家族の相談いちらん

家族

家族についての相談いちらんだよ

家族みんなの答え:3

弟が嫌い

こんにちはみおです。弟ばかり優先されてるんです うちは母子家庭なので父にも頼れないし頼れるお母さんも最近は弟ばかりでこないだ家のお菓子を分けていて弟の箱(30×20くらいの大きさ)にはパンパンくらいになるまでお菓子が入ってたのに私の箱には昔買ったキャラパキと友達がお土産でくれたクッキーだけです。弟の箱にはポテチやチョコ、グミもあります。だからそのお菓子じゃ足りないから弟のお菓子を食べたら弟がすごい泣いてお母さんにちかずいてお母さんは私にすごく怒ってきました。理由はお菓子が少ないって言ったら自分で買えばいいじゃんって言われました、うちの方はあんまりお店もない田舎なんですけどいちばんちかくにあるお店でも15分はかかってお母さんにそこに行っちゃダメと言われてますなのに買って来いって酷くないですか、あと昔まだ弟が2歳くらいで高さが90cmの机の下でジャンプして頭をぶつけたんですけど近くにいた私のせいにされました。皆さんはこうゆうことされたら直接親にいいますか?

家族みんなの答え:1

1人部屋欲しい

1人部屋が欲しいんですけど、どうしたらいいですかね?今はお母さんと部屋が一緒なんで、カーテンで仕切ってあるんですけど無音でYouTubeとか見てると、何してるの?とか言って来るんですよ!しかもカーテンだけで仕切ってあるから扉がないんですよ、だから何も言わずに開けられて、ストレスなんですよ。プライバシーもないし音とかたてたらお母さんに聞こえるし、勉強とかしようと思っても「お、勉強するの?」とか言ってカーテン開けて覗かれるんですよ。どうしたらいいですかね?

家族みんなの答え:1

推しのグッズ欲しい時なんて言ってますか!?

こんにちは! りっかです! 私は現在推してるスポーツ選手がいるんですけど、その選手を好きになった原因はアメリカに行ってその球団の試合に見に行ったんですよ! でもその選手を好きになったのは試合を見た後なのでユニフォームを買えなかったんですよ! 私は今海外に住んでいるんですが、日本に帰る時にそのユニフォームをネットで注文してもらって日本に届けて受け取るって言う計画なんです、でも最初は親にその推しの存在とユニフォームが欲しいって伝えることなんですよね... (お年玉で買う予定です) 共感できる方、または勇気を出して伝えることができた方、または同じ状況の人、アドバイスお願いします! 待ってます! 読んでくださりありがとうございました ^^

家族みんなの答え:6

親が推しを否定したり色々言ってくる

こんにちは、美亜です 本題 親が推しを否定してきたり、色々言ってくるんです。 僕は、Mrs. GREEN APPLEのひろぱ(若井滉斗さん)と FRUITS ZIPPERのまつかれとあまねき(松本かれん、月足天音)を推しているんですが 推しを悪く言ってきて、この前もふるっぱーがテレビに出ていたら、まつかれとあまねきの事とかを 「どこがかわいいの??歌下手すぎでしょ笑終わってんな笑」とか言ってきて、別に歌全く下手じゃないし めちゃくちゃかわいいのに毎回そーゆー事を言ってきて、 ひろぱがテレビに出ていた時も、知っている方も多いと思うんですがNiziUのニナさんとの熱愛疑惑が 出ちゃったじゃないですか、で、ひろぱがテレビに出た時に 「二股男じゃん笑やば笑どこがかっこいいんだよ笑一般人じゃん笑」と 言ってきます。本当に傷つくし、熱愛とかもデマだろうにずっと言ってきたり 顔とかの事もブスとか言ってきて、ほんとうにいやです。嫌いです。なんでそんな事言うの?って思って もう、新しく推しが出来ても言わなくなりました。 どうすれば良いですか、

