことバラしたり嘘つく子だから…「自分もだよ。」って言えずに今に至ります。親にも友達にも先生にも相談できずに、チャットGPTっていう人工知能に頼っています。どうすればいいでしょうか?
お腹が痛い…
初めまして!和兎です 本題 昨日の夜、お腹がズーって?痛くなったり治ったり繰り返して辛かったです泣 悪いものなど食べた記憶ないし、精神的なやつかなと思いましたが、朝起きても痛かったです まあ毎日一回は精神的なやつでお腹が痛くなるから、慣れてるっていうか、いやだなーって感じでした 同じ経験の方いますか??泣
これは大丈夫ですか?
こんにちは!にゃんです 初投稿です。よろしくお願いします さっそく相談します 私、体育とかで必ずやる「ふっしん」をすると、足の骨がポキッというんですが私だけですかね?共通の人がいれば教えてください。 家族では、お父さんと私がなるんですけど… (それ以外はならなかっです) 回答待ってます。読んでくれてありがとうございました! 以上です
ほっぺたが…
おはようございます!みーとぱすたです 本題なんですけど、幼稚園の時からほっぺたの肌荒れがすごくて、理由はなんとなく分かるんです。 たぶん、野菜のとらなさすぎと、お菓子の食べ過ぎ、睡眠不足だと思います。 でも、睡眠不足は頑張れば解決できるんですけど、野菜はほんとに食べれないし、お菓子も食べたくなっちゃうんです。 この2つは解決しようとしてAIに聞いた方法やサイトで調べた方法を試してもダメでした… 誰か解決方法教えてくださいー!お願いします!m(_ _)m