友だちの相談いちらん
友だち
友だちについての相談いちらんだよ
どうすればいい?
こんにちは!ばけねこサクラです。中2です。 中2になったばかりの頃に友達になった人がいて、結構新しい友達(以下 Kちゃん)です。 現在Kちゃんと同じクラスです。Kちゃんはとてもいい友達で、私と結構気があうような気がします。 Kちゃんはこんな人です↓ ・動物が好き(私と同じ) ・乗馬を習っている ・動物の中では多分馬が一番好きだと思う ・ウサギ(おじいちゃん)を飼っている ・農業高校に行ってみたいと思っている(私と同じ) ・明るい性格 ・運動が得意 ・学校の部活は女子バレー部 ・休み時間は男子と一緒に遊ぶこともある 以上です。それで、相談なのですが 私はISTPで、クラスでは色んな人になぜか好かれるタイプの一匹狼みたいなんですよね。 だから、休み時間でもずっと一人でいることが多いんです。(友達はいます) Kちゃんともたまに話す程度で…(でも友達です!とてもいい友達です!) それに、私はスマホを持ってないのでKちゃんとは学校で会う程度です。 でも、もっとKちゃんと仲を深めたいと思いました。 私とKちゃんは農業高校に行ってみたいと思っていて、 志望校が同じ学校になるかもしれないから今のうちに…。 ちなみに、Kちゃんも私のことが大好きだと思います。 学校で歌を歌うとき、Kちゃんが隣に来て、私がもし音痴だったら迷惑かなって思って、 少し離れたらKちゃんが「もう、何で離れるのー? (笑)」って言ってきたし、私がインフルエンザになってしばらくの間、学校を休んで、復活して学校へ行ったらKちゃんが急に後ろから抱きついてきた時があったので。 もっともっと仲を深めたいと思いました!どうすればいいですか? ですが、私はISTPなので、なるべくISTPの人でも簡単そうな方法でお願いします! ちょっとわがままですみません。
元彼があると嘘をついてしまった時
こんにちは。はなです。 私は受験して入った中学でできた友達に彼氏がいたことがあると嘘をついてしまいました。そのときは罰ゲーム回避のために付き合ったんだよと言ったんですが高校になってもし同じ小学校の人と一緒になって嘘がバレたらと思うと怖いです。小学校のときは一人に保育園の時に付き合った人がいたと言ったりしてしまいました。 正直にも言えないのでどうにか忘れさせる方法などないですか?
友達を励ましたい!
ひ。です。 推しを尊みながら生きている。 私は仲良しの友達がいるんですが、 その子の推しが配信活動終了してしまったんです。 もう1年も前なのですが 以来その子は元気がなくなってしまって、励ますために色々やったのですが歯ごたえなし。 どうすればいいですか?
友達と気まずい関係になってしまった
はじめまして、綴(つづり)と申します。それでは本題。私は高校に入学してからすぐに友達ができました。休み時間にが友達が「よかったら友達にならない?」と誘ってくれたのがきっかけでした。ラインもその場ですぐに友達追加し、同じ部活に入り、楽しい日々を過ごしていました。しかし、文化祭の準備が始まった頃に友達が気の合う子を見つけて仲良くしだしたことがきっかけで私と友達の関係が変わり始めました。今思えば、私は友達と好きなものが全く違ったのであまり気が合わなかったとのかもしれないなと思います。友達は気の合うこといるときはとても楽しそうで、しだいに私には見せなかった顔を気の合う子に見せるようになりました。私はその様子を見て、「友達にとっては気の合う子といたほうがいいんじゃないか」と思い、少しずつ友達から距離を取るようにしました。気づけば友達は完全に気の合う子にとられてしまっていました。それから私は基本的に一人で行動するようにしています。でも友達は「私はまだ綴ちゃんのことを友達だと思っているよ」と匂わせる行動もしているんです。例えば、部活中に「ここがわからないんだけど...」と話しかけてくれたり、お正月にあけおめメールを送ってきてくれるなど。とても嬉しいのですが、なんだか友達に無理をさせてしまっているような気がして苦しいです。本当は「まだ私のこと友達と思ってる?」と聞きたいですが、友達にそんなことを聞く勇気もないです。最近では、お互いの幸せを思ったら友達という関係を断つという方法をとった方がいいのではという考えも出てきました。でも友達という関係を断ってしまったことで気まずい関係になったり、後々面倒くさいことになったらいやだなぁという考えもあります。私は一人でいたいときと誰かといたいときがはっきりしているので人間関係がうまくいかないことが多いです。(お昼ご飯の時間や放課後は一人でいたい、授業中や休み時間は一緒にいたいという感じです。めんどうくさいですよね)自分のせいでこんなことになってしまったということはわかっています。正直自分のことをますます嫌いになりそうです。どうしたらいいんでしょうか?複雑で重たい話であると思いますが回答してくださると励みになります。ここまで読んでくださりありがとうございました。
新しい友達と仲よくする方法
はろ~.のえるです! -本題- 新しく友達になった子と仲良くする方法を教えてほしいです. 私はあまり友達がいない・つくらないほうなのでどう接すればいいのか分からなくて… ちなみにその子は全てが完ぺきで私の憧れの人です ちょっと気が引けます 回答してもらえると嬉しいです! ばい.
