体のなやみの相談いちらん

体のなやみ

体のなやみについての相談いちらんだよ

体のなやみみんなの答え:3

過食症かも

過食症かもです。1日中食べ物のことを考えちゃいます。成績もテストも上位だったのに最近は勉強も集中できないしやる気も出なくてちょっと下がった気がします。健全にダイエットしてたのに日に日に摂取量が減って800カロリーから1000カロリーだったり。ストレスもやばくって、滅茶苦茶な量を過食するようになっちゃいました。食パンとかアイスは3個食べるしお菓子はファミリー用の袋一袋以上は食べるしご飯は1,5合くらい食べてるんじゃないかな?そんなに大食いってわけじゃないんです。胃のキャパが広いわけではないし割とすぐに限界来るんですけど、限界突破して食べちゃいます。横腹まで痛くて立つのも辛いとき結構あります。その後に家族との晩御飯食べるので本当に辛くてしんどくて。助けて、助けてって。親にも申し訳ないです。本当に。どうしたらいいんでしょうか。夜中は罪悪感で自分を責まくっちゃいます。文がめちゃくちゃだと思うんですけど、どなたか返事をくれたら、とっても嬉しいです

体のなやみみんなの答え:3

笑顔

ヤッホー!イカテンだよ♪私、いつも写真を撮られるときになぜか真顔になっちゃうの(笑)でも、自分では笑ってるつもりなんだけどね…だから、笑顔の作り方を教えてほしい!じゃあねっ

体のなやみみんなの答え:13

身長止まってくれええええ!

どうも 小6です。 165cmあります 身長の伸びが止まりません ちなみに生理は来てません、 高身長ってモテないんですか?、 やっぱりモテないのかな、 身長、もうのびなくていいよぉおおおお

体のなやみみんなの答え:2

親に言い出せなくて辛い

開いてくれてありがとう ほんとに言い出せなくて辛いから どうやったらつ耐えれるか一緒に考えて 私が言い出せてないのが ・恐怖症的状況(特定の対象への恐怖) ・聴覚過敏・音恐怖  ・確認強迫(「もしも」への過剰な備え) ・聴覚以外の感覚過敏 これで 今言えてるのが ・偏頭痛  ・起立性調節障害 ・低血糖 は、言えたと気づいてもらったんだ どうやったら伝えれるかなぁ…

体のなやみみんなの答え:11

自分の性格が非常によくないと思うのですが

どーもこんにちは。 早速ですが、出来れば聞いてください。聞いてくれるだけでいいんです。あわよくば質問とk..... まず、私の性格は 嫉妬深い 短気 プライド高い自己中 メンタル豆腐 小言がうるさい 無感情等々あるんですね。 自分でも、やばいやつだな。と自覚はあります。 ですが、自分が褒められるとそれに、酔っちゃってイキり始めてしまうんです。 全然治らないんです。嫉妬深いは心の中で「自分は今嫉妬してる、嫉妬すんな(自分)気持ち悪い」って思えばすこし軽くなるんですが、皆様の意見を聞きたいです

体のなやみみんなの答え:8

何かの病気…?

わー!フルーツ大好きです! ~本題~ ここ一ヶ月くらい毎日頭が痛くて学校でも吐き気がしたり、お腹が痛くなったりしてよく保健室で休んでるんですけど全然良くなる気配がなくて、親に相談しても「平気だと思うよ。」「そのうち治るよ」とか言う答えしか帰ってきません。学校でも仮病だと思われるけど本当に辛くて、病気なのかもしれないし、仮病じゃないので信じてもらいたいし、辛いです…どうすればいいですかね? 教えてほしいこと ①何かの病気? ②仮病じゃないって証明する方法は? ③本題の文章には書いてないけど妹がインフルなので用意したらいいものとかかけてあげるべき言葉とか 本当にお願いします!

体のなやみみんなの答え:2

人の声が無いと眠れない

はじめまして!! ねおといいます..) 最近人の声が無いと眠れなくなってきました ベッドに寝転んでいても目が冴えてしまって 1時間くらいずっと起きてしまいもうダメだと思い YouTubeの好きな方の動画を流したまま眠ってしまいます 動画を流した瞬間に体が解けるような安心感に包まれて、 30分ほどで眠れるんです ですが動画を流すのに学校のタブレットを使っていて さすがにダメだと思うしずっとこのままだったらどうしようと思って 少し前に動画を流さず寝ようとしましたが 寝るのにかなり時間がかかり, 結局最後に見た時計は深夜2時を指していました 布団に入ったのは少なくとも夜11時程なので、 3時間以上眠れませんでした。 何か病気なのでしょうか? ただ人の声があると本当に落ち着くんです 何か対処法は無いでしょうか? どうかご回答お願いします..)

体のなやみみんなの答え:2

低血糖つらたにえん

ちーわ開いてくれてあんがと どーしようかデラ悩んでるのやね スキー合宿が学校だあるんだけど、朝低血糖に良くなりやすくて 甘いものとか糖を体に入れないと、立ちくらみで立たなくなるんだよねぇ… でも、スキー合宿の時、持ってきちゃダメなんだよね どうすればいいと思う? ちなみに2泊3日!

体のなやみみんなの答え:5

声変わりして声がでない!