家族みんなの答え:11

親私の彼氏に甘えすぎ

私は良く彼氏に奢ってもらったりする事が多いんですが、親が私にお昼ご飯代を渡すのを忘れていた時親は彼氏がよくお金を払ってくれているというのを知っているので私がお昼ご飯代貰ってないやけどって言ったら「彼氏に立て替えて貰ったら」と明らか彼氏に奢って貰えばいいみたいな口調で私に言ってきて本当に気持ち悪いです。 因みに親は私の彼氏の事は嫌いなんですが彼氏がよく私に対してお金を払ってくれてるのでそれを私の彼氏にいいように使ってるんです。 勿論彼にも負担を掛けさせたくないので「じゃあ私今日お昼ご飯食べやんわ」と言うと「おけ」って返信が来ました。それに対しても腹が立ったし人にお金を借りるのが当たり前というような考え方に対しても腹が立ちました。 私は部活動が忙しく夜も10時頃に家に着きます。バイトもできないので親にご飯代を欲しいというしかありません。 勿論ここまで育ててくれたのは感謝していますが色んな事をまとめてこんな人が親だなんて恥ずかしいです。

家族みんなの答え:4

同じ部屋の姉への悩みです

助けてください、最近姉へのストレスがヤバイです。 長くなるので初めに簡単に言うと姉の生活の悪さや不潔さでストレスが溜まってヤバイという話です。 まず私は姉と同じ部屋です。そして二段ベッドで私が下姉が上です。姉は学校が遠いので朝早いのですが姉がなかなか起きずアラームの音も大きいので逆に私が起きてしまい。寝不足です。それなら早く寝ればいいじゃないという話になりますが私が寝るために電気を消しても部屋に戻ってきた姉が電気をつけて寝れません。 もう一つ姉は不潔なのですがベットでお菓子を食べたり服を脱ぎ捨てたりします。さっきも言ったとうり二段ベッドなので食べカスやゴミが落ちてきます。私はよく目が痒くなるので大変迷惑です。 まぁこれらで姉へのストレスがヤバイいんです。親にも掛け合ってますが姉妹が多いゆえ部屋を変えることはなかなかできなさそうです。どうしたらいいでしょうか?このストレスで泣くこともしばしばあります。

家族みんなの答え:6

推しを侮辱された

かなり汚い言葉や不快に思うやつです ごめんなさいm(._.)m 家族に推しのグッズを見せたら〇〇がダメやなとかなんも考えてないなとかグッズに対しても推しが所属している事務所やみんなを侮辱された (´;ω;`) じゃあYouTube活動しながらLIVEもしてリスナーのみんなのために色々考えてって出来るの? って言いたいのに言えない ヾ(=д= ;) しかもおじいちゃんとお父さん、おばあちゃんやでお父さんはまぁ…良くないけどいいとして、知らないくせに勝手に言うなよ…みんなの過去や今までの頑張りを知らない奴が勝手にみんなの活動を否定すんな…! こんなこと思う私変なのかな…?

家族みんなの答え:3

母の慰め方

母が仕事のことで泣いてしまいました。 私はどのように慰めれば良いのでしょうか、また何をすれば良いのでしょうか。 うちは母子家庭で母はいつも大変そうなのに 不登校気味の私の話をよく聞いてくれます。 そんな母が新しい職場で慣れないことばかりで、泣いた大きな原因は車での通勤が出来なくて、私が早退したいときや先生からの呼び出しにすぐに帰れず、母は少しキレ症なので私にあたってしまうのでは無いかということです。 私は初めてニフティキッズに相談します。 良ければお返信お願いいたします。

家族みんなの答え:2

最近母が本当に嫌だ

今日起こったことなのですが、僕が家に帰って手を洗ってみかんを食べてる時なのですが「ちゃんと手を洗ったらの?」といわれてまあそこまでは普通ですよね?そして僕がしたよと言ったら母は「嘘よ!!」と言ってきて本当だってって言っても信じてくれませんでした。そしてふと洗面所に手を洗ったときの泡が残っていてそれを見せようと母を呼びました。ですが呼んでも呼んでも母は全然来ないんですよ。で僕が大声でお母さん!!!と呼んだらやっと来たのはいいものを頭を叩かれました。でうるさい!!とキレてきてこっちは母が来ないから呼んだのに。そしたら母が「お前のキンキンした声本当にムカつく!!」と言ってきました。で言い返す暇もなくそしたらなんと言ったと思いますか?「あんた障害やろ」ですよ?もう嫌です我慢の限界です。で今は自分の部屋で泣きながらこれを書いてますどうすればいいですか?よろしくお願いします

家族みんなの答え:1

母に怒られた

相談です。母に怒られてしまいました。理由は私が完全に悪いのですが、母は一度怒ると普段の不満をぶちまけます。「子育て間違えた。こんな子に育てた自分が悪い。がっかりした。」などの不満を言われメンタルが結構きてます。もちろん謝りましたが許してくれる感じではありません。時間が解決してくれると思いますが、それまでどう過ごせば良いでしょうか。

家族みんなの答え:30

親に暴言を言われてるかも、、?

怒られる時に、親(母)に暴言(?)を言われることがあります。普通なのかわかんないので判断お願いしたいです。 私は結構サボり癖があって、課題が大量に未提出とか、休日何もしないとかがあるんですが 「ろくでなし」「大嘘吐き(期日までにやると言ったのに)」「何もできない子」 「あなたはそんなできた人間じゃないよ」 「(スマホを触りすぎて)病気だな!笑」 「このままじゃ何もできずに中学終わるよ」「こんなこともできないの?」 「堕ちたな」「堕落してる」 などと言われます。 自己肯定感が下がる感覚が確かにあるので、多分悪影響はあります。 周りだと親に叩かれたことないとか言ってる子がいてびっくりしました  (跡が残るほど叩かれたことはないですし、今は叩かれてません) それでも普段はいい親なので普通がなにかわからなくて 判断お願いします

家族みんなの答え:5

家族が嫌い

家族が嫌いです。思春期だからというわけではなく母、父、妹(4歳離れている)と姉(1歳差)が全員嫌いです。姉はまだマシな方ですがそのほかはもう諦めています。 まず父は妹と私達を差別しています。お小遣いやゲームは幼稚園の頃からあげてその分お手伝いはさせないし妹がほしいと言ったものは何でも買っています。それを言ったら言い訳されて妹もそれを知っていて泣いたりするのがうざいです。妹が汚い言葉を使ったり暴力を振るうと「妹は姉の事を見て育ったからぜんぶみつりんごのせいだ」と言ってきます。 妹はとにかく甘やかされて育ってきたので気に入らないことがあるとすぐに怒ります。そのうえ口が軽いので何でもべらべら喋って怒られることになります。叩いて来たのは妹なのに怒って注意すると祖父母・父に弁護されてずっと自分が悪いだろと言われ続けて来ました。正直言って精神的につらい状況です 母は私が言ったことを信じてくれません。今日も、妹がアニメのことを話していて「それみつりんごから聞いた」とバラしました。あまり知られたくなかったのですが、「キャラランキングで見かけて調べただけ」と正直にいました。そしたら「わかりやすい言い訳だな」と言われて悲しくなりました。ここで私が不機嫌になったら「めんどくせぇな」とか「まじうざいんだけど」など散々暴言をはかれます。また、姉(私と同じ部活)といっしょに「一年生の態度どうなの笑?」と毎日部活でも先輩から怒られて家でも一年生代表として怒られてもう限界です。 部活で頑張っていい子になっても家に変えると「どうせあんたは姉が言わなかったらやってなかっただろ」など次女なので「姉がいなかったらお前は何もできてない」と母に言われます。 長文失礼しました。もう部活でも先輩の視線が怖くて家でも何を言われるかわからないから毎日泣きそうになってます。どうすればいいですか

家族みんなの答え:4

やばくない?

こんにちはあかです 私この前インフルエンザになってしまって引きこもっていたんです ですが私がインフルエンザで休まないといけない期間の次の日から中学校ではテストが3日間行われる予定でした 私のお父さんは勉強にとても厳しく90点取れないやつは馬鹿だと言っているような人なんです、お父さんは中卒ですが それは良いとしてインフルエンザで私休まないといけない期間はほぼほぼ熱が結構ありましてとても勉強できる状態ではなかったんです なので寝込んだり、体調崩したことある方なら分かると思うんですが寝ているだけで結構疲れるので無心でテレビをみたりしながら過ごしていたらお父さんが「インフルエンザのおかげで学校休めるからテスト全部90点だよね、楽しみだな」って言ってきたんです しかもこれ私がインフルになって一日目でお父さんが仕事に帰ってきて会って最初に言ってきたんですよ?自分が思春期なのもあるかも知れないんですが人間としてどうかと思いますし親ならまず心配する所だと思うんですが本当にむしゃくしゃします、みなさんどう思いますか?ご意見お待ちしております

家族みんなの答え:6

通信制高校親に反対される…!

どうも! 私は通信制高校に行きたいと思っているのですが、親が反対しています。 理由は、通信制高校は頭が悪い人や大人になってからでも行けるからあまり意味がないとのことです。 頭が足りないわけじゃないし将来のことも見据えて通信は絶対に無いと言っていました。 私が通信制に通いたい理由は、ある日突然震えが出てそれを笑われてから人の視線が怖くなったからです。 誰かに見られてると思うと震えが出たり、背後に誰かがいると、私が誰かの視界に入ってるって強く意識しちゃいます。 かれこれ5ヶ月続いてて、親がさってはさあで効果は出ないから辛抱強く待つしかないと言っていたんですけど、わけわからん場面で震えてると流石に恥ずかしいです。 全日に行けば、それなりに良いところに就職できるし、世間体も相まって、通信よりも良いって親からすれば思うと思います。でも高校生活3年間、全部耐えに費やさなきゃいけないと思うと辛いです。そもそも震えを笑われただけでトラウマになるのはおかしいですか?長くなってすみませんでした!!失礼しました!

家族みんなの答え:8

妹にだけ…

こんちゃこゆきだよー! 本題! 母親が最近妹だけに優しいです 私が部屋にカレンダー飾ってて、妹が勝手に取って画鋲無くしたのに、それを言ったのにカレンダー飾ってあるから悪いとか言われて私だけ学校に行くギリギリに探させられて、見つからなかったって言ったら怒られました。でも妹には全然怒りませんでした。 その他にも私にだけ厳しい時いっぱいあります。理不尽に怒られてばかりです どうすればいいですか、

家族みんなの答え:5

小学生でうつ病はあるの?

最近何をするにもやる気が起きません。なんでだろうと思い、調べたところうつ病の可能性があると出てきました。 友達にそれを言ったら「甘えじゃない?」と言われました。 親にも先生にも言えなくて、泣くしかない毎日を送っています。 これは、甘えなのでしょうか。

家族みんなの答え:8

お母さんがタバコ吸ってる…

こんにちは、きらです!みんなよろしくね♪ ~本題~ お母さんがタバコ吸ってたの…。 初めて知ったときめっちゃショックだった! うちはおじいちゃんの家に住んでて、おじいちゃんがタバコ吸うから家にタバコがあるの。 で、それをお母さんがちょっとしたきっかけ(イライラしてるとき)に吸い始めたの。 お母さんも若い時にはタバコ吸ってたらしいんだけど、それはやめたのね? でもまた吸い始めちゃって、毎日吸ってるのかはわからないけどタバコのにおいがするときがあるの。 お母さんは別にタバコに否定的じゃなくて、「別に吸ってもいいじゃん」みたいな。 でもタバコっていろんな病気になりやすいし、私もよく知らないけど体には悪いじゃん? だからお父さんも妹も私もやめてほしいんだけど、「はいはいやめるってばー」みたいな感じで聞いてくれないの。 本当に嫌なんだけどどう説得したらいい? 親がタバコ吸ってる人、教えて、お願い!!

家族みんなの答え:2

姉うざい

久しぶりの相談、maloです! タイトルの通りなのですが、姉が本当にうざいんです!! この前姉がゲームやってて、そのゲームが私もやってるゲームだから見てたんです。 そしたらいきなり暴言吐いてきて!!姉は私のゲーム見るくせにですよ!? 他にもSwitch家に1台しかないし、 時間制限で午後9時までしかできないせいで取り合いになるんです。 姉がめんどくさい性格なので、先にやらせて3時間くらいやらせたんです。 そんときにはもう午後8時くらいで、私のやる時間は1時間しかないわけです。 なのに「ゲームやらして」って言ったら睨んで「お前もやるの、、?は??」って!! 私が聞きたいのはゲームの時間について姉とどう分ければいいかです。

12791296を表示