友だちの相談いちらん

友だち

友だちについての相談いちらんだよ

友だちみんなの答え:4

嫌われたのかな...........

どうも。この頃元気がないポンスケです...。早速本題に入ります。小2の頃から仲がよかった友達が、最近冷たくて。他の友達には楽しそうに接するのに自分の場合は「なに」と強く言われてしまいます。前は大事なことを教えてくれたり、相談してくれたり相談に乗ってくれたり、励ましてくれたのに。突然こういう態度になってしまいました。自分が悪いことをしたからでしょうけど、覚えがありません。仲直りをしたいのですが、自分がなにをしたのかわからないまま謝るって、ちょっとおかしい気がします。どうすれば仲直りが自然にできるのでしょうか。教えてくださればさいわいです。

友だちみんなの答え:2

仲いい友達と...

仲が良い友達が中学になると違う中学行っちゃいます。 スマホをまだ持っていなくて、どうしましょう? 連絡が取れなくて... いい解決方法ありませんか? ちょっと(なしでもいいです)アドバイスもあったらお願いします

友だちみんなの答え:3

どうすればよかったのぉぉぉ

私含めて女子2人、男子2人で遊びに行ったんですが、 帰り歩きか電車かで話し合って女子Aは電車で帰りたかったらしいのですが、 私と男子2人は歩きで帰りたくて、 歩きにしました。女子Aは5時までには家に帰りたいらしく、急ぎ足で帰ろうとしたのですが5時を超えてしまいました… 女子Aは私と仲が良かったのですが、男子と別れて2人で歩いているときもリアクションがとても薄かったり、〇〇なことしてごめんねなどと謝ったのですが「…うん。ちょ、やばい」みたいにほぼスルーで… 私が悪かったのはわかっています。 明日から学校です。どうやって声かけたらいいんでしょうか…

友だちみんなの答え:1

元の関係にもどすべき?

こんちゃあんこもちです。 本題 朝の時間のこと   A、B、あんこもちは元々仲がいい A「てかさ ○○ってさ『自分オシャレです』みたいな感じだけどさ、ちょっとダサいよね」 B「あーうんうんめっちゃわかるww」あんこもち「ううーん?」 ってなったんです。あんこもちはそこそこCとは仲がよかったのでAの一言にきずつきました。 そうじの時間   B、C(あんまCは関係ない)→ほうきがけ A、あんこもち→消しゴム(汚れを消すため) B「てかさ、ふつうにさ、ほうきかけてる上をさ。消しゴムやったら意味なくない?ww」 C「あーたしかに、それはそうだかもね?(私を心配)」A「wwじゃあ別のとこやるか」 ってなったんですけど私は完全にBは自分に向かって言っていたのでかなりきずつきました。   なのでいまAとBとはきょりを置いているんですが2人は私がなんできずついているかわかっていないんですよ。 これって仲直りした方がいいと思いますか。回答お願いします。

友だちみんなの答え:2

ぼっちが嫌です

高1です。コミュ障な僕はクラスの8割の人、学年の6割の人に嫌われています。 最近、休み時間いつもぼっちです。一軍の人は当然のごとく、一軍ではない人も僕が昔から喧嘩している人とずっと話しているので、話しかけることができません。奇跡的に話す機会が訪れても、1:1で、しかもなんの話題を振ればいいのか思いつきません。もっと集団で盛り上がりたいです。 ①こんな時、どうすれば良いでしょうか? ②コミュ力の付け方を教えてください。 補足:ちなみにクラスのグループLINEも僕だけはぶられています。「グループいれてほしいな」と友達Aに言ったところ、「俺は別に良いんだけどさ、クラスの他の人がお前のこと嫌ってるからなー、いれたら俺が嫌われるんよ」と言われてショックでした。そして今、Aに「二度と関わってくんな」と言われて嫌われています…

友だちみんなの答え:3

友達関係

友達と喧嘩して話しても無視してきますでも自分が悪いけど仲良くしたいです。 どうしたらいいですか?後陰口を言われてる気がします。

友だちみんなの答え:11

友達にきらわれた?

