友だちの相談いちらん

友だち

友だちについての相談いちらんだよ

友だちみんなの答え:2

ネットでの人間関係

皆さまお久しぶりです ぬおです 本題行きますか人間関係についての相談です↓ これは去年の12/28の話なのですがある掲示板で知り合った「m」と縁を切りました 言い合いにはなってしまったのですが最後はmも納得し「これからは関わらない」と約束し縁を切り年を越しました 私は絵チャをしていて「プライベートルーム」で私の同じくmのことが嫌いな「nちゃん」とmについて愚痴っていました 私のプライベートルームは開放してあり誰でも見れるようになっている為mが私とnちゃんの会話を見て それを周りに言いふらし仲間を作っていました「関わらない」と約束したのにも関わらず私のプライベートルームに不法侵入をしてきました 私のプライベートルームで暴れられるのも嫌なので「私・nちゃん・m」3人のプライベートルームで言い合いをしていたのですが昨日の夜に「警察に連絡するよ?」と言い出しました ネットでの悪口で警察沙汰にするのはどうかと思いましたし 子供だけで警察に被害届を出して顔も名前も住所も知らない人とのことを話しても警察は相手にしないと思います それに悪口を言っているのはmも同じで被害者ぶってます 悪口=いじめではないですし それに付き合わされる警察が可哀想です 警察沙汰にはならないと思ってはいるのし悪口自体何も効いては無いのですがストレス・疲れで今朝泣いてしまいました 悩みが重なって押し潰されそうです 少しでもマシにする方法があったら教えてください (現在絵チャは離れています) 語彙力がないのでわかりにくいですが教えてくださると嬉しいです

友だちみんなの答え:4

お別れ遠足で遊園地...!

※辛口やタメ口OKです。年上年下関係なく答えてくれると嬉しいです。 こんにちは。きなあずきです。 私は3月の上旬にお別れ遠足に行きます。 行き先はなんと...遊園地です。 終わった...。終わりました。 私はぼっちなんです。 10月の下旬に行った修学旅行でも、みんなグループを作ってお弁当を食べている中、私は一人でお弁当を食べていました。 母にぼっちだとは言っていたけれど、ほんとにぼっちだったの!?って驚かれました。 修学旅行では、お弁当以外は班で色々なことをしていたのですが、先生によると、お別れ遠足は好きなペアを作り、遊ぶということで...。 どうしたら良いのでしょうか、 私のクラスは私以外にぼっちいないんですよ、! 姉と母に話したら、「それまでに新しい友達作りなよ」って言われました。 でも私はコミュ力ないし、陰キャだし、グループに入れる自身もなく...。 どうせ陰キャだし、ぼっちだし、受け入れられないに決まってます。 私なんかのぼっちが行ったら、入場料もったいないと思います...! 先生に事前に、「その日は習い事で絶対外せない用事があるんです」 とか言って、入場料、バス代など諸々払わないようにしとこうかなとも思います。 どうしたら良いですか。

友だちみんなの答え:2

友達がスマホ中毒でヤバい、

こんにちは犬好きです! 私は現在6年生です。 3年生の時から仲の良い友達(S)がいるのですが、 とっても仲がよくて毎日楽しいです。 ですが一つ欠点があります。 それはスマホ中毒なところです。 学校ではスマホ禁止なので2人で喋ったりして休み時間過ごしているけど 放課後になるとスマホ禁止。 というルールはないから普通に遊んでる時も ずっとスマホ見てばっかりです。 話しかけても無視することだってあります。 私はスマホを6年生の12月に買ってもらったばかりです。 スマホを持っていなかった3年間、 私は友達と遊んでいるのに スマホばっかり触って無視するような人には 絶対にならないぞと心に決めています。 でもさすがに何回話しかけても無視されるとメンタル的にやられます。 Sはネッ友がいるのですが、 その子の話をする時は楽しそうなのに 私と話す時は無視したりもするから、時々 Sは本当に私のことを親友だと思ってるのかな と不安になります。 だからといってSと友達を辞めてしまうと 私は友達がいないので一人ぼっちになります。 それが怖くてSのことを注意できないという問題もあり、 本当にどうしようもないです。 皆さんはどうしたらいいと思いますか?

