体のなやみの相談いちらん
体のなやみ
体のなやみについての相談いちらんだよ
目が悪くて…
こんにちは さくらんぼです。 早速 本題に入らせていただきます。 ___ 相談したいことは2点あります。 1つ目は、視力の低下についてです。現在小学5年生ですが、ゲームのしすぎで視力が0.3以下になってしまいました。この年齢でここまで視力が低いのは、将来的に失明の危険があるなど、かなり深刻な状況なのでしょうか?皆さんの視力がどのくらいかも気になっています。 2つ目は、コンタクトレンズについてです。今は眼鏡をかけていますが、中学入学を機にコンタクトに変えたいと考えています。周囲から「コンタクトは入れる時に痛い」と聞いたのですが、実際はどうなのでしょうか? __ ここまで見てくれてありがとうございました 。 アドバイスをいただけると嬉しいです。
風邪を早く治す方法
はじめましてっ友達に紹介されてきずなんやってみました! 初投稿の名無しですっ 皆さん。風邪を早く治す方法知りませんか? 風邪引いて、、、一刻も早く直したいんですっ! みなさんの知恵を貸してくださいっ by名無し
体を心が借りている、憑依している感覚がする(中二病ではない)
律という器(体)に心という自分(脳)が憑依している感覚がします。 最近悩んでて、私は律という器にみあってないのではないかと思います。 こんな自分に、律というちょっと可愛くて頭のいい体はもったいない、もっと堕落した体、器がいいと思います。いわば魂が器にあってない。 なんかスピリチュアルですが、そんな感覚です。 律は気に入ってます。恵まれているからです。しかし自分は嫌いです。多分性格とかのこと。 それを表現すると、体に心があってないということになります。心が醜いのに体や環境がいいからです。 私は変ですか?この考え理解できますか?
シミ、、?
こんにちは 凛です。 早速質問なんですけど、唇の横に一つシミがあるんです。大きいわけではないんですけど、気になります。YouTubeで調べたりしたんですけどレーザー?が一番いいみたいな出てきて、私結構痛いの苦手なんでそれは嫌なんです。このシミは小3くらいからあって、最初は気にしてなかったんですけど小6になって気になり始めました。来年中学生でもっと周りの目を気にするようになると思うから、何かいい方法あれば教えてください。
なぜか涙
最近、横向きに寝転ぶと、涙が出てきます。辛くも、苦しくも、悲しくもないのに。 なぜ涙が出て来るか教えてください。 後、できれば涙が出ないようにする方法も教えてください。 終わり。
首のしこり…
こんにちわ。初投稿の羽菜(はな)です! 《さっそく本題》 私は5ヶ月前くらいから首の左側に ビー玉より少し大きい丸いしこりが二つあります。 触り心地はどちらかって言ったら、硬くて、ころころ動きます 痛みはないので、授業中とか自然に触ってころころして遊んでます(笑) そんな遊んでる私ですが、さすがに5ヶ月もあったら不安になります(よね?) なので! おんなじようなものがある人や、過去にそう言うことがあった人!このしこりが何かわかる人は、 教えてくれたら嬉しいです! 長文失礼しました。
視力落ちないか不安
自分は中3で、視力が右目がAで左目がCなのですが、左目だけ目が悪いです。 遠くのものがぼやけます。眼科はまだ行って無くて来年行くつもりです。このまま右目も悪くなったらメガネとお母さんに言われています。ホントはコンタクトが良いけど高いからだめと言われます。目が悪くならないか毎日不安で不安で仕方ないです。どうしたら良いのですか? 誰か回答お願いします!
妹がインフルエンザになったんだけどうつらないようにするために
昨日妹が発熱して、38・5度の熱が出てしまいました( ;∀;) そしたら今日インフルエンザと診断されました。 うつらないようにするにはどうすればいいですか? できる限りうつらないようにしたいです。 回答よろしくお願いします。 バイバイ((o(^∇^)o))
音に敏感で毎日がしんどすぎる!!!