最近の学校生活...
はじめまして!k.yだよ!よろしくー!! 長文&意味わかんなかったらごめん!! 私はよく仲が良い四人(私を含め)で遊んだり、行動したりします。 私は、恋愛とか興味がないしトラウマで、当然友達はこの事を知っています。 でも、私以外の三人は恋愛大好きでよく恋愛系の話をしているんですよ。 だから、前よりも三人の後ろ姿を見ることも増えたし、一人で行動することも増えたし、話についていけないことが多いんです。 一回この出来事の事について友達に話したら、「お前のせいじゃん!笑笑」って言われたんですよ。 正直めっちゃひどいって思ったし悲しいって思ったんですが、私は、この三人と友達やめたくないんですよね。 しかも私、自分の本音とか言えないタイプなんですよ。 こういうときってどうしたら良いですか?
これって普通ですか?
お母さんが作る卵焼き大好き人間です。 <本題> 単刀直入にいうと、最近親友のAちゃんが私に対して差別をしてる気がするんです BちゃんとCちゃんには甘えん坊キャラみたいな感じで 私にはあんまり喋らないキャラみたいな感じで態度を変えてるみたいなんです。 BちゃんとCちゃんとは一緒に行動して、私とはあんまり行動しないみたいな感じなんです。 私はたまにやめてと言っていますが、私が何が嫌だったのか言ってないので(そこは私が悪かった?)Aちゃんは謝っても、また一緒のことをしてるんです。嫌なことされた謝ってくれたまた嫌なことをされたまた謝ってくれたっていうずっとおんなじことの繰り返しでなんか正直親友から友達になろうかと思っているのですがこれは私が過敏すぎなんですか? それともAちゃんがダメなんですか? 教えてください もう疲れました END
これって距離をおいたほうがいい?
はじめましてまるまるです。 友達にkちゃんという子がいてその子は、平気で嘘をついたり借りパクしたりと大分やばめな子でmちゃんという子に執着していて移動も遊ぶときも全部mちゃんと同じにしていてmちゃんも少し迷惑そうにしています。これって距離をおいたほうがいいですか?
ゲームフレンド(スイッチ)を作りたい!
