家族の相談いちらん

家族

家族についての相談いちらんだよ

家族みんなの答え:3

お母さんにプレゼント送りたい!

いつも私を愛してくれるお母さんにプレゼントを送りたい! いつも愛してくれて、ご飯も朝・昼・晩作ってくれるし、いつも家族のことを思ってくれて、掃除機もかけてくれて、病気になった時も看病してくれて、朝のしたくもしてくれて- でも小学生3年だから料理もできないし、家でお店も出してないから、渡すものがない! 手紙でもいいと思ったけど、手紙だったらいつでも書けるし、もっといいのを渡したい。

家族みんなの答え:5

親と意見が噛み合わない

場違いかもしれないです。内容が不相応かもしれないです。でも、聞いてください。 私は、最近反抗期?が来ています。親の言ったことと自分の意見が違って、それが少しイライラしてきつい言葉が出てしまいます。 心配とかして言ってくれているのは分かるんです。でもなんだかもやもやしちゃって。 それ意外にも、私は回りへの口調や、態度が上から目線というか、きついと言われます。それで離れて行った友達もいるし。 何か、解決方法はありませんか?些細な事でも教えてほしいです。

家族みんなの答え:4

お父さんともめてしまいました

こんにちわさかまるです!今回はお父さんともめてしまったのでこれを出しました 自分が英語の塾辞めたいと意を決して言ったんですけど、 「○○のゆういつの武器になるかもしれないよ!○○は算数とか国語もできなくても英語が喋れますって言ったら就職もできるところあるんだよ!」 っといわれました。お母さんは、「無理にやらなくていいんだよ」と言ってくれましたがお父さんがそのあとしぶしぶ納得しなんですけど、ちょっと怒ってるような顔をしていてそれで自分が間違っていたのかと悲しくなりました。自分はこれでよかったのでしょうか 誰か教えてください! 

家族みんなの答え:9

他の家庭にはない独特のわが家のルールってある?

こんにちは!冬が近づいてきてますねぇ~ 私は年末年始のあのお祭り感が好きなのでここ最近毎日ワクワクしてますw さて、本題です! 皆さんのお家には、他の家庭では無いorあんまり無いと思うわが家のルールとか決まり事ってありますか? 私の場合は『アイスやデザートは日曜日だけ食べて良い』というルールがありました! 小学生のときくらいにいつのまにか消滅したんですけどねw そこからはもう暑い日はほぼ毎日買っちゃってますw消滅してくれてよかった…( こんな感じで、些細なことや、昔あったけど今はなくなったものでも大丈夫です! 回答おまちしてます!( . .)"

家族みんなの答え:3

受験勉強頑張ってるのに、、、

こんにちは!うみなです。 本題 わたしは、中学受験をします。最近その中学のプレテストをしました。その時の受験合格数値がB判定でした。 Aが一番良くて、Dまであります。受験まであと2ヶ月です。 家に結果が届いて、親に見せると、Bで友達と遊んでるんじゃ無理。金がかかるから、やるなら真面目にやれ。と言われました。 私的には結構頑張って、塾も行ってるし、居残りもして自主勉強もしてます。でも親は結果が出てない。結果が大事。といいます。結果は大事だと思うけど、傷つきました。これは私が悪いのでしょうか。意見ください。

家族みんなの答え:4

猫について

どうもーSnowMan大好きあべべです。私は最近猫を飼い始めました。理由は車のボンネットに子猫が入っていたからです。そして子猫や生猫を飼っている人に相談したいことがあります。どんな感じで育つのか教えて欲しいのでどうかお願いします。

家族みんなの答え:2

親がスマホ見せろと言ってくる

こんちゃ!にんじんです!! タイトルの通りです! わたしの親は、スマホを見せろと言ってきます。。 親に内緒でこっそりLINEスタンプダウンロードしてるし、バレたらヤバいです いやって言っても解約するって言われます どうしたらいいですか??

家族みんなの答え:11

はじめまして

はじめまして!あいうです。 最近、家族に強く当たってしまいます。 正直、友達関係もうまくいってなくて、知らぬ間に涙が出てきそうになったり。 親に、「辛い」と言ったら、もっと辛い人いるよ って言われました。 もう嫌です 死にたいとかは思いませんし、クラスに友達も一応いるけど、 なんか、ストレスが…って思ってて 大体、自分の部屋にいます。 なんとなくしんどいです

家族みんなの答え:5

目が悪い

中一の初めくらいに目が悪くなってメガネを買ってもらったんですけど最近ほんとに余計悪くなってメガネかけてもぼやぼやすることが多くてでも前の方でギリギリ見えたから放置してたけど席替えで3列目になって全然見えなくて金曜日に土日のどっちかに眼科に行きたいの後にコンタクトにしてみたいと言ったらなんでコンタクトなの?って色気ついてるの?みたいなの言われて眼科に行きたいって言ったのを忘れられていて今日曜日の夕方です。席替えはもう明日なのに。 ノートも取れないしどうしたらいいか 分かりません。近くのものもぼやぼやするし失明するんじゃないかと怖いです

家族みんなの答え:10

私がおかしい?

初投稿のみかです。 私はからぴちが好きでめちゃ推しています。でも、お父さんとお母さんは、じゃぱぱさんとのあさんの声が「おかしいとか、好きじゃない」とか2人の声を侮辱?しています。 私はすごくいい声で大大大好きなんです。 私の耳がおかしいから声が綺麗に聞こえるんですか。 お母さんたちがおかしいのですか? 教えてください

家族みんなの答え:4

情緒不安定なのどうすればいい

私は母と姉がいるんですけど、最近私ほんとに情緒不安定すぎるんです。私はお母さんとお姉ちゃんのことが大好きで、恨んでるとかは1ミリも思ったことないんですけど、なんか何もされてないのにイライラして姉のことを無視したり、かと思ったらいきなり普通に話して優しくしたり、本当にその交互で、なにかされた訳じゃないのにイライラしてるのは直したいって思ってるんですけど本当に気分が時間帯とか日によって変わるんです。共感できる人いませんかね。

家族みんなの答え:7

親に無視されて…

なんか、親に無視されます。 多分、ペットの世話をしていなかったからだと思います。土日祝は私が世話をする日で、朝10時まで気付かずにスマホを触っていて出来てませんでした。 結局、朝から夜まで無視されてます。 聞こえてるはずです。 買い物にも置いていかれました。 自分が絶対悪いのは分かってます。 でも、流石に涙が出てきます。 最近ずっとこんなことがあります。(なんの理由がなくても) ずっとこれに付き合っていかないと行けないのでしょうか。 ちなみに、算数のテストで100点を取っても褒めてくれませんでした。

家族みんなの答え:11

みんなはどうだった?

みんなは6年生を送る会(学校での!)ってもうやった?私はまだ! 6年生を送る会は歌を歌うって決まってるんだけど代表者の私が1人で歌う時と、1年生から5年生で歌う時があるんだけど 最初に1年生から5年生で歌って、最後に私1人で歌うんだけど1人で歌う時緊張しそう... そんな時こうしたらいいよ!ってこと教えて! 曲は1年生から5年生で歌う時はSTPRさんのPEACEで私1人で歌う時はいれいすさんの人生謳歌って言う曲! 両方とも好きな曲だから歌詞は覚えてるんだけど、緊張が勝って歌詞全部吹っ飛びそうで怖い...! みんなは緊張したときどうしてた?教えてください! タメ口◯アンチ× ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。

家族みんなの答え:3

おじいちゃん怖すぎ

こんにちは、おかかといいます、突然なんですが、私のおじいちゃん家族に対して敬語を使えと言ってきます、前まではお母さんとはタメ口で喋っていたのですがおじちゃんが「年上には敬語を使いなさい!」といって私にお母さんとのタメ口を許してくれません、一体どうしたら良いのでしょうか。回答お願いします

家族みんなの答え:2

助けて

ゆーです。 助けてください!私、セキセイインコを3羽買っててそのうちの1羽が卵産んだんですよ!(オスがいないから無精卵)そのこが寒がってて、震えてたんですよ。。。ミニヒーターみたいなの入れてるけど餌吐き戻したり、目の回り腫れてて元気がありません。。 誰か助けてください(泣)

家族みんなの答え:4

グッズ欲しい時に親にどう相談してる??

中学生です! 推しのグッズ欲しいってなるとネット物販なのでに言わなければダメで…(しかも推してるのが地下アイドルとかで)なかなか勇気でないです… こういうの親に言ったこと無いので、みなさんはどう言っているか気になりました!

家族みんなの答え:7

習い事やめたい…

こんにちは!苺ケーキです! 私は、五歳ぐらいから英語を習っていたんですけど、やめたいと思って親にいってみたら 私)英語やめたい 親)何で 私)先生が苦手だし、1時間30分あるのはきついから 親)五歳の頃から続けたんだよ   こっちは学費も送迎もしているんだよ!!    なのになのに…   という風にその後もめちゃくちゃ怒られて つらくて自分的に人に会わせないといけないんだと思い始めてすごく嫌でした しかも、始めるときは 親)水泳かプールどっちがいい? 私)(どっちもいやだな)  水泳がいい!  という風に言われたんですけど気付いたらどっちもやらないといけなくなっていて(笑)いてもう嫌です。 お返事待っています。

家族みんなの答え:2

苦しいです、、、

初めまして みっちーと言います 家族に関して悩みがあります。 私には弟がいて親がどうしても私より弟が大事そうなそぶりを見せるんです。 私が小さいときは厳しかったのに弟にはすごく甘かったり弟と話すときは楽しそうに話すのに私としゃべるときは真顔なんです。 私のこと嫌いなんですかね?確かにテスト70点台が多くて頭が悪いのも自覚しています。だけどどれだけ頑張っても頑張ったねとは言ってくれないんです。この前92点をテストで取った時なんであと8点取れなかったのと怒られました。 どうすればいいと思いますか? 文章長くてすいません。 アドバイスくれたらうれしいです

13151332を表示