友だちみんなの答え:6

5人組の人間関係

私は今5人組で、その中に仲の良さの違いが生まれてしまっています。部活、趣味、小学校など関係値がそれぞれ違うから仕方ないけど、5人で仲悪くなりたくないです。4人で遊ぶとハブった、3人で遊ぶと何で空いてるのに誘われなかった、2人だとその子とだけとかになるし、5人だと予定がなかなか合わなくて遊べないです。 しかも1人が他のグループ行きかけてるのに4人では遊びづらくてめんどくさいです。どうすればうまくいきますか?

友だちみんなの答え:7

友達へのプレゼント何をあげればいい?

やっほーちぐさくん推し!だよ   元気いっぱい小6女子です 早速なんだけど、僕の友達が5月に引っ越すらしくて(´;ω;`)そのこ、僕が今の学校で一番仲が良い友達だったからめっちゃショックで(泣)それでなんかあげたいなって思ってて。条件があって、 ①できるだけ高くないもの(740円以内) ②キャラクターものは無しでお願いします ③ニコイチ系がいいです 回答待ってます!

友だちみんなの答え:8

合格発表

こんにちは!    まりもです!!! 本題 私は、中学受験をしました。無事合格できて心が跳ね上がっています!!そんなことは置いといて、学校の仲良い子には合格したことを伝えようと思っています。周りの子には、中学受験をするということも言っていなく、すごく内密にしているので、仲良い子3人(女子)とスキピだけに伝えようと思います。 仲良い子1人と、スキピは、公園で遊んでるときに伝える。仲良い子2人には学校で伝えようと思っています。 また、仲良い子1人とスキピは、人気者なので個人的にと考えました。 これらの4人にはなんで伝えたらいいでしょうか。また、泣かないか不安です。どうしたら涙をこらえられますか? タメ口OKです! よろしくお願いします!!

友だちみんなの答え:5

親友が冷たい、

かすてらです  親友が最近違う友達と話すようになり、私が1人になっていることにたぶん気づいてるけど話しかけようとしません。 LINEも前までは2分おきに返信が来ていたけど最近は1日経っても返信が来ません。他の友達と話す時とは違って棒読みな返事が多いです。 どうしたら良いでしょう??

友だちみんなの答え:3

公園になかなか入れぬ…

リーポンだポン! 公園にたまに行くんだけど、大体の男子に嫌われてるから、男子がいるとなかなか公園の中にすら入りにくい…。ちなみに誘われてきてるんじゃなくて、自分から来てる。 女子が近くに来てくれたらいいんだけど、そんな都合よくいかないし、まず、公園に来てからもたもたする時間が もったいない(十何分ぐらい)! どうやったらすぐに公園にいる人の輪に入れるんだろう? あと、私が公園に来た瞬間、なんか遊びをやめてる(気がする)…。これは気のせいか、それともわざとなのか? 今んとこの支えとしたら、挨拶してくれる男子ぐらいかな…(一人)。 長文失礼したポン!

友だちみんなの答え:2

友達と仲直りしたいけど、どうすればいい?

こんにちは!あみです。 1番仲が良かったこと喧嘩したままクラスがえでクラスが離れて2年経ちました。新しい友達ができて、話さなくなりました。最近算数教室の席替えで、その話さなくなった友達の隣になりました。気まずくて一言も喋らないで授業が終わりました。どうやって話しかけたらいいと思いますか?

友だちみんなの答え:4

友達に陰口を言われてます

私と友達(Aちゃん、Bちゃん)の話です 最近AちゃんとBちゃんに「メンヘラ」「赤ちゃんみたい」とか言われてます、、 私の目の前じゃなくて裏で言っているみたいですが、私が問い詰めると全部言ってくれました。 このような事が何回か合ったため、友達を辞めたいと伝えましたが「それは嫌」と… 他にもこの2人が原因で周りからいじられています… もう本当に嫌です。先生に言うべきでしょうか?

友だちみんなの答え:3

中学での友達の作り方

小学生から中学生に進級したときの友達の作り方を知りたいです 小さい頃から友達がいなくて… 中学生になったら友達を作りたいのですが、休み時間もずっと1人なんです。 私と似てる境遇の人がいれば、教えていただきたいです。 どのタイミングでとか、どんな風に話しかけたかなどを教えてほしいです よろしくお願いします!

