家族の相談いちらん

家族

家族についての相談いちらんだよ

家族みんなの答え:1

もうどうすればいいかわからないよ…

もう少しでテストのうわです。 早速本題なんですが、日常生活の中でも悩みってあると思うんですけどだいたいのことは友達やきずなんで解決するんですけど、どうしても家族に相談しないといけないことってあるじゃないですか。そういう悩みを家族(親)に相談するんですけど毎回逆ギレされて悲しい気持ちになるんです。言い返しても立場が自分のほうが低いのでどうもできなくて困っています… 皆さんに質問です。こんな時ってどうすればいいのでしょうか。毎回怒られなければいけないのでしょうか。 長文失礼しました。

家族みんなの答え:2

あがり症

あがり症です。去年の合唱コンでは、全身が震えて一人で立つことができなく、両サイドの子に手を繋いでもらいながら歌いました。でも今年は、スクールカウンセラーにも行って、自分で対策もして、なんとか歌うことができました。克服に近づいたと思ったんです。だけど最近、あがり症の症状が頻繁に出るようになり、毎日あがり症が治っていないと感じてしまうようになりました。誰に相談しても、大丈夫と言われます。親にも言いました。これは病院に行かなくてもいいですか?私は病院に行って治したいです。それとも行った方が良いですか?アドバイスお願いします。

家族みんなの答え:0

電話にでない…

こんにちははなたんです 今日は、13時5分に友達と近所の公園で待ち合わせをして友達の家に行く予定でした。 私は前日に行けるかわからないと言ったら、友達は、「じゃあ13時7分まで待つね」と言われました。 で、今日は予定がなくなり、行けることになったので公園に13時について、友達を待っていました。 友達は、私に7分まで待つねと言ったので、私も、7分まで待とうと思いました。でも、いつもはすぐに来るのに、 20分になってもきませんでした。お母さんには、なんかあったら電話してねと言われたので、家に帰って電話をしようとしました。(今日、お母さんはお兄ちゃんの高校の説明会に行っている。)でも、電話に出なくて、家に一人なのでどうしようと困っています。このままお母さんが帰ってくるまで待っているとしても、結構な時間がかかりそうです。 もしかしたら、昨日に遊ぶことだったのかも知れません。私の電話の掛け方が間違っているかも知れないので、誰か教えてください。(家の電話は、パイオニアのコードレス電話機です)

家族みんなの答え:6

勝手に部屋入ってくるの本当にやめてよ…

こんにちはりぽんです… さっき部屋でティックトッカーに憧れて踊っていたら、ママが勝手にカーテンをガラーって開けて部屋覗いてきて、笑いながら閉めました。 ちなみに私の部屋は、大きな部屋を、部屋を区切るカーテンで2つに区切った中の1つです。(もう1つはママがいる部屋) 恥ずかしいしムカつくし… この前からずっと勝手に部屋覗かないでって言ってるのに、、 何で勝手に部屋覗いてきたから聞いたら「息がうるさかったから」って…関係なくね 言い訳にすぎないですよね(泣) 他にも私のママって酷い事たくさんしてきてるんですね。 ママが言って欲しい志望校に行くよね?と圧をかけたり、友達の前で私に説教したり… もう限界すぎてw学校とかは楽しいけどねー 皆さんの親は勝手に部屋覗いてきますか? また対策はどうしたら良いですか? カーテンを開けられる対策を教えてください! お願いします。

家族みんなの答え:3

どうしたら…

こんにちは 犬好きです。 今回は父のことで相談させていただきます。よろしくお願いします。 本題  私の父は機嫌がいい時と悪い時があります。 いい時は、父の方から家事をすすんでやって、私が、手伝うのが遅れても、 きてくれたの?ありがとう。 と言ってくれます。  ですが、今日、母のギックリ腰と、お気に入りのプラモデルを父自身が落としてしまい、 機嫌が悪い日になってしまい、2つが重なってしまいました。 母がギックリ腰になって2日目で、腰が良くなってきている時でした。 父が、せんたくをしに2階に上がって行ったら、 母も上に行くと言ったので、上着を持ってきたりしてから2階に行きました。 2階についたら、 「遅い。さっさとこんか。お母さんが手伝いに行かんと手伝いに来れんのか。 なめとんのか。人を区別するのはやめろ。生意気やな」と言ってきました。 母は、庇って何していたか説明してくれたんだけれど父の怒りは収まるどころか、 どんどんヒートアップしていってしまいました。 そして殴ろうとしてきました。 母が庇ってくれたので無事だったけれど、そのあと、誰かの足音がすると とても心臓がどくどくしてしまうようになりました。 文章長すぎてごめんなさい。  どうしたらいいのかもうわからなくなってしまいました。 どうしたらいいのか教えてください。

家族みんなの答え:9

クリスマスに、お願いするもの!ほしいもの!

こんにちは!きゃらめるなっつです! 突然ですが、みんなは、クリスマスに何が欲しいですか? というのも、うちは早めに欲しいものを匂わせておかないと、希望と違うものが来てしまうかもしれないんです! で、みんなだったら何が欲しいのかを知りたくて相談しました。 長文失礼しました!回答を待ってます!!では!

家族みんなの答え:2

親どうしってどのくらい仲良し?

私の家では親どうしの仲がめちゃくちゃ悪いです…。 みんなの家はどんな感じ? 普通の家が分からないので情報共有がしたいです!! (例えば) ・好き とか言ったりする? ・どのくらい喧嘩する? ・お互いのわるぐちを聞いたことがある? など!!

家族みんなの答え:2

助けてください

こんにちは。コロッケです。初投稿で字とか嫌な気持ちにさせたらごめんなさい。 私には二つ上の姉がいるんですが結構前から母親に反抗することが増えていました。この一週間は私はすごく寝不足で夜中に(深夜一時ぐらい)物音や声で目が覚めたら母と姉が喧嘩をしていて、お互いに殴ったりしてその泣き声とかで眠れなくて昨日は、姉を追いかけていた母親が私に「そいつを抑えろ」など言ってきて本当にこっちも涙が出てくるんです。姉はもしかして反抗期なのかもしれませんがそれでもひどくて私が朝起きてくまができてるのをみて母親は何も気にしないし、姉は軽々とどうしたのと聞いてきて、「誰のせいでくまができてるの」などと思っているんです。もし何か対処する方法があれば皆さんの意見を教えてください。嫌な言葉遣いしてすみません。それと、長文失礼しました。

家族みんなの答え:3

親が怖い

こんばんは。ルザクです。゚ 本題 僕の親はいつもは普通なのですが,たまに父親は部屋にこもり,母親は自分が納得いかないと怒ってきます。僕が母の後ろを歩いていると「なんで並ばないの?そんなに私といるのが嫌?そっか。そうですか。」などと怒ってきます。ただただ癖なのに,と思っても怖くて言えません。母の怒ってるときの行動は,大袈裟にカーテンを閉めたり,ペットに「あなたはルザクと違って可愛いね。」などと言うことです。ひどいときは勝手に泣きます。僕が悪いみたいに。でもみんなと比べたら僕は幸せだと分かってます。だから友達にも相談できません。僕はただ,家でいつでも安心して過ごしたいだけです。怖いときと優しいときがある親にどう対応していけばいいでしょうか?長文失礼しました。

家族みんなの答え:3

親に推しを伝えれない……、

はじめまして、ひなりです! 自分には、推しがいるのですが、今は受験生です。 そして、親に推しのことを伝えられていません、。 過去に好きな本を言ったら、『あー、はいはい。それより、今日の課題終わったの?』と、完全にムシされてしまったことがあって………、 それから、あまり好きなものやハマっていることを親に言わなくなりました………。 どうやったら親に推しを伝えられますか……?

家族みんなの答え:1

僕のクラス大丈夫?、、、

こんちゃ最近クラスがやばくなってるかいがら将軍です! 本題! 自己紹介でもいった通り最近クラスがやばすぎるんですΣ(゚д゚lll) 先生に反発して先生が教室に戻ってこなくなったこともあるし それで俺のお母さんが美容室やってて美容室のお客さんも 4年〇組やばいって言ってたってお母さんが言ってて 他のクラスからもやばいって思われてる感じで 一回教頭先生が来て話し合いしたこともあるし これってどうすればいいの?

家族みんなの答え:0

ヒステリック?

こんにちは!ちょこです。 母がヒステリックで、わがままなんです。(多分) 例えば、半年に一回ぐらいは少し遠出して友達と遊びに行きたいのですが、遊びに行こうとするとあれはだめだ,これはだめだと言われます。 一つでも同意しないといきなりキレ出して「だからあんたは!」みたいな話が続くんです。そして結局、「行くな!勉強しろ!」なんです。 一つ上の中2の子と遊びに行こうとすると「中2は治安悪いし勉強できないやつも多いんだから縁を切ろ!」とか言ってきます。 私はちゃんと勉強してますし、不良と絡むことはしません。 いきなりキレ出すかと思えば、静かになって、火がついたようにまたキレる。 早く独り立ちしたいです。しかもなんか過保護、、、、。 毒親すぎます。 ありえなくないですか? 誰か母のヒステリックを改善する方法を教えてください! 追記:誰か同じような状況の人いますか?

家族みんなの答え:4

サンタさんに頼むプレゼント

どうも!!ねむねむにゃんこと申しますっ! もうすぐクリスマスですよね~。 私はクリスマスが一番好きな行事で、毎年の楽しみなんですよねっ! ~ 本題 ~ 今までクリスマスプレゼントは、親も知っている(というかほぼ布教)キャラや活動者さんの グッズなどをサンタさんに頼んでたんですけど、最近違う界隈にハマってしまって…。 いきなり違う界隈の知らん人のグッズを頼んだら親に変に思われますかね……? だいたい親の知らないキャラや活動者さんのグッズを買おうとすると、 「それ本当にいるの!?」 って言われるんですよ…!!!( ; ; ) 本当に欲しくて、でも頼もうかめちゃくちゃ悩んでるんですよね…。 どうすれば良いのか教えていただけると嬉しいです……。

家族みんなの答え:5

親が不仲

どーも、ゆるにゃん。です。 親が不仲です。毎日毎日お互いの悪口を私に行ってきます。どうリアクションしていいかわからなくなるし、聞き疲れます。精神が疲れます。たまーに喧嘩もするし。ママに関してはパパの前でパパの悪口言うし。限界です。どうしたらいいですか?

家族みんなの答え:4

妹の癇癪が酷い

こんにちは!小学生5年生です!わたしには小3の妹がいるんですけど癇癪が酷いです。今日宿題が多くてわたしに暴言を吐いたり、壁を蹴ったりして泣き暴れます。酷い時には近くにあるものや棒で殴られます。もうこんな妹と過ごすのが嫌です。どうすればいいですか?(長文すみません)

家族みんなの答え:19

親が私を見てくれない

助けてください 親が私を見てくれません。 勉強の休憩時間にさみしいからと親の隣に座っても話しかけてもずーっとスマホです。 辛くて辛くて私が泣いていても寝たフリです。 もうだいっきらいです 助けてください、お願いします

家族みんなの答え:4

すぐ意地悪って言っちゃう癖?

こんにちは えいです  本題っ  いつもかわからないけど、すぐ意地悪って言っちゃうんです、、、癖なのかわからないけどね  だけど両親は、気にしないんです ただ、姉は自分が意地悪って言うと「はあ!」とかなんとか言うんです  どうすればいいのかわかりません 教えてください 回答待ってます!

家族みんなの答え:3

お母さんにプレゼント送りたい!

いつも私を愛してくれるお母さんにプレゼントを送りたい! いつも愛してくれて、ご飯も朝・昼・晩作ってくれるし、いつも家族のことを思ってくれて、掃除機もかけてくれて、病気になった時も看病してくれて、朝のしたくもしてくれて- でも小学生3年だから料理もできないし、家でお店も出してないから、渡すものがない! 手紙でもいいと思ったけど、手紙だったらいつでも書けるし、もっといいのを渡したい。

12971314を表示