友だちの相談いちらん

友だち

友だちについての相談いちらんだよ

友だちみんなの答え:2

友達が

私は仲良い友達Aがいるんですが、Aと話してたらBが物理的に割って入ってきて、私を体でちょっと押してきます。ほんとに嫌で他にも廊下を私とAが一緒に歩いてたらBが入ってきて私は話に入れなくなったりそのまま2人で行ってしまいます。移動教室とかでもBがAを誘って行っちゃってAが気づいたらりんーって呼んでくれることもあるけど気づかず行ってしまうこともあります。私はBが苦手です。でもAはBのことが好きだと思うので気まずいしつらいです。だからAじゃなく別の友達といるようにしたらAはよく話しかけて来るようになってそしたらまたBもきて話にも置いていかれるの繰り返しです。私はどうしたらいんでしょうか

友だちみんなの答え:1

友達がかまってくれない

こんにちはアキラです!私の相談(悩み)はタイトルのように友達が構ってからない事です。私はシンガポールと言う国に住んでいます。そしてここの学校にわたしのクラスでは私一人だけが日本人です。たまになかまはずらにされたこともあります。悲しいのでたまに夜家族が寝たら泣くことあります。どうやったら解決できるか分からないのでここに書いてます。みなさんに読んでいただきたいです。

友だちみんなの答え:3

もう嫌や…誰も信じられない

誰か話を聞いてください というのも主に人間関係で上手くいっていません。高校生です 最近友達からは遊びに誘っても「その日はバイトが」だの「ライブが」だの「他校の人と予定が」だのことごとく断られているし他校の友達からも同じような感じで最近までよく遊んでいて向こうからの誘いもよくあったのに最近では私が誘っても「ごめんその日は分かんないや」「どうだろ空いてないかも」などと言われてしまいます 特に他校の子でついこないだまでめちゃくちゃ仲良しで修学旅行のお土産を買ってきてくれるほど仲の良かった子からもそんな感じです また好きな人ともあまり上手くいっていなくて最近までよく遊んだり話したりいい感じだったのに最近ではあまり連絡しなくなったし昨日遊びに誘ったのですがその日は空いてないと断られてしまいました 後返信が素っ気ないとかそんな感じではないのにどことなく冷たいようにも感じます またすっぽかし当日ドタキャンなんかもよくされるようになりました。 私にも原因があるのは間違いないと思います でもいくら気をつけても考えても原因がわからないし急にそうなったって感じです 最近ではみんなの楽しそうなストーリーを見るのが苦しいしSNSはなるべく見ないようにしてますがそれでもどうしても苦しくて夜一人で泣くことが多いです 親や家族には心配かけたくないから無理して家族の前では笑って過ごしてますがホントに無理です。人間不信です でも一人ではいたくありません。私も青春したいし普通に友達が欲しいです もうすぐ冬休みやらクリスマスやらありますがどーせ自分は冬休みぼっち。クリぼっちだと思うとホントに1日1日過ぎていくのが苦痛でしかありません。 誰か慰めてください……本当に心が折れそうです 優しい方の回答待ってます……

友だちみんなの答え:5

友達へのクリスマスプレゼントなにがいいかな~?

ゆにゃです。 なんでも相談使うのはこれが初めてです! クリスマスに友達とプレゼント交換するのですが、どんなプレゼントが良いでしょうか。 金額は700円以内です。 私的にはクリスマス要素のあるプレゼントが良いのですが、あまりピンと来ません…。 何を入れたら良いでしょうか…。 皆さんの意見待ってます…。お助けを。

友だちみんなの答え:2

友達との話の内容

こんにちわ~ひまわりです! みなさんは友達(クラス友達)と学校でどんな話をしますか? 私は恋愛の話をすることが多いです! 女子だけではなく男子ともしますそれって変ですか?しかも授業中に あと小6で恋愛の話とかヤバいですか? 教えて下さい!

友だちみんなの答え:5

友だちと…

芽です 友だちのAちゃんとケン力しました… ①私とCとDに、AがBちゃんの事を(くだらん理由でわざわざ)先生に言うといいました(言い方悪くてすみません) ↓ ②私はAをそれは自分で解決しよ?といって、それをBちゃんに言いました ↓ ③そしたら色々あってAに言われた覚えがない「それいわないでっていったよね?」ってキレられました…(CもDも覚え無し) どうしたらいいでしょうか?