友だちみんなの答え:2

3人組はぶられ界隈

いつもNちゃんとRちゃんと私の3人でいるんですけど、最近NちゃんとRちゃんがずっといることが多いんです… でも、話しかけたら普通に接してくれます でも、2人と遊びたくて2人に遊べるって聞いたら2人ともあそべないって言ってたからその日は遊びませんでした その次の日、遊んだ時2人がお揃いのキーホルダーをつけて昨日の話をしていてすごく悲しかったです。 最近、Yちゃんという子がRちゃんとNちゃんとずっといてYちゃんとNちゃんとRちゃんの3人で話していて全然知らないはなしをずっとしています 私はどうすればいいですか? 長文ですみません

友だちみんなの答え:2

友達に避けられいる気がする

yaiです。友達に避けられいる気がするんだけどこれって嫌われているんですか?

友だちみんなの答え:2

親の機嫌について

私の母は機嫌が悪いとドアをバンッって大きな音で閉めたり行動に現れることが多いです。 逆に機嫌が良いと私のことを褒めてくれたりします。 でも自分が何か悪い事をした覚えがないのに不機嫌だと親に自分の名前を呼ばれるだけで怒られてしまうのではないかと心配になる時があります。 皆さんはどうしていますか? また同じ境遇の方はいませんか? 長文失礼しました

友だちみんなの答え:22

裏切ってしまった

友達の事を裏切るようなことをしてしまいました。軽い気持ちでやってしまったことが大きく傷つけることになりました。仲直りは無理でしょうか?

友だちみんなの答え:10

親友とのトラブル、、、

結構ドロドロです 私は飼育委員会委員長で、先生に理不尽なことで怒られてから、動物の世話に行けない日々が続きました。 一度行かないとと思い、ゲージの前まで行ったのですが、足が震えて声が出なくなってしまいました。 それを副委員長の親友は見ていたのですが、「いい加減来て、迷惑だし五年生も文句言っている」 と言われてしまいました。 それを隣のクラスの先生に相談し、謝ってもらったのですが、その後学年ラインで 頭おかしい、メンヘラ、逆切れ、私は悪くない、等々言われていました。 誤送信で消されていましたが、裏でそのようなことを言っていたのだというのはわかりました。 それで一度私がキレてしまい、その子のパーカーのフードをつかんで引っ張ってしまいました。 いじめだと言っていました。もう関わるなと言われました。 その後友達のMちゃんが担任の先生に相談してくれて、何があったのか聞き、親友にも聞いたそうです。 そうしたら「向こうから避けてくる、何もしていない」だそうです。 私も一度謝り、仲直りはしました。 けれどハブられることが続き、いつも遊んでいたグループ私抜きで遊びに行くことも多いです 誘ってほしいとかではなく、その中に私の居場所はないということに気づき、もう終わりなんだと思いました もう無理です どうすればいいでしょうか 長文失礼しました。

友だちみんなの答え:8

マウントを取ってくる友達について

こんにちは。初投稿です。この頃友達が地理の知識マウントを取ってきます。自分はその友達より、成績と運動神経が高いのですが、それが原因ですかね?それともこの頃煽ってしまっているのが原因ですかね?その友達は精神が弱めですが、その友達のマウントをやめされる方法を教えてください。

友だちみんなの答え:9

3人組が難しすぎる!(返信よければお願いします)

るーなです。(aちゃん、bちゃん、るーな) 私は、3人組で仲がいいんですけど、ハブられてる?かもしれません。放課後2人だけで電話してたり、私の知らない話をされいつも後ろで聞いています。たまたまモールに行くとaちゃんとbちゃんらしき人がいてその日本当は、3人で遊ぶ約束をしていたのに当日2人からドタキャンされ遊ぶ約束がなくなってしまったのに2人だけで遊んでいた姿を見たら泣いちゃって本当に友達なのかなとなんども思ってしまいます。縁を切ったらいい話なんですけど、一緒にいる時とか楽しくて悲しいことも忘れてしまい縁を切りたくないと思ってしまいます。こういう時ってどうするのが1番いいですか?よければアドバイスお願いします!

18911908を表示