家族の相談いちらん

家族

家族についての相談いちらんだよ

家族みんなの答え:6

助けて

父がいつも怒っていて怖いです。こないだはついに母に手をあげました。 児童相談所に電話したほうがいいですか?

家族みんなの答え:4

YouTubeをやってみたい…

こんにちは!りいたろすです! 私はイラストを描くのとお絵描き系Vtuberが大好きでYouTubeをやってみたいです。私のイラストをみんなに見て欲しいと言うただの自己満足のためになりたいのですが、親が市役所の人と教員の人だからか、言ってみても多分やらせてくれません。個人情報も危ないし、もちろんアンチの方も出てくると思うのですがそれでもやってみたいです 6年生でYouTubeはやってはいけないと思いますか?それと親になんで言えば納得してくれるのでしょうか?

家族みんなの答え:4

弟への態度

こんにちは!初めましてしーると申します。大変大人気ない相談になるのですが聞いてもらえると幸いです。私には2歳下の弟がいます。2歳差という近い年齢もあってか非常に仲が悪いです。小さい時から毎日喧嘩です。高一にもなって私自身情けないとは思ってるのですがどうしても喧嘩してしまいます。今までは口論で済んではいたのですが最近になって弟は体も大きく成長しそれに伴い力も凄く強くなりました。そのため喧嘩の際手が出るようになって私は対して力もないですし殴られ蹴られで一方的にされることしかできません。かと言って教科書を隠すなど仕返しをしようものなら親に叱られます。いくらむかついても仕返しはダメだと言われ叱られてる私を見てニヤニヤ笑ってる弟が気に食わなくてなりません!!!そこでです!兄弟をお持ちの皆さん!みなさんが兄弟へどうしようもなくイライラした時にしてるストレス発散法などありましたら是非教えてください!

家族みんなの答え:3

どう親を説得しよう?

私の家は外食が多くて、週に4回くらいは行く感じです。それが毎回ラーメンとか油っこい食べ物ばっかりで、、(●´ω`●) 健康に悪いから受験にもひびきそうだし、今ダイエットしてるのに痩せれないしどうしようかと思って、母に言ってみたんです。「今ダイエットしてるから外食やめてほしい」そしたら、「あおいが色気付いてる!」っていってからかってくるだけで、、 どうしたら母を説得出来ると思いますか? 教えてください!

家族みんなの答え:4

学校付与のパソコンを落とした

こんにちは!! 私は大阪の公立高校に通っている高校生です。 大阪の公立高校はChromeBookが全員に付与されるのですが、そのChromeBookを誤って落としてしまい画面が割れてしまいました。キーボードやマウスでの操作はできるのですが、タッチ反応はしません。 府の教育委員会のサイトを見ていると、故意的な故障は弁償と書いてあったのですが故意じゃなく事故の場合は弁償にならないですか? 本当に焦っています。お願いします。

家族みんなの答え:5

中学生って学区外に遊びに行っちゃダメなの??

中学生って校区外に遊びに行っちゃダメなんですか?? 小学生のときは我慢してたけど、中学生ですよ!? お母さんが、まだ中学生だから校区外遊びに行ったらダメだと言われました。理由を問い詰めてもまだ中学生だから!とのことです。 私の校区は、ほんっっっとに住宅街と、小さな公園しかないです。校区外に行かないと遊ぶところがありません。Switchも買ってもらえないので、遊ぶものもないし、スマホも買ってもらえません。 じゃあ自分たちで遊び作りなよ!なんて言われても思いつきません。 友達と思い出を作りたいです。中学校に上がって忙しくなって、友達と遊びに行く時間さえ、二ヶ月に一回くらいしかないのに、校区内にいないといけないです。 学校からもそんな規則聞いてないし、周りの友達も、ふつーに校区外出て遊びに行ってます。ていうか校区外に出ないと、楽しめるものがないです。 いっつも私だけ我慢して、クラスからもハブられてます。 塾は、お母さんのお迎えです。 みんなの校区外規則について知りたいです。どうやったらお母さん説得できますかね… 仲間探してます、、