こんにちは。 あいすといいます。 タイトルにも書いた通り私は音に敏感で、調べたら「ミソフォニア」という病気の可能性がありました。。 1年ほど前から鼻をすする音、咀嚼音、息を漏らす音?を聞く度にイライラしていました。 席替えをして期末テストを迎えたんですけど隣の人が鼻息荒くて………… まっっったく集中出来ませんでした!!! ていうか家族全員息荒すぎて毎日やばいです。 自室ないんですよ!!!!!! 耳栓欲しいんですけど未だ買えぬまま…… ミソフォニアかも……と家族に伝えるのは怖いんです。ここで否定されたらもう前に進めないじゃないですか。 けど音に敏感で……って言ってもそうなんだで終わります絶対。 ミソフォニアの可能性なんて調べることもないと思います。 もし親に理解して貰えた方がいたらどうやって相談したか教えてください! あとおすすめの耳栓も良ければ教えてください………………
音に敏感でイライラする…
返信お願いします…泣 私は最近、「音」に敏感でとてもイライラしちゃうんです…。 母のくしゃみ、隣で父がグミを食べてる時の音 姉の鼻歌、後ろの席の男子の机を叩く音 ほんと些細なことでイライラしてしまいます。 もうどうしたらいいのか分からないし、 気にしないって思っても気にしちゃうし、 ホント助けてください泣… このイライラほんとストレスなんです。 返信お願いします…
この頭痛はなんだろう、、、、
こんにちは!柚奈だよ! 実は最近悩んでることがあって、、、それは、ずっと頭が痛いこと。で、一応市販薬とか飲んだら2、3時間後に少し和らぐけど効果が切れたらまた痛くて、なんか、脳腫瘍とか大変な病気だったらどうしよう、、、みたいなこと思っちゃって、、、。親に病院に行きたいとは言えなくて、、、どうしたらいいかな、、
ニキビがぁ!
マコです!マコ、ニキビがすごくて、ヤバイんですよ。特に眉毛の上がヤバイです!洗顔は、使ってます。化粧水も使ってます。プロアクティブは、使ってません。プロアクティブ使ったほうがいいですか?あと、オススメの洗顔教えてください。
もう嫌です。
体は女、心は男のすみのです! 結構真剣な話です、いきなりですが本題行きます。 俺は来年で中学校行くんですけど、その学校女の子は絶対制服スカートなんですよ。親にも他の学校に連絡したんですけど、学校の転校はもう無理みたいで、親には「今だけ。そんなに気にすること?」と言われます。本気で辛いです。俺だって気にしたくないですよ。今のうちのクラスはみんなうちの事を一応男認定されてるからギリギリ学校行けます。でも親からの発言が許せません。もう消えたいなんて思っちゃいます。どう行動すれば良いのでしょうか?
背骨が目立つ!太りたい!
背骨が気になります! 私すごく背骨が出てしまう体質?で、悩んでます。 集会でみんなで体育館で座る時は、背骨がなるべく見られないようにずっと背筋をピンと張っているのですごく疲れます。 体育で馬跳びをするときも、相手の子が飛びやすいように頑張って引っ込めてます、 壁にもたれかかると背骨が当たって痛いです、 元々痩せていて、たくさん食べても太りにくいです。自慢じゃなくて。 友達に手首を掴まれて あんたほっそ!ご飯食べてないでしょ?! って言われたのが傷つきました。 よくスタイルいいね!とか言われるけど、 貧乳だしコンプレックスです。 普段から、ご飯も一人前ちゃんと食べるし、お菓子食べるし、運動もしてないんですけど、太る方法とか、アドバイス、共感なんでもいいので答えてくれるとうれしいです!
寝れません!!
こんにちは!またはこんばんは(^^) 突然ですが私はあまり寝ることができません。 寝ようとして布団に入ると、突然の耳鳴りや勝手に泣けてくるんです。 さらに少し音がなっただけで落ち着けなくて眠気が冷めさめちゃうんです。 結局毎日寝るのは11時すぎ。 なるべく9時から10時までには布団に入ることを心がけているのですがやっぱダメです。 寝る前にスマートフォンを見たりもしていないのですが何なんでしょうか? そのおかげで毎日朝が辛いんです。 何かすぐに寝付ける方法などはないのでしょうか? ぜひ教えて欲しいです!
過食症かも
過食症かもです。1日中食べ物のことを考えちゃいます。成績もテストも上位だったのに最近は勉強も集中できないしやる気も出なくてちょっと下がった気がします。健全にダイエットしてたのに日に日に摂取量が減って800カロリーから1000カロリーだったり。ストレスもやばくって、滅茶苦茶な量を過食するようになっちゃいました。食パンとかアイスは3個食べるしお菓子はファミリー用の袋一袋以上は食べるしご飯は1,5合くらい食べてるんじゃないかな?そんなに大食いってわけじゃないんです。胃のキャパが広いわけではないし割とすぐに限界来るんですけど、限界突破して食べちゃいます。横腹まで痛くて立つのも辛いとき結構あります。その後に家族との晩御飯食べるので本当に辛くてしんどくて。助けて、助けてって。親にも申し訳ないです。本当に。どうしたらいいんでしょうか。夜中は罪悪感で自分を責まくっちゃいます。文がめちゃくちゃだと思うんですけど、どなたか返事をくれたら、とっても嬉しいです
笑顔
ヤッホー!イカテンだよ♪私、いつも写真を撮られるときになぜか真顔になっちゃうの(笑)でも、自分では笑ってるつもりなんだけどね…だから、笑顔の作り方を教えてほしい!じゃあねっ
身長止まってくれええええ!
どうも 小6です。 165cmあります 身長の伸びが止まりません ちなみに生理は来てません、 高身長ってモテないんですか?、 やっぱりモテないのかな、 身長、もうのびなくていいよぉおおおお