中三あおです!クリスマスに女友達と遊びに行く約束をしていましたが、当日私が胃腸炎になったので、謝ってキャンセルしました。その後、「リベンジしない?」って連絡がきました。私は今年受験生で、模試とか勉強で遊びに行く時間がとれそうになくて、そのことをラインで伝えて、同時に「ごめんね、受験終わったらまたどっかいこ」的な文章を送りました。クリスマスに約束していたのはコラボイベントで、期間限定だったので友達は怒っているかもしれません。学校であっても避けられている気がして、気まづくて私も近づけないです。どう思われてるかの予想?と、アドバイスをお願いします!

友だちみんなの答え:5

3人グループ…

こんにちは!ネコです! 私は、3人グループにいるんですけど、私以外の2人は、同じ部活で私だけ、違う部活なんですよ~ 同じ部活に入ればよかったじゃんと思う人もいるかもしれません。ですが、私はどうしても違う部活に入りたかったんで、違う部活に入ったんですけど、同じ部活にいっていた友達が来なくなってしまいました。ぼっちです。 3人グループでいることが多く、部活の話をしていることが多いです。その時、私だけ、孤立しています。どうすれば、いいと思いますか?同じようなことになったことある人、教えてください!辛口以外何でもオッケー!

友だちみんなの答え:5

虚言癖…。

虚言癖がひどい人がいて困っています…。 もう友達でいたくもないし、嘘ばかり吐かれて嫌になりました。私の別の友人にしてもいないことを吹き込まれて距離がしんどくなっています。いい年齢にもなっているにこんな質問してしまい、すみません。対処法が知りたいです。

友だちみんなの答え:2

学校つらいです...。

こんにちは!学校がつらいです。友達だったけど最近はフレネミ一になっていました。前はやさしい友達だったのに。私は生まれつき毛がおおいんですけどその事をいじってきたり、とにかく体のようしいじりをしてきます。笑えない。共感者いませんか?

友だちみんなの答え:4

友達の髪について

友達のカテゴリーだか体の悩みだかわからないですが質問します! 私の友達の頭頂部?が言い方悪いんですけど禿げてきてるんです。 なんかストレスとかなのでしょうか もしそうならなんか相談に乗ってあげたいし でもガチでそんなことなかったら言った時きまづいやら申し訳ないやらでごちゃごちゃになっちゃうし どうしたら話を聞けると思いますか?(ほっといたほうがいいという回答でも全然!) そもそもそういう症状になったことある方いますか?

友だちみんなの答え:3

どうしよう。。

私は、○○さんと言う方の悪口をノートに書いて先生に提出してしまったんです。それをその○○さんに見られてしまって、もう私が嫌いって言ってることも知ってると思うんです。T_T この後、その子は先生によく相談するタイプなのでとても怖いです。。どうすれば良いでしょうか。 自分で悪いと自覚しています。みなさんならどうしますか

友だちみんなの答え:1

友達関係

タイトルの通りなんですが、私には部活が同じでずっと仲が良かった友達(Aちゃん)がいます。11月の終わりくらいまでは休み時間も一緒に喋ったりしていました。ですが、11月にインフルエンザでしばらく学校を休んでいる間に、Aちゃんは他の子(Bちゃん)と話すようになりました。休み時間はもちろん、移動教室の時も一緒に移動するようになりました。私は友達を作るのが苦手で、仲の良い子はAちゃんしかいませんでした。でも、AちゃんはBちゃんといることが増えて、しかもとても楽しそうに話しているので、とても話しかけづらいです。帰る時は家の方向が同じなのでAちゃんと帰っていますが、このことを切り出す勇気も出なくて、とてもモヤモヤします。私はどうすれば良いのでしょうか?

友だちみんなの答え:1

友達と距離を取る方法は、、、?

こんにちは。なぁなです! 早速ですが質問です。 友達と距離を取る方法を教えて欲しいです!!その友達は私の事を気に入っているらしく、毎回のように見てきたり、くっついてきたりします。時には、別の友達と喋っていると話に割り込んできたり、メンヘラ的な事まで言い出します。流石にうっとうしくて仕方が無いので少しずつ距離を取っていきたいです。そこで答えて欲しいことは、 1.距離を取る方法 2.気に入られているのを気に入られなくする方法 3.何かあれば!(自由記入) です!1人でも答えていただけたら幸いです。

友だちみんなの答え:1

友だちが旅行でぼっち

明日から友達が旅行でぼっちです、、 ほかに仲の良い友達はいるけど私が入ると避けているきがします。 休み時間や移動教室、着替えなど1人では寂しいです。どうしたらいいですか。 共感した方はお返事下さい。