友だちみんなの答え:3

クラスメートと靴が被ってしまった

クラスメートと靴が被ってしまいました。そのクラスメートは、クラスの中でも人気者な子でaちゃんといいます。なのでいつも仲の良いsちゃんと、kちゃんに陰口をたたかれてしまいました。その時は、ふたりとも同じ班で、四角形に机をくっつけて給食を食べているときでした。左上にkちゃん、右上の子は休み、左下にsちゃん、右下に私という席で、いつもは仲良く接してきてくれる二人でした。その日は、kちゃんは少し機嫌が悪く、ほぼ喋りませんでした。そして二人がひそひそ話をしていてそれを聞いてしまいました。kちゃんが、aちゃんの靴を、私がパクったとか、いつも話さないよね。とか悪口を言ったりしていました。sちゃんはうなずいたり、相槌を打ってました。その日は、6時間授業だったのでその後の授業も受けたんですけど、kちゃんや、sちゃんは、いつものように接してきました。 本当にaちゃんや、sちゃんやkちゃんとは気まずくて最近はあまり喋れていません。どうしたら良いでしょうか、相談に乗ってもらえると嬉しいです。

友だちみんなの答え:6

友達にあげるプレゼント何が良い?

こんにちはー純(JUN)です。 タイトルにもあるんですけど、友達(女の子)にあげるプレゼントに悩んでいます。 私、皆の誕プレ買い損ねてて(本当に申し訳ない←一人に渡せなくて、他の人に渡すの悪いなって思って)、クリスマスにプレゼントを3人にあげたいと思うんですが、どんなものを買えば良いですか。みんなが欲しいって思うもの教えて欲しいです。あと、3人に同じものあげるのはあまり良くないと思うんですが、どう感じますか。 良ければできるだけ多く欲しいもの書いて欲しいです。文房具3つ、とかでも良いです。 予算は2500円くらいまででよろしくお願いします!

友だちみんなの答え:5

こういう経験って私だけ?

こんにちは!いちごです! 私は今小6で、小3の頃からずっと一緒の親友がいるのですが、親友は私の好きな人を知っているのに、めちゃくちゃ好きな人の前で声高くしたり、私が好きな人と話してたら、割り込んできていきなり私はね!って言って話しだしたりするんです! 4年生の時親友含める3人からい○めを受けてて、ほんとに毎日のように悪口言われたり、他の人に私の嘘のエピソードを話したりしてきて、班のメンバーが、私の親友と好きな人と好きな人の親友と私なんですけど、4年生の時うちら辛かったよね~とかいいだして、なぜかそのときは、お前がい○めたんだろ!って言えなかったです( ; ; ) 親友のことは好きだから、縁を切ったりはしたくないです。どうしたら改善すると思いますか?もしなくても、慰めて欲しいです(わがままですみません)

友だちみんなの答え:8

男子が親友を傷つけた..

こんにちは。さっちゃんです! おととい、消防署見学に行きました。消防士さんが何秒代で着替えれるかを予想するクイズがあって、親友が、「30秒くらいかなー?」って予想を言ったら、「はあ?そんなおそくないだろ!」って男子2人に否定されたらしいです。わたしが、親友の方を見ると、親友が、泣いていました。わたしが、「どうしたの?」って聞いたら、「Y(名前)とK(名前)がね、わたしが予想を言ったら、否定してきたの!」って言ってきました。だからわたしは、「2人とも!Hちゃん(親友)に謝って!」って言いました。でも、2人とも、無視してきました。学校に戻っても、謝ってくれません。お話しても謝ってくれません。 どうしたらいいですか?教えてください! 長文すみません。 バイバイ★彡

友だちみんなの答え:3

怒られてものすごく気まずい、、、

最近新しい友達とよく話しているのですが、その子は真面目とはいえない感じで、よく怒られているんです。 今日昼休みその子達と外で遊んでいたらチャイムが鳴り、帰ろうと思ったんです。 でも鉄棒してから帰ろうといわれて、断れずに待っていたら先生が来て「早く戻れよ」と言われてしまいました。 その後も先生方にしかられてしまいました。 「あなたが悪い方に流れていっているからものすごく残念です。あなたは真面目だと先生たちはよく話していたんですよ。  もう先生たちも我慢できません。話すなとは言いませんが、気を付けてください。」 と、言われてしまいました..でも、新しい友達と席が隣になってよく話していた時期があるのですが、 先生が「○さんと話さないでください。」って言ってきたんです。理不尽だとそのときは思いました。私が悪いのは承知です。 このあとどうやって先生や友達と接していくべきですか?