家族みんなの答え:2

ゲーム没収された

ゲーム没収されてから3週間がすぎてしまいました。なぜ没収されたのかもよく分からないままです。(だって毎日理由が変わるんだもん!)その時々の都合によってこれしないとゲーム返せないわーなどとゲームを人質にしてきます。ちなみに自分は元々ゲームが好きなわけじゃないので、定期テストが終わって2日間ゲームに没頭したところ没収されてしまいました。母は自分がハマったものをよく没収する人です。習い事が禁止になったり、本を読むのを禁止になったり、テレビもダメになったり…。 どうすれば良いのでしょうか。なぜ没収されているのかも分からない状況で、多分ストレスとかで没収したのかなとか思うんですが、理不尽すぎではないですか!! なにか思いついた方教えてください!!

家族みんなの答え:2

両親の仲が悪い

私の両親は少し歳が離れているのですが、2人とも仲が悪く父親の笑顔は昔の写真でしか見たことないほどでした。 いつも父親は家にいる時は自分の部屋にいて、夜ご飯の時にはおでこにシワをためていっつも不満そうな顔をしていました。家族全員でのコミュニケーションは限りなく少なく一緒に住んでいる意味があるのかと思うほどです。 友達の家族達と比べると、本当に羨ましくその度に心が締め付けられるようになります。 私はできるだけ家族が仲良く過ごせるようになりたいです。そうすれば仲良くなれるか教えて欲しいです!!

家族みんなの答え:6

自傷行為のこと

ばれそうで困ってます、、 アムカなんですけど着替えてるときとか、学校での体育のときとか、、 親にばれたらほんとにやばいですよね、 一回、お母さんに「私が自傷してたらどうする?」って聞いてみたら 「泣いて、いっぱいお話するよ。」って言ったんですね。…終わりましたね☆ 万が一ばれて、泣かれたら罪悪感めっちゃ残るし、困る?から絶対ばれたくありません! とか言って包帯巻いても「リスカしてるの?」って勘付かれそうでできません、 まじでどうしたらいいですか、

家族みんなの答え:5

助けて

私の家族は仲が良くありません。お母さんと私、お父さんという感じで家庭内別居です。お母さんはお父さんのことが大嫌いです。私も好きではありません。そして、最近お母さんは私のことも嫌いなようです。お父さんの子供だからなのか、行動や言葉が似ているらしいです。それが気持ち悪い、気色が悪いらしいです。そのことを1日に何度も行ってきます。叩いてきます。何度言っても伝わらない、発達障害なのか、と言ってきます。辛いです。もう嫌です。自分なりに頑張っています。だけど、叩かれます。時々、現実から逃げたくてこの世界が夢だったらと思います。大好きなアニメの世界が本当の世界なんじゃないか、と。泣きすぎて、頭は痛いし、気持ち悪いです。どうすればいいの?

家族みんなの答え:1

心配してほしい

家族に心配して欲しいんです。私はイライラすると心配してほしくて床に寝っ転がって3歳児かってくらいもがき回ります。ママやパパから「きもいよ」としか言われません…だけどそう言われるのは最初から分かっていました。親に構ってほしい時どうすればいいんだろう…

家族みんなの答え:2

マジで嫌、、

こんにちはゆるももちゃんです。長文ですが読んでくださると幸いです! 最近お母さんが本当にうざいです。「宿題やれ」って1日ずっといってくるからです。まあやっていないのが悪いのですが(笑) わたしのクラスでは担任の先生が宿題の範囲を送ってくれるんですね、それでいつも土曜日に送ってくれるんですが、その日は色々あったのか日曜日に送られてきたんです。お母さんは土曜日に送られるもんだと思ってるから土曜日は特に「宿題の範囲は?今週はどこ?早くやれよ!」て感じなんです。それで私は「今日は送られてないよ」って言ったんですよ、そしたら「は?ただサボりたいだけでしょ」って信じてくれません。そして信じてもらうためにいつも先生が宿題を送ってくれる画面を見せたんです。それで「ほら、送られてないよ」って言ったら、「先生のせいにしない!」って意味のわからないことを言ってきました。私先生のせいなんかにしました?

