体のなやみの相談いちらん

体のなやみ

体のなやみについての相談いちらんだよ

体のなやみみんなの答え:9

これって病気?

やっほー! うち最近なんかヘンな気がするんです。。。 いつもは平気だったこととか、我慢できてたこととか、急にできなくなっちゃたんですよね。 例えば、 ・情緒不安定 ・前に言われたことをくよくよ思い出して悩む ・集中できない ・ミスが多い ・自分を責めたり、傷つけたりしてしまう ・楽しかったことに興味がなくなる ・些細なことですぐ泣く ・食欲が出ない ・たまに全然寝れないのにすごく元気な時がある やっぱり、なんかの病気ですかね…? わかる人は教えてください (辛口はやめて欲しいです。タメ口OK)

体のなやみみんなの答え:5

肌の病気

初めまして、ゆあちと申します! 本題入ります!↓ 私には生まれた時からアトピー肌で、 乾燥しやすく、すぐ肌がガザガザになって肌がコンプレックスです。 そして、最近体温が下がっているのあり、手の乾燥がえぐくてあかぎれとか、ガザガザが酷すぎるんですよ。 それでこの前学校の休み時間の時に友達の席に行って話してたら、その友達の前の席の男子に手見られて 「お前肌やば、おばあちゃんかよ」と笑われてしまいました。 そしたら話してた友達が怒ってくれたんですけど、まだ引きずってしまってます。 個人では保湿や、肌薬を毎日欠かさず塗ってたつもりですが、努力が足りなかったのでしょうか? 誰か同士の方居ませんか?

体のなやみみんなの答え:2

大丈夫なのかな…

こんにちは 私はよくお腹が痛くなってしまうのですがいくらお腹を温めたりしてもずっと痛くて学校では授業中にトイレに行っても痛くて夜は寝むれなくて、痛すぎてたまに泣いてしまいお腹が痛くなるのが今は恐怖です… 何かの病気ですか?教えてください

体のなやみみんなの答え:2

3月までに痩せたい!

こんにちは! 絶賛ダイエット中のりりです! 私は、12月15日からダイエットをしていて、今の所マイナス1キロを達成しています!私の目標は3月の卒業までにマイナス3キロなので、後2キロ頑張りたいと思っています。 ちなみにやっている内容としては、無酸素運動のプランクを30秒を2回、有酸素運動のもも上げをだいたい5分くらいやっています! あと、給食をバランスよく食べるために、少し減らしたり、ローラーを使ってほぐしてみたりしています。 これやせた!とかアドバイスとかあればなんでも教えて欲しいです!

体のなやみみんなの答え:2

体脂肪率

たこ焼きです! 私は学校の健康診断で体脂肪率10%を超えてしまいました! 母はもっと食べて太れというのですが、お腹いっぱいになってしまって たくさん食べれません いい方法知りませんか?

体のなやみみんなの答え:6

普通に夜お腹空いちゃいます!?

夜寝る直前にお腹空いちゃいます.……。お腹空くと気持ち悪くなっちゃうから困ってる。だって夜食は片付け大変じゃん?どうにかスープで誤魔化してるけどもっと良い方法ないかなぁ?ハムくんは「片付けやるから食べてて良いよ」って言われてるけどそうもいかないかなーって?この前気持ち悪くなりすぎちゃってトイレこもったくらいだからどうにかして~~?\(///◎_◎///)/

体のなやみみんなの答え:3

小柄でモテる友達が羨ましい

私は小4で身長153センチの大柄ですでもそれでなんか男子たちも超えてるので男子から話されにくくて130センチの小4の友達は話しかけやすいてきな感じでモテて羨ましいです身長低い子はまだ高くなれる希望はあるけど身長高い子は低くなれないから希望がないですあとなぜか男子って謎の意地を張るところあるじゃないですかそれだから自分より身長が高い女子をライバル的とみて恋愛的にみてくれないところとか一緒に並んでたら私との慎重さが目立つっていうのを気にする子もいて男子が寄り付きません小さくなりたい小さいSが羨ましいです

体のなやみみんなの答え:8

ダイエットした方がいいですかね…

こんにちは。まららです。 私は今小5で50キロです(泣)。ついに50キロの壁をやぶってしまった…ダイエットとかした方がいいですかね…?

体のなやみみんなの答え:1

お腹の脂肪を落としたい

私は今、ダイエット中で三週間前から初めて、食事制限や、ダンスなどで日々顔や鼻、腕、足、手を新学期までに痩せようと頑張っているのですが、おなかの脂肪だけはなかなか落とせてません。(横に脂肪がついてるのではなく、おなかの真ん中に脂肪がついているって感じです) その原因は、まだ運動などが足りていないだけなのでしょうか。わかる方がいれば教えていただけると、うれしいです。また、脂肪の落とし方も教えてください。

体のなやみみんなの答え:1

怖い…

こんにちはかっちゃんです。 早速ですが、今私は左の奥歯の下の歯茎が腫 れています。親に相談したら親知らずが生えてきてるんでしょって言われました。調べたら親知らずが生えてくるのは10代後半から20代に生えてくることが多いって書いてありました。けどまだ私は14歳です。もしかしたら親知らずじゃなくてただ歯茎が腫れているのかはわからないんで今度歯医者行く予定なんですけど、もし親知らずだったらどのような治療するのかとか経験のある人教えてもらいたいです。それと知識がある人相談お願いします。