友だちみんなの答え:3

どうしよう…

友達に卒業祝いにどこか行こうって言われたんですけど 行きたいけど怖いんです 何が怖いかって言うと小学生だけで行くし、子供達だけで電車乗るの初めてで緊張する… 1日で帰ってくるんですけどちょっと緊張するなと思ってます みんなはそうゆうところ行きますか? よかったら答えてほしいです。 

友だちみんなの答え:4

友達が出来ない、学校が怖い

キラです 話聞いてくれる人いませんか 人によってはなんて書いてあるか分からない方もいると思うので、同年代から中学生の方に質問です。 人間関係の事で悩んでます。 幼稚園の頃から依存体質で、これといった友達も少なかったです。 大人数でうぇーいだとかするタイプでもなく、小学四年生にして孤立し独りになりました。 付き合いの長い友達とずっとくっついていたので、友達の作り方も知らずにクラスにも馴染めなかったです。 クラスで何故か浮いていたので、1人だけからですが結構な嫌がらせをされたり。 自分はまだ中学にも上がってない年齢なんですが、同い年の子を見てると、純粋で楽しそうだなと思うことが多くなり結構辛いです。 このまま誰とも仲が縮まることもなく、交友関係を持たないままの生活を送ることになるんだろうなと考えると怖いです。 学校がとにかく怖いです。教室が無理です。 クラスメイトは悪い人たちな訳じゃないですが、やっぱり誰しも心の壁があるんですよ。だから上手く話せない。 親しい友達には避けられて、昔に仲良かった友達とは疎遠になって。 もうすぐ年が明けて4月を迎えることになりますが、本当に中学に進学をしたくないです。 どうやってこれから人間関係を築いていけばいいですか? 同じぼっちの人いませんか? プリクラとか撮ったことないです 話聞いてくれてありがとうございました。

友だちみんなの答え:2

これからどうしたらいいのか...

僕は小6なのですが、小5までとっても仲が良く、休み時間帰るとき、いつも仲良くくっついていた友達がいたんですが、最近、小6になったら仲の良い友達と一緒のクラスになりました。僕は小2の時仲良くしていた子を小5のとき仲が良かった子に紹介しました。そしたらだんだんその子は小2のとき僕と仲良かったことくっついてき、そして今になると、いっつも休み時間も、帰る時間もいっつもくっついて小5の時とは全く違う風景でした。 僕がその子に話しかけても、僕が小2の時に仲良かった子のところに吸い込まれていくように言っちゃうんですよ。 この問題、どうすればよいですか?

友だちみんなの答え:2

どうしたらいい?

こんにちは!初投稿のかぐやです!最近、匿名Rと匿名Mがケンカしました。自由席で、RがMの席に座ったら、Rが怒りました。RがMの悪口を言って、最終的に、Mが下校中、RがMのカバン掴んで、いいこぶってんじゃねーよ!って言ったんです。私はRが悪いと思うんですけど間に挟まれちゃって…どうしたらいい?

友だちみんなの答え:2

幼なじみに嫌われたかもしれない

私には0歳からの幼なじみがいて、いつも一緒に学校に行ってました。最近、学校行くためにその子の家に行って一緒に行こうとしてたんですけど、急に、話しかけても無反応でひとりで早歩きで行ってしまうんです。 私はその子になんかしてしまったという自覚は無いのですが、とても悲しいです。 この場合、一緒に学校に行かない方がいいですか? また、仲直り出来る方法とかも良かったら教えてください

友だちみんなの答え:3

友達ともめた、、

こんにちは、青空です。 さっそく本題なんですが、 友達ともめてしまったんです。 原因は私?なんですが、個人的にはどっちもどっちだと思っています。 (どちらかと言ったら私だと思っています、、) 今友達はめっちゃキレています、、 (いつもならすぐなおるけどずっとキレてる) ここ2日話せていません。(いつもなら毎日話してる) 大切な友達なので仲直りをしたいです。 ぜひ教えてくれると嬉しいです。

友だちみんなの答え:2

友達が心配すぎる。

最近友達が急に痩せました。1週間ですごい変化で、顔の骨も見えてます!手の骨も浮き出て心配です。日に日に痩せてきてすごく心配しておリマス!拒食症?とかも考えたんですけどなかなか本人に聞けないです泣 病気?とか聞くのも失礼だと思うからどう声をかけたらいいと思いますか???

22152232を表示