友だちの相談いちらん
友だち
友だちについての相談いちらんだよ
親友に悪口を言っている人がいる…
こんちゃ(^^)あおっちでーす!初投稿です! あおっちは、体育の時間にTボールをしています!(Tボールっていうのは、野球みたいなやつだよぉ。^o^) ある試合で負けていて、あおっちの親友が最後の打つ人で、親友もTボールがニガテであまり打てなくて… もう期待していない男子の1人が、「もう無理だな。うん。諦めよう。」って言ってて、それを止めたかったけど、 止めることができなくて…そのままで、チームの雰囲気が悪くなってしまった… これからはこんなことをなくしたいなって思っているんだけど、どうしたらいいかな? 文章長くなってしまってごめんなさい。でも、見てくれてありがとう!(^.^) ばいばーい!
仲直りの仕方を教えて…
私は合成が好きで、よく合成してました。で、人形の顔を切り取って人の顔をつけるのを最近やっていて,誰かの顔が欲しくて、友達の顔を許可なく使ってしまい、いい感じに合成できて面白かったので他の子にも見せてしまいました。本当はそんなの絶対ダメなのにやってしまいました。友達がそのことに怒りました(当然)。謝ったのですが、ゆるしてくれません(それはそう謝っただけでは許されない)。でも前みたいに仲良くさせて欲しいのですがどうしたらいいのでしょうか?ごめんなさいこんな自分勝手で…よかったらアドバイスください。
みんなはクリスマスパーティーでプレゼント交換する?
こんにちは!あみあみだよ! 早速ですがみんなはクリスマスパーティーでクリスマスプレゼントあげてる?私はあげるよ! 今度のクリスマスにクリスマスパーティーでクリスマスプレゼント交換するんだー! みんなはクリスマスプレゼントあげてる?
ペア画、正直に言う?
こんにちは! 私は今年仲良くなった友達がいて、 誕生日に携帯を買ってもらって、その友達たちとLINEを繋ぎました。 仲良し何人かでグループLINEを作ったのですが、 そこでペア画をしようよと言われました。 ペア画まではいいんですけど、これにしようという画像がまぁいっちゃ悪いけど、ちょっと嫌な感じの画像だったんです。(私の意見) クラスのおしゃれなことかにうゎーって思われたくないというか……でもその友達も大切だからな……みたいなので2日悩んでいます。 今はとりあえず話が終わっているけれど、また遊んだりしたら言われるかな……と思っています 私は友達に合わせてその画像にしたほうがいいのでしょうか?それとも正直に言ったほうがいいのか……みんなはどう思いますか?
ほんとに嫌
友達関係でほんとに嫌なことがあって、友達の1人が結構自分勝手というか自分の気に入らないことがあるとすぐ嫌いとか友達やめるとか一緒に帰らないとか言ってきます。席が近くてよく話すけど疲れます。家も近くてよく一緒に帰るけどもう一緒に帰らなくてもいいかなって思うんですが急に1人で帰るのは流石によくないと思うんですが私はどうしたらいいでしょうか。あと、こんな友達とどう付き合ってますか?
友達関係
こんにちは~ 早速本題に入るけど、一人の友達に嫌気がします。 何もされていないんです。 話しかけようとしたら、体が拒否して嫌な感じがします。 みんなはこんなことなったことある?解決方法も教えてくれると助かります
同じクラスの子がヤンデレすぎる!
みなさん、こんにちわ!ロミです!最近おんなじクラスの子が怖すぎます! なぜかと言うと、その男の子があまりにも私に依存?みたいな感じで、そんなに仲がいいわけでもないのに 私が隣の子に消しゴムを貸してあげた時も、「なんで、他の子に消しゴムかしてんの!?」と怒られてしまいました 正直、ゑ?と思いましたが、そんな事がずっと続いています、下校の時もついてきたり ヤンデレぽいなぁ~と思っていますが、これをどう対処すればいいですか? 文章が長くなってすみませんどうか教えてくれませんか?
これっていじめ?意見を教えて欲しい!
最近親友3人の中の1人が『麗しね!』と書いてある紙を渡してきたり、中指を立ててきたりします。嫌とは感じないんですが、これってどうなんでしょうか?その紙を見て私はわざと『やめてよ~』とか結構オーバーな感じで笑いながら過ごしています。
アドバイスください!!
去年から仲がいい親友が今年も同じクラスで最初の方はずっと一緒だったんですけど、最近同じクラスで仲良くなった友達ができました。その友達とは結構話してて、授業のペアワークも一緒にやったり、休み時間も話したりします。その子は大好きなんですが、どちらかと言うとあっちから積極的にきてて親友との時間が少なくってて嫌われてしまいそうです、、どうしたらいいですか!
友達との病みアピ合戦に勝つ方法
どうも、mille(みる)です。よろしくね(°▽°) だいたい詩的に返してるよ {本題} 友達と病みアピ合戦してます!!唐突ですみませんm(._.)m 例えば友達が「あー私の親こんなことしてくるんだ」みたいに言って「タヒにたいなー」とか言うんですよ そして私が「うんわかる!うちもこんなんしてくる、あー人生疲れた」みたいな感じです 見苦しいですけど許してくださいm(._.)m 私が脳内で「病みアピ合戦」って言ってます そして体を傷つけない程度で病みアピしたいです どうすればいいですか? あと回答して頂く時、嫌な方は回答して頂かないほうが傷つかないので嬉しいです 相談させていただいてる側なのにすみませんが、どうぞお許しください さようなら、回答願ってます!
友達が自慢してくるぅぅ
@ぴちりす にゃはろぉ~!みぅちだゥ. ーーーーーーーーstart…ーーーーーーーー タイトルにある通り、友達が自慢してきて イラッてします!!w "カラフルピーチ"というYouTuberがいる んですけど、私はそのグループを5年推して いて、それでもグッズが中々集まらなくて、 昨日イベントに行ったんですけど、 カードが全然集まらなくて、友達が 「25枚あるー!」って自慢してきてww イラッてきました!こういう時、皆んななら どういう行動しますか! ーーーーーーーーfinish!ーーーーーーーー
私ってキモい?
カピバラ好きのカピでっす もー最近学校あんま行きたくないです。。。 なぜかというと… 私は2ヶ月前ぐらいに友だちができたんです。休み時間や遠足の班も一緒がいーって感じで、これから親友とかなれるかなーってちょっと期待してたんですけど、ある日からキモいって言われるようになってしまいました… 私多分、その子のこと好きとか、かわいいとか言ってたのが原因だと思う… 私元から友だちいないからすごい辛い… 前の席替えで その子の前の席になったんだけど、後ろ向くたびにキモいって言われる… トドメに私に嫌いって言ってきました… 私は友達になりたいだけなのに… みんなどう思う…?
友達との勘違い
ヤッホ~わかめです。 学校での出来事です。私の友達のA子には、好きな人がいます。そのことのトラブルです。アドバイスくれるとありがたいです。 A子の好きな人をB男とします。私は最近、女の子とかかわるのが大変というか辛いので男子と話していることが多いです。男子のグループの中には、A子ちゃんの好きなB男がいます。私は、B男のことが好きで話しているわけではなく、男子と話すほうが気が楽なだけです。でも、A子は緊張してB男に話せず私によく「どうやって話せるの?」と聞いてきます。しつこく聞いてきます。私は、普通に友達だから話せるのでアドバイスすることができませんでした。なんてアドバイスしたらよかったのでしょうか? 他にもA子は私がB男のことを好きだと思っているそうです。でも私は、A子にちゃんと「私は、B男ことが好きではないよ。話しやすい友達だよ。」と伝えましたがA子は私のことが信用ならないのか勘違いしています。なので今とてもA子と気まずいです。どうしたらいいですか? ※長文ですみません。アドバイスください!!!
名前をいじってきます助けてほしいです
ある日学校で他の友達と話していたら小学校ぶりの友達(A子だとします)そのA子が私に対して名前をいじってくるようになって、その日からその変なあだ名で呼んできて『やめて』と本気で言ったのにも関わらずずっと馬鹿にしています。 そこでB子が家で遊ぼうと遊ぶ日の前日に言ってきて私は行きたかったので 行く!と言いましたが、A子も行くと聞き行けなくてB子の誘いを断ってしまいました。 A子は自分が悪いと思っているのかは知りませんが『(変なあだ名)さん』なんで来なかったの?と言ってき、あなたのせいでしょ?と思ったのですが言えず、最近は会わないように避けたり、会っても無視?してしまいます。 どうしたらいいのでしょうか? ※個人情報は書かないでね。
友達に嫌われたかもです
早速本題に入りますね! 私お友達がいるのですが受験だからということで私のお友達がインスタとかあんまり使わないようにしたんですね、だから会話とかするとしたらラインでできるしいいやと思っていたのですが、数日経って話しかけてみたらとてもいつもより塩対応な気がして、で次の日も話してみたらなんか話したくないような感じで笑顔で話してくれて なにをしたか全く記憶がなくて、 しいて言うなら私のお友達が別のお友達とお話している時に私が友達を呼んでしまって話をもしかしたら遮ってしまったのかも(話ヘタですみません)でもこれはほぼ関係ないと思ってます まえまでインスタのハイライトとか私とお友達との写真あったんですけど全部消えてて 受験だからということなのでしょうか その子とは仲が良くて受験おわったら遊びに行こうねと約束しています 是非皆様の経験、意見ありましたらお願いします ※インスタグラムは13歳からなので13歳以上の方の回答をお願いします。
どしたらいいの?
こんちゃすきういです! 緊急です!今日友達がメールで月曜日行くのやだから休むと言ってました! でも私はその友達に学校に来て欲しくて...どうしたら月曜日来てくれると思いますか?
友達に束縛されます...
こんにちは! 最近、他のクラスの新しい友達が出来ました まだ出会って1週間しか経ってません お互い知り合った翌日から、「今日一緒に帰りたいから、門で待ってて!絶対だよ!」って言われました。 まぁまだ出会ったばかりだし、お互いを知るために一緒に帰ろうかなと思って、一緒に下校しました。 帰ってる途中、「じゃあ明日の朝から一緒に行こう!ここ集合ね!」と言われて、少し面倒だなという気もしましたが、その子の圧が凄かったもので、すかさず「わかった」と返してしまいました。今思えば、ここで断っておけば良かったなと後悔してます。 そして翌朝も、その友達と一緒に登校しました。 その日から友達の束縛はさらに強くなり、「移動教室の時も一緒に行こう!教室の前で待ってて!絶対ね!」と言われ、移動教室も一緒に行くようになりました。 それからこの1週間ずっと登下校も移動教室も毎回毎回ついてきます。 何回か「予定があるから」と言って断った日もありました。 でも、「なんで?」とか、「いつ?」とか質問攻めされて、最終的には「じゃあ私も時間変えるから、ついていくよ!」って言って、結局ついてきます。 部活やってる途中も、その子が部活の様子見に来ていきなり話しかけてきます。(部活別々です) 1週間経った今、私はやっとおかしいことに気づき、しつこいなと思うようになりました。 私は小学校の頃、友達が全然いなくて、ものすごい孤独感と辛い思いをしました。 そして中学生になった今年、やっと友達も増え、毎日が楽しくて仕方ありませんでした。 しかし今、友達に束縛されてることで、他の友達と接する機会も減ってしまいました。 自分の大切にしたい友達とも全然関われていません。 自分の意思をはっきり伝えなかった私が悪いのですが、このまま友達が減ってしまうかもと思うと、不安になります。 小学校の時の自分を思い出して、毎日毎日泣いてます。 皆さんは友達から束縛された事はありますか? この友達を傷つけずに束縛から逃れる方法はありますか? 長文本当にすみません。
これっていじめ?
私の友達がひどいんです。たたいたりしてきて、振り向いたら「やってないし」とバカにした表情でいつも見てくるんです。それに私の悪いところ、私が嫌なあだ名を友達にバラすんです。親に相談したけどいいアドバイスくれないんです。同じクラスなので学校に行くのが嫌なこともあるんです。いいアドバイスください!