友だちみんなの答え:2

ネットでの人間関係

皆さまお久しぶりです ぬおです 本題行きますか人間関係についての相談です↓ これは去年の12/28の話なのですがある掲示板で知り合った「m」と縁を切りました 言い合いにはなってしまったのですが最後はmも納得し「これからは関わらない」と約束し縁を切り年を越しました 私は絵チャをしていて「プライベートルーム」で私の同じくmのことが嫌いな「nちゃん」とmについて愚痴っていました 私のプライベートルームは開放してあり誰でも見れるようになっている為mが私とnちゃんの会話を見て それを周りに言いふらし仲間を作っていました「関わらない」と約束したのにも関わらず私のプライベートルームに不法侵入をしてきました 私のプライベートルームで暴れられるのも嫌なので「私・nちゃん・m」3人のプライベートルームで言い合いをしていたのですが昨日の夜に「警察に連絡するよ?」と言い出しました ネットでの悪口で警察沙汰にするのはどうかと思いましたし 子供だけで警察に被害届を出して顔も名前も住所も知らない人とのことを話しても警察は相手にしないと思います それに悪口を言っているのはmも同じで被害者ぶってます 悪口=いじめではないですし それに付き合わされる警察が可哀想です 警察沙汰にはならないと思ってはいるのし悪口自体何も効いては無いのですがストレス・疲れで今朝泣いてしまいました 悩みが重なって押し潰されそうです 少しでもマシにする方法があったら教えてください (現在絵チャは離れています) 語彙力がないのでわかりにくいですが教えてくださると嬉しいです

友だちみんなの答え:4

お別れ遠足で遊園地...!

※辛口やタメ口OKです。年上年下関係なく答えてくれると嬉しいです。 こんにちは。きなあずきです。 私は3月の上旬にお別れ遠足に行きます。 行き先はなんと...遊園地です。 終わった...。終わりました。 私はぼっちなんです。 10月の下旬に行った修学旅行でも、みんなグループを作ってお弁当を食べている中、私は一人でお弁当を食べていました。 母にぼっちだとは言っていたけれど、ほんとにぼっちだったの!?って驚かれました。 修学旅行では、お弁当以外は班で色々なことをしていたのですが、先生によると、お別れ遠足は好きなペアを作り、遊ぶということで...。 どうしたら良いのでしょうか、 私のクラスは私以外にぼっちいないんですよ、! 姉と母に話したら、「それまでに新しい友達作りなよ」って言われました。 でも私はコミュ力ないし、陰キャだし、グループに入れる自身もなく...。 どうせ陰キャだし、ぼっちだし、受け入れられないに決まってます。 私なんかのぼっちが行ったら、入場料もったいないと思います...! 先生に事前に、「その日は習い事で絶対外せない用事があるんです」 とか言って、入場料、バス代など諸々払わないようにしとこうかなとも思います。 どうしたら良いですか。

友だちみんなの答え:2

友達がスマホ中毒でヤバい、

こんにちは犬好きです! 私は現在6年生です。 3年生の時から仲の良い友達(S)がいるのですが、 とっても仲がよくて毎日楽しいです。 ですが一つ欠点があります。 それはスマホ中毒なところです。 学校ではスマホ禁止なので2人で喋ったりして休み時間過ごしているけど 放課後になるとスマホ禁止。 というルールはないから普通に遊んでる時も ずっとスマホ見てばっかりです。 話しかけても無視することだってあります。 私はスマホを6年生の12月に買ってもらったばかりです。 スマホを持っていなかった3年間、 私は友達と遊んでいるのに スマホばっかり触って無視するような人には 絶対にならないぞと心に決めています。 でもさすがに何回話しかけても無視されるとメンタル的にやられます。 Sはネッ友がいるのですが、 その子の話をする時は楽しそうなのに 私と話す時は無視したりもするから、時々 Sは本当に私のことを親友だと思ってるのかな と不安になります。 だからといってSと友達を辞めてしまうと 私は友達がいないので一人ぼっちになります。 それが怖くてSのことを注意できないという問題もあり、 本当にどうしようもないです。 皆さんはどうしたらいいと思いますか?

18731890を表示