家族みんなの答え:2

早く独り立ちしたい

よっ、あわもこです。うちの親がいつもガミガミガミガミうるさくあとはゲームの時間を15分しかやらせてくれません。だから早く独り立ちしたいです。みんなわこんな経験ある?

家族みんなの答え:2

トラウマ

こんにちは ぐうたらネコさんです 早速ですが、本題です 私の両親は現在離婚しているのですが、昔から1週間に何回も 夫婦喧嘩するほど仲が悪いです 今も喧嘩をしています 私はたまにその光景を思い出してしまい、涙が止まらなくなる時があります(1人の時) さっきも思い出して涙が止まりませんでした これってなんかの病気ですか? 教えてくれると幸いです よろしくお願いします

家族みんなの答え:17

最近、母の態度が冷たい気がする

こんちは、るらねこです(=^▽^)σ 小6です。 本題 最近、母の態度が冷たい気がするんです。 私は一人っ子で、私、母、父の3人で暮らしてるんですけど、母が怒っているサインは、ドアなどをバタン!としめたり、父にあたったりしてしまうことなどです。 そのサインが、最近よく出ている気がします。 あとは、私は母に怒られる時に叩かれることもあるし、まだ私が自分だけではできないようなことも、「そのくらい、言われなくても自分で考えて行動しなさい」と言われます。 手伝いをしている時、思ったよりも持ったものが熱かったから「熱い、熱い」と言っていたら、「ふざけんじゃないわよ」と言われました。 スマホも欲しいけど、LINEは危ないとか、電磁波が体に悪いとか言って持たせてくれません。 みんなも持っているし、部活の連絡をLINEでするかもしれない、電話よりもLINEの方が気軽に連絡できるんじゃないか、とかの理由も伝えました。それでもダメです。まあ、スマホが欲しいなんて贅沢ですよね。 今はタブレットでやっていますが、使用時間も守っています。勉強もやってるし、いつも上位には入っています。 機嫌が良いというか、普通の時もあります。どうしたらいいのでしょうか。これは虐待といえるのでしょうか。

家族みんなの答え:18

誰がいい?

こんにちは!にこにこです! 早速本題に入ります。 私は2歳下の妹がいます。妹は自分の思い通りにならないとすぐにキレて暴力してきます。 私は正直に言うと妹じゃなくて兄か姉が欲しかったです。 でも「兄や姉より妹や弟の方が良かった」と言う人がたくさんいました。 そこでみんなに聞きたいです。みんなは兄、姉、妹、弟の中では誰が欲しい? みんなの回答待ってまーす!

家族みんなの答え:2

弟とうまくやって行けない、、、

弟は、小学二年生です。いつも喧嘩ばかりしています。たまに優しくなりますが、大抵は、すぐ喧嘩を売ってきます。その喧嘩をしているうちに、思いたくないのに、昔の方が良かったな、と思うようになりました。仲良くなりたいんです!和解して、これからは平和にやって行きたいんです!どうすればいいですか?おしえてください!

家族みんなの答え:2

親がストレスで本気で嫌だ

こんにちは!うぐいすですキズなん初質問なので大目に見てください… 本題 僕は中1ですが親がストレスでしかないです特にお父さんが嫌です スマホの制限は10分 Switchは土日しかできなくて30分 パソコンは中学生になったら強制的に没収 テストで175点以上取らないとスマホ解約 風呂掃除 風呂床掃除 ゴミ捨て 炊飯全てこなして1500円(毎月) 他にもいろいろあるけど… そんでお父さんが妹には甘いクセに僕には厳しい!意味がわからない… しかもパソコンに至ってはおばあちゃんが僕のために買ってくれたのに!しかも勉強もちゃんとしてたのに… もうなんか嫌になっちゃって最近は帰ってきたら何もしたくなくて寝てるんですが流石に良くないですよね… 一体どうしたらいいんでしょうか? 長文失礼しました!

12251242を表示