友だちの相談いちらん

友だち

友だちについての相談いちらんだよ

友だちみんなの答え:5

男女でキャラを変えてくる女子がいます

こんにちは!かききです!早速ですが、相談があります。 うちのクラスに、男子と女子でキャラを変えてくる女子がいます。 簡単に言うと、男子の前だと、男の子っぽいキャラで、女子の前だと、妹キャラです。 一見良さげな性格に見えるんですけど,笑い方とかも,男女で変えてるし、 男子と,「wwwマジでやめろよぉ~www」みたいなことを話しているあとに, 女子に、抱きついてきたりします。私は,体を触られるのが嫌なので,だいぶ不快です。 一度、「やめて(真顔)」と言ったことがあるのですが、ついそのあと、 笑いながら「嘘だよ~ 」と言ってしまい、また触られました。 正直,あの子は,隠れぶりっ子だし,関わるのもストレスが溜まるので,嫌です。しかし, 避けてしまうのはイジメになってしまうし,そんなことしたくありません。 どうしたらいいですか?(ちなみに,同じことを思ってる子はまぁまぁ多いです,,,)

友だちみんなの答え:2

親友が苦手になりました。

私には親友Aがいます。中学に入ってからずっと仲良くしていました。Aとは小学校から一緒で中学校の部活も一緒だったので仲良くなりました。でもAはとてもかわいくて女子にも男子にもモテます。反対の私は告白もされたことなく全くモテません。女子の友だちも少ないです。Aとは今まで友だち関係や恋愛などたくさん相談をし合っていたんですが、最近はAがキラキラしすぎていて私は嫉妬してしまいます。Aが男子から告白されたりお祭りに誘われたりと断り方を相談してくれるんですが、私はそんなことをされたことがなくて、「なぜ私はされたことのないのに断りかたを考えているのだろう」って考えてしまい、涙が出そうになります。 Aは性格もよくて何も悪くないのですが、私が嫉妬しすぎてしまってもうAと話したくなくなってしまいました。Aとは親友だったため、他にこのことを相談できる人がいなかったのでここに書かせていただきました。 読んで下さるだけでも嬉しいです。 長文失礼しました。

友だちみんなの答え:1

親友はもう親友じゃない?

こんにちはるなですU・x・U 親友=Yちゃん 私=るな ー◯本題◯ー 私には昔からの幼馴染がいました 保育園は一緒でほかの保育園に移るときも同じでした でも親は別に仲のいいわけでもないし、これは運命と 私は思っていました 保育園はYちゃんとしか遊んだこはありません それから私とYちゃんはズッ友でした それからYちゃんへの 愛が大きく重くなりました 小学生にはいり1年生では ずっと一緒でしたし休み時間もずっと一緒でした そして2年生、クラスがわかれました Yちゃんは他の子と仲良くなりました私はずっとモヤモヤしていました 愛はとても重く、自分の中でどうして私と遊ぼうって誘ってくれないのと 思っていましたそれからは地獄でした ずっと1人Yちゃんと 遊ぶ約束をしてもYちゃんの友達は「えぇ、るなちゃんは今までいっぱい遊んだんでしょ」 と言われたショック、、、Yちゃんは友達を傷つけたくないのか何も言わなかった、、、 それから辛くなりずっとインキャになってました、そしていじめられ 不登校になってしまいました、、、今も不登校のままです それから話してませんでもたまに見かけるんです 友達と笑い合うYちゃんを、、、今も辛くてたまりません たまにはなすけど「あ、やっほー」と話しかけて「あ、やほ」とだけ 返事は返してくれます友達は「Yちゃん、誰?もう行こ?」と 私を置いて遊んでますもう親友じゃないのかな、、、? そう思うと涙がでてきます どうしたら前の関係になれますか? よければ教えて欲しいです、そして参考にしたいです、

友だちみんなの答え:3

友を助けて!!

こんちゃ!!サンリオ好きです♡ ー本題ー 友達がいじめられてる(;_;)/~~~(集団で椅子や机蹴られたり、悪口言われたり) でももう不登校になっちゃって、私にできることを何個か教えてください!!

友だちみんなの答え:1

友達のドタキャンが、、、

こんにちは♪はじめまして!初投稿のちぇりーあめですッッッ! ~本題~ 私の友達がドタキャンの回数、やばいんですよ。何がやばいって、友達が学校で遊ぶ約束したときに「今日はなんも予定ないから全然遊べるよー」って言ったのに、帰ってるときにはやっぱ無理だわって言われました。しかもドタキャンとは関係ありませんが、その友達とaちゃんで遊びに行った時4000円持ってるって言ってたくせに、2000円位ゲームセンターで使ってもう全財産なくなったから、「おそろのやつとか買えないの。払ってくんない?」って言われました。あり得なくないですか? だからその友達とはもう縁を着ようと思ってます。皆さんの意見待っています!

友だちみんなの答え:3

友達に裏切られた

友達に裏切られた、苦しいし自分はだれにも、必要にされてないのかな?その友達は親友だった四人いたABCDで呼びますその友達(全員)は私の悪口を裏で書いていましたそのうちのAの友達が見せてくれて知りました私が好きな人をクラスにばらされ、人間不信になりそう死にたい助けて

友だちみんなの答え:3

充電器貸して!が多すぎる...

私の家で友達と遊ぶ時、必ず充電貸して!って言ってきます。WiFiなら分かりますよ?でも毎回電気代使われるとムカつきます。前日に『充電してきてね、』っていうのはなんか相手側も嫌になると思うんです。どういえばいいですかね、、

友だちみんなの答え:1

私だけが悪いの?(長文注意)

こんにちは♪天海(あまみ)です♪ 私だけじゃなくて、友達もひどくない?という話をします。友達を、Rと呼びます。 Rはよく授業中に赤ペンを解体しています。この前、私のペンまで手を伸ばしてきました。そして、部品を全て外して、他の友達としゃべりに行きました。私は困ってペンを直そうと部品をつけていったのですが、Rが帰ってきて、「それ(部品を指差して)つける場所違う。しかも、もう外せないから元通りにならないよ」と言われました。なので、諦めて新しい赤ペンを買いました。 私が間違えてしまったのは事実ですが、Rもごめんくらい言って欲しかったなと思います。 誰が悪いと決めつけたいわけじゃないですが、私が全て悪いのか聞きたいです。 読んでくれてありがとうございました。

友だちみんなの答え:1

友達に避けられてるかも、、

こんちゃっちゃ!るるぽよです☆ 初相談、長文失礼します! 元々私はAさんと仲が良かったんですけど喧嘩?しちゃって話してなくて、、新しい学年に上がって修学旅行に行ってBさんと仲良くなって元々AさんとBさんがグループ組んでたのでそこに私が入り3人組になったんですけどある時私がAさんの地雷を踏んじゃって少し距離を置かれちゃったんですけどまた元通りになったはずなんですけど最近Aさんが1人で帰ったりBさんと行動したりし始めて、、Bさんとはまだ仲良いので一緒に喋ったり帰ったりしてるんですけどBさんにもAさんの地雷踏んだこと言われて省かれるかもって思うと不安で、、(もう伝わってる可能性もありです、、) 私がAさんの地雷を踏んだことが原因なんですかね? それとも他に何かやらかしちゃったんでしょうか、、? それとも気のせいでしょうか、、? 皆さんならどうしますか?

友だちみんなの答え:1

信じられない

こんにちは!ほのりんです。 私は最近人を信じられなくなりました。 味方だよ!とか可愛いよ!って言われると本当は味方なんてしたくないんじゃないかとか、余計な事考える事が度々あって。 自分を大切にしていいんだよって言われても、ある出来事で、考え方が変わってしまって、自分を大切にしちゃだめって言う考えになっちゃったんです。どうしたら人を信じられるようになりますか?

友だちみんなの答え:12

助けてください!

こんにちは!こいしんだよ! 私場面緘黙で友達とかとは話せるんですけど 先生や地域の人とは挨拶もできなくて そのことを親友のsちゃんとhちゃんに見られて(2人とも陽キャ) 「先生の前だと陰キャなのに私たちの前だと陽キャだよね」 って言われました  とても悲しいです 前の友達2人もこうだったんですが そこで質問です ・こんな経験ありますか? ・対処方ありますか?

友だちみんなの答え:6

信頼できる人が少ない

信頼できる人がいないです 学校で信頼できる人がいません というより信頼しているのかしていないのか分からないです 担任の先生にも相談したのですが、なぜか笑いながら話してしまい 本気の相談ではなくなってしまいました もう一回信じてみようと思って勇気を出して別の先生に放課後相談が あるから聞いてほしいと言いました  ですが先生にそれを忘れ去られ結局相談できませんでした 親友のことも大切だとは思いますが、信頼できているのか 分かりません 他の友達も部活は本気でやらないし、自慢か悪口しか言わないし… もう誰を信頼すれば良いのか… 多分最近、失恋して頑張ったテストの結果が悪くて、 遠回しにバカにされたからメンタルがぼろぼろになっているからだとは、思うんですけど 周りの人も信頼できませんが、何より自分が一番嫌いです 人の悪いところばかり見えて、被害妄想に浸っていて 頑張ったテストも本当に頑張ったのか分かりません 文章下手ですみません…でも最後まで読んでくれてありがとうございます

友だちみんなの答え:1

新しい友達を作りたい!

ひつじが好きなひつじです(?)! 高校の冬期講習があるのですが、そこで一足早く新しい友達を作りたいなと思ってます! どのように声をかけたらいいでしょうか? 授業間とかに話しかけて引かれたりしないか、また、学年が違う可能性があってちょっと怖いです! よろしくお願いします! ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです

友だちみんなの答え:2

みんなはどうしてる?

久々のクロミ大好きです! みんなはどうしてるか聞きたいんですけど、 私、一番仲良い友に最近 話しかけてもらえません?! 自分から話しかけないといけないみたいな? 話しかけてもらうにはどうすればいいんですか? もう今日から冬休みなんだけど メールで送るから!遊んだりするし 長いけどお願いします

友だちみんなの答え:3

ほんとの友達って、?

ふゆのまるです! じつは友達との事で悩んでることがあって相談させてもらいます!! 早速本題へ♪ いつも6人グループでいるんです。みんな仲が良くてめっちゃたのしいです!! でも私以外はみんな2人ずつーとかでわかれてるんです。だから部活の休みの日とかがあわなかったりします。 この前、遊ぶ約束をしてたんです。私は午前中に部活があったので午後から行くっていいました!でも帰ってくるのが遅くなってしまって、カラオケの予約も私を抜いた5人で予約したらしくて、結局遊べませんでした。 そのあとも5人で何回か遊んだりしてて、それをインスタとかにあげてるんですけどそのたびになんか心がやられます、、。 長文ごめんなさい。 これってふつうですか、?回答おねがいします!!

友だちみんなの答え:5

死にたくなるような時があります…

しょーもないかもですが、、 それが原因で精神的に追い詰められています。 まあそれ以外にもありますが、、、、 私の女友達に、みんなの前で対象1人に可愛いからお菓子いっぱいあげるとか、このグループの中で〇〇が1番可愛いとかを平気で言う子がいます。 私のことは可愛いと思ってくれてないんだなと思ってしまいます。 それをやめて欲しいと、はっきりとは言えません どうすればいいのでしょうか、 答えて欲しいです…

友だちみんなの答え:5

どうすればいいかわかりません

私は今日、友達とウノしたんですけど、なんか私が+6枚とらなきゃいけなくなってしまいました。 理由は、回ってくる順番があるじゃないですかで、私の前の前の人が+4枚のカード置いて次の人が 4枚カードとるはずだと思うんですけどその人が+2枚のカードを出して私が+6枚取らないと いけなくなって自分はルールが違うんじゃないと思ってウノを途中でやめてしまいました。 自分が空気読まないといけないのはわかっているんですがちょっと合ってるかわからないことはしたくないなぁと 思ってしまいました。どうすればよかったのでしょうか。

友だちみんなの答え:1

自分の気持ちの伝え方を教えてください!

※長文になります。  私は友達との間ではいじられキャラで、私の意見と友達の意見と違うときや、私が友達に対して気を配れないときが多々あるんです。そのせいで、よく友達に注意されたり、ズレてるよねとか言われます。(その注意自体には本当に感謝しています)  そして、逆に私は友達に何か思っても言えなくて、それが、次第に自分の中でエスカレートして、自分の気持ちが言えなくなってしまったんです。  例えば、学校のルールなどを、私は全部きちっと守りたいんですけど、友達は本当に守らなきゃいけないルールや破っても誰にも迷惑をかけないようなルールやマナー以外は守らなかったりします。でも、私はその、「ルールを守りたいからやめとくね」とか、「誰にも迷惑かけないけど、ルールだから守ろうよ」とか言えなくて。言い返されたらどうしようとか、うまく言えるかな、とかを考えてしまいます。  そして、それが最近いっぱいいっぱいになって、「何で自分の思ってること言えないんだろ…。」と思ってしまいます。友達に直してほしいところとかも、私にも色々問題があるしな。とかを考えます。  どうすれば自分の思っていることを言えるようになりますか?それと、ズレてるよねと言われると普通じゃないよね。と言われてる気がして少しへこんでしまうのですが、どう対処すればいいですか?友達のことは大好きだし一緒にいて楽しいです。  ここまで読んでくれてありがとうございました。

21252142を表示