初投稿です。 僕は声変わりが早い方で一年ほど前に声変わりしました。「声変わりなんてすぐ終わるし、声ちょっと低くなるだけだろうな」と、初めはそう思っていました。でも声変わりした時から、前みたいな高音が出せなくなりました。高音だけでなく普通の声も出しづらくなり、大きい声なんて出そうとしたら声がかすれて出ないし喉痛くなるし、裏声も出せない。そのせいで音楽の成績はダダ下がり、友達と話す時も思うように声が出せないからリアクションも超薄くなり友達が減りました。 声変わりがまだ続いていて周りからどんどん友達が消えていきます。もう辛いです。 どうしたら良いですか?

体のなやみみんなの答え:13

体重

こんにちは!みむむです。友達から太ってると言われました! ちょっと落ち込んだんですけど、それは直すためにダイエットとかをしたほうがいいのかなと悩んでるでます!  今私29キロなんですけど、前より少し太ってしまったしダイエットしたほうがいいんでしょうか?

体のなやみみんなの答え:5

起立性調節障害かもしれません。

ぷりんです 本題 もしかしたら私起立性調節障害かもしれないです、、、 なんか特徴?書いてきます ーーーーー 私の場合! 朝なかなか起きれない 1時くらい?になると元気が湧く 朝体調がわるくなる(ほぼ毎日) ーーーーーーーーー こんな感じです!ちなみに母と父には言ってないです、年下でも年上でも男子でも女子でもいいので回答お願いします!

体のなやみみんなの答え:1

大丈夫かな?

さなだよーよろしくねー 私体操習ってて、今度大会でバックフリップしないといけなくて、練習して出来るようになったんですけど、 なんかストレッチせずにやったらなんか背中がバキバキっていって、 痛くは無いんですけど大丈夫かな?

体のなやみみんなの答え:11

自分の中の心の性別がわかりません

自分は身体の性別は女性ですが、服装に関してボーイッシュな格好をするのが好きなんです。 昔は女性らしい自分が嫌なのもあって、そういう格好をしていました。 でも考えが少し大人になった今、あまり嫌悪感を感じることはなくなりました。 それと同時に、女性の身体の構造上、成長するといろんなところが発達し、女性らしい身体つきになってきて、それを素直に受け止めれている自分がおかしい気がしてきて。 正直自分でもなにを言ってるかわからないんですけど、昔はあんなに嫌いだった身体の変化を数年で素直に受け止められている自分が、どんどん女性という性に食われているような気がするんです。 だからといって男性になりたいわけではありません。 どうしたらいいのでしょうか。

体のなやみみんなの答え:2

同じ人いますか?

こんにちは!突然ですが、呑気症(空気嚥下症)←どんきしょう(くうきえんげしょう)を知っていますか? 呑気症とは、空気を飲み込みすぎてしまう病気です。多分私は、呑気症なんです... お腹も苦しくて、おならを我慢するのでせいっぱいで、授業も集中できないし、部活も最近行けてないし、 スポーツもやっているのでそっちにも支障が出ています... 体育座りしてたらお腹痛いんですけど、学校生活ってだいたい体育座りじゃないですか!つらいです!おならも鳴ったら恥ずかしいし!! お母さんは、「みんなうまく隠しているだけで、おならなんてずっとガマンしてるよ」って言ってるんですけど、そうなんですか...? あと、同じ事で悩んでいる人がいたら、ぜひ教えてください! 共感でもアドバイスでも大歓迎です!!

体のなやみみんなの答え:4

インナー

12歳男子です 服の下にインナーを着ますか?あと理由はなんですか?

体のなやみみんなの答え:2

髭が青っぽくなる!

初相談のネネチャです!よろしくお願いします! 私は昔から毛が濃ゆい方で、何度も脱毛をしたいと家族にお願いしたんですけど、『意味ない』と言われてこっそり剃ってました。 1番気になってるのは口髭なんですが、、、剃って、保湿して、次の日剃った部分見たら毎回青っぽくなってて、、これ普通なんですかね? 誰か対策とか対処法教えて貰いたいです!

体のなやみみんなの答え:9

片方だけ奥2重…

こんにちは、中学二年生のこのるです! 早速なんですけど、私、片方だけ一重(奥2重)なんです…。瞼が重い感じなのかな?もう片方は二重です。 家族みんなぱっちり二重で、お父さんもお母さんも二重なのにどうして?って思います。とてもコンプレックスです。アイプチなどは瞼が伸びるって聞くので中々挑戦できません。どうしたらいいですか?また、今後二重になる可能性はありますか?(;;)

体のなやみみんなの答え:3

牛乳アレルギーなせいで迷惑をかけてる気が…

こんにちは、星の彼方です☆ で、本題なんですけど、タイトルの通り私牛乳アレルギーのレベル4なんですね。 まあ危険度が高いから親からも「絶対ダメ」って言われてるんですよ。 1ヶ月ぐらい前に自然教室に行ったんですけど、その時にアレルギー抜きにしないとじゃないですか。それを間違えて取っちゃった人とかいて、めっちゃ混乱してたんですね。そのせいで食べる時間が20分とかになっちゃって…それって私がアレルギーじゃなかったらなぁとか思ったんですよ。 で、1週間ぐらい前にクリスマス会をしようって話になったんですけど、その時に友達のお母さんがケーキ作ってくれるよー、ってなったんです。ただ、まあクリームとかダメなので「ちょっと無理かも…」って言ったら「じゃあ明日の彼方用のも頼んどく!」って言われたんですけど…私1人のために2つ作るとか絶対大変じゃないですか! そんなこんなで、めっちゃ迷惑をかけてる気がするんですけど大丈夫ですかね… 回答待ってます! ではでは☆

10451062を表示