体のなやみみんなの答え:3

私の鼻がいちご鼻に(゜o゜;

こんにちは、sakuです! 突然なんですが、最近悩んでいることがあって、、、、、、、、 毛穴の汚れ! いちご鼻が気になります! そこで、皆さんにおすすめの洗顔や化粧水、乳液、パックなどを教えてほしいです。 まだ小6なので、安くてコスパの良いものが知りたいです。 使ってみてどうだったか、、、なども書いていただけると嬉しいです! 回答待ってます(´Д⊂ヽ

体のなやみみんなの答え:6

何を言っているか分からない

こんにちは。ふしんちゃんです。 ────────── 私はたまに人が何を言っているかが分かりません。 声は聞こえるし誰が喋っているかは分かります。でもなんと言っているかが全くわからないです。 大体の人は分かるのですが、ある一定の人。また、いつも聞こえている人の言葉も分からない。ということがあります。 これは何故なのでしょうか、また改善策等あったら教えて欲しいです。

体のなやみみんなの答え:5

ストレスで体に起こる症状辛い

私は、人の目を気にしやすいのとストレスを溜めやすい性格です。毎日、学校行きたくなくて学校ではストレスのせいか唾を何回も飲み込んだり咳払いをしたりして気持ち悪いです。(空気も一緒にのみこんでる?)給食では、食べ物が喉をつっかえている感覚があって辛い。本当は食べたいのに。私、みたいにこのような症状で悩んでる人いる?学校行きたくない人いる?人の目気になる人いる?

体のなやみみんなの答え:5

爪噛み癖が止まらない

爪噛み癖が止まらないです…友達に爪を見せる時も、私の爪が汚すぎて、友達みんな気を使ってそうなんですよ 爪を伸ばそうと思って、1回やってみました もちろん無理です 最近は噛み癖がヒートアップしてきて指がささくれまみれです。 多分5年以上続いているんじゃないかな… 爪の形もおかしくなってます。 お母さんにも注意されて怒られてるのに辞めれません 暇だったり無意識にやってます やめれるグッズ?があるみたいですけど、お金ないし家族も買ってくれないので、グッズ紹介はあんまり…(こんなこと言って本当にごめんなさい。) 出来るだけ早く教えて頂けると助かります! 共感者も待ってます!!

体のなやみみんなの答え:1

足の裏痛い( ; ; )

こんにちは! 最近悩みがあるんですけど 歩いたりしてるとですね 急に、うん、本当に急に足の裏が ピッキィィン!!!って痛むんですよ 本当に痛くて 「いったぁぁぁ!」 って叫ぶくらい痛いんですよ なんですかこれ 病気? なんか知ってることあったら教えて欲しいです( ; ; )( ; ; )( ; ; ) よろしくお願いします

体のなやみみんなの答え:2

腕の毛っ、、、泣

こんにちはー あられでーす(^^) 私、腕の毛が濃くて、、、 しかも、腕の日焼けがひどくて! 今回相談したいのは、毛の方です! 4月に誕生日があるんですけど、 そこで脱毛をお願いしようと思ってますっ なので、質問! ①脱毛をお願いする仕方!(言い方) ②脱毛って実際どうなの?どんな感じ? ③4月に脱毛は、良いタイミングかなぁ? 気軽に回答してねっ 待ってまーす!

体のなやみみんなの答え:1

滑舌が悪いせいで引かれちゃうかも…

こんにちは!クリスマスが楽しみすぎてやばいa-yaさんです! 皆さんに相談です。タイトルの通り滑舌のせいで友にひかれるかもです。 自分主に「う」行が言えなくてクリスマスツリーとかもクリシュましゅちゅりー みたいになっちゃいます。 今日の給食の時間に男子の友に「お前ってなんでそんなに滑舌悪いの?まさかぶりっ子!?」って言われて 自分でも滑舌は制御できないのにそういわれるのが悔しくて… すごく嫌です。皆さんは滑舌悪いのをぶりっ子だと思ってしまいますか? 何か滑舌をよくする方法ってありますかね? 知ってる方は教えてほしいです。 読んでくれてありがとうございました。

体のなやみみんなの答え:5

目が悪くて…

こんにちは さくらんぼです。 早速 本題に入らせていただきます。 ___ 相談したいことは2点あります。 1つ目は、視力の低下についてです。現在小学5年生ですが、ゲームのしすぎで視力が0.3以下になってしまいました。この年齢でここまで視力が低いのは、将来的に失明の危険があるなど、かなり深刻な状況なのでしょうか?皆さんの視力がどのくらいかも気になっています。 2つ目は、コンタクトレンズについてです。今は眼鏡をかけていますが、中学入学を機にコンタクトに変えたいと考えています。周囲から「コンタクトは入れる時に痛い」と聞いたのですが、実際はどうなのでしょうか? __ ここまで見てくれてありがとうございました 。 アドバイスをいただけると嬉しいです。

10091026を表示