友だちの相談いちらん

友だち

友だちについての相談いちらんだよ

友だちみんなの答え:3

一緒に帰れない。どうすれば?

こんにちはMMです。早速本題。 最近友達が一緒に学校から帰ってくれないんです。他の友達と一緒に帰ってしまいます。友達をCとして他の友達をAとBとしてください。今日は階段まで一緒に行けたんですけど、急にAとB が割り込んで来て、一人ぼっちになってしまいました。ずっとごっこ遊びをしていて、入れてって言ってるのに入れてくれないんです。どうすればいいでしょう?良ければアドバイスください。お願いします。

友だちみんなの答え:1

ハブられてる、、?

やっほー!そるだよん タメ全然〇!! 【本題】 今年中学校に入学して最初に仲良くなった子Aとなんか最近仲が悪化、?してる気がします。話す時間も大幅に減ったし他の人と話す時間が増えました、、 理由としては多分二学期始まった途端Aの友達が急にAに積極的になって私が話しかける隙を与えないくらい、、、泣 Aとその友達はもともと仲が良かったみたいです。 でもその子もあまり友達がいないみたいで、、 私も友達がAぐらいしかクラスにいないです それで、嫌わせてる?って思うような事があって、、 このまえ文化祭、?みたいなのを体育館でやってて。それで普通に友達とまわっていいらしいからAを誘ったんです。そしたらAが別の子と適当にまわろーかなーって、、みたいな多分遠回しに断ってる?を言われました。 でも一人で回ってる子はいないしぼっちって思われたくなかったので気づかないふりして一緒にまわったんだけどAが全然私に話しかけなくて、、泣 私が話しかけたら返事はしてるくれます。 結局最後まで一緒に回りましたが全然話しかけてくれませんでした、、 しかも毎日一緒に帰ってたのにあの日以降塾があるからとか分かりやすすぎる言い訳をして避けられてます。 質問 ①これは謝った方がいいですか、、? ②謝るにはなんて言えばいいですか、? ③嫌われた、、? ④これからどうすべき、、? 長文失礼しました!!

友だちみんなの答え:2

友達関係どうすれば…

ぜひ相談のってください! 今年の冬休みに男子2人女子5人であそびにいくんですけど 男子の親が『女子と遊ぶのダメ』みたいなことを言っていた みたいで、その時は、『そうなんだー』みたいな感じで ながしちゃって、よくよく考えたら、『これ結構やばくね…』 みたいなかんじになり、解決法が思い浮かばなかったので、 相談させていただきました。 ぜひ、解決方法教えてください。 相談に乗ってくれるだけで嬉しいです。 できれば、2025、12月23日ぐらいまでに、解決方法を教えて くれたら、嬉しいです。 (中身は、長いので、ちょっとカットして書きました。) 相談読んでくれてありがとうございます。 ちょっぴり軽くなりました。 これからも、ぜひ、相談に、乗ってください!

友だちみんなの答え:8

自分の好きな人が、友達をすきになったかも...

こんにちは!ぽん酢です。 早速ですが、相談です。 自分には、好きな人がいます。 普通の友達くらいに、察しているのですが、先日、友人から、「おれ、〇〇さん(好きな人)に顔を赤らめながら、「一緒に教室まで行こう、、、」って言われたよ」と言われました。自分の片思いは、片思いのままで終わってしまうのでしょうか? ちょっと悲しいです。 恋愛や、今後の関わり方について、アドバイスよろしくお願いします。

友だちみんなの答え:9

友達作りのコツ(? が知りたい

はじめましてちゃばです 来年高校生で新しい環境での友達作りをしたくここに相談することにしました。 私は小学生の頃に両親からの虐待と学校で のいじめを耐えられず不登校になり、 今はもう中学を諦め高校に向けて努力しています。 新しい環境に1人で生き抜くのはとても難しい事だと気付いて コミュ障を直したく外に出て知らない人に挨拶するなどやれるだけやってるつもりですが。 どうしても人が多すぎる中で喋ると、 頭痛 めまい 吐き気 に襲われとても喋れる状態じゃなくなってべそかき恥かき終わります。 皆さんの知恵を貸してください、どうかこのどうしようもないカスの力になって頂けないでしょうか、神様仏様皆様方 お返事お待ちしてますー 友達の相談とはかけ離れすぎな気がしたのでここからが本題だと思って見て下さい。 私は小学生の頃クラスや同年齢 上級生から下級生ほぼ全員と趣味、好きなものから苦手なものが合わなさすぎていじめを受けて助けてくれる仲間が0で気づいたら不登校でした。 何かいい趣味と今流行の事とか教えて頂けたら良いなと思います 友達欲しかったらここだけは気をつけなみたいなのも教えて頂けたらありがたいどす 友達作り全ての知恵を貸していただける神様の様な素敵なお方お返事お待ちしてますー 以上です 長文失礼しました。 ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです

友だちみんなの答え:2

辛いです...

ヤッホー♪じゅりあだよ! 私の悩み誰か相談にのって下さい! *ー本題ー* 私の親友1、Rちゃん  私の友達1、Nちゃん   友達2、Vちゃん  本日の主役、Yちゃん  そして、私Jです ・まず、3年の時にYとRが友達で、4年になって、Yと同じクラスで友達になりました♪(Rはクラス別) でも、RがYの悪口を言っていて,それが影響で私も少し苦手になってました。 ・そして、Rの悪口がエスカレートし、Yと友達を辞めました。 5年になって、Yと復縁しました♪そして、Rの友達のvとNと友達になりました♪ そしてRはまたYの悪口を言って、Yと私の友達をやめさそうとしていることに気づきました。 私はあまり関わらないようにしてと言われたので話さないけど、RはYとめっちゃ喋ってました。 *ーすごい裏切られた気持ちで、モヤモヤしました。ここから今の話です。長いけど読んでくれたら嬉しいデス!ー* ・今、私とYで話していたら突っ込んできてYをどこかに連れて行ってしまいます。なのでまともに話をすることが出来ません。vとNには、私がまだYのことを嫌いと思っています。Rも嫌いだと思っています。 なのでvとNに話すことが出来ません。RはYと私を仲良くさせないようにしてきます。Yと私が遊ぼうとしていると、必ずRがついてきます ・3人で遊ぶ時には、私が遅れるという嘘をついて先に言ってしまったり、RとYで遊ぶ時に、Yが私を誘おうとしていたら、誘わないでと言っているとYから聞きました。でも、Rと2人だと、普通のいい子なので難しい状況です。 Yも2人とも仲良くしたい感じです。 *ーここまで読んでくれてありがとうございましたー* I、みんなだったらどうしますか? II、どうRに言ったらいいですか?(辞めてと) IIIみんなの周りにもこんな子いますか? 教えてください!! 長文すみませんでした。みんなからの回答待ってます!バイバイm(_ _)m

友だちみんなの答え:5

親友が他の友達といると嫉妬しちゃう…

こんにちは,中2のりりと申します。 私には中1の始め頃から親友のHちゃんと仲が良く,今もその関係が続いています。 Hちゃんはいわゆる才色兼備で,可愛くて頭が良く,性格がいい,コンテストで数々の賞を受賞している部活に所属しています。 そのうえ,顔が広く人気者です。 こんな私が親友と名乗って,隣を歩いていいのかと思ってしまうくらいです。 中1の頃,友達関係で親友とその他の友達とでトラブルになり疎遠になりかけましたが,それを機に更に仲が深まりました。 そして中2のクラス替えで離れてしまい,一緒にいれる時間が限りなく少なくなってしまいました。 更に,トラブルを起こした人(私と同じく親友のことが好き)と親友が同じクラスになり,最悪でした。 少し飛びますが今もトイレや廊下などで会えば手を振る,LINEで少し話すくらいです。 遊びの約束も先日,部活の友達と行っていることを知ってしまい,嫉妬してしまいます… この冬休みに遊ぼうと誘いましたが,予定が空いてないと断られ,辛いし,嫉妬する自分に嫌気が差します。 どうしたら嫉妬心が抑えられますか? 前置きが長文となってしまいましたが,これ以上自分の気持ちを抑えることが出来ません… 嫉妬を抑える方法や親友との付き合い方等アドバイスお待ちしています、 ! 甘・辛口アドバイスどちらでも構いません。 よろしくお願い致します!!

友だちみんなの答え:4

友達関係

ヤッホーらっこです。本題 友達関係 最近気が合わなくなった友達がいて距離を置きたいときどう言えばいいかどうか教えてください。お願いします。

友だちみんなの答え:2

好きってしんどい

るりるですっ! 本題ーー 小学校1年生の時に仲良くなって今もずっと仲良い友達Aがいるんですけど、Aが幼稚園の時から仲が良いBがいて…。 AとBは学校が違うんであんま話す機会はないんですけど、習い事が一緒らしく、とても仲が良いです。 で、今1番引っかかってるのが、Aがつい最近誕生日で、LINEのバースデーカード機能を使ってバースデーカードを送ったんです。参考にみんなどんなの書いてるんかな、って見たら、Bが「愛しのAちゃん」って書いてて、その他にも好きとかどうとか言いまくってるんですけど、なんかめっちゃくっちゃ引っかかってて… Aは女子だけど女子にモテるタイプで、 こいつもそうなのか…!?と、気になりすぎて夜しか眠れません。 で、Aと遊んだとき、「Aめちゃ女子にモテるねー。誰と結婚するん?w」って、冗談で言ったら、私と結婚するとか可愛いこと言ってきて…。あの言葉は嘘だったの!?とめんどくさい女になってます…w 私がAの事を好きすぎなだけなのかもしれない…!というか、多分そうなんですけど、皆さんは大好きすぎて辛い友達とかっていますか…?共感するだけでも大丈夫ですっ! (私は女の子に恋愛感情を持ったことはありません!)

友だちみんなの答え:2

遊んでいる時に見ないでほしい

こんにちは!復活した雷雨ですー 本題いきますー 今日友達(私入れて8人)と遊んだのですが、そのうち私を入れてスマホを持ってる人が3人しかいませんでした。 その3人の中の2人は先に帰ってしまったのでみんなライン交換したりゲームしてばかりでした。 私はスマホを持ってないので何も楽しくありません。 私は遊んでいる時にスマホは見ないでほしいと思います。別に絶対見るなというわけではありませんが、 やめてほしいです。 ですが言いずらいです。どうしたらいいですか。 親に言っても「その人の教育が悪いだけだから」と言われるばかりです。 親は「もし成績で2個以上しかB(他はA)だったら買ってあげる」とか6年生では絶対無理な条件しか言ってきません。 しかもキッズ携帯なので余計です。画面はちっちゃいわ打つのも大変だわ画質も悪いはもういやです どうしたらいいですか?教えてください。 えんどーまめーend

友だちみんなの答え:6

友達が略語をよく使うようになりました

私には仲良くなってあまりたっていない友達がいるのですが、その友達がよく略語を使うようになりました(例えば、ありがとう→あり 了解→りょ とかです)前まであまり使ってなかったのに急にです 考えすぎてるかもしれませんが、これはその友達とより仲良くなったからでしょうか?それとも、何か嫌われるようなことをして、テキトーな返事をされてるのでしょうか? とっても不安です 誰か教えてください…

友だちみんなの答え:2

友達に既読スルーされた…

こんばんは! タイトルにもある通り、友達から既読スルーをされてしまいました。正直すごく悲しかったです… その友達はLINEとかでもよく遊びに誘ってくれる子だったのでなんかよけい悲しくなっちゃいました… どんなLINEをしていてたかと言うと、 私と友達でクリスマス会を開こうという話になっていてその話していた時間が私は無理になってしまったので、友達に その日予定が入っちゃったから違う日でもいい? って聞いてから既読スルーをされてしまいました。 友達にクリスマス会のことを聞いても話を逸らされて、私のことをちょっと避けてくるようになって… と言う事がありました。 なんででしょうか…? 私、なにかしちゃったんでしょか… みなさんの力を貸してほしいです。 このままの友達の関係は嫌です。

友だちみんなの答え:2

うぅ・・・助けてぇ!

こんにちは!ぽちぬです。早速本題に入りますね。 本題 私は、二人の友達cちゃんとyくんから「ジャンケンオタク」と呼ばれます。とても嫌なんです。どうしたらいいですか。できればアドバイスお願いします。

友だちみんなの答え:2

給食時間見張られてる泣

こんにちは犬好きです! 私は食べることが大好きです!ご飯に限らず、おやつも果物も大量に食べたいです。 好き嫌いはまぁまぁ多めです(なんでだよ) なので私は食べる事が好きなので、給食で嫌いなのがでても ご飯の量を増やしたりとかして調整をしたいんですね! そして給食時間になって給食を増やしたり減らしたりする時間があるんですけど、 その時に友達(Y)は減らしにくるんですね。それは別に良いんですけど、 Yの食べる量が大さじ1杯くらいのご飯を3粒づつゆーっくり食べて、 後は200mlの牛乳1本のみです。ウソでしょ!と思いました。 Yとは3年生から友達なんですけど、3年生から食べる量が1ミリも変わっていません。 なんなら減っています。私はYが食べる量が少ないのに自分だけ大量に食べるのが気まずかったんです。 なので私も3年生から今日まで大さじ2杯くらいしか食べれてなくて、、、、 学校でも「この2人は超少食キャラ」って言われてて、 友達Aにも「それしか食べないの!?だからあなた達は痩せすぎてるんだよ!」って言われてます。 まぁ私も太ってはないけどYが痩せすぎています泣 給食時間も私がどれくらい食べているのか見張られていてすごく食べづらいです。 お腹が空いていて完食した日とかは「すごい!そんなに食べれたの笑」って感じであおってきます。 給食時間以外は2人でいて本当に本当に楽しいです! なのでYにどうやったらあおりとかをやめてもらえるかアイデアをいただきたいです。 よろしくお願いします 超長文失礼しましたm(_ _;)m

友だちみんなの答え:3

嫌いな友達と話したくないのに気づいてくれない…

私には一ヶ月前まですごく仲良しだった友達がいます。 その友達をMとしますね。 Mに好きな子誰?と聞かれてクラスだけ教えました。 その翌日、Mともう一人の友だち(S)と恋バナしてたんですけど、 Sが「好きな人教えてよ」と言ってきました。 私は「言わないよー」って言ってたんですけど、Mがクラスを教えちゃったんです。 その後私はMと話してなかったのですが、めちゃくちゃ謝ってきたので 「秘密って言ったことは絶対に守る」という条件で許しました。 しかし約1ヶ月後、定期テストの点数を秘密だよって言ってから教えました。 そしたら私の点数が低かったのに驚いたのか、その場で大きな声で 「◯点!?」って叫んだんです。 そこからまた話さなくなりました。 ハロパでMの家に遊びに行って、クリスマスは私の家で遊ぶって事になったんですけど、 正直遊びたくないです。 最近「クリパどうするー?」「空いてる日あったら教えてねー」などの 連絡が来たんですけど、未読スルー状態です。 Mと話したくもありません… どうしたら良いんでしょう? (長文失礼しました!)

友だちみんなの答え:29

女子だからって、、

女の子だからって、女の子といないとダメですか? 私は、女の子といるより、男の子といた方がすごい楽しいです。 四年生までは、偽って女の子とばっかり遊んでいました。帰ってきた後の楽しかったー!が疲れたー。に変わっていました。 でも男の子といると楽しかったー!で帰れるんです。 それで五年生になって、推しに自分の好きな人と、無理する必要はないと言われたので、男の子とばかりいました。 そしたらやっぱり、女の子からは、男好きと言われ、いまは、女友達がいません。 私は、何をするのが正解なのでしょうか?

友だちみんなの答え:4

どうしよう…

卒業が近づいてきて友達との仲もとても良くなってきました。 私は受験生で仲良い子はみんな受験生じゃなくて、 みんなたくさん遊んでて誘われるんですけど、 受験まであとちょっとで追い込みの時期で勉強しないといけなくて でも遊びたくて、終わったら遊びまくれるってわかってるんですけど、我慢できないんです… どうしたらいいですかね…

友だちみんなの答え:2

どうしよう…

こんにちは、もちです! 本題ですが、私は中学2年で今別室登校をしています そして給食を持ってきたりプリントを届けてくれる同じクラスの子がいます、とてもありがたいのですが別室登校をする前よく話していたからか、毎日昼休みに私のところに来ます…3年生には教室に復帰するつもりです、でも今は昼休みも別室に居たいのに色んなところに連れられて、他の子にあったりもして気まずく、嫌になってきました… この事をLINEで伝えようと思うのですがみなさんだったらどうしますか…? そしてもし送るならどんなメッセージを送るかも教えてほしいです…!

21432160を表示