こんにちは真央です!ゲーム友達の作り方についててです。 私受験であまり友達とゲームしてなくて友達に「フレンドなろー!」と言われても全部断りつづけてて 今まで断ってたくせに今更なりたいと言ったら迷惑ですかね…? 友達はみんな優しくて受験の頃は私を何かときづかってくれました!だからこそ友達(4人)でいつもゲームしてたのに いきなり入ってきたら内心めんどくさかったり、嫌だとか思われていそうでなかなか言い出せず… ①迷惑ですか? ②誘い方 この2つについて書いてくれる嬉しいです!ありがとうございました。 ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
一緒に帰る人がいない、、、
こんにちは!リウです! 私は前は結構帰る人いたんですけど、人間関係が上手くいかず、結局1人で帰っています。 まず、今までの経緯を説明すると、 Aちゃんと帰っていたんですけど、Aちゃんと喧嘩してしまったんです。その後は、Bちゃんと帰るようになりました。でも3日ぐらいたって、自然とBちゃんは他の子と帰るようになり、その後はCちゃんと帰るようになりました。でもその後Cちゃんとも喧嘩してしまいました。で、その後はDちゃんと帰るようになったんですが、最近帰らなくなりました。 喧嘩したりしたのは私も悪かったりして本当に反省しています。クラスメイトが5人くらいで帰っているので、そこに混ぜて貰うことも出来なくわないんですが、急に混ぜてもらって申し訳ない気持ちもする気がします、、、、 別に1人で帰るのは全然恥ずかしくないんですけど、今まで色んな人と帰って、1人で帰ってを繰り返していて、その状態で他の人が見ていたら客観的に私は変な人扱いされてるのかな、、、、?って不安になります(泣) 皆さんの意見聞かせてください!
仲良かったはずなのに
私には小学校の頃から仲が良くて毎日話してた男友達がいました。でも中学がバラバラなってから中1のころはラインしてたけど中1の後半くらいからラインもしなくなり既読無視されるようになりました。何かしたのかと不安に思ってしまいます。その人とはまた前みたいになんでも話してくだらないことで笑える仲に戻りたいです。どうしたらいいですか?
人間関係
こんにちは!こんぺいとうです 私は友達2人から、児童会(生徒会のような物)の友達(K)がクラス委員の友達(Y)をいじめているらしいと言う話を聞きました。 私はKとYどちらとも仲が良く、特にKのことはとてもいい子だと思っていたので、Yの上履きを隠そうとしたり、 Yの後ろで中指をたてたり、タヒねと本人に聞こえる声で言ったり、教科書を破ろうとしたりしているらしく驚きました。 担任の先生はこのことを知っているのですが、動いてくれません。それにKはフレネミー(友達を陰で見下す人)と厨二病とメンヘラが混ざったような人らしくとてもめんどくさい性格らしいのです。 そこで、Kと仲がいい女子(N)にこのことを話して、次何かしてたらKのことを止めてもらおうとしました。すると、Nが急に「誰から聞いた?」と人が変わったかのように執拗に聞かれ、答えないとお前がいじめのことを知ってるとKに言う。と脅されました。おそらくNとKは一緒になってYのことをいじめているのです。誰から聞いたかは答えなかったのですが、私もおそらくこれからいじめられるのでしょう。いじめがあると先生に言って問題にしても、クラスの人たちにめんどくさいことしやがってと言われます。 私はみんなと仲良くしたいです。1番いい行動はなんでしょうか?教えてください。
友達の作り方
こんにちは。 春から中学生になります。 友達ができるかとても不安です。私は引っ越すので知ってる人が誰もいない中学に行きます。どうやって友達つくったらいいですか? 私は人見知りでコミュ症なので不安です。
シールが減っていっちゃう…
こんにちは。さっちゃんです! わたしは、今、親友とのシール交換について困っていることがあります。[本題]最近、ボンボンドロップシールとか流行っていますよね、わたしは、そのうちの、星空ネコのボンボンドロップの、ラメールっていうボンボンドロップシールがあるんです。そのシールを、1個Hちゃんにあげたら、Hちゃんは、調子に乗って、遊ぶとき毎回「ラメールちょうだい」って言うようになりました。もう5個も取られていて、わたしが1人でちいかわといっしょで遊んでる時も、しつこくこれ欲しいこれ欲しいと言ってきます。(待ってと言っています)し・か・も!学校で、「わたしラメールって言うボンボンドロップシール持ってるの!」って自慢するんです。他のボンボンドロップシール(マヌルネコのとか)をふくめたら、12個はあげてるのに、Hちゃんがわたしにあげたボンボンドロップシールの数は、7個ぐらいです。Hちゃんには、誰にもあげないでと言いました。だけど、Hちゃんは、全部信用できる人じゃありません。それから、わたしが1人でちいかわといっしょで遊んでる時も、しつこくこれ欲しいこれ欲しいと言ってくるというトラブルは、いいよ(あげる)と言わないと気がすみません。(いいよと言わないとずっと欲しい欲しいと言ってる)わたしも、特大のをもらったら、特大ので返すけど、わたしが特大のをあげた時は、ダメなのといいのがあってあまり選べないので、Hちゃんばっか得してます。[本題終わり]ここまでよんでくれてありがとうございます。Hちゃんとは、毎週遊ばされるし、席も近いし、距離を置くこともできません。しかも、遊ぶ時、シール交換ばっかりです。せめて2個は返してもらいたいので、シール帳は持っていくしかないんですけど、交換になるかもしないので、不安です。どうしたらいいですか。教えてください。 最後まで読んでくれてありがとうございます。 またキズなんで! バイバイ★彡
部活内の雰囲気が気まづいです
私は吹奏楽部の部長をしている中学2年生です。最近ソロコンに向けて頑張る組とその他で分かれていて、その2つでプチ喧嘩が起こり、先生も含め相談をしました私は不満や本音を言うと絶対に泣いてしまうため、苦手でこの喧嘩は私も悪ったので、部長としてもっとこうするべきだったと言うだけなのに泣いてしまいました。私以外の友達も泣きながら謝っていて、それで解決すると思っていましたが、先生に何か不満はある?と聞かれたとき、部長なんやから謝れよ!って2対1で責められたのが嫌で、この喧嘩は私が原因では無いんですけど、1番最初に部長なんやろ?と言われたのにムカついてしまいました。お互い謝り、解決したと思うのですが、切り替えが出来ず、気まづい時間が続いています。部長として部活内の雰囲気が悪くなってしまうと1年生も気まづくなってしまうのでなるべく仲良くしたいです。これは完全に部長の私が悪いことです。素直に言えない、相談できない自分が嫌いです。どうすれば良かったのですか?
ファミレスでたまたま出会った友達に無視された
しょうもない話ですが、聞いてくださると助かります! 今日の夕飯は外食だったのですが、そこでたまたま仲のいい友人と鉢合わせました!帰る時にその友人に話しかけたのですが、どんな話題を振っても口をつぐんで手を振るだけで… 話が続かなくて友人の家族からの視線も集まるので焦ってしまい、無駄に話して別れるタイミングも上手く掴めませんでした(´・ω・`) 無視されるレベルで嫌われているのではないかと、今とても心配です。 また、どんなに仲が良い友人でもプライベートで唐突に出会うのは嫌で、何を話せばいいのか分からない!というタイプの人がいるのは知っていますが、友人がそのタイプだった場合、返事がないのに何回も話をふってちょっかいをかけた私は嫌な奴に見えてしまうでしょうか…。 上手く文章がまとまってなくてすいません!何かコメント下さると嬉しいです。
バスケの友達のこと
今、バスケで新チームが始まったが、まだキャプテンが決まっていなくてコーチが決めている最中だから、キャプテンが決まっていないのに、5年生で副キャプテンをやっていた子が、もうキャプテンって決まっている感じでどんどん勝手に指示を出してきて、私からしたらとても嫌です。 そんな時には、どうしたらいいのでしょうか 誰にも言わないで欲しいです
親友との関わりが限界です…
こんにちは!ラキだよー よろしくねー! 長文ですみません… 本題↓ 私には幼稚園の頃から仲が良い大親友のAちゃんがいます。 今同じクラスで、修学旅行の班で一緒になったり、つい最近まで仲が良かったです。 でも、今までお互いいろんな友だちができて、話や価値観、性格が噛み合わなくなっています… 私はいろんな友だちと一緒にいたいタイプです。 でも、Aちゃんは休み時間や移動教室で毎回私のところに来てついてくるので、他の友達とも一緒に入れません。 そして、価値観をおしつけてきます。 今までは我慢してきたけど、ストレスを感じてもう限界で、、 キツイ言葉を言ってしまったり、微妙な反応をしたり、避けたりしてしまいました。 Aちゃんは私の態度の急変化に気づき、友達に相談していました。 理由を言いたいいけど、傷つけたくはないです… どうすればいいですか?