友だちの相談いちらん

友だち

友だちについての相談いちらんだよ

友だちみんなの答え:2

3人組で必ずぼっちになる…

初めまして!!ブラックペッパーです。早速ですが相談をさせていただきます。まず、私はクラスとクラス以外の特に仲の良い3人グループが2つあります。ですが、必ずと言っていいほど3人グループになるとぼっちになるんです。特に酷いのはクラスの方でAさんとBさんがよく楽しそうに話をしているのを愛想笑いで見ているんですが、なんていうか2人にしか分からない話題を出してくるんです、ここまでなら世間知らずな私が悪いですが、(流行っているインフルエンサーやお互い同い年位のお兄ちゃんがいるので少し上の世代の流行った物の話など)AさんもBさんも3人でいるのに2人で話しているんです…。それは特に仲の良い3人グループでもあるんですけど、(Bさんは共通の友達でどっちものグループにも属しています。)私は、人より感情が抑えられずに表に出してしまう性格なのですが、普段は我慢していてもずっとされると爆発してしまいます。夏あたりに特に仲の良い3人グループで 何回もされたので、気持ちを訴えたら「重」と言われてしまって最近も感情を出してしまいました…。制御できない自分が悪いのは分かってますが、せめて直して欲しいなって思います。何がアドバイス下さい。

友だちみんなの答え:1

3人組

私にはhちゃんとtちゃんといういつも一緒に行動している二人がいるんですけど、二人が一緒にトイレに行ってたらモヤモヤして、楽しそうに話していてもモヤモヤしちゃいます。 自分でも分かっているんですけど、私はhちゃんといる方が楽しいんです。(tちゃんが嫌いなわけではない) 私だってhちゃんと楽しそうに話しているし、隣の席なのに独占欲ばっか出てこんな自分が嫌になり、辛くなってしまいます。

友だちみんなの答え:3

友達に嫉妬しちゃう...

こんにちはりおです!中学1年生です! 私には、いつも一緒にいる友達がいます。 泣いてる時は慰めてくれたり、面白いことを言って笑わせてくれたり、優しかったりします。 でも、私の言葉遣いとか真似してきたり、嫌と思うことをしてきたりします。人に欠点があるのは当たり前ですが... その子は私と運動も勉強も同じくらいですが、テストの点数負けたり、運動が私よりできてたりすると、辛いというか悲しいというかイラつくというか... 私の努力が足りないだけかもしれませんが、勉強結構頑張ったのに負けた時は悔しいです。 皆さんこういう事ありますか?教えてほしいです!

友だちみんなの答え:2

これって離れた方がいいのかな?

さらだです! 私には中1で部活に入った頃からずっと仲良くしてくれてる友達がいるんですけど、最近その友達ちゃんが人の陰口をたくさん言うようになって。。 わたしはその陰口をどういう反応したらいいかわからなくて 「そうなんだ」 くらいで流してたんですけど、今日その友達ちゃんが私にわざわざ 「〇〇がさらだの悪口言ってたよ! ほんと最低だよね。」 っていってきました‥。 どういう反応したらいいかもわからないし、この報告をわざわざしたのは嫌がらせか優しさのつもりかもわからないし、、 この子とは少し距離置いたほうがいいですかね‥?

友だちみんなの答え:5

悪口を言わない人ってつまらない?

疑問なんですけど、悪口を言わない人ってつまらないんですかね?もちろん悪口を言っていてもつまらない人はいるし、悪口を言わなくても面白い人はいます。でも悪口を言うような性格の悪い子の方が友達が多いのが謎です。どう思いますか?

友だちみんなの答え:6

ショッピングモールに小学生はあり?

皆さんの意見を参考に、お出かけしようと思っています。 ↓早速本題です。 イオンに小学生がいると迷惑でしょうか?自分で言うのもあれですがお会計などはすらすら進められる程度に慣れています。 親はついてきてもらったほうがいいでしょうか。アドバイスください! 他にも実際に経験したことなどでもいいですので、、 どうか力を貸してください

友だちみんなの答え:2

すごく怖い

私は今すごく悩んでいることがあります。学校の授業を受けているといつも私のことをずっとみてきています。こんな話どうったことないと思っているかもしれないんですけど、私はそのせいで学校に行きたくなくなりました。どうしたらうまく友達に理由を聞けるのか教えてくれたらうれしいです。

友だちみんなの答え:2

友達とうまくいかない時、どうすればいい??

初めまして!あずきまめです!! 一昨日から、学校でいつも5人組で遊んでるんだけど、 何もしてないのにはぶかれて、無視されちゃったんです(泣) ずっと一緒にいたのでとても悲しいです どうすればいいと思いますか、??

友だちみんなの答え:3

孤独

友達と3人で帰ってる時私だけ後ろにいつもいて話しにもついていけないし中休み遊ぶ人もいないどうすればいいの?後友達から遊びに誘ったりして欲しいこれってわがまま?親に相談できないしもう何したらいいかわからない消えたい

友だちみんなの答え:3

親友がされているいじめのこと

親友(違うクラス)が、「キモイ」など、陰口を言われたり、「口がくさいよね」と笑われたり、人のものがなくなったら、すぐにうたがわれたりしています。 いじめている子には、親友の幼馴染もいます。 親友とは違うクラスなので、あまり話せません。 どうすればいいのか教えてください。

友だちみんなの答え:1

なんかしたかも

こんにちはぶたです タイトルにある通り私たち友達に何かしちゃったかもしれません 喧嘩してる子をAちゃん 友達をBちゃんとします 私はAちゃんに話しかけたんです。そしたら明らかに周りの子とは違うワントーンさがった声で話してきたんです。 あと!昼休みにBちゃんと廊下を歩いていたら明らかに私たちとすれ違わないように離れて歩くんです。 心当たりが1つあるとしたら明けましておめでとう言わなかったことくらいです。それ以外ほんとに心当たりがないんです。 これからどうしたら良いですか? 語彙力なくてすいません

友だちみんなの答え:4

友達が居なくて悲しいです

小学6年生です友達と喧嘩して首をから血がでできてその後先生に話しましたが無視されて結局その日はそのまま帰りましたが次の日クラスのみんなに笑われて悪口も言われました悲しいですアドバイスとかあればお願いします

友だちみんなの答え:1

誰か~教えて~

こんにちは~NATSUです~ みんなは,もし友達と喧嘩したらどうやって解決している~ NATSUの場合 ある日,Aちゃんと遊んでるとBちゃんからAちゃんと仲良くしないでと言われて私はどっちともと仲良くして遊びたいけど,その次の日から,Bちゃんが私のことを無視するようになって私どうしたらいいんでしょう~

友だちみんなの答え:1

仲直りしたい

友達と喧嘩して縁を切られてしまいました 相手と仲直りするにはどうしたらいいですか?

友だちみんなの答え:19

友達と距離置きたい

こんばんわです!ねぎです! 私はある友達と距離を置きたいです。 ある友達をaちゃんとします。 学校に行ったら常にその子がくっついてくるし、 他の友達と喋ろうとしても「あ!ねぎちゃーーん!」って言って 他の友達と喋れません。 縄跳びも飛びたいけどその子がくっついてみんなみたいに跳べません。 ペアになる時もその子が来るし、音楽の時も鍵盤やろうとしたら、 その子も鍵盤やって、鍵盤の人数多いからリコーダーにしたらまたその子がついてきて、 こんなについてくると、私も流石にイラっとくるようになりました。 嫌いになりたくないから、少し距離を置かせて欲しいんですけど、 どうすればいいですか?勇気がなくてなかなかいえません(><)

友だちみんなの答え:4

仲良くなりたいけど……

こんにちは!マカロンです! 私は仲良しグループの3人組のうちの1人なのですが、残りの2人のうち1人について困ってて…… その子(Aとします)とは半年くらい前に知り合って、それからしばらくは仲良くしてくれてました。 ですが最近、3人のうちの最後の1人(Bとします)にAが依存気味で、AはBにばかり話しかけるようになりました。 例えば、私とBが一緒に歩いていて、廊下でAに会ったときAはすぐBに駆け寄って「Bちゃーん!」と嬉しそうにしてたり、私とAが話していて、そこにBが通りかかったらAが私に何も言わずにBに話しかけに行ったりしていました。 確かに実際私は人見知りで、Bはコミュ力おばけなのでBの方が話しやすいんだとは思います。 でもやっぱり比べちゃって、「私には興味ないんだろうな」「嫌われてるのかな」などネガティブな考えばかり出てきちゃいます。 仲良くなりたいのですが…… どうすれば解決できると思いますか?アドバイス、共感などくださると嬉しいです! タメ口OK 辛口NG

友だちみんなの答え:5

仲良くしてくれるか不安です

私は前まで2人組に入れてもらう形で3人組で学校を過ごしていました。しかしその2人が最近仲間はずれにしてきて私はまた前みたいに仲良くしていい?と言い、入れてもらっていました。しかし今日私に「少し距離を置きたい」と言ってきてそれで急に言われたので私はどうすることもできずにぼっちで過ごしました。 それで前まで仲良かった子にメッセージで相談しました。するとその子は4人グループなのですがそこに来る?と言ってくれました しかし、私は2人は余り仲良くなくて、不安です。それに5人組になると奇数なので誰かが絶対に余るじゃないですか。 誰か教えてください。

友だちみんなの答え:10

転校生の女の子が・・・

こんちにいにオデマシンガンふくまるです。 私の学校に転校生の女の子が来たんです。それは嬉しかったんです。でも、いやな出来事があって、休み時間私がよく絵を書いているんです。それで転校生が寄ってきて、「前髪長すぎww」とか、「視線どこ向いてんの?」とか、それなんかよりも、足を踏まれて、結構ギュッてかんじで。 その子割りと気が強くて、やめてねとも言いにくいんです。 転校生とか初めてだから、いい印象つけたりしたいんですよ・・・でも私ははっきり言えなくて、言えても周りから冷たいような反応されるんです。もう転校生と遊ぶのもやめたいです。 誰か、助けて。